ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

突然の

                ドアップ特集!

20090601-01
ハッキリ目をそむけるミィ

20090601-02
ぼぉ~のシロ

20090601-04
カメラ目線すぎるトラ

20090601-03
怖すぎのタンゴ

ワタクシ、マクロ撮影で撮った写真好きです。
なんとなくですが 「なんちゃってデジイチ」 っぽく撮れるもんで。
カメラに関してはド素人ですが、日々頑張っております。

今一番撮ってみたいのが、ミィのまつげ・・・。
猫のくせにカールしたみたいなんです。
う、うらやましぃ・・・(T▽T;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫香取の使用方法

20090602-01
先日衝動買いした [三毛猫型蚊取り線香立て]
その新たな使用方法を我が家の三毛猫が思いついた様子
それは・・・

20090602-02
枕!

ちと硬くて大きいため、顔がつぶれております。
どー考えても寝心地は最悪と思われますが、本猫気にする様子ナシ。

20090602-03
               『美容には最高なのよ』

年齢は首筋から…って言いますしね ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 20:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球の秘密

誰の肉球でしょう?
20090603-01
答えはミィ

この4つの肉球には共通点があります。
それは・・・オマメ1つだけ色つき!という所。
とっても不思議。

20090603-02
        『ワンポイントってとこがオシャレなのよ!わかる?』

多少カサツキが見られますが、15歳ですからね。
“歳並み”ってことでしょうかね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| ミィ | 21:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてる…けど

20090604-01

一昨日はご飯の場所まで自分で歩いて食べていたシロ。
今日はほとんど動きません。
お水を飲む時とトイレの時以外は お気に入りのクッションの上。
トイレとお水も気がついた時は 抱っこで近くまで連れて行ってます。

20090604-02

最近、気になっていた事がありました。
横になって寝なくなった事・・・。
肺や心臓が苦しいと、横になって寝ないと聞いたことがあります。
昨日診てもらった時は異常な音などは聞こえないと言われました。
ちょっと安心しました。

20090604-03

なんとなくなんだけど・・・今日は目に力を感じられません。

明日は通院日。
点滴をしたら少しは元気が出るといいなぁ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

| シロ | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の為のお取り寄せ

先日、頼んであった物が入ったと連絡があり、取りに行ってきました。
それがこちら
20090605-01
人間用のいわゆる 【エコバッグ】
側面に入っている4本の芯を抜けば、ペチャンコにつぶれます。

これを使うのは当然
20090605-02
           『Me!』

20090605-0320090605-04

持ち運びが楽で、治療がしやすく、しまっておくのに場所を取らない・・・等、色々考えると辿り着いたのがこのエコバッグ。
ミィもシロもキャリーに入った状態で点滴を受けています。
この先寝たきりの状態での治療を考えた時、このキャリーが良いのではないかと考えました。

このバッグを頼んだ時 「10日くらいかかります」 と。
当時、シロはまったくご飯を食べない状態。
10日後というのは想像もできない未来の事・・・
それでも 「大丈夫」 と自分に言い聞かせてお願いしました。

今シロは、このキャリーバッグで通院しています。
20090605-05
     『オレは野菜じゃねぇーーーッ!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ よろしくお願い致します

≫ Read More

| シロ | 20:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のくせに

我が家の女王様・ミィのまつ毛は・・・

20090606-01

                長くて上向き!

まるでビューラーでカールさせたみたい・・・

20090606-02

黒が多いせいか、アイラインもバッチシ!
まつ毛も真っ黒! でも鼻ペチャ・・・( ̄▽ ̄;)

犬は長まつ毛の子をよく見かけるけど、猫ってどうなんだろ?
長毛の猫はやっぱりまつ毛も長いのだろうか・・・?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良いね

今日は朝から快晴
20090607-01
20090607-02
昼寝は日向に限りますね。

シロの状態は落ち着いています。
おもらしも発作もありません。

20090607-03

明日も1日、まったり過ごせますように・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・

   20090608-01

少し趣を変えてモノクロ写真に。

いつもミィはヘンな顔の写真ばかりなので、今日はまともな1枚を。
20090608-02
ミィが週2回の通院治療になって早3年。
慢性腎不全7年目のオバアチャン、頑張ってます!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 19:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽くなりました

20090609-01
ゴールデンウィーク前から急激に痩せたシロの体
触ると骨の凹凸がハッキリとわかります。
2090609-03
指先も痩せるんですね・・・。

ここ数日 調子良くご飯を食べていましたが、今日は欲しがりません。
嘔吐も見られました。
嘔吐の時、踏ん張れずに倒れこんでしまいました。

このままあまり食べないようなら、明日も連れて行かないとかな・・・。
20090609-02
今日は1日しんどそう・・・。


これを書いている最中、トラがクシャミをしたんですが、なんと!鼻血・・・( ̄▽lll)
ど、ど、ど~しよ・・・。
でも1回きりだし様子見でいいか。
元気もあるし、ご飯もモリモリ食ってるし。

これからの季節、老齢猫にはきびしいです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 20:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も病院へ

20090610-04
昨夜から今朝にかけて、何度か食べさせようとしましたが受け付けず・・・。
シロに様子見は出来ないので、休診日でしたが連れて行きました。

帰宅してから3センチほどのウンを2つ。
夜嘔吐が1回、水を飲んだ直後でした。

食べ物を近づけると顔をそらします・・・。

明日も通院です。
    20090610-03



新しい敷物を置いたとたん・・・
20090610-02
                    『デ~ン!』

20090610-05
                   『オレのもの!』

20090610-01
                 『ぜ~んぶ、私の♪』

それは仕舞うために置いたのであって、キミ達のじゃナイから (b ̄^ ̄)=3
猫って本当に新しい物が好き…っていうか、邪魔が好きって言うか・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の幸せって・・・

シロがご飯を食べなくなりました・・・


無理やり口の中に食べ物を入れれば飲み込むと思う。
でもそれってどうなんだろ・・・。

食べてくれるのを待つ・・・
でも今のシロにその余裕は無い・・・。

シロの望むこと、シロの幸せってなんなのかな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンに向かおうとすると
20090611-03
                      『使用中』

低い位置からトラ越しに 「ミィ~♪」 と呼んでみた。
すると

20090611-02
一生懸命に首を伸ばし、見ようとするその顔・・・
けっこう、好き (〃▽〃) 写真がちょっとブレンビ~



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目

ご飯を食べなくなって今日で3日目
今日も何も口にしていません。
20090612-03

病院から戻ると疲れたのか、眠ってしまいました。
その寝顔は気持ち良さそうです。

20090612-04
こんな寝顔、久しぶりだね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ち良さそうに眠るミィ
20090612-01

その舌は・・・

20090612-02
スーパー☆ミラクルな形です。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日目の朝、突然

20090613-01
                    『 食 べ た よ 』

トラとミィのご飯を用意していると、シロが 『トコトコ。。。』
シロがご飯の場所に来るという事は、お腹がすいているという事。
急いでシロの好きなご飯を用意して、シロの口元に持っていくと・・・『パクッ』
食べてくれました・・・\(T▽T)/

その後、病院で先生に報告。
先生から 「もう少し続けましょう(^_^)」

日によって体調が激変するので、安心はできません。
今日1日だけの事かも知れません。
それでもやっぱり 「うれしーっ!!!\(≧▽≦)/」

20090613-02
                      『もうちょっと早く食べなさいよぉ~!ケリッ!』

夕方も更に 『パクパク。。。』

20090613-03
明日も通院です。

今朝起きた時、「通院は今日が最後かも…」と思っていました。
通院を続ける事がうれしいと思うのも可笑しいですが、今はやっぱりうれしいです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 19:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり・・・

昨日はお刺身を5,6切れ食べてくれたシロ
今日は何も口にしていません。
お昼前には発作、午後には嘔吐がありました。

発作は左肩と左足、断続的に2,3分。シロは落ち着いていたので薬は飲ませませんでした。
水を飲んだ後、トイレで吐きました。

20090614-01

今朝シロの顔を見た時、「今日はダメかな…」と感じていました。
何となく…なんですけど、わかるんですよね。

一応、明日も通院です。

               3か月前のシロと今日のシロ
20090614-0220090614-03
        3/6 撮影                   6/14 撮影

下半身のお肉、なくなっちゃいました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、これは何でしょう?
20090614-04
我が家のスーパーヘビー級チャンピオン・タンゴっちです。

解説すると・・・

20090614-05
                   『ビバ☆おデブ』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 19:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

歩くのが困難になってきました。

立ち上がり歩こうとすると 『コロン』、起き上がろうとすると反対側に 『コロン』
でも…考えたら今までよく自分で立って歩いてたよなぁ・・・と。

シロが食べなくなったのがGW前、4月下旬の事。
食べたり、食べなかったりを繰り返し、急激に痩せて…それでも自分で歩いてご飯を食べ、お水を飲み、トイレに行ってたシロ。
もう十分頑張ったよね。

今日は頑張ってお刺身を食べてくれました。

昨夜の2匹
20090615-02
20090615-01
ミィが一緒だったせいか、安心して眠ってました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のミィ
20090615-03
緊張と不安が入り混じったような目と耳
その視線の先にあるのは、キャリーバッグ・・・

「そんなに嫌か!?(`Д´#)」



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日から今日にかけて

シロの状態、急激に悪くなってる感じです。

昨日の朝は自分の力で香箱座りができました。
20090616-03

今は支えが無ければ転がってしまう・・・

一昨日・昨日と連日、発作を起こしました。
その為今日の注射には “抗痙攣剤” が入りました。
全身に起こる発作を防ぐためだそうです。

20090616-01
シロの後足にはもう力が入っていません。
足の間でシロが横になっていると、ミィが来ました。

20090616-04
前足はまだ私の足をつかもうとします。




20090616-02
       ― みんな、そばにいるから大丈夫 ―



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 19:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3兄妹と今朝のシロ

昨夜遅く・・・
20090617-01
見事な 『川』 の字。
飼い主の入り込む余地、無いかもね。
頼もしいです。


今朝のシロ
20090617-02
今日も頑張って点滴してきます。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 06:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒がいいね

20090617-02
シロ対策として用意したフカフカ寝床、みんなで気に入った様子。
下には1畳用のホットカーペットを敷きました。
ミィがくっついていると、シロも安心したように熟睡できるみたい。
横になって眠っています。
20090617-03
20090617-01
2匹とも気持ち良さそう。


少し離れたトラも気持ち良さそうに眠って・・・
20090617-04
いない?Σ( ̄□ ̄;)


今日病院で先生にシロのオシッコを絞り出してもらいました。
もう自力でオシッコをすることが出来ないみたいです。
今日も数回痙攣がおきました。
お水も体を支えた状態でないと飲めません。
食べ物はまったく口にしていません。
時々、体の向きを変えています。

明日の病院はミィも一緒。
雨降らないで欲しいなぁ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこにいるだけで

20090618-0120090618-02




20090618-04




20090618-0520090618-03




20090618-06


起き上がることも・・・
お水を飲むことも・・・
ゴリゴリで目を細めることも出来なくなりました。

それでもそんなシロに癒されてる気がします。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 21:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心の中で

20090619-01
昨日はミィがそばにいたけど、今日はトラの番らしい。


20090619-02
フカフカ布団で気持ち良くなったのか、いつの間にか・・・


20090619-03
一番気持ち良さそうに眠っていたトラでした。


点滴中、シロは一生懸命鳴いていました。
帰宅直後も家の中を見渡していました。
部屋に入り布団の上に寝かせると、そこでシロの動きは止まりました…。

今シロは…聞きなれた音、嗅ぎなれた匂いの中で安心して眠っています。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 21:01 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年6月20日午前9時47分



   
   シロ  永眠。

| シロ | 10:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロ

昨日・・・
20090621-03
お世話になった動物病院からお花が届きました。


その動物病院で出会った知り合いからも
20090621-04
お花をいただきました。


シロが旅立ったのは
20090621-02
20090621-05
いただいたお花のように



20090621-01
優しい青空が広がる梅雨の晴れた日・・・
日向が好きなシロには最高の日だったね。


20090621-06
・・・明日は本当のお別れだよ・・・

| シロ | 22:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

区切り

今日、荼毘にふしました。
昨日行くつもりでしたが、1日伸ばしました。

ここ数ヶ月、シロはずっと通院で1日中家でのんびり穏やかに過ごしたのは数えるほど。
「1日中、のんびり穏やかに過ごさせたい」 そう思い、今日にしました。
昨日1日置いたことで、私の気持ちにも整理がつきました。


“生” と “死” には、潮の満ち引きが関係すると聞いたことがあります。
気になって20日の新聞を見て驚きました…。
20日の干潮時刻は9時37分・・・。 シロが逝った時刻とほぼ同じ・・・。

それと、もうひとつ・・・。

今日親戚の家に行ったのですが親戚が 「シロちゃんが逝ったの20日だよね?それ聞いてハッとしたのよ。うちの犬が逝ったのも6月20日なの…。もしかしたら迎えに行っちゃったのかもねぇ。」

どちらもただの偶然かもしれ無いけど、何か目に見えない力を感じました。


シロの最後の写真
20090622-01
頂いたお花と一緒にシロは旅立ちました・・・。

| シロ | 23:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がかりなこと

20090623-03
シロは小さな白い箱に入って戻ってきました。

そんなシロに会いに、知り合いがお花を持って来てくれました。
20090623-01

20090623-02
良かったね、シロ。


シロが旅立って3日経ちますが、今ちょっと気がかりな事があります。
20090623-04
ミィの事・・・

シロが旅立つ数日前から、落ち着きを失くしていました。
その状態は今も続いていて、時々大きな声で鳴いています。
ご飯も食べてるし、元気もあるんですけど・・・。

20090623-05
あと、トラの後を追うようになりました。

“シロがいない” という事がミィのストレスになっているのかも・・・。
時間がたてば大丈夫だと思うのですが、しばらくは様子を見ようと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残されたもの

シロが旅立って4日

何となく広く感じる部屋の中に残されたのは

山のような

大量の・・・

20090624-01
                   『シロ対策グッズ』

洗濯をしたいけど、連日の梅雨空
乾燥機にかけたら何時間かかるんだろ・・・
おまけにしまう場所もない・・・
気が重い・・・(--lll)


20090624-02
今日は1日中寝ていたミィ
そこはいつもトラが寝ていた場所、やっぱり寂しいのかな・・・

トラはと言うと
20090624-03
普段通り、元気に過ごしています。(遊び疲れて爆睡中)

20090624-04
3兄妹とは別の部屋で過ごしているタンゴですが、シロが旅立つ前後数日、落ち着かない様子でした。
今はいつものタンゴに戻っています。

ストレスでも体調を崩してしまう事がある高齢・老齢ニャンズ。
今までシロに付きっきりで、トラやミィ、タンゴはあまり構ってあげられませんでした。
これからは好きなだけ、嫌ってほど、かまってあげたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼れるお兄ちゃん

今日はミィの通院日。 診察室に入ると先生が 「ミィちゃん大丈夫ですか?」
看護士さんも 「ずっと一緒だったからね・・・」
心配してくれていたみたいです。
そこで 「トラがいるから大丈夫だと思います(^^)」 と飼い主。

家に戻りしばらくすると 『アーン、アーン』 ミィの鳴き声が。
普段とは違う鳴き声・・・。 急いでミィの所に行こうとすると 『ダダダダダダッー!』
トラが猛ダッシュで駆け抜けて行きました。
ミィの所に着くと鼻と鼻を突き合わせてクンクン。 ミィの鳴き声は止まりました。

20090625-02

ミィがパニックになると必ず飛んで来るのがトラ。
本当に頼れるお兄ちゃんです。

20090625-01
トラがいるから大丈夫だよね?

トラの寝顔を見ていると 「やっぱりシロとそっくりだなぁ・・・」 って思います。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪邸プレゼント!

タンゴへのプレゼント、その名は・・・

20090626-01
               【ホワイトハウス~♪】

前作よりも高さ・奥行き共に広くなりました。 なので。。。
20090626-02
短いタンゴの手足なら十分伸ばしてくつろげます (≧▽≦)b

ご気分はいかがでしょうか?

20090626-03
          『☆%▽。×?◎~!』

・・・・・・・どっちだ? ( ̄- ̄;)


ミィはだいぶ落ち着いてきました。 
今日も・・・
20090626-04
しっかり “頼れるお兄ちゃん” です。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1週間

シロが旅立ってから今日で1週間、なんだかあっという間だったな・・・。

それと同じくらい、シロがうちに来てから旅立つまでもあっという間だったね。

子猫時代の写真が1枚もないのは寂しいけど、その分最後の数年は撮りまくったし。

でも改めて見ると、ちゃんとした写真がほとんど無かった・・・ごめんね。

シロを初めて動物病院に連れて行った時 看護士さん達が

「わぁー!真っ白!奇麗~!」 って言ってくれた事、今でも覚えてる。

ちょっと自慢だったよ。

あともうちょっとで “3匹そろって15歳” だったんだよ。

マグロパーティーやるはずだったのに。

シロの分、私が食べておくから・・・恨まないでね。


20090627-01

                                        シロ・・・15年間、ありがと



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日・・・

20090628-01

猫も人間も一休み。

…疲れがピークに達しました・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

化けて出るゾ!

突然、『ガチャン!ガチャン!』 という音がしたので振り向くと。。。

20090629-02

ミィがシロでスリスリ・・・(オイッ!)
シロが倒れそうになるほど・・・

恨まれても知らないよ ( ̄m ̄;)


20090629-01
頂いたお花もこれだけになりました。(黒いのは頂いてません)
時間の早さを感じます。
・・・なんか、ブーケみたい。

お花に付いていたリボンをミィにあげました。

20090629-03
「よくお似合いですわ、おばあさまヾ( ̄m ̄*)」

これで病院連れて行こうかしら? 先生どんな顔するだろ・・・。
見てみたい・・・(¬_¬)

でも治療してもらえないと困るから止めておこう。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼れる存在

20090630-02

シロの事があって、一番気がかりだったのは実はトラ。

昔から神経質でストレスに弱かったトラ。
ちょっと怒っただけで下痢になり、ミィの具合が悪くなった時には血便になったほど。
シロがいなくなった事でトラまで具合が悪くなるんじゃないか・・・。
その事を一番恐れていました。

そんな飼い主の不安をよそに、トラはずっと変わらずにいてくれました。
段々と弱っていくシロとは反対に、トラは少しずつ精神的にも強くなっていったのかもせれません。

キミの存在にどれだけ救われたか・・・
20090630-03
ありがとね、トラ。


20090630-01
                             『スキあり~っ!!!(ドスッ!)』

コラコラ・・・(--lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |