ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シロ 発作

   11:40  腰から下全体 前足は一瞬ピクピクとなったけどそれで終わり
          プレドニン飲ませる
          15分ほど続く


痙攣を起こした状態で水を飲んでいました。
動こうとすると、足が思うようにいかず転がっています。
表情は落ち着いていたので、すぐに薬を飲ませることが出来ました。
今回は寝ていた時に起きました。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| 発作 | 15:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着いています

発作の最中、暴れたり興奮したりすることが無かったので
すぐに薬を飲ませることが出来ました。
30分ほどで落ち着き、眠り始めました。
その後、ご飯を食べていたので 今回もなんとか乗り越えたかな・・・。

20090501-01
             発作後、一眠りしたシロ

カメラ目線のように見えますが、シロには見えていません・・・。
ご飯を食べる時、水を飲む時、必ず入れ物にぶつかります。
名前を呼ぶとこちらを向きますが、目線は宙をさまよってる感じです。

目が見えなくても、鼻が利かなくても、シロはシロ。
そのままで十分だから・・・。




☆ おまけの一発芸 ☆
20090501-02
               『セルフ少年A』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロ 発作

   10:10   左前足の付根の内側というか、胸というかその辺りの痙攣から始まり
           左後肢 → 右後肢
           約20分続く 薬を飲ませる


ブラッシングをしていた時に前足の内側が痙攣していました。
そのあと、膝の上に乗ってきたので身体を触ると下半身も起こしていました。
前足の痙攣はすぐに治まりました。
2日続けての発作・・・鼻炎、膀胱炎が再発しないことを祈るしかありません。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| 発作 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り♪

最近、シロがよく寝ている猫ベッド
20090502-02

もう何年も前に買った物。
買った当初は全然使ってくれず・・・。
ずっとしまってあったのですが 「処分しようかなぁ・・・」 と思い
出しておいたら いつの間にか入って寝てました。

20090502-01

季節的にはだいぶ違う気もしますが
シロが気持ち良さそうに入っているので、しばらく出しておこうと思います。

でも・・・またすぐ飽きるんだろうな ( ̄_ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロ 発作

   1:15  身体全体が部分的に痙攣 頭が小刻みに震えていた
         落ち着きをなくし鳴いていた
         10分ほどで治まる 薬を飲ませる

3日連続の発作はシロが発作を起こすようになってから初めてのこと。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| 発作 | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど1週間

シロの毎日通院が始まって1週間が経ちました。
食欲が出てきたので、明日は一応お休みです。
ただ、3日連続で発作を起こしているので、状態によっては連れて行くつもりです。
20090503-01
お気に入りのベッドでスヤスヤ

365日がゴールデンウィークのトラ
20090503-04
またしても奇妙な足で寝ています。

ミィは・・・
20090503-02
舌を出したままオヤスミ中。 すると外で鳥の鳴き声が・・・
20090503-03
舌乾くよ (´ー`)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな1日

20090504-01
通院がお休みとなった今日、シロの状態は落ち着いています。
1日中のんびり過ごしています。

20090504-02
最近の2匹の定位置

昨日までシロのお気に入りだった猫ベッド、今日は見向きもされず・・・。
飽きっぽいにも程があるだろ・・・(ーー;)

20090504-03
近頃ミィがやたら甘えてくるようになりました。
ついシロに目がいってしまうため、やきもちを焼いてるみたいです。

毎日元気にブッ飛んでいるミィ。 慢性腎不全7年目に入りました。
ミィが腎不全と診断されたのが8歳の時。
16歳になると、『猫生半分腎不全』となります。
今シロが頑張ってるけど、ミィはもっと頑張ってるんだよね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンヒーター前の踊り子

今日は端午の節句・・・ってことは

【タンゴの節句】 ( ̄m ̄*)
20090505-04
               『うるさい・・・』

今朝ミィがファンヒーターの前で待機していたので点けると
20090505-01
              『パッカ~ン!』 (舌も出てる)

20090505-02
                『ビヨ~ン!』

歓喜の舞を踊っていたのでした。
ご機嫌のようですが、本日は病院の日です(`・ω・´)b
20090505-03
                 『・・・・・・』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい写真

20090506-03
                                   [撮影日 1995年2月]
生後7ヶ月頃のあどけなさが残るシロ
この頃はまだ細かった・・・。


20090506-02
                                     [撮影日 1995年夏]
1歳を迎えた3兄妹
昔の寝ている写真はほとんどが仰向け。
猫を飼うのは初めてだったので 「大丈夫かな?」 と心配したことも。
この頃から3匹の体格差が出てきました。


20090506-01
                                   [撮影日 1996年5月]
2歳頃のシロとミィ
シロ=5キロ  ミィ=3キロ
シロの首の周りのお肉を引っ張って 「エリマキトカゲ~!」 と遊んでいた頃。
猫パンチ一発でゴキ●リを破戒してました・・・。

3兄妹はもうすぐ15歳を迎えます。
“3匹揃って15歳”・・・この願い、叶えられますように・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとうれしいこと

20090507-03
シロの通院が以前と同じく週3回に戻りました。

状態が良くなったという訳ではありません。
ご飯を食べるようになった事と、シロへのストレスや負担を考えての事。
それでもやっぱり、うれしいです。

通院がお休みだった日、シロは1日中穏やかなに過ごしていました。
今のシロにとって点滴治療は生きるために欠かせないもの・・・。
同じくらい、1日のんびり過ごす時間もシロには大切なものなんだよね、きっと・・・。


20090507-01
本日はミィも通院日。
看護師さんに 「ミィちゃん鳴く事あるんですか?」 と聞かれました。

ミィは治療の最中、置物と化します。
針を刺そうが、消毒しようが、動きません。
ただし、採血は別。
院内が静まり返るほど豹変します。
暴れすぎて 「今日はやめておきましょう」 と言われた事数回・・・。
3キロの猫に3人がかりで押さえた事も・・・。(飼い主流血多々)

でも、「点滴をさせてくれるだけでありがたいですよ(^^)」 と看護師さん。

20090507-02
              『ヤルときゃヤルわよ』

ご迷惑お掛けしております・・・<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷のち晴れのち曇りのち天気雨

今日は朝から雷ゴロゴロ。 ニャンズも部屋でゴロゴロ。
タンゴもくつろいでいたのですが
20090508-02

何かの気配を察し、窓の所へ
20090508-01
外にご近所の猫ちゃん登場。

20090508-04
興奮のあまり、短いシッポが高速旋回!写真がブレンビ~状態であります( ̄▽ ̄;)

20090508-03
見よ!この真剣な眼差し!
・・・残念ながら、お相手の猫ちゃんには全く伝わらずじまい・・・。

日差しが出ていますが、この時雨降り状態。
本当にヘンな天気の1日でした。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| タンゴ | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴがプクッ

20090509-01
シロの下あごの左側が少し腫れているのに気づき、念のため診てもらいました。

内側に赤くポチッとあると。
本猫が気にしていないので、様子を見る事になりました。
シロは毎回の点滴の中に抗生剤が入っています。
それが効いて治ってくれればということに。

心配なのはシロは化膿しやすい体質。
またしても不安材料が増えました・・・。

20090509-02

今日は1日中良い天気。
心なしか、シロも気持ち良さそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 19:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快晴の休日

朝から文字通り五月晴れ・・・を通り越し、夏日の今日
我が家のニャンズはそれぞれ好きな場所にてお休み中。

20090510-02
シロはお気に入りのクッションの上

20090510-01
ミィはキャットタワー内のおざぶの上

20090510-04
トラはTVボードの上の猫ベッドの上 (すぐ上は天井)


タンゴはというと・・・
20090510-03
羽毛布団の中・・・確かにお気に入りの場所ではあるが

熱中症になるよ・・・(ーー;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断と後悔

「ほんのちょっとした隙に・・・」

よく聞く言葉であり、使う言葉でもあります。
今日は本当に重い言葉という事を実感しました・・・。

シロは下半身が弱っているため部屋から出す事はありません。
移動はすべて抱っこ、階段も禁止されています。
そんなシロが階段を下りてしまったのです。
ほんのちょっと目を離した隙に・・・。

慌てて手を出しましたが間に合わず。
途中から転がり落ちてしまいました。
急いで駆け寄ると シロは立ち上がり歩き出しました。
体中を触ってみましたが、痛がる様子も嫌がる様子もありません。
そっと歩かせると普通に歩きます。
しばらく様子を見ていましたが、いつもと変わりなくそのうちに眠ってしまいました。

”なんでドアを開けっ放しにしたんだろう”  ”なんでシロから目を離したんだろう”
1日中後悔の念で一杯でした。

20090511-01

とにかく無事でよかった・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっごいもの見つけました!

20090512-01
                 『四葉のクローバー』

しかも・・・
20090512-02
                    子持ち!

さらになんと・・・
20090512-03
                   デカイ!!!

20090512-0420090512-06
                   並べるとこんな感じ

四葉のクローバーって、たくさんの中にひっそりと生えてる(?)感じがしますが
この方、一人ニョキ~ンと飛び出ておりました。

20090512-05
なんか良い事あるといいね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| 未分類 | 20:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『幸運』の行方

昨日見つけた巨大四葉のクローバー
一夜明けて・・・

20090513-01
                    消 滅!

『幸運』 が向かった先は・・・

20090513-03
シロの胃袋 (lll▽ ̄)

シロに大きな幸運が来る事を祈る・・・。


・・・連日、深夜暴走を繰り広げている茶トラ&三毛
よって早朝は
20090513-02
起きれません・・・。
一晩中眠れない飼い主、ちょっとムカつきます・・・(▼ω▼)
朝寝るなら夜寝てくれー!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナゼTSUTAYA?

ミィには変わったお気に入りがあります。
味噌とか・・・ ハーブティーとか・・・ ミントガムとか・・・

中でも飼い主的に 「何故?」 と不思議に思う物が
20090514-01
[TSUTAYA] でレンタルした時のビニールケース。

乗るだけでは飽き足らず 『ゴロンゴロン、ウネウネ』、そのうち 『スリスリ』 も。
どかそうとすると

20090514-02
                 『イヤ!(キ▼ω▼)』

ものすごい顔でにらまれます・・・。
匂いなのか、肌触りなのかわかりませんが、1週間置いておくと毛だらけ。
コロコロをしてからでないと、返却できません。

何がそんなに気に入ったのでしょう・・・
まさか!?マタタビ入りなのか?Σ(@Д@;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ミィ | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWを越えて・・・

先月下旬 シロがご飯を食べなくなった時 「GWもたないんじゃないか・・・」 そう感じました。
翌日 そんな飼い主の不安を打ち消すように食べてくれました。
「これでなんとかGWは越えられるかも・・・」
毎日通院しながらそう思いました。

20090515-01

GWが終わり1週間 シロの食欲が落ちました。

明日病院に行きます。
先生にいろいろと相談してみます。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しい・・・

今日朝一で病院に行って来ました。
20090516-02

一昨日・昨日のシロの様子、嘔吐の事などを先生に説明。
先生はとても険しい表情のあと、「毎日にしましょう・・・」

昨日はお刺身を一切れほど食べましたが、今日はバターを少し舐めただけ。
病院でした点滴が12時間経った今も吸収されずにワキの所にタプタプしてます。

昼間昼寝をしていると、いつの間にかシロが肩にあごを乗せてくっ付いて眠っていました。
とても気持ち良さそうに・・・。

20090516-01

私がシロにしてあげられる事も、少なくなってきたのかな・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかりやすい猫

今日もシロは病院で点滴をしてきました。
昨日よりは少し動きがあります。
トラとミィが遊んでいると、後ろをついて歩いていました。
ご飯はほとんど食べませんが、食べ物を口の中に入れるとクチャクチャやってるうちに
飲み込んでいました。
それも2回が限度。
明日も病院です・・・。



朝、通院のキャリーバッグを準備していると、ミィが警戒態勢に入ります。
・・・が、自分のキャリーではないとわかると

20090517-01
               『な~んだ、シロのか・・・』

こんな顔になります。
自分のキャリーだとわかると・・・

20090517-02
                  『!!!!!!!』

警戒度MAX・・・。 わかりやすっ!
人間で言うとすぐ顔に出るタイプですな。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ミィ | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜になり

ヨロヨロとご飯の所へ歩き出すシロ・・・
その後ろをつける飼い主・・・

20090518-01

「どうするのかなぁ」 とジッと見ていると 『パクッ!』
自分から食べてくれました!
食べてるシロの横で拳を握りしめ 「もっと食え~!」 と念じる飼い主。
その思いが通じたのか、隣のご飯も 『パクッ!』
しかも!食後に毛づくろいも!!!

20090518-02

明日は先生にうれしい報告が出来そうです (* ̄▽ ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレクション?

最近は猫ブームなのか、いろいろな猫グッズがあります。
・・・で、衝動買いした猫グッズが
20090519-0120090519-02
       [起き上がりこぼし]      と      [蚊取り線香立て]

[蚊取り線香立て] を買ったのは、とあるスーパー・・・
レジに並んでボーっとしてた時に見つけました。
使う事は無いけど、まぁいいかっと。

猫グッズを見つけると、つい家の猫と同じ柄を探してしまいます。
我が家の猫は茶トラとブチと三毛・・・典型的な和猫の柄。
見つけやすくてうれしい・・・かな。


20090519-03
朝、網戸にしたら3匹で外を見ていました。
少しでも長く、一緒にいられるといいね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛と三毛

先日買った猫型蚊取り線香
可愛いので飾っておいたら・・・

20090520-01

三毛は三毛同士、つもる話もあるみたいです・・・。


今日シロが少しだけ食べました。
お刺身2切れと、焼き魚を少し。
食べてくれる…それだけでうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ミィ | 22:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日よりも

20090521-02
ご飯を食べる回数が増えました。
シロがお茶碗に顔を突っ込んでいる姿、久しぶりかも・・・。

体が楽になったのか、よく眠れるみたい。
20090521-03
お気に入りのクッションの上でスヤスヤ・・・。
食べなかった時は、目を少し開けた状態でうつらうつらしている事が多かった気がします。

20090521-01
気持ち良さそうに眠っているシロ・・・
上から見ると 『く』 の字・・・ちょっと苦しそうだけど、まぁいいかっ!

たくさん眠ったら、また食べようね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り

20090522-01
発泡スチロールの箱の中に見える短い足・・・

20090522-02
タンゴ見っけ!

スーパーでタダでもらってきたこの箱、最近よくタンゴが入っています。
仰向けになったり、伸びたり、つぶれたり?して発泡ライフを楽しんでる様子。

20090522-03
安上がりでうれしいぞ!( ̄▽ ̄)b
・・・爪とぎはやめて欲しいかも・・・


シロはご飯を食べる回数も量も増えています。
20090522-04
ホントにすごいね、シロ。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| タンゴ | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目に見えて・・・

今日点滴をしている時、「目に見えて痩せてきている・・・」 と。

少し前は座った状態で点滴を受けていましたが、今は横になった状態で受けています。
以前は鳴き声で 「シロちゃんが来た」 と看護士さんに言われていましたが、今は時々鳴くだけ。
声が出ない時もあります。

いろいろな事がハッキリと目に見える状態で弱ってきてる感じです。

昨日はご飯を食べていましたが、今日は全く食べていません。

20090523-02

・・・明日、また食べてくれることを信じて見守りたいと思います・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休診日のはず・・・

椅子の上に飛び乗ろうとしていたので 「ダメ!」 と手でさえぎると
20090524-01
ものすごい顔で睨まれました…(T▽T)
まともに歩けないのに、高い所に飛び乗ろうとするんです。
本能…なんですかね。


本日動物病院は休診日、という事で少し遅めに行ったのですが、ドアを開けてビックリ。
待合室にたくさんの人・・・。

今日来ている人達は、みんな定期的に通院治療をしている動物と飼い主さん。
一生懸命頑張っているペットと飼い主さん達なんですよね。

昨日は待合室でほとんど鳴かなかったシロ、今日はずっと鳴いていました。
帰宅直後、少しだけお刺身を食べました。
その後は疲れたのか、グッタリ。
午後になり、また少しお刺身を食べていました。


     20090524-02

シロの写真を加工して遊んでいたらけっこー上手くいきました。
ちょっとハマりそう・・・( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のイケメン

4匹の写真を撮っていて、一番枚数が多いのは実はトラ。
20090525-01
カメラを向けても意識しないので、自然な表情が撮れるんです。
それにいつもお目目パッチリ。
我が家の “フォトジェニック” でございます。

んで、そんなフォトジェニックの加工写真を作ってみた…
  20090525-02
・・・15歳のじいちゃんニャンコには見えないかな。



今日も朝から少しご飯を食べたシロ。
20090525-03
病院から帰宅直後も少し食べてくれました。
今日は目に力を感じます。

明日も病院です。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| トラ | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からバリバリ!

早朝4時、爪をとぐ音で目覚めました…。
「こんな時間にするなよぉ・・・」 と見るとシロ。 すると・・・
「おぉ~、爪とぐ元気が出てきたか!」 と起きる飼い主。
これがトラかミィだったら、「うるさい!」 となっただろうな・・・。

今日も少しずつですが、ご飯を食べているシロ。
その証拠写真がこれ。
20090526-01
鼻にマグロのお刺身がくっついています(*^_^*)

ジャンプに失敗したミィは
20090526-04
ビックリしすぎて舌も出る!?

元気ハツラツのトラは
20090526-03
爆睡大魔王降臨・・・。

タンゴはまたたびで・・・
20090526-02
                 『ダンシング・タンゴ♪』

我が家のニャンズの1日でした。
朝4時起きはツライッス・・・(T^T)グスン



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から仲良し、朝からタプタプ!?

朝日のあたるベッドの上は絶好の日向ぼっこ場所。
20090527-01
仲良しだねぇ。
目がすわって見えるのは御愛嬌という事で・・・。


朝からハイテンションのタンゴ
歩くとお腹が
20090527-02
『横揺れ』 します・・・。
その垂れ下がったお肉、シロに分けて欲しい・・・。

…それにしても足短いなぁ (--lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

容赦ない妹猫

20090528-02
気持ち良さそうに眠っているシロ・・・

20090528-03
のシッポを踏みつけて眠る妹猫・・・

20090528-01
もう少しいたわってあげたらどうよ?
でもこんな風にされても、くっついている事がシロにとっては安心できるみたいです。

今日病院で先生から
「このまま落ち着いた状態が続くようなら、1日お休みにしてみますか」 と。

ここ数日、自分でご飯の場所まで歩いて行って食べています。
1週間前の事を考えると、信じられないくらいです。
骨と皮になっちゃったけど、本来の “食いしん坊魂” はまだまだ不滅のようです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫からのお願い

朝の風景・・・
20090529-03
点いていないファンヒーターの前で準備OKの2匹。
どーしよーか迷ったけど、シロの事もあるし仕方なく点火。
しばらくすると

20090529-01
シロがいない・・・ 追い出したのか???

20090529-02
してやったりのミィの表情・・・。

もう衣替えだというのに、まだ暖房器具フル装備の我が家。
シロが寒がるのでしばらくはこのままかな。

シロは今日もご飯を食べています。
毎日通院も明日で2週間、まだまだ頑張っています (*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩、前進!

20090530-01

毎日の通院が始まって2週間、明日から1日おきになりました。

少し前はご飯のある場所まで歩くのに1,2回は休憩が必要でしたが、今は一気に辿り着けます。
食べ終わると爪をとぐ余裕も出てきました。

毎日のちょっとした変化に、一喜一憂の飼い主であります。
もうちょっとだけ、がんばろうね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 18:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT