ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

視線が欲しくて・・・


チッチッチッチ~♪ (*´з`)



20170525-01





ブルルルルルル~ウヒャッ! (ΦωΦ)



20170525-02





□▼☆$&#?ωーーーッ!



20170525-03



カメラ目線が欲しくて奇声を発することありますよね?






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




『新しいベッド・・・じゃないですから!』 にコメントありがとうございます


どんな高価な猫ベッドよりも、干したての布団の方が人気ありますよね。
その後もしっかりとお使いになられております( ̄ω ̄;)
まぁ・・・ 乗ってヨシ! 潜ってヨシ! なお布団ですからね~
今の状態だと来シーズンまでこのままな気がします・・・


                                    ニャーヨ

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド・・・じゃないですから!


冬用布団を干してしまおうとしたら・・・



20170524-01



埋もれとる・・・ (=w=;)





20170524-02



メッチャ訴えてる Σ(=▽=;)
こりゃあ秋までこのままかな・・・


オマケの一枚

20170524-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




”現状維持” にコメントありがとうございます


昨年までのタンゴは体重が増減していました。
今は 『増』 が無いんです・・・
減った分を取り戻せなくなってるのかなぁと。
それと今年に入ってから嘔吐の回数も増えてきています。

腎不全と診断されてからも体重を増やすという
ミラクルを見せてくれたタンゴですが
色々な意味で大変になってきたかなぁと感じています。
治る病気なら無理をさせても治療を優先させるところですが
腎不全は治らない病気・・・
その治療の選択肢はお世話係に託されます。
猫さんによっては治療が過度のストレスになり
状態を悪化させてしまう事もあります。

時々ホントに思うんですよね・・・
”タンゴが話せたらな”と。
何がしたいのか、どうして欲しいのか・・・
それが出来たらどんなに楽かなぁと。
でもそれが出来ないからお世話係として一生懸命
愛猫のシアワセを考えるんでしょうね。


もち 様
初めまして。
コメントありがとうございます(^^)

| タンゴ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”現状維持”


今日は通院日



20170523-01



1週間前 タンゴの体重が3.0キロになった時
「大量のブツ放出後だったから」 と笑ってたんだけど
その後も体重は増えないまま・・・
先生からも体重の減りが早いのが気になると言われている



20170523-03



10年以上前 ミィが腎不全と診断された時
「現状維持が目標になります」 と言われた

今のタンゴは体重を維持するのがだんだんと難しくなってる
抱き上げてもホントに軽くて
手に触れる骨のゴツゴツ感が寂しくなることもある・・・



20170523-02



介護や看病をすればするほど
現状維持の難しさを痛感する・・・

でも一番に考えたいのは
タンゴにとっての 『シアワセ』 だよね






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願い。。。


出来る事なら・・・



20170522-01




デフォルト化しないで欲しいぞ その寝顔・・・ ( ;∀;)





ニャーヨ家継承の技なのか?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降臨。。。


爆睡中のタンゴッち



20170521-03



”どんな可愛い顔で寝てるのかしらん♪” (´ω`人)


・・・ そう思い手を伸ばしシャッターを切ると ・・・




20170521-04




ゾンミィ光臨

『ゾンミィへの道のり』 → 













にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT