ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春の嵐

今夜は雷の予報が出てましたが、見事に当たり。
少し遠いけどゴロゴロと鳴ってます。
2年前の今日、我が家に突然嵐が来ました。

トイレに入っていたシロを見ると左後足を上げたまま息んでいました。
怪我でもしたのかと思い、急いでシロを出すとグッタリと倒れ込んでしまいました。
よく見ると足は痙攣を起こした状態・・・。
慌ててシロを連れて病院に行きました。

すでに午前の受付時間は過ぎてましたが、急患として診てくれました。
時間外という事もあり、後日詳しい検査をする事に。
そして腎不全と診断されました。

その頃、発作は数ヶ月に1度。
今は1ヶ月に数回に。

シロの発作(痙攣)は腎不全からのものではなく、頭の方からだろうと先生は言います。
元々あった鼻炎に加え、腎不全、発作(痙攣)・・・
「なんでシロばっかり・・・」 そう思ったこともあります。

でも、なってしまったのもは仕方ない!

なんとか3年目を迎える事が出来ました。
次の目標は “兄妹そろって15歳!” 8月です。

20090401
この写真はちょうど2年前の今頃のもの。 まだシロが“一番大きかった”時のものです。
今では一番小さくなってしまいました・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 22:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎が終わり・・・

鼻炎、復活!(T□T)
20090402-02

今日はシロとミィの通院日。
待合室で待っている時 シロの鼻を見ると「通行止め」状態・・・。
診察室に入り 先生に『鼻が・・・』と言うと先生苦笑い。
今日は抗生剤を注射してあるので、明日の様子を見て薬を飲ませる事に。
本当に忙しい猫です。

もう一方の腎不全の方は・・・

20090402-01
             『変わりナシ!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲージツの春

20090403-02
            タイトル 【叫び】





20090403-01
              『アゴはずれるわよ』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| トラ | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛づくろいの途中で

20090404-03
念入りに毛づくろいをするミィ
途中で突然のフリーズ

20090404-02
                 『・・・・・・』

再び始めるも、またもやフリーズ・・・

20090404-01
              『▽*@~%?・・・』

突然動きをピタッと止め、一点をジーッと見てるようで見てない?視線・・・。
あの間ってなんなのでしょう・・・?


― おまけ ―

毛づくろいの途中に出来た
20090404-04
               “謎の物体X”



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ミィ | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬もそれぞれ

今朝、トラの鼻が大洪水・・・。 慌てて抗生剤を飲ませました。

我が家には猫用の常備薬がたくさんあります。
中でも抗生剤は必要不可欠。

その抗生剤も
20090405-02
2種類あります。


20090405-0420090405-03
シロ用と

20090405-0520090405-01
トラ用


同じ抗生剤でも合う・合わないがあるらしく
シロの薬をトラに飲ませると吐いてしまうのです。
そこでトラ用に別の抗生剤を用意してあります。

実の兄弟でも違うものなんですねぇ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム結成?

その名も
20090406-02
               【鼻たれーズ!】

今日も朝から鼻水キラリ☆
アナタもご一緒にいかが?

20090406-01
                『断固拒否!』


・・・その頃、お隣では“ソロ・マタタビ祭り”が開催されていました。

20090406-03
              『ス~リ、ス~リ』

【鼻たれ~ズ!】ですが・・・
20090406-04
               『断る!!』

ちなみに【鼻たれ~ズ!】、近々解散の予定。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も晴天なり

朝から暖かかったので少しだけ網戸にすると
20090407-01
気持ち良さそう。 やっぱり自然の風は気持ちいいよね。

シロもやって来たのですが、何故か・・・
20090407-02
         『ど~もスイマセン』


天気の良い日は窓を全開にしたい所ですが、シロが鼻炎持ちの為なかなか出来ず。
ちょっとでも長く窓を開けておくと 『クシュン!・・・ジュル』

まぁ、飼い主も酷い花粉症なので調度いいか( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の館

廃墟(のように散らかっている部屋)の中に横たわる一匹の猫

20090408-01

その顔に生気は感じられない・・・

生きているのか・・・  

それともすでに息絶えているのか・・・

恐る恐る近づくと


20090408-02
ギャーーーッ!!!

ゾンビ降臨。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ミィ | 20:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほげぇ~

20090409-02
                『ほげぇ~~~』


20090409-01
                『んぼぉ~~~』

今日もいつもと変わらないシロです。



   歩くとヨロヨロ、足が交差してしまう・・・
   プルプルッとすると倒れる・・・
   目の前で手を動かしてもわからない・・・
   触ると骨の凹凸がハッキリとわかる・・・

これが今のシロの現実です。
20090409-03

桜の花が舞い散る中、シロ腎不全3年目に入りました。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 22:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の開花とともに?

結成された
20090410-01
                チーム 【鼻たれ~ズ!】

このたび・・・


20090410-03
トラの脱退が決まり


20090410-02
シロのソロプロジェクトへと移行いたしました。
ソロプロジェクトはもうしばらく続く模様・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹仲良く

20090411-02
一列になってのお昼寝タイム

朝から晴れて、初夏のような陽気になりました。

20090411-04
20090411-03
20090411-01
ニャンズも気持ち良さそうに眠っています。

母猫のお腹の中からずっと一緒の3兄妹。
一緒が当たり前の毎日。
少しでも長く、「3兄妹」でいられますように・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロ 発作

   19:14  右後肢 2,3分で治まる
          プレドニン・抗生剤を飲ませる


後足が震えた状態でご飯を食べに行き、近寄ると足にスリスリ。
落ち着いている・・・と言えばいいのか。
表情もいつものシロのまま。
見間違いかと思い、シロの下半身を手で触ってみるとあきらかに痙攣は起きている。

今日はシロの通院日。
病院で先生に「最近は発作を起こさないので助かってます(^^)」と言ったばかり・・・。
膀胱炎にならないことを祈るばかりです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| 発作 | 19:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑?の後姿

朝から良い天気だったのでタンゴの部屋の窓を開けると
20090413-01
早速やって来ました。
外から鳥の鳴き声も聞こえるのでもうガン見。
ヒゲも反応しています。

その後姿は
20090413-02
足短っ!!! しかもシッポ太っ!

座ったオシリは
20090413-03
猫には見えない・・・( ̄▽ ̄;) 

この短いシッポ、よく動くんです。 熟睡していてもピコピコ動くんです。
普通 撫でる時は頭ですが、タンゴの場合シッポ。
フワフワで触り心地抜群!b(≧▽≦)

そんなタンゴの後姿の中で飼い主が一番好きなのは・・・


20090413-04
              『後頭部!』

眺めて良し!指でツンして良し!
猫の各パーツってどうしてこんなに可愛いのでしょうね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 20:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、シロ発作

   11:30  肩から下全体 10分ほど続く
          プレドニンを飲ませる


最初左後足に起きた痙攣が、徐々に全体に広がったという感じ。
落ち着きが無く、「アオ~ン」という大きな異常な鳴き方をして倒れこんだ。
目を見開いて、時々後足を突っ張った状態に。
落ち着くまで待って薬を飲ませる。抗生剤は飲ませられず。
体全体を手で触っていると、体中の各部分がそれぞれ痙攣を起こしてるといった感じ。
30分ほどして、ようやく落ち着きを取り戻す。

こう立て続けに起こすと、膀胱炎が心配です。
鼻炎もまだ治っていないので、しばらくは抗生剤のお世話になります。


今日はシロ・ミィの通院日。 
20090414-01
帰宅直後の2匹は何故か机の上に行きます。
そのシッポは
20090414-02
                  『 X 』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 19:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョ~不機嫌

トラを撮ろうと後をつけていたら

20090415-02
振り向きざまに思いっきり嫌な顔・・・。

そんなトラオさん、外をガン見。
20090415-03

何かと思ったらスズメのバトル勃発!

20090415-04
興味津々のご機嫌なお顔。


シロの状態は落ち着いています。発作もありません。
少ないですがご飯も食べています。
今日は1日中、お気に入りのクッションの上で寝ていました。
鼻炎があり抗生剤を飲ませました。
20090415-01
穏やかな寝顔を見ると、少しホッとします。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| トラ | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作治まらず・・・

今日はシロ・ミィの通院日。
一昨日の事もあり、朝一で行って来ました。
病院から戻りすぐの事、再びシロが発作を起こしました。

シロが突然コロンと転がったのでビックリして見てみると、右後肢に痙攣が起きていました。
表情は落ち着いていたのですぐに薬を飲ませ様子を見ました。
痙攣は5,6分位でした。

シロが落ち着いてから先生に相談に行きました。
以前“発作を起こさないように”ともらってあった「抗痙攣剤」
この薬を飲ませた方が良いのか・・・。

前回抗痙攣剤を飲ませてすぐ、膀胱炎を発症したので不安な面もあります。
とりあえず明日からこの薬を飲ませる事になりました。
明日飲ませ、明後日通院となります。

発作を抑え、膀胱炎を予防し、鼻炎も抑え、腎不全の治療もする・・・。
変な言い方ですが・・・絶対に組み合わないパズルを解いてる感じです・・・。

今は病院の先生とシロを信じて、発作が起きないように祈るだけです・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| 発作 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前足3本?

20090416-01
スヤスヤ寝ているトラ

んっ???

20090416-02
前足が3本!?

なんだか器用な寝方をしております。
そんなトラに迫りくる危機が・・・

20090416-03
          『鼻たれ~ズ!、再結成の予感!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| トラ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「12」の怪

出先で衝動買いした物、2つ。
1つは
20090417-02
[無印]で座布団カバー  ×4枚
我が家ではシロのお漏らし対策の必需品。中にペットシーツを入れて使っています。

もう1つは
20090417-01
「キャリーバッグ」
アウトレットとかで通常価格の3分の1ほど。
ショルダータイプが無かったので、散々迷ったすえ購入。


・・・このキャリーと数個の買い物を持ってレジへ。
お財布の中には5千円札があったので“大丈夫(^^)”
すると「2万6千・・・円です」とレジのお姉さん。
私、思わずフリーズ・・・次の瞬間、

「えっ?2万???」 一番驚いてたのはレジのお姉さん。

慌ててレシートを確認すると、キャリーの価格×12で打ってたらしい・・・。
その後しばらく「なんで12カケで打ったんだろう?」と不思議がっていました。
私は、私より早く驚いていたレジのお姉さんにちょっとウケました( ̄m ̄*)

ちなみにこのキャリー、すでに
20090417-03
                『予約済み』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

≫ Read More

| 未分類 | 23:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑点?

20090418-03
座布団3段重ねの上に乗るトラオさん。

その座布団、ビミョ~にずれております。
あんまり乗り心地良くないと思われますが・・・

20090418-04
               『ダメだ、こりゃ』

やっぱりね( ̄- ̄;)


今日はシロの通院日。
少し早く着いたので 駐車場の車の中で待機中。
20090418-01
外を通る人やワンチャン達に興味津々・・・でもちょっと怖い。

昨日飲ませた「抗痙攣剤」、今日はお休み。
突然鼻炎が酷くなってしまった事と、肝臓の事を考えてのこと。
実はシロ、 肝臓の数値も悪いんです・・・。

昨日買った座布団カバー、早速使ってみました。
20090418-02
気に入ったみたいです。
いっぱい買ったから、いくら汚しても構わないからね~。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| トラ | 19:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の涙

シロの目に光ってたのは

20090419-01
一粒の涙

なんだか切なくなってしまう・・・





なんて事にはならず、急いで目を開けさせ中をチェック!
傷が無いか、腫れはないか・・・。

幸い何も無い様子。
20090419-02
もしかして・・・あくび?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 20:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔除け&災厄除け

端午の節句も近いということで
20090420-02
鯉のぼりと
20090420-01
兜を飾ってみました。

端午の節句は男の子の健やかな成長を祈る行事。
男のではないけど、シロとトラの健康を祈り今年も飾りました。

20090420-04
鯉のぼりや兜には災厄除けや魔除けの意味があるそうです。
オモチャみたいな鯉のぼりと兜ですが、シロに降りかかる病を少しでも除けてくれたらと思います。

ところで、トラオさんそれは一体・・・

20090420-03
 『鯉のぼりの口から波動砲が出て 厄を撃沈させるのである』

ガンバレ・・・( ̄_ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| トラ | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも真剣!

我が家の最年少・タンゴ。(と言っても今年8歳のシニア)
何でも真剣に取り組みます。

20090421-01
マタタビで遊ぶ時も真剣な眼差し

ファンヒーターにあたる時も・・・

20090421-02
全開です!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| タンゴ | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロ 発作

   16:15   左後肢 プレドニンを飲ませる
           5分くらい続く

気づいた時すでに発作を起こしていたので、正確な時間はわからず。
午前中に鼻炎の為抗生剤を飲ませてあったので、発作の時は飲ませませんでした。
発作中のシロの状態は、落ち着いていました。
約1週間ぶりの発作・・・昨年は数ヶ月おきだったのにな・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| 発作 | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そばにいること

20090422-01
シロの発作が落ち着くと、トラがやって来ました。

20090422-02
続いてミィも・・・。

最近、3匹一緒にいることが多くなったように感じます。
20090422-03
“そばにいる”・・・
ただそれだけで十分なのでしょうね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件勃発!

本日午後、トラ脱走。
20090423-01

トラがいない事に気づき探していると、お風呂場の網戸が開いてる・・・。
急いで玄関脇にある窓を開けると 『ニャ~ァ』
目の前にトラが座っていました。(ブロックの上)
手を出して逃げられても困るので、少し奥に引っ込みそこから 「ト~ラ~♪」
アッサリ捕獲。
お風呂場から玄関までわずか数メートルの逃走劇でありました。

捕獲したトラを抱っこすると震えていました。


飼い主 「そんなに怖いなら行かなきゃいいじゃん!?」
20090423-02
「・・・って、人の話を聞けー!!!」



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| トラ | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹最強(恐)伝説

ある日の夜の一枚・・・
20090424-01

シロの上に座り、トラの上に足を乗せ、一心不乱に毛づくろいをする妹猫・・・。
もう慣れっこの兄猫達・・・。

一通り毛づくろいが終ると、自分も寝る体勢に・・・

20090424-02
                『ドーン!』

兄猫達よ!立ち上がれ!!(oT^T)o



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両面焼き

今日は朝から雨降り。
気温も3月上旬並み・・・寒いです。

なので当然、
20090425-01
こーなります。(背あぶり)
やがて・・・
20090425-02
腹あぶり!

20090425-03
               『極楽、極楽♪』

そんな女王様・ミィのおアゴに、なにやら黒いブツブツ発見!
20090425-04
とりあえず消毒しておきました。
たぶんニキビだと思うけど・・・。
猫のニキビに年齢は関係ないのかしら( ̄_ ̄?)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ミィ | 18:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日も病院(たぶん・・・)

20090426-01

午後4時頃からシロに頻尿のような状態が見られるように。
トイレの中で嘔吐も1度あり。
薄い黄色の粘り気のある泡を吐いてました。
トイレの中で体勢を保つ事が出来ず、倒れる事も。
見た感じ血尿には見えないけど・・・。
明日の朝一で連れて行こうと考えています。

今朝は通常の通院で行ってきたばかり。
病気には、盆も正月もゴールデンウィークもありませんね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 17:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やがて来る日

昨日、トイレに何回も出入りする姿が見られたので今朝病院で検査をしました。
潜血反応は無く、膀胱炎の心配は無いそうです・・・ただ
「違うものが出ちゃいました・・・」と先生。

20090427-01

“たんぱく質”・・・これが尿の中にたくさんあるという事・・・
腎不全の状態がかなり進んでいるということ・・・

昨日の夕方からシロはほとんど食べ物を口にしていません。
顔のそばにご飯を持っていくと、顔を背けるようになりました。

20090427-02

・・・いずれこうなる事はわかっていました。
明日から毎日通院です。

20090427-03

覚悟も出来ています。
やれるだけの事はやろう・・・という気持ちも変わっていません。

シロと・・・3兄妹と一緒に過ごす時間を大切にしたいと思います。
あとで後悔しないように・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝5時過ぎ

シロがご飯食べてました!
20090428-02
            ↑ 自分で乗った2段クッション

ヨロヨロしながらご飯のある所に行き 『パクパク』
昨夜、シロの好きそうな食べ物を口元に持っていくと 『いらない』 と顔をそむけていたのに
今朝は自分から食べていました。

「この機を逃してなるものか!」 と急いでシロの好きな焼魚を準備。
シロの前に出すと匂いをかいで 『ムシャムシャ』
量的にはスプーン一杯程度ですが、とにかく食べ物を口から食べたということでホッとしました。

ただ身体のふらつきは酷くなってきています。
真っ直ぐに歩くことは出来ません。
それでも抱っこしようとすると、抵抗します。
ホントに頑固なジイちゃんです・・・。


シロが可愛い顔をしていたのでシャッターを押そうとしたら
20090428-03
下からミィ、左からトラ乱入! まるで心霊写真状態・・・。
改めてスリーショット。
20090428-01
ずっと一緒だからね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 21:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ

朝、「トォ~ラ!」と声をかけると
20090429-03
              『んー・・・(* ̄ω ̄)』

目ぐらい開けよーぜ(ーー;)


シロですが、ご飯を食べる回数が増えてきました。
病院から戻るといつもならトイレに直行ですが、今日はご飯に直行。
一昨日のことを考えると、涙が出るくらいうれしいです。

20090429-01

食べ物を拒否する動物に食べさせる・・・本当に大変です。
シロはすでに骨と皮だけの状態。
食べない状態が続けば、長くはもちません。

食べてくれて本当に良かった・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョ~です

20090430-03
気持ち良さそうなシロ、でも・・・

20090430-02
首から下はちょっとシンドそうです・・・。
それでもシロのその表情が 少しホッとさせてくれます。

今朝、再びシロがトイレの出入りを繰り返していました。
見ると5センチほどのウンを2回していました。
シロにしては大量です。
でもそれを出すために何十分もいきんで、中で倒れこんでいる姿を見るのは、ちょっとツライです・・・。


先日ミィのあごに出来たニキビ、無事完治いたしました。
20090430-01
ところが、
20090430-04
トラのアゴに再発。
ニキビって移るのか?(ё_ё;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |