ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

懐かしや。。。

20091201-01

                    『 “命” 』



もういっちょオマケに

20091201-02

                 『逆さ “命”!』

もうやってる人、見かけないよね…



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その寝顔を見ていると・・・

20091202-01
師走の忙しさも冬の寒さも知らずに 気持ち良さそうに眠るトラ


20091202-02
キミのそんな寝顔は・・・・・・




夜中に見せてくれっ!!!

深夜1時過ぎから早朝5時まで大運動会開催…
私は体力の限界…ッス




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走ですから

[高画質で再生]

ピコピコ

[広告] VPS

タンゴのシッポも忙しそうです

前に回ると
20091203-01
『チョコン』 と揃えた前足が・・・萌えます( ̄‥ ̄)=З



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛さと凛々しさと

20091204-01
日頃、“暴君” とか


20091204-02
“鼻タレ王子” とか、好き勝手なこと言ってるけど

猫の横顔ってすごく好きです。
可愛いだけじゃなく凛としたものを持っていて
時々、野性味溢れる表情になったり・・・
見ていて飽きません。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日は悲しいことが続きました・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 23:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンモナイト

猫がクルンと丸まって寝ている姿を “アンモナイト” と呼ぶことがあります。
我が家のニャンズもしますが・・・

トラのアンモナイト
20091205-02
ウンウン、こんな感じ

タンゴのアンモナイト
20091205-01
・・・・・・?なんか違う気がするよーな・・・

トラのは 『クルクルン』   タンゴのは 『クル・・・』
全体像は同じなんだけどねぇ。
やはり長さと太さの違いか (;一_一)
お腹のお肉が邪魔で後脚まで頭が届かないのね (T▽T)

ちなみにミィはあまりアンモナイト率高くありません。
だいたいいつもおっぴろげ~寝。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せロンドン五輪!

20091206-01
押さえ込み 一本!

【柔よく剛を制す】 とは言いますが・・・

20061206-02
最初からこれじゃ勝負は決まってるよね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家には

20091207-01
“しつけ” という言葉は存在しない。

テーブルも机もコタツも乗り放題
ミィ達が子猫だった頃、テーブルやイスに乗っているのを見て
 
「わぁ~!乗れるようになったんだ!パチパチパチ!」

・・・これが間違いだったという事に気付いたのは しばらくしてからの事であった。


20091207-02
                   『最初が肝心って事よね』

そうね・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぉ~ダメ

20091208-01
太陽を全身で浴びるタンゴ
気持ち良すぎて・・・


20091208-02
自然とまぶたが降りてきます


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日はミィの通院日
点滴をした日は1日静かにさせるのですが
今日は調子に乗ってトラと一緒に昼間の大運動会開催
おかげで1回嘔吐アリ
その後はグッタリ・・・
明日は1日休ませなきゃ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

襲撃

20091209-01
ミィが可愛い顔をしていたので写真を撮っていると

突然・・・
20091209-02
襲ってきた Σ( ̄□ ̄;)・・・(写真がチト怖い)

こんな時、昔の覗くカメラだったら顔面打撲だったかも。
デジカメで良かった~。

その後も更に
20091209-03
カメラを攻撃
目が怖い・・・ (((T□T)))



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よみがえる想い

20091210-01

この写真を見た時、ドキッとした。
あの日のシロとソックリだったから・・・
あの日のシロも気持ち良さそうな顔のままだったから・・・

トラ・ミィは15歳、タンゴも8歳、いづれその時は来る
その時が少しでも遠い未来でありますように・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン交代

今日は朝から冷たい雨
着ていたダウンジャケットも濡れてしまいました。
乾かそうと思い置くと

20091211-02
猫の寝床と化す・・・(ーー;)

「まっいいか」 と様子を見ているとミィが 『ザッ!ザッ!ザッ!…』 砂掘り開始
ダウンジャケットは没収させて頂きました。

しかし、今日は本当に寒かったので代わりに何をされてもOKなダウンを進呈
20091211-03


20091211-01
埋もれてご機嫌のミィでした。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気な15歳、病気の15歳

ミィは子猫の時からトラの真似ばかりしてきました。
それは今でも同じ
トラが遊びだせば一緒になって遊びだす
最近になりその事が悩みの種になっています。

20091212-02

トラは家中全力疾走で走り回っても少し休めばすぐ元気になります。
ミィが同じ事をすると疲れ過ぎてしまい、その後ご飯も食べずグッタリ、酷い時は嘔吐も。
トラが遊んでいても 『我関せず』 で大人しくしていてくれればいいんだけど。
これが中々難しい・・・。

20091212-01

今週中ごろに連続嘔吐があり、その後少し元気のないミィ。
トラの真似もホドホドにして欲しいんだけど・・・。

ミィにとってトラと一緒にいる事が一番の幸せなんだもんね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の事実!

えーっ・・・昨日の気持ち良さそうに寝ているミィには続きがありまして
それがこちら ↓

[高画質で再生]

ヒクヒクッ

[広告] VPS

これでも熟睡中なんです・・・。

20091213-01

睨んでるんじゃないんです!




20091213-02
                   『見なかった事にしよ』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリーピンク☆

何がって・・・・・・

20091214-01
ミィの鼻水が・・・(T□T)

今朝からクシャミをしていたミィ
元気も食欲もあったので様子を見ていると夜になり再びクシャミ
ミィの顔を見ると鼻からピンク色した鼻水がタラリ・・・

取りあえず、明日通院なのでそれまで様子を見ます。
しかしながら、これでシロ・トラ・ミィ3兄妹全員が鼻血経験猫になってしまった・・・。
飼い猫の鼻血を経験した飼い主も少ないだろうなぁ・・・( ̄^ ̄)



― オマケ ―

猫文字に挑戦!
20091214-02

                       『 X 』 筆記体バージョン



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴君たる所以

昨夜、シンデレラの帰宅時間頃のこと・・・

[高画質で再生]

女は強し!

[広告] VPS

・・・これだから6年通院してもストレス溜まんないんだろうな・・・


普段はちゃんと
20091215-01
仲良しです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生えた!? Part.2

20091216-02
我が家のコタツにはシッポが生えております。


20091216-01
シッポは只今コタツを満喫中であります。


それにしてもうちのコタツ、どえらい事になってるなぁ・・・
ちょっと(かなり)恥ずかしい・・・(lll▽ ̄)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫になりたい・・・

あとわずかで今年も終わり

大掃除もしないとだし

お正月の準備もやらなきゃ・・・

年賀状も・・・


そんな時
20091217-01
こ~んな姿を見ると

   「わたしは猫になりたい・・・」

心の底からそう思うのであった。


20091217-02
                      『なんか言った?』

いえ、別に・・・(-_-メ)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーラ全開

ほぼ同時刻の2匹

20091218-02
朝陽を堪能してマッタリモード全開のトラ

と・・・


20091218-01
通院日の為 “断固拒否モード” 全開のミィ

まぁ当然断固拒否は却下、強制執行させて頂きました。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視界良好でも

200912019-01
なんの問題も無く、ブログを更新しようと思っても・・・


20091219-02
こんな顔で見られたらオチオチ更新も出来ません。

ついついかまって、遊んでしまいます。
罪な奴め!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから半年

20091220-02
ちょうど1年前、2008年12月20日の写真
この頃から毎日写真を撮るようになった。

去年の今頃、私の中にはある想いがあった。

   “来年の今頃、シロはいない”

容体が急変したとか、特に理由があったわけではない。
ただなんとなく・・・

この写真から半年後、シロは旅立った。
その旅立ちから今日で半年・・・
あともう少しでシロがいたのは去年の事になってしまう。
なんか寂しいなぁ・・・


シロが旅立って半年、兄妹は
20091220-01
今日も一緒


20091220-03
もちろんシロも一緒だよね。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 21:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤミ?

20091221-01
足の長さを見せつけるかのようなそのポーズ
それって・・・

ブーツカットジーンズの裾上げをしたらストレートになった私へのあてつけ?


20091221-02

その顔 ムカつく・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進化?

20091222-01
最近、人間みたいな表情をよくするトラ
不良っぽい顔、疲れたおじ様の顔、魂抜けちゃった顔・・・

でも遊んでいる時は、ちゃ~んと猫の顔
20091222-02
ネズミにロックオン!

・・・してない?Σ( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱなしのはなし

水の出しっぱなし
電気の点けっぱなし
ドアの開けっぱなし

これらは止めた方が良いと思うけれど・・・

20091223-01

舌の出しっぱなしは許せると思う!(〃▽〃)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イヴ・・・

20091224-03
引きこもるタンゴっち


20091224-04
呼んでも返事ナシ・・・


20091224-05
明らかに怒ってる目

ファンヒーターの灯油が切れてOFFになってました。
それでこの表情・・・
キミには分厚い肉布団が付いているだろうに・・・(ーー;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスにモノ申す!

20091225-03
              トラ 『ラ~メン、つけ麺、オレイケメン♪』

「イヤ、人面・・・」 (;一_一)


20091225-01
           ミィ 『腎不全完治!通院終了を要求!!』

「却下!」 ヽ(`Д´#)


20091225-02
                   シロ 『・・・・・・オイッ』

「ふざけ過ぎました・・・スミマセン」 ( ̄▽ ̄;)


んで、タンゴ
[高画質で再生]

クリスマスですが・・・

[広告] VPS
口もシッポもおしゃべりです。

クリスマスが終わればあっという間にお正月
ミィの “年越し” の目標、達成出来そうです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘

20091226-02
・・・じゃ無かった
『箱入りバアチャン』 ですね。


20091226-01
嬉しそうでなによりです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


年賀状を印刷しよう!(←遅いだろッ!?) と思ったらプリンターに拒否されました (--lll)
慌てて電気屋にGO!
まだ1年しか経ってないのに・・・
明日速攻で印刷して出さなきゃ・・・(T□T)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きた・・・

20091227-01
『燃えたよ・・・燃え尽きた・・・』


20091227-02
『真っ白にな・・・』


・・・朝からプリンターを取り替え、つなぎ、設定し直し、年賀状を作り、印刷開始・・・
『もうすぐ終わる』
そう思った瞬間、年賀状が1枚足りなかった・・・

買いに行く気力は残ってませんでした。

20091227-03
                  『ま~た~あ~し~たぁ~♪』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもより多く回っております

もうすぐお正月ということで
20091228-01
我が家のささやかな正月飾り

来年は寅年!
我が家の寅も気合が入る!
20091228-02
                      『ガオーッ!』

そんな我が家のメタボチックな寅柄タンゴ
外で鳥の声が聞こえると窓から眺めて・・・
[高画質で再生]

高速旋回

[広告] VPS
シッポグルグル!
シッポの筋肉、すごそう・・・( ̄_ ̄;)



今日はミィの点滴に行ってきました。
いつもは火・金ですが、今週は月・木にしたのです。
いつもと違う状況に今日は
20091228-03
ミィが燃え尽きてました・・・( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年忘れ、変顔大会!

今年も残すところあと2日
1年間撮った写真の中からヘン顔だけを大放出~!

まず 『チーム・女子』
20091229-01

ヘン顔も豪快ですな ( ̄m ̄*)



次 『チーム・男子』
20091229-02

ヘン顔率は女子より高いようですな ( ̄_ ̄;)


圧倒的にトラが多い・・・
やっぱ誰か入ってるのか?
・・・ずっと見てると、うちの本当に猫なのか不安になってきた



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト24時間

TVは特番ばかりになり、ニュースでは帰省ラッシュや渋滞情報が流れる大晦日イブ
我が家は
20091230-02
いつもと何ら変わりナシ・・・
のんびり過ごしております

20091230-01
20091230-04
20091230-03

“いつもと同じ幸せ” を感じながら・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は寅年!

20091231-01

2009年はシロがいた最後の年・・・
辛い事ばかり思い出すけど、シロのおかげでたくさんの出会いがありました。
その出会いに感謝します。


このブログを通じて出会った全ての方々へ

本当にありがとうございました

                                  ニャーヨ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |