ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

悪夢!最凶コンボ

20100301-01

深夜の大暴走 と


20100301-02

闇夜のトイレ・ハイ (ニオイ付き)




安眠妨害の無敵コンボ 昨夜完成!


おかげで体ボロボロの飼い主・・・
20100301-03
隣室のこちらも何故かお疲れ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の招待状

昨日届いた一枚のハガキ
20100302-01
動物病院からのワクチン接種のお知らせ

   「トォ~ラァ~、ハガキ来たよぉ~。ホレ!」 (▼ω▼)

20100302-02
心なしか、引きつってる?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みみの日

今日3月3日は桃の節句
同時に “耳の日” でもあるそう

20100303-01

大きな耳を持つ我が家のミィ
実はあまり耳が聞こえません
先天的なものか後天的なものかはわかりませんが、うちに来た時すでにそうでした
それと関係あるかわかりませんが、小さい頃は声が出ませんでした
『ニャ~』 と口を開けても音がしない口パクニャ~

― 耳が不自由で声が出ない ―

でも何故か深刻になる事はありませんでした
完全室内飼いだし、なによりもトラ、シロが一緒だったから・・・

20100303-02

それに良い事もあります
熟睡できる
腎不全のミィにとっては眠ることも治療の一つ
耳が不自由な分、よく眠れるみたいです

20100303-03

声は少しずつ出せるようになりましたがなぜか 『アン、アン』
そのミィの小さな鳴き声 
私には聞こえなくてもトラにはちゃんと聞こえるんです



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが兄妹!

20100304-01
見事なシンクロ!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告と御礼

昨日我が家に届いたモノ
20100305-01
                     『ペピイプラス』

動物病院などで無料配布されている 『ペピイ』 というペット用通販カタログがある
その梱包の中に入っているタブロイド紙が 『ペピイプラス』
今回その3・4月号にこのブログを載せて頂いたのです

20100305-02

ブログを始めて1年ちょっと・・・こんな日が来るなんて夢にも思わず
うれしいやら、恥ずかしいやらでヘンな汗が出て来ました

こうして載せて頂けるのも、ここに来てくれる皆様のおかげ
本当に感謝しております
ありがとうございました

ホラホラ、ミィからもお礼を( ̄▽ ̄)/
20100305-03
                          『・・・・・・・』

20100305-04
                       『ベー』
   Σ( ̄□ ̄lll)

トラからはちゃんと・・・
20100305-06
                     『ほげぇ~』
   (--lll)

タンゴぉー!
20100305-05
                 “魂離脱中につき停止中”
   (T▽T)


『ペピイ』 でお買い物の際にはチラッとのぞいて頂ければ幸いです
拙いブログではございますが、今後ともよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄を踏む妹

寝ているトラのシッポを・・・

20100306-02
両手でムギュッ!


20100306-03
お腹でドスン!


20100306-04
それでも我が家は平和です



*昨日の記事の補足*

このブログを載せて頂いたのは病院で無料配布されているカタログでは無く
購入した商品の梱包の中に入っているタブロイド紙の方です。
説明が足りず申し訳ありませんでした。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡!

20100307-01
やっと撮れた奇跡のツーショットカメラ目線写真
これで来年の年賀状は決まりかっ!?

あと何カ月あるんだ?
その頃には絶対忘れてるだろうな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけぇ~

20100308-01
キミの腹はブ厚いんだ・・・


O・MA・KE
20100308-02
カサつきの見られるタンゴ肉球
やっぱ歳は隠せないね ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンキュ。。。

20100309-02
今日3月9日は愛犬の9回目の命日

お座りも・・・
お手もおかわりも待ても、なんにも出来なかったけど
20100309-01
私にとってはオンリー1であり、ナンバー1のワンコ (*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その寝方・・・

20100310-01
                     『アゴ乗せ』


20100310-03
                    『うらめしや~』


20100310-02
                 『もうちょっとで届くのに~』




20100310-04

寝てて疲れませんか・・・ (--lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦準備

来週ワクチンを控えているトラとミィ
抜け毛シーズンということでブラッシングを決行

ミィ毛
20100311-02


トラ毛
20100311-03



・・・・・・で、なんとなく乗せてみた・・・・・・

20100311-04


オマケでこっちも乗せてみた・・・
20100311-01
誰? ・・・っていうか、何?

やった本人もわからなかったので取りあえず顔を書いてみた (* ̄ω ̄)
決戦は金曜日・・・ではなく月曜日!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気のせい?

普段のミィの肉球
20100312-02
                    『ちょっとカサカサ』


点滴した日の肉球
20100312-01
                    『プルルン、ツヤツヤ』



・・・・・・・・・・・ (゜゜)

アタシにもお願いっ!!(;≧▽≦)/
目尻とか・・・ 口の周りとか・・・ 首筋とか・・・

注意 : なんの根拠もありません



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーフ and ハーフ

20100313-01

タイトルの [ハーフ and ハーフ]
ご説明申し上げますと・・・


20100313-02
器用な寝顔にございます


全容はこちら
20100313-03
ゾンビ vs 朝青龍  この戦いの決着は・・・ 明日に続く



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵あなたの夢の中に。。。

お邪魔するかもしれません・・・
[広告] VPS

我が家の ゾンミィ が・・・

この恐怖にあなたは耐えられるか・・・
20100314-01
                  『マッテテネ。。。』


というわけで、ゾンビ vs 朝青龍はゾンビの勝利でした (^^)/



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:21 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事、完了!

今日は1年に一度のワクチン接種・・・ってことで
20100315-01
                      『ドドーン!』

サクサクっとやって
20100315-02
無事終了 (^^)/

どんな感じだったかと言うと、最初から最後まで・・・

20100315-05

               『イヤァーーーッ!!!』

帰宅後のトラは・・・
20100315-06
                   『プシュゥ~。。。』

魂抜けました・・・ ( ̄▽ ̄;)

一方、通院歴7年のミィはと言うと
20100315-03
気配を察知して隠れたのですが・・・

20100315-04
イマイチ真剣味が足りなかった模様

ワクチン接種、無事終わりました。
しかし、明日はミィの通常の通院日・・・
帰り際 「また明日来ま~す(^^)/」 と言うと看護士さん 「お待ちしてま~す(^^)/~~~」
明日も頑張ります。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイン・ジャマー

20100316-02

2匹でジャマです!

こーゆー時の団結力って凄いんだな・・・
この後は

20100316-03
散々邪魔して寝ちゃうんだ・・・ (-_-メ)


オ・マ・ケ
20100316-01
通院準備をしている飼い主に突き刺さる冷たい視線・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくらなんでも・・・

20100317-01
                   『取らないでよっ』

欲張り過ぎでしょ (ーー;)

20100317-02
ご機嫌そうでなによりです



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の如く

【風林火山】

 
 「其の疾きこと風の如く・・・」

 
  “移動するときは風のように速く・・・”


[広告] VPS


もうすぐ16歳になる慢性腎不全7年の猫・・・のハズ


― オマケ ―
タイトル [砲丸投げ]
20100318-01
                        『ウリャァーッ!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出たッ!

20100319-03

シロが旅立って明日で丸9カ月、初めて夢の中に出て来た
それもかなりハチャメチャな夢・・・


   床下収納を掃除していると中から丸々肥えて真っ黒に汚れたシロ発見
   「なんでこんなとこに!?」
   慌ててシロを拾い上げホコリを落としながら私の脳裏に浮かんだのは
   “えっ・・・じゃぁ私が火葬したのは誰?”
   とにかくシロを洗濯し、トラ・ミィのもとへ連れて行った
   
20100319-01

   3匹でくつろいでいる姿を見て 「やっぱり3匹じゃないとネ」 とにやける飼い主
   するとシロに異変が・・・
   シロの体の模様が少しずつトラに変化
   あっという間にトラが2匹
   「えーーーーーーっ!?」 と驚いている間に今度は2匹のトラが1匹に
   目の前にはくつろいでいるトラとミィの2匹・・・



という夢
・・・初めて出てきた夢がこれかよッ!?
・・・と思いつつ、なんだか楽しかったです (^^)

20100319-02
夢と同じようにトラの中でシロが生きててくれるとうれしいな



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| シロ | 22:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家訓

我が家の家訓 それは・・・

   猫の邪魔をしてはならない

たとえ猫が
20100320-01
こんなふうに転がってても

行く手をさえぎるように
20100320-02
こんなふうに落ちていても

決して踏んだり蹴ったり邪魔だからとどかしたり
伸ばして 「スーパーマーン~♪」 などと遊んではいけません
でも、まぁ・・・


20100320-03
こんな顔見たら出来ないよね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

××ウィッシュ!××

20100321-01
                   ミィ・ウィッシュ♪



20100321-02
                     トラ・ウィッシュ!


タンゴ・・・
20100321-03
                       『オイッス!』

・・・ここで 「オ~!」 と言ってしまったあなた!
昭和生まれですな ( ̄m ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触らぬミィにたたりナシ

20100322-01
毛づくろいに励むミィが座っているのは


20100322-02
トラの上


20100322-03

“触らぬ神にたたりなし”・・・と言うよりも
諦めが肝心・・・ってトコでしょうか



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわりはナイらしい

猫という生きものは根っからの袋好きだけど

20100323-02
ミィにこだわりはナイらしい

破けてても、オシリ丸見えでも、のり塩でも、5コパックでも・・・

20100323-01
丸見えでも!


今日はミィの通院日
早いもので・・・あと一ヶ月ほどで通院8年目に入ります
そこでミィから何やらお願いが・・・

20100323-03
 『8年目突入記念で点滴1本サービス、プリーズ!』

冗談ですよぉ~ (^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのままで。。。

20100324-01
夢中になって遊んでいるミィは子猫の時のまま


20100324-02
瞳はキラキラ
体中をワクワクさせて。。。

20100324-03
これからもずっとそのままのミィで長生きしてね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日2本立て!

20100324-04
キミのブログなんだからさぁ、もうちょっとちゃんとした姿勢で見ようよ (b ̄^ ̄)=З


20100324-05
・・・って、アクビするなーっ!!!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレーターの謎

20100325-01
ポッカリと空いた穴
少し前までこのクレーターの中には・・・

20100325-02
『茶トラバウムクーヘン』 がおさまっていました
とても寒かった今日、ネコの寝方も冬型です

オ・マ・ケ
20100325-03
寝起きのバウムクーヘン
やっぱりオッサ・・・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:31 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい背中

20100326-01

ミィが安心して眠れる場所 それは・・・

20100326-02
トラの傍

ミィが体調を崩した時、膝の上に乗せても落ち着かなくて
トラが傍に来てやっと眠れたことがありました

20100326-03
お兄ちゃんの存在は絶大です


20100326-04
これからも頼むよ、トラ兄ちゃん



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ鑑定士

20100327-01
                   『フンフンフン・・・ンー・・・』


20100327-02
    『この鼻触り、熟成されたこの香り・・ハッ!これはまさしくあの伝説の・・』


20100327-03
                   『マタタビーッ!!!』


「あったりまえじゃーっ!」 ヽ(`Д´#)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

カメラを持ってタンゴの部屋に行くと、こんな顔で出迎えてくれました

20100328-01
                      『何しに来たの』

コワいよぉ (T▽T)

タンゴの部屋は日当たり良好
20100328-03
ブーゲンビリアの花が咲いています

今年の初め、タンゴ用に買った豹柄羽毛布団気に入ったみたいで
20100328-02
もぐったり上に寝たりと日々使ってくれています
買って良かった (^^)

タンゴも今年9歳、どっぷりシニア
まだまだ元気でいて欲しいです



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:47 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いの神は茶トラ好き?

我が家のお笑い担当はタンゴ
・・・ずっとそう思っていました
20100329-01

笑いの神に愛されたタンゴの写真で入賞した事もありました
そして今、笑いの神はこの方に舞い降りたようです・・・


20100329-02

・・・出過ぎです (--lll)

20100329-03
                       『ん・・・』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 23:35 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーラ全開 2

今日はミィの通院日ってなわけで・・・
20100330-01
『行きたくないオーラ』 全開
目からは 『絶対嫌ビーム』 炸裂中

帰宅後・・・
20100330-02
『怒りのオーラ』 炸裂
しばしヤケクソのネイルケア

通院日の恒例行事(?)が一通り終わると
20100330-03
いつものミィに戻ります
これだけ感情を表に出せたらストレスも溜まらないだろうな



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山あり谷あり・・・

20100331-02

ここんとこ調子の良かったトラとミィ
昨日からミィが連日嘔吐、今日は吐き気止めを飲ませました。
トラはウンがユルユル状態、現在様子見です。

季節の変わり目、温度差、老齢、持病持ち・・・
体調管理に気を使います・・・。

20100331-01
                 『そんな時もあるさぁね・・・』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |