ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

目指せ!グラビアクィーン!

20090701-01
                 『足はやっぱ、こうよネ』


20090701-02
             『シッポはこんな感じでいいかしら?』


顔は・・・



20090701-03
                   『THE 勝負顔!』

・・・ホラークィーン決定!d(-_☆)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒れる女

今日はミィの通院日。 キャリーを準備し、ミィを探すと・・・

20090702-01
いた! 

TVボードの上の猫ベッドの上。
体を出来るだけ低くし、見えないように隠れている・・・らしい。

20090702-02
丸見えですが?( ̄_ ̄;)

時間もないので強制執行。
点滴と注射2本、いつものコースで帰宅。
キャリーを開け放った直後のミィ嬢のお顔は・・・

20090702-03
                   『 怒 (▼ω▼メ) 』

怖っ!!!(T▽T)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるお年頃

我が家の最年少・タンゴももうすぐ8歳
健康の事が気になるお年頃
・・・なのだがタンゴの場合、気になるのは健康ではなく
どー見ても猫としてどうなんだろうか…と考えさせられるその体形。

20090703-02

      ① なぜ首の後ろに割れ目?しかもモッサリ?
      ② その背中のふくらみは?(ラクダじゃないんだから)
      ③ お腹ポッコリ・・・
      ④ おケツに出来たその線は何?肉割れ?

足もシッポも短いので首から下だけ見ると
20090703-03

ウサギ にしか見えない。。。
まぁ、それはそれで可愛いんだけどさ・・・

やっぱりダイエットした方が良いのかな・・・(--〃)

20090703-01
          『セクシーダイナマイトバディ!と言って!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3-1=2

20090704-03
2匹の視線の先に居るのは1羽のカラス


20090704-0120090704-06
ミィもトラも真剣です。


20090704-04
少し前にはここにもう一つ、白いお尻と頭があったんだね・・・。



20090704-05
午後は一緒にお昼寝
・・・2匹一緒の事が多くなりました。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズーム、イン!

転がる猫に
20090705-01

ズーム・・・
20090705-02

ズーム・・・
20090705-03

ズーム・・・インッ!!!
20090705-04
                      『ヌ~ン』


20090705-05
                 『要するにヒマなのね』

そうなの。。。( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィの見解

タンゴの
20090706-04
これとか・・・


20090706-03
ガニ股とか・・・


20090706-02
こんなんとか・・・

どう思う?


20090706-01
                 『もはや猫じゃないワッ!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕・・・ 満月・・・ そして

20090707-01

ゾンビ 現る!





20090707-02
                『だーれが、ゾンビよっ!?』


― おまけ ―

20090707-03
              ゾンビに魂を抜かれた被害者(猫?)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い… そして別れ

数ヶ月前、一匹の猫と出会った。

20歳をとうに超えているというのに、その瞳には力が溢れていた。

椅子やテーブルにジャンプすると聞いて信じられなかった。

飼い主さんの言葉一つ一つに温かさを感じた。



・・・今朝、お星様になったと知った・・・

     『ぐれ姐さん』

あなたに会えて本当に良かった。 ありがとう。


    20090708-01

| 未分類 | 22:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も一緒

今日はミィの通院日。
病院から戻ると早速トラのもとへ・・・。
20090709-03

何をするわけでもないのですが、そばに行きゴロン。
気付けば同じ格好 。

20090709-02

ちょっとわかりにくいですが、トラとミィの「白」の入り方はほぼ同じ。
さすが、実の兄妹!
もっと、もっと長生きしてね。


・・・昨日、人生初めてのことがございました・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 20:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奪還!

20090710-02

最近、ミィに取られてばかりいたトラのお気に入りの場所
今日はトラが力ずくで奪還しました。

でも・・・これって本来は中に入って使うモノなんじゃないのかなぁ・・・。

20090710-03

トラが良ければ、いいんだけどさ (^▽^;)


我が家の方は明日、明後日と夏祭りが開催されます。
20090710-01
家の前も提灯がついています。(ちょっと寂しさが漂いますが・・・)
ミィはそれがとーーーっても気になるご様子。
毎晩、ジーーーっと眺めております。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男は我慢

トラの城、1日にして陥落・・・
20090711-03



20090711-01
  『私から奪おうなんて100年早いワッ!私を誰だと思ってるの?私は・・・』



20090711-02

              『ミィよッ!!!』




20090711-04
                    『・・・・・・』

・・・トラよ、男は我慢 (oT^T)o

耐え忍べばいつか華が咲く・・・かも?!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なモノ

20090712-02
ミィの警戒レベルが上昇中。

理由はこちら ↓

20090712-01

昨日、今日と我が家のある町は夏祭り。 
朝からお囃子の音色が聞こえて賑やかです。
昼間は各地区ごとに山車がでます。
ちょうど、家の前を通過したところでした。

怖い、でも見たい!  やっぱ怖い・・・ の繰り返し。
結局、よしず越しに隠れて見てました。

雷は怖くないのに、山車はダメなんだ・・・不思議 (?_?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、ミィ宛てに荷物が届きました。
送り主は ぼすちんさん

20090712-03
   『ぐれ姐さんに恥じぬよう、頑張りますのでよろしくお願いいたします』

“命のバトン” しかと受け止めました。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見下ろす快感

20090713-01
                 『フンッ・・・( ̄ー ̄)』

な~んか得意げなミィに見下ろされ・・・

20090713-03
                  『・・・・・・( 一_一)』

何かを言いたげなトラに見下ろされ・・・

飼い主、ちょっとムカつきます。。。o(`ヘ´)o
ところで、トラオさんやっと気がついたんですねぇ。

20090713-04
そう、我が家にはもう一つ小高い丘の上に猫ベッドがあった事を。
まぁ、ミィが侵略してくるのも時間の問題ですが・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オールDEナイト

外は明るい・・・

雀のさえずりも聞こえる・・・

今何時だろ・・・


20090714-01

5時過ぎかぁ・・・  そろそろ・・・


『おやすみなさいッ!!!』


夕べ遅くミィの “夜更け暴走” に始まり、“丑三つ時大運動会 ”が開催され
“日の出暴走” へと続き、5時過ぎやっと終焉をむかえました。

オールナイト暴走のなれの果て・・・
20090714-03
夜明けと共に爆睡 

この写真を撮っている時「何かに似てる」と思ったのですが
わかりました! エアーズロック!

今日はミィの通院日。 
先生に 「今日はオールナイトでした・・・」 と言うと苦笑いされました。

帰宅直後のミィは
20090714-02
大変ご立腹の様子
やけくその毛づくろいをしていました。

・・・今夜は寝てくれ・・・ 頼むから・・・(T▽T)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美白効果?

以前、タンゴにプレゼントした【ホワイトハウス】気に入ってくれたみたいです。
20090715-01

この中で写真を撮ると、すごく綺麗に撮れる気がします。
20090715-03
             『細身に撮れた方がうれしい』

確かにね・・・(ーー;)

20090715-02
珍しく猫っぽいタンゴ

タンゴもトラも茶トラですが、目の色は薄いグリーン
これって珍しいんでしょうか・・・?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マダム・タンゴ

フッとタンゴを見ると・・・

20090716-03

!?Σ(@□@;)

前から見ると、こんな感じ

20090716-01
                  『マダム・タンゴ』

思わず吹き出しました( ̄m ̄*)ブッ

紫外線はお肌の大敵だからね。 つばは7センチ以上あった方が良いそうだし。

20090716-02
タンゴさんもこれで安心ざますね~(@^^)/~~~オ~ホッホッホ!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像してごらん・・・

真っ白い肌に

こんがりと焦げ目をつけ

アツアツになったところで

香ばしいお醤油にからめ

磯の香り漂う

パリッとしたお海苔に挟む・・・



さぁ、召し上がれ

20090717-01

                『 磯 辺 モ チ 』


絶賛増量中!!!




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ、受難の日

お下品なことですが・・・

今朝 トラ ゲロる。。。( ̄▽lll)
中を確認すると 毛
最近、ブラッシングしてなかった・・・

という訳で、本日はブラッシングデーとなりました。

ほんの数分やっただけで
20090718-01
毛玉ボール一丁出来上がり!

トラはワサワサ抜けますが、薄毛では無いんです。
いつもモサモサ。
シロはあんまり抜けないけど薄毛。 お腹は地肌が見えてました。
同じ兄弟でも、毛質って違うんですねぇ 。

20090718-02
遊ぶかと思って作ったのに、完全無視・・・(T^T)

夕方、今度はミィがゲロった。。。(--lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

譲れない理由

『ドスン!ガタン!』 とうるさいので見て見ると
20090719-02
兄妹ケンカの真っ最中


20090719-01
ミィの背中の毛が逆立っています

トラが寝ていた所にミィも行きたい・・・で、トラが邪魔なので追い出そうとした・・・らしい。
トラもどきたくないのでバトル開始。
ミィの退散でトラの勝利!

・・・なんですが、『ニャオニャオ』と文句を言いつつ、もう一つの猫ベッドに移動
20090719-03

だったら最初からミィに譲ってあげればいいのに・・・(ーー;)
猫の世界も複雑なんですかねぇ・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日から一ヶ月

20090720-01

この空から一ヶ月

あの日の事は昨日の事のように覚えている
それでも、シロのいない生活に慣れてきている・・・

この一ヶ月、シロの姿を見た事も、声を聞いた事も、気配を感じた事も
夢に出てきた事も一度もない
ちょっと寂しいけど、それはシロが全てにおいて満足して旅立ったから・・・そう思う事にした

私にも後悔というモノは、ほとんど残っていない
本当に幸せなことだと思う

一ヶ月前、知り合いからお花の鉢植えを頂いた
「花が咲いたらシロちゃんを思い出して」 そう言っていたと思う


20090720-02
月命日の今日、一輪咲きだした


20090720-03
絶対に忘れないから・・・

シロも忘れないで・・・




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロ色

20090721-02
これはシロです。
正確に言うと『シロの色』です。

ミィが通院するようになってから、毎日のちょっとした事をカレンダーにメモするようになりました。
一目見てわかるように色分けもしました。
20090721-01
タンゴがオレンジ、トラはブルー、ミィはピンク、シロがグリーン


4月のカレンダーは
20090721-03
シロがいっぱい。


20090721-04
今月は綺麗なまま・・・。
でも真っ白なままなのが一番なんですけどね。


もう使う事の無い『シロ色』
20090721-05

もうしばらくは、とっておこうと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪既日食

我が家の地方は部分日食でした。



70%といったところでしょうか。



お天気は恵まれませんでしたが、撮影に成功いたしました。



こんな感じで・・・




20090722-01
                   既 日 食 』




20090722-02
             『確実に週1以上は見られます!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツチノコはキャッツアイ

本日の早朝、室内のクッションの上にて
20090723-01
ツチノコ 発見!?

このツチノコ、実は・・・

20090723-02
綺麗な “キャッツアイ” の持ち主でもありました。

猫の瞳って近くで見れば見るほど、綺麗だナァと思う。
(それがたとえ、おデブでも、性格が悪くても・・・)

・・・で、さらに近付いて撮ろうとしたら・・・
20090723-03
鼻にピントが合い、鼻デカ写真みたくなってしまった…( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさま

今日はミィの通院日。
出かける直前になり、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨。。。
ミィを濡らすわけにはいかない。 
しばらく様子を見ていると、わずかに小降りに。
そこで車までダッシュ! 
なんとか濡れずに病院に辿り着けました。

帰宅すると、かなりお疲れの表情
20090724-01

今日はキャリーバッグに入れる時も鳴く、わめく、引っ掻くと大暴れ。
この小さな体のどこにそんな力があるんだろ・・・と思うほど。

なんだか切なくなります。

でも今のミィにとって点滴治療は命をつなぐ大切なこと。
雨でも、台風でも、大雪でも止めることは出来ません。

ミィにはまだまだ長生きして欲しいから、少しだけ我慢してね。
20090724-02
たくさんおやつも頂いたので、これで許しておくれ( ̄▽ ̄;)


ミィは来年になると16歳、慢性腎不全8年目
猫生半分腎不全となります。

老齢の猫にとって「来年」は必ず来るものでは無いかもしれません。
それでも今のミィには「来年」を迎えてくれるんじゃないか・・・
期待してしまいます。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫か?

最近・・・

20090725-01

こんな風に・・・

20090725-02

魂が抜けたような顔をするトラ・・・

20090725-03
夏バテか?(ё_ё;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑過ぎて。。。

20090726-04
部屋のあちこちに

20090726-06
転がるニャンズ

今日は兄妹そろって・・・
20090726-05
                  『 魂 離 脱 中 』


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・先日頂いたお水
20090726-01
毎日感謝しながら

20090726-02
かじってます。

間違えた… (・_・)

20090726-03
飲んでいます。

おかげで絶好調であります (`・ω・´)ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目覚めの時

20090727-02
静かに目を閉じ


20090727-03
ジッとその時を待つ


20090727-04
オカマ雄猫が一匹・・・


   飼い主  「天然ヤマメ、焼けました~ (^^)/』


20090727-01

                  『トラ、開眼!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通に長生き

今日は通院日、というわけで・・・
20090728-01
朝から “超ブルー” な女王様

点滴をしている最中、先生に
 「8歳で慢性腎不全と診断されて、15歳になるんです」 と言ったところ
 「・・・普通に・・・長生きですよね(^^)」 と先生

猫の平均寿命はとっくに越えていた・・・って事に初めて気づきました。

ミィが腎不全と診断された時は、明日の命さえわからない状態。
15歳まで生きられるなんて思いもしませんでした。

平均寿命も越えたことですし、今後の余生は楽しくのんびりいきたいものですな。

20090728-02
                 『じゃあ、通院止める』

それは無理 (-。-)y-゜゜゜

楽しくのんびり過ごすための点滴治療ですから。


一方こちらは・・・
20090728-03
余生を 『エンジョイ♪』 しちゃってるハッスルじいちゃん



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家は今日も

20090729-01
                  『 怪 既 日 食 』

本日は “右目バージョン”  前回はこちら
しかも、今回は部分日食では無く完全な形!

20090729-02

約10分近くの体ショーでした。 チャンチャン!(≧▽≦;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の寝顔

20090730-01

この寝顔を見るだけで心が穏やかになります。

20090730-02

また明日も頑張ろう・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若く見えても

20090731-03

トラやミィをパッと見る限り、年寄りには見えないと思う。
しかし、よく見ると歳は隠せない・・・(人間と一緒か?)

トラの場合・・・
20090731-04
“毛割れ” が目立つようになってきた。

ミィの場合は・・・
20090731-01
これ。 アップにすると・・・

20090731-02
“白髪” 黒い部分に多く見られるようになった。

ミィもトラも元気にしているけどもう15歳。 
毎日のちょっとした変化を見落とさないようにしたいです。

・・・でも、他の15歳くらいの猫さんも 『深夜暴走族』 になってテーブルをひっくり返したり
キャットタワーを倒したりするのかしら (bT▽T)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |