ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

復活のバトル

昨夜、そろそろ日付も変わろうとしている頃・・・

[広告] VPS

おかげ様でミィ完全復活にございます
体重も3.20キロ わずかながら増量
ホントに小さな事だけど、やっぱり 「超ウレシーッ!!!」
この調子を維持してもらいたいぞと

・・・あのバトルの後は
20100201-01
仲良くスヤスヤ
・・・って、場所変わってる (ーー;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 21:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先生、苦笑い

今日はミィの通院日・・・ってなわけで
20100202-01
再びベッドのに隠れる (思いっきり睨まれてます)

雪が降った後なので少し早めに出発
帰宅すると
20100202-02
やたら強気

治療中 「夕べトラと喧嘩してました」 と報告すると
  先生 「・・・ケンカですかぁ・・・」
苦笑いしてました ( ̄▽ ̄;)

トラがミィに本気を出す事は滅多にありません。
それはシロも同じ。
体格も体力も差のあるミィにはちゃんと手加減していたみたいです。

エライね、トラ
20100202-03
                       『トーゼン!』


決してミィが 強過ぎるから ではないです!たぶん・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレに似てる。。。

20100203-01
このタンゴを見ていて  「何かに似てるんだけど・・・(ーー;)」
・・・ポコンと出たお腹、チョコンと出た手足、まん丸しっぽ・・・
しばらく考えて  「・・・ハッ!Σ(@□@)」

   『クマのプーさん』 d(-_☆)

なんかスッキリした (* ̄ω ̄)

20100203-02
            『勝手にスッキリするなーっ!』



オ・マ・ケ

20100203-03
爪、切らなきゃ
昨日、この爪が太ももにグッサリ刺さった・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカもするけど

20100204-02
母猫のお腹の中から15年ずっと一緒のミィとトラ
一緒が当たり前の毎日・・・

そんな日がずっと続きますように・・・


今日は立春
春らしさは一つも感じられないけどニャンズはのんびり

20100204-03
暖かい部屋で大あくびのトラと・・・


20100204-01
爪のお手入れに余念のないミィ・・・
早く切らなきゃ (--lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジワリジワリ。。。

20100205-01
モニター阻止率 33%


20100205-02
モニター阻止率 85%


20100205-03
・・・ある意味、モニター阻止率 100%

なぜなら・・・

20100205-04
こんな格好されたら絶対見ちゃうでしょ 猫を (^^)


オ・マ・ケ

20100205-05
キーボード阻止率 6キー



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と猫の関係

― 朝 ―

睨み見つめあう2匹
20100206-01
        『・・・』                           『・・・』


20100206-02
   『時間のムダ♪』                        『見なかった事に・・・』


― 夜 ―

20100206-03
          『・・・』                 『Zzz・・・』


20100206-04
トラ大丈夫? (・▽・;)


20100206-05

            『○▽%@*?#ーッ!!!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすそ分け

20100207-02
トラからミィへ、シッポを伝わって元気のおすそ分け


20100207-01
これで明日も元気一杯!


ミィは好調を維持しております。
今週は天気が崩れるとか・・・
ミィが体調を崩さないよう注意しないと。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある晴れた日

[広告] VPS


日向でゴロゴロしながら
鳴きながら
ついでに毛づくろい・・・

20100208-01

ヘンな猫 (^^;)


トラもミィも必要な時しか鳴かないけど、タンゴは独り言が多過ぎ
タンゴが人間だったらおしゃべり好きのオバちゃんなんだろうな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:04 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには。。。

20100209-01
可愛い写真も載せないとネ

15歳 もうすぐ腎不全8年目のミィです
まだまだ頑張りますo(^^)o






でもやっぱり
20100209-02
ヘン顔も載せちゃう ( ̄m ̄*)
舌、長っ!
点滴治療から帰宅後のご機嫌ミィでした



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズバリ!タイトルは

20100210-01

            『肉まん食べたら舌かんだ』


今の季節、注意しましょう



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無邪気な15歳

[広告] VPS

スプーンが転がっても楽しいお年頃なんです
ちなみにこちらも・・・

20100211-01
転がっております



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンナの祭り

20100212-02
雛祭りということで雛飾りを出しました (この後、ぼんぼり飛ぶ!←ミィ)

ちなみに我が家のお雛様はこれだけ
人間用は出したら最後、無事では済まないので・・・

我が家の元ジョ (元女子) 達はというと・・・

20100212-03
同じポーズで睨みをきかせてました (T▽T)こえ~よぉ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプーンひとつで。。。

20100213-01
                   『視力検査』 ←古っ!


20100213-02
                      『ヘン顔 1』


20100213-03
                       『少年A』


20100213-04
                      『ヘン顔 2』

結構、楽しめます



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わらぬ光景

去年のバレンタインデー、天気が良く窓を開けるとやってきて外を眺めていた

20100214-02
3匹一緒に・・・


20100214-03 20100214-04



久しぶりに太陽が顔を出した今年のバレンタインデー
窓を開けると

20100214-01
やっぱり一緒


偶然にも昨年と今年、同じような写真を撮っていました。
来年も2匹一緒の同じ写真を撮れますように・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンレールの上で

20100215-02
バレリーナのように踊るタンゴ


20100215-01
頭突きをくらわすタンゴ

何やってんだか・・・落ちるなよ (ーー;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初恋!?

いろんな猫ブログを見てたら突然ミィがモニターにかぶりつき
20100216-01
                                『ジィー・・・・・・』

ミィを釘づけにしたのはこちらの御方
20100216-02
                                『キャー!(☆▽☆)』
猫ブログ界のスーパーアイドル                    
「うにの秘密基地」 の うに 様

その後も
20100216-03
まるで恋する乙女状態・・・


20100216-04
  『これは絶対運命の出会いだわッ!』


人間でいったら “ヨン様に恋焦がれるバアチャン” といったトコでしょうか ( ̄_ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二つ折り

20100217-01
座イスでウトウトし始めたトラ

しばらくして見ると・・・
20100217-02
見事な 『二つ折り寝』
苦しくないのか?

でも何故か・・・
20100217-03
笑える ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:42 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊王

20100218-01
               『アガガガーッ!』


20100218-02
                   『イギィーーーーーッ!』


ミィの本性、見たり!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレは関係ナイ

今日はミィの通院日
キャリーを出しミィを入れ出かける支度をしていても・・・

20100219-02
トラ起きず (キャリーにはすでにミィが入っている)


20100219-03

ピクッともせず!

20100219-01
                      『あり得ない。。。』

余裕のトラですが、来月はワクチン接種
トラの1年に一度の絶叫が聞けます ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想うこと

時々、このブログを最初から見ることがある

20100220-03
                                        撮影 2005年10月

過去を振り返るとか、初心を忘れないようにといった事ではない
ただシロに会いたいから
シロが生きていた時のことを思い出したいから

20100220-01
                                         撮影 2003年8月 

これから先、きっとまた何回でも最初から見るんだろうなぁ

20100220-02
                                         撮影 2003年8月

でも未だに一度も夢にも出てこない・・・


                                ・・・今日はシロの8回目の月命日



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 23:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖ッ!

20100221-01
「気持ち良さそうだなぁ~」 (*^_^*)

・・・と思い顔に近づいてみると
20100221-02
                  『ギロッ!』

「ひぇ~っ!」 Σ(T□T;)
起こしちゃったからかな・・・
でもよく見るとこれで熟睡中
・・・もっと怖い・・・


オ・マ・ケ

20100221-03
またたびボトルで酔っ払うオヤジ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22222

本日は平成22年2月22日 2が5個も並ぶ猫の日だとか
おまけに今年の干支はネコ科の動物、寅年!

だからと言って我が家は特別なイベントも無く、いつも通りの一日が過ぎました。

20100222-02
タンゴは日向でご機嫌

20100222-03
トラは段ボール紙を丸めたトンネルでご機嫌

20100222-01
ミィは通院日じゃないからご機嫌 (明日通院日)


このご機嫌な顔を守るのが飼い主の役目
がんばりますよぉ!


― オ・マ・ケ ―
20100222-04
ご機嫌なトラに忍び寄る黒い影・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美脚大作戦!いきなりパート 2

“ローアングルで撮ると美脚に見える・・・”
という記事を読み 「コレだっ!」
クマのプーさん体型のタンゴを撮るにはコレを使おうと密かにパート1は決行されていた
その時の一枚がコレ

20100223-03

   「まぁ、なんて美味しそうな鳥モモのから揚げ」

長さではなく太さが強調されただけだった・・・
そしてリベンジ!

「ローアングル、ローアングル・・・パシャッ!」
20100223-02
「ちがぁーーーうぅ!」
その後も
パシャ!パシャ、パシャ、パシャパシャパシャパシャ・・・・
20100223-04

そして渾身の一枚

20100223-01
                    「パシャッ!」


総評 : ものには 限度 というものがあり腕とコンデジには 限界 がある



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年で16歳・・・

[広告] VPS

もうすぐ16歳にもなろうという猫のすることなのだろうか・・・


20100224-01

兎にも角にもミィばあちゃん絶好調
明日が心配だ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気が見える時

【慢性腎不全】 は目に見える病気ではありません。
でもミィを見ていると腎不全が進行していると感じる時があります。

昨日トラと大乱闘を見せたミィ、1日中ご機嫌でした。
今日は朝からご飯も食べず横になっています。
一度嘔吐もありました。

20100225-01

最近ミィは部屋からあまり出なくなりました。
気付くと独りで猫ベッドで寝ている事が多くなりました。

20100225-02

明日は通院日
点滴をして1日休んで土曜日にはまだ元気なミィに戻って欲しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電日

今日はミィの通院日
トラとプロレスをした事、昨日グッタリだった事などを報告
先生と看護士さん苦笑い・・・(そりゃそーだろ)

点滴をして帰宅
20100227-01
エネルギー補給完了!

トラは天気があまり良くないからか、1日中ほげぇ~
20100227-03
中のオッサンもお疲れの様子

タンゴは羽毛布団の中ではなく上でお昼寝
20100227-02
・・・懲りもせず “美脚大作戦” 決行、でも激沈・・・

3猫3様、のんびり過ごした1日でした。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・充電中

気温も下がり天気も悪かった今日 (少し陽がさしたけど)
昨日に引き続き
20100227-02
充電中

夜になっても
20100227-01
やっぱり充電中・・・


今日も一度ミィが嘔吐、夕方吐き気止めを飲ませました。
食欲はあります。
ミィはいろいろと難しい体質らしく大変です。

もし、生まれた時のままノラ猫の子供だったら長生きできなかっただろうな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再起動

日差しと共に起動し始めたミィ
めくってあった布団に潜ったらしい
20100228-01

中を覗くと

20100228-02
お目目パッチリ

でもさすがに暑くなったらしく
20100228-03
中でUターンをして出て来た

そこへのしかかる
20100228-04
日なた&羽毛大好き茶トラ

この後バトルになったのは言うまでも無い・・・
もちろん今回は強制終了



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |