ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明けました

20100101-01

          新年明けましておめでとうございます


20100101-02


   20100101-03
                        『 “吐羅” 年!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 00:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒

今日は元旦
・・・というわけで、我が家にも年賀状が届きました。
そして、やっぱりありました!

20100101-04
                     “ニャン賀状”

「可愛い~!」・・・と言いつつ、心の奥では
“やっぱりうちのが・・・” とみんな思ってんでしょうね ( ̄m ̄*)

「うちのが一番可愛い!」
とだれもが思っているからこそ、どの家のニャンズも幸せなんでしょうね。


20100101-05
                   『モデル代、もらってないけど?』

億万長者の予定が夏まで延期になったのでその時にでも (;≧▽≦)b



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎が解けた!?

20100102-02
ミィは普段から舌のしまい忘れの多い猫
トラ・シロ・タンゴはほとんど見られないのに・・・
今日ニャンズの写真を撮っていたら、その謎が解明されました


トラの場合
20100102-03
(現在あごニキビ治療中~♪)


ミィの場合
20100102-01
口に隙間があいてる・・・

開いてたら出るよね・・・( ̄_ ̄;)



正月で縁起が良いということで・・・
20100102-04
                    末広がりの 『八』 の字



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガー・ヒップ!

20100103-01
                  ~ トラの お☆ケ☆ツ♪ ~


20100103-02
                『正月からくだらねぇー・・・』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲!女王復活

新年早々・・・

エリザベス・ミィ女王様復活!
20100104-01
恨みとも憎しみともつかぬその視線の先には・・・


20100104-03
カラーも通院も縁のない老後をエンジョイ♪ しちゃってるオス猫が一匹


20100104-02
                『あとで覚えてなさいよ・・・』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と器用なタンゴっち

20100105-02
カーテンレールの上のタンゴ

20100105-03
そのはみ出てるのは毛か?身か?どっちだ???

20100105-04
そんなメタボン・タンゴ
意外と小回りが利き、10センチ弱のレールカバーの上で華麗にターン!

20100105-05
時々失敗してぶら下がってます
その後ろ姿は・・・陸に上がれないトドのよう・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日はミィの通院日
耳の外側を掻きむしってしまい流血、注射1本追加となりました
20100105-01
両前足上腕部が輸液でタプタプ
輸液を吸収するのにも体力を使うそうです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いの分かるオトコ

20100106-01
トラが敷いているのはフェイクでは無く本物の毛皮のバッグ
やはり本物は敷き心地がイイのかねぇ・・・


違いの分かるオトコの横顔
20100106-02
                 『ビシッ!』


違いの分かるオトコの後頭部
20100106-03
                      『ニョキ~ン!』

・・・って、後頭部は関係ないか ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見事な・・・

20100107-01

ずん胴!

胴体部分が見事な長方形
まさしく・・・厚揚げ


そして
20100107-02
見事な盛り上がり
これ、ガッツリつかめました。
・・・ってことは身ってコト?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からお疲れ

ここ数日、夜中に起きてることが多いミィ
朝、人間が起きる頃には・・・
20100108-01
睡魔と格闘

ミィが夜中起きてる・・・って事は当然私も起こされてるわけで
独り爆睡してるトラを見るとちょっと 「ムカッ!」

そんなトラ、またしても今朝 “鼻水王子”
20100108-02
急いで抗生剤を飲ませました。

ミィの耳とトラの鼻水、セットになってるのかしら・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買いにはわけがある

またしてもやってしまった衝動買い
今回は飛びっきり季節外れの・・・
20100109-02
クリスマス~♪

そして再び・・・
20100109-03
睨まれる・・・(;≧▽≦)アハハ

だってすごく可愛かったし、それに・・・
今年のクリスマスもトラ・ミィ・タンゴと一緒に迎えたかったから・・・




と言うよりも
20100109-01
2個買っても百均以下!だったからさ ( ̄ー ̄)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 21:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しもつらいよ

20100110-01
今日も一緒のミィとトラ
なんだかんだ言っても一緒が良いんだね

・・・しかし裏から見ると
20100110-02
思いっきり踏んでる・・・

しばらくすると
20100110-03
シッポも仲良しになってました

ミィのシッポには秘密があります。
それはまた後ほど・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩殺!?

タンゴの

セクシーダイナマイト☆ウィンク!
20100111-01
                『これであなたもイチコロよ~ん♪ 』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィのシッポ

20100112-01
ミィのシッポ・・・
先の方10センチくらいに神経麻痺があります。

慢性腎不全と診断された時、ミィのシッポは付け根から全く動きませんでした。
持ち上げて離すとボトッ
爪を立てて抑えても反応なし
まるで神経がプッツリ切れたように・・・

20100112-02

腎不全の治療を重ねていくうちに少しずつ動かせるようになりました。
半分持ち上げられるようになった時には本当にうれしかったです。

20100112-03

シッポの先までピンと立てたり、先だけを動かしたり・・・といった猫特有の動きは出来ないけど
“シッポ半分と引き換えにミィが死の淵から戻ってきた”
そう考えると、フニャと曲がったシッポも愛おしいです (*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寅年にちなんで

20100113-01
豹柄の羽毛布団をお買い上げ ( ̄▽ ̄;)

中にもぐっているのは
20100113-02
猫なのに戌年のトラオさん

カバーをかけるから柄は関係ないからね~ ( ̄▽ ̄)
ちなみにコレを使うのはタンゴっち!



― オ マ ケ ―

未知の生物・・・
20100113-03
                      『トラリアン』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーモデル並みの

20100114-01
真っ直ぐに伸びたミィの足

・・・うらやましい (--;)

20100114-02
この手に癒されてます (*^_^*)


そして本日も・・・
20100114-03
                  『オッサン in TORA』

オッサン顔いただきましたーっ!\(≧▽≦;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お隣さん

布団を置いておいたらいつの間にかトラ・ミィ行方不明
予想通りと言いますか・・・

[高画質で再生]

お隣さん

[広告] VPS

20100115-01
2匹そろってご満悦
おかげで部屋が片付きません・・・

夜になり
20100115-02
今度は上で爆睡中
部屋が片付かない所か、私寝られないんですけど・・・ ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予感

   “ミィは今年大変になるかも・・・”

そう思わせる出来事があった

20100116-01

最近撮ったミィの写真を見て顔が細くなったように見えた
気になり体重を計ってみた
今まで食欲がない時でも3.2キロは保っていた
今は食欲も減っていないし、それなりに元気・・・でも
ミィの体重が3.1キロ台に落ちていた

20100116-03

年齢的なことかもしれない
一時的なことかもしれない

慢性腎不全を抱えてる以上、何時何が起きてもおかしくない

20100116-02
今年も一緒に満開の桜を見ようね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンだって時には可愛い

日頃 “オジさん” とか “ジジイ” とか言われてるけど
トラだってやれば可愛く出来るんです!

20100117-01
クニャッと曲がった手が可愛いじゃありませんかっ!?(oT^T)o

寝顔だって
20100117-02
かわ・・・・・・キバ出てる・・・( ̄_ ̄;)

やはりオッサンは抜け出せないか・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福来たる

20100118-04
ニャォりんさんより招き猫をいただきました。
この招き猫、由緒正しき豪徳寺の招福猫児(まねきねこ)

宝くじで一等当選とか、海外旅行が当たるとか、そういった福はいらないから
トラ・ミィ・タンゴが元気に年越し出来るようお願いします・・・

って、オイ!
201000118-03
やめんか!コラッ!!!


20100118-01
爪で刺すな!


20100118-02

食うなっ!!!

ニャォりんさん、本当にありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 23:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バードウォッチング

20100119-02
外で鳥の鳴き声が聞こえると急いで窓に行くタンゴ

開けてあげると
20100119-03
真剣な眼差しで鳥をガン見 (▼ω▼)

その時の様子をどーぞ!

[高画質で再生]

くるっくる!

[広告] VPS

シッポが 『楽しい~♪ 』 と申しております



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 タンゴ | 22:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーショットカメラ目線

一緒にいたのでカメラ目線の写真に挑戦!
20100120-01
・・・が、なかなか目線をくれず

自分の手を餌に撮ろうとやってみるも
20100120-02
手、激写・・・
しかも2匹で呆れ顔・・・(T▽T)

ツーショットで可愛くカメラ目線写真・・・我が家は無理っぽいな・・・

20100120-03
他の所を見る時は一緒かよッ!?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンですよ。。。

20100121-01
いつになく真剣な表情のタンゴっち
耳もわずかながら警戒中・・・

しかし・・・

20100121-02
どー考えてもその下半身と顔は結びつきませんが?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦りと不安

先週からミィが頻繁に嘔吐
昨日、今日は2回ずつ
今日は朝からご飯も食べず・・・

今日はミィの通院日、先生に状態を説明すると吐き気止め1本追加となりました。

いつもなら病院から戻ると疲れて1日寝てるけど、今日は寝る事も出来ないみたい。
ミィの状態、あまりよくありません。
夜、いつもと違うドライフードを出した所、少し食べました。
その後、腎臓サポートを少し、今やっと眠りました。

20100122-01

今夜一晩様子を見て、明日病院に行くか考えます。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 23:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

昨夜から少しずつ食べ始めたミィ
今朝になっても嘔吐も無く落ち着いていたので今日は様子を見る・・・
そう思った矢先、ミィの後脚に痙攣発作のようなものが・・・
急いで病院に行きました

20100123-01
見た目は元気です

今後発作が続くようなら薬を使わなければならないそうです
今は心臓も落ち着いていて激しい痙攣発作では無い
少し様子を見る事になりました

午後、自分でご飯の所へ行き食べてました
吐き気は治まったようで嘔吐もナシ

20100123-01
夜はトラと猫団子


20100123-03
トラの元気、少し分けてあげてね

食欲は戻りつつありますが、明日も念のため通院
大変だけど頑張ります!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご立腹でも、いとうれし

今日も病院で点滴してきたミィ
家に戻ると私の後を追いかけながら

『アンッ!アンッ!!アーーーンッ!!!』

鬼の形相で文句タラタラ
3日連続の通院が許せなかった様子
ご機嫌直しにミィの好きなブラッシングをしてあげました

20100124-02

一昨日よりは昨日、昨日よりは今日・・・といった具合に食欲が戻ってきています
痙攣発作の心配は今後ついて回るけど、今の落ち着いた状態を保って欲しいと思います



・・・オマケ

20100124-01
                 『トラリアン・リターンズ』


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決して振り向いてはいけません

深夜、誰もいないはずなのに視線を感じることありませんか・・・

20100125-01

そんな時、決して振り向いたりしてはいけません
なぜならそこには・・・



20100125-02
ヤツ がいる


20100125-03

                 『ギャーーーッ!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に見えない・・・

20100126-01
この姿を見ても何故か猫に見えない・・・
上になった方の足と手が宙に浮いてるなんて・・・ (-_-;)


で正面から撮ってみると
20100126-02
今度は猫に見える・・・でも
突き出た左腕がメッチャたくましい・・・ (T▽T)


文句を言ったら
20100126-03
引っ込めた (^^;)
顔だけはどっからどー見ても猫だね

ヨカッタ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメン 時々 オッ・・・

フツーにしていれば結構 “イケてる” 方だと思う
20100127-01


斜め45度も決まってる
20100127-02


でも気を抜くと・・・




20100127-03
                           『アヘェ~』

やっぱりオッサン



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ使い

数日前のミィの様子です


[広告] VPS

器用に後脚も使ってマタタビをホールド
ミィはいつも3本の足を使う
他のニャンズもやるのかな?


一昨日のミィ
20100128-01
通院準備をしていたらこの顔
“目は口ほどにものを言う”・・・よく言ったものです



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れてるつもり

今日はミィの通院日
20100129-01
というわけで朝から警戒モードのミィ


通院用キャリーを出すと
20100129-02
頭を下げて隠れてるつもり・・・



20100129-03
これでも隠れてるつもりらしい・・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ。。。

タンゴも一応猫なので毛づくろいをするのですが
20100130-02
やってる姿を見ると、どーしても手を貸したくなる
だって・・・

20100130-03

届かないのよ・・・
腹とか・・・ シッポとか・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 23:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気に入ったらしい

先日ベッドの上に隠れていたミィ
今日はちゃんと
20100131-01
お昼寝中です

20100131-02
暖かくて気持ちいいね

病院に行かないってわかるとこの表情
ちょっと切ない気持になる・・・



えぇー、少し前に【チャイ】を頂きました。
飲もうと思いカップに作ったのですが、こんな事に・・・

20100131-03

とどめは・・・

[広告] VPS

ミィは昔からハーブティーを入れるとクンクン、スリスリ
マタタビのような反応をします。
おかげでカップの中は毛だらけ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |