ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

これってまさかの・・・

20100401-03
3頭身!?


しかもただ横になって寛いでいるだけなのに・・・
20100401-01
まん丸!!!


20100401-02
              『なんか文句ある?』



ミィの嘔吐、トラのユルユルウンP、ともに今日はナシ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘惑

目の前に広がる光景

20100402-01
                    『ビッロ~~~ン』

邪魔をしてるのか、はたまた癒そうとしているのか定かではないが・・・


20100402-02
ウーッ・・・ ツンツンしたい (〃▽〃)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ鑑定士 -見習い編-

それでは鑑定お願いいたします (`・ω・´)ゞ
20100403-01
                 『ふむ、よろこんでぃ!』


20100403-02
                      『ゴツッ!』
えっ!?( ̄Д ̄;)

20100403-03
               『・・・これまた芳醇な香りが・・・』


20100403-04
インチキ鑑定士っ!!!(`Д´#)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ鑑定士 -番外編-

こちらをお願い致します <(_ _)>
20100404-01
                  『チッ、めんどくせぇ・・・』


20100404-02
                     『うっひょぉ~っ♪』
顔が3Dになってるぅ Σ( ̄Д ̄;)

20100404-03
                『ムッフ~ン!』


20100404-04
           『鑑定料 1本100万ね』

ボッタクリかよ・・・(--lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛色

20100405-02
ブラッシングで出来た毛玉ボール
トラのはちゃんとトラ色のボールになりますが

20100405-01
ミィのは何とも言えないシブーイ色合いとなります。
黒が多い三毛だからなのかなぁ。

他の黒猫、キジトラ、サバトラなどはどんな色になるんだろ?
アビとかロシアンブルーとかの毛玉ボールも綺麗そう・・・。
白猫はやっぱり白よね。


ブラッシング大好きのミィは・・・

20100405-03
気持ち良さそうに夢の中 (*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:32 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLACK and WHITE

昨夜、ブログの更新をしていると突然 画面真っ黒!

固まった私の頭ん中は 真っ白!

事態が飲み込めず焦る飼い主・・・
「私何かやらかした?・・まさかPC壊れた!?」
目の前に広がる光景を見て 「あっ・・・」
電源ボタンの場所にトラのおでこ
頭突きでOFFにしてくれたらしい・・・

20100406-01
トラをずらして電源ON・・・起きやしねぇ (-_-メ)


20100406-02
足、挟まってるし・・・


20100406-03
                      『なにか?』


PCにも チャイルドロック があれば良いのに (T^T)・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絆。。。



トラとミィ

同じお腹から生まれた実の兄妹

今まで離れ離れになった事は数えるほど

生まれる前からずっと一緒

いつもお互いのぬくもりを感じて過ごしてきた兄妹猫


だからって・・・



20100407-01
そんなトコまで似なくても・・・
復活! ハーフ and ハーフ!!

一体うちの猫達って・・・ (T▽T)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバってます

20100408-01
なんの変哲もない一枚の写真
でもこれはタンゴが精一杯頑張ってる写真

後脚を目一杯ピーン!と伸ばしてる写真なんです・・・

タンゴ、ガンバッテマス! (oT^T)o  目指せ美脚!


タンゴは何かに潜らないと寝れない猫・・・
20100408-02
                 “豹柄から鳥から(鳥の唐揚げ)”


20100408-03
ちゃんと潜れたのね、オヤスミ (^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の風物詩

今の時期、動物病院の待合室は犬と人で溢れかえっている。
狂犬病ワクチンとフィラリア予防の季節。
その為待合室はとってもにぎやか。

・・・その賑やかさがミィは苦手
キャンキャン!と鳴き声がするたびに 『ビクッ』
そんな状態なので診察室に入るとホッとしたような顔になる。
普通は逆だろうけど・・・。
点滴をしているうちに居眠りし始め、先生、看護士さんに笑われる始末。

あと一ヶ月くらいだから我慢しておくれ
20100409-02
・・・ってどこに乗ってる!?Σ( ̄Д ̄;)


20100409-01
猫ブログ界のスター達を腹に敷くとは・・・恐るべし ( ̄_ ̄;)


お・ま・け

20100409-03
ミィのキャリーに入ってご機嫌のトラじいちゃん
ミィの代わりに行く?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満足。。。

20100410-02
アップ。。。


20100410-01
横顔。。。


20100410-03
寝顔。。。



見ているだけで満足です



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チラリズム

20100411-01
『ウザい・・・』 と言うつぶやきが聞こえてきそうなミィ
そんなミィを下から見ると・・・

20100411-02
チョロっと出てる舌

これがたまらんとです (o≧▽≦)o


20100411-03
                    『チョロいもんよ』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願いを込めて


もうすぐタンゴの・・・端午の節句というわけで、ささやかながら飾ってみた
20100412-01

昨年、こんなオモチャみたいな兜と鯉のぼりだけど願いを込めて飾っていた
   
   『シロを守って欲しい・・・』

"GWまでもたないかも・・・" と思っていたシロ
なんとか6月まで持ちこたえてくれた
今年も願いを込めて・・・

「億万長者ッ!!!」

バチがあたりそうなのでちゃんと "トラが元気で長生きできるように" ( ̄人 ̄)



・・・ふと視線を感じて上を見ると

20100412-02

もの凄く何かを言いたげなミィに見下ろされてました (bT▽T)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:37 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20100413-01
動物病院近くの桜の木、この桜吹雪も7度目になった

桜を見ると感じること “1年経ったんだ・・・”
ミィもシロも慢性腎不全と診断されたのが4月
桜は区切りの花となった
今年もシロと一緒に見たかったな・・・

20100413-02
桜吹雪が舞う中、ミィ腎不全8年目に入りました
来年も満開の桜、一緒に見ようね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詠み人知らず

5-7-5 調で一句・・・

20100414-01


「猫のため」


20100414-02


言いわけしつつ


20100414-03


衝動買い  字余り


またやっちゃった・・・(≧▽≦)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いの神リタ~ンズ

20100415-01
タンゴっちが横になって寛いでいる

と思ったら・・・・・・

20100415-02
腹から下は上 ↑ を向いて寛いでいた・・・
笑いの神は本家に戻ってきたようです (^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オケツに1本

通院日恒例
20100416-01
警戒モードのミィばあちゃん
これもいつもの事。。。( ̄▽ ̄;)

暴れるミィをキャリーに入れ振り返ると
20100416-04
警戒などナッシングのトラ
これもまたいつもの事。。。( ̄_ ̄;)

ダァーッ!と行ってミィご帰還
なぜかメチャメチャ不満顔
20100416-02
              『聞いてない・・・(キ▼_▼)』

またしても耳の後ろを掻きむしってしまい、かゆみ止めの注射1本追加となりました。
お尻にされたのでご立腹です。

仕方ないのでゴリゴリ、ナデナデのフルコース
20100416-03
おかげでご機嫌のミィばあちゃん

気をつかう・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ+ミィ=ジミ?

トラ・ミィのブラッシングをしたので今回は2匹の毛で毛玉ボールを作成
それがこちら
20100417-01
確かに2匹の毛が混ざるとこんな感じかなぁ・・・
でもなんと言うか・・・ジミ ( ̄_ ̄)

          トラ+ミィ毛 ↓
20100417-02
                                  トラ毛 ↑

やっぱりトラ毛の方が可愛い気がする


O・MA・KE
20100417-04
メッチャ開いてますよぉー!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーラーパワー

今日は朝から快晴、我が家のニャンズもそれぞれ太陽を満喫しております

20100418-01
兄妹そろって仲良く日向ぼっこを満喫


20100418-02
一人のんびり満喫中

ソーラーパワー充電して明日も元気に過ごそうね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ



本当は昨日アップしたかったタンゴの動画
fc2の動画ではアップできず、急遽YouTubeのアカウント作成
1日遅れのアップとなりました

一応、テスト投稿って事で(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 13:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クニッ♪

~ ミィのクニッ♪ ~
20100419-01
お手手がクニッ! 可愛いのぉ~ (〃▽〃)


~ トラのクニッ♪ ~
20100419-02
その右手・・・痛くね? ( ̄_ ̄;)



お・ま・け
20100419-03
       トラミィ玉           ミィ玉            トラ玉

三つそろって 毛玉3兄妹! チャンチャン♪



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言えない言葉

・・・ 亡くなる ・・・

この言葉が未だに言えない。

20100420-03

話す時も書く時も "旅立つ" を使ってしまう。
シロの死を受け入れたくないからか
目を背けたいからか
よくわからないけど、どうしても使えない。

20100420-02

この言葉を話せるようになるにはまだまだ時間がかかりそう・・・

20100420-01

今日はシロの10回目の月命日・・・

| シロ | 22:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶トラの女の子

B.C.ちゃん、覚えていますか?
20100421-02
[TSUTAYA] の袋がきっかけで私はB.C.ちゃんと出逢えました。

大きな瞳の茶トラの女の子
茶トラ好きの私は一目惚れでしたよ。

いつもB.C.ちゃんに会うと笑顔になれるのに今日は涙が止まらない・・・

小さな体にいくつもの病気を抱えて・・・
それでも前向きにがんばっている姿にいつも勇気をもらっていました。

B.C.ちゃん、Pさん、本当にありがとう

20100421-03

             B.C.ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

                                          ニャーヨ

| 未分類 | 22:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前を向いて・・・

老齢猫と暮らしていると天国への扉はいつも見えていると思う

20100422-02

手の届く場所まで来たり 遠く霞んで見えたり
でも確実にその扉に向かって進んでいる

20100422-03

だから・・・ 残された時間を大切に

20100422-01

の~んびり、進んで行こうね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:18 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プシュウ~。。。

20100423-01

今は空気の抜けたしわくちゃの風船のような気分・・・
精神的に疲れた・・・
後日改めて・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の出来事

今日は朝から良い天気、窓を開けると下界を見物
20100424-03


実は昨日の "プシュウ~" には訳がありまして。。。

20100424-02
こちらのお方がまたしてもやってくれました・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 14:27 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

seven years ago

20100425-01
                         『Zzz・・・』


   BUN  測定不能 (正常値 10~30)

   CRE  二ケタ (正常値 0.6~2)



これが7年前のミィの腎臓の数値

20100425-02
本日より・・・ミィ、8年目入ります!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:11 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには。。。

20100426-02
いつもと逆(ミィを枕)でもイイよね


20100426-01
やっぱ、ダメ? ( ̄▽ ̄;)


・・・基本、トラは一人で寝るのが好き
こうやってミィにくっつくのは珍しい・・・
20100426-03
これも春の異変か!?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:35 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり。。。

20100427-01
そーなるのね・・・(--;)

ミィが枕のままでいるはずもないか
まぁ・・・この方が見てるこっちも落ち着くかも

20100427-02
でも寝にくくないのか?


― オ・マ・ケ ―

トラの右手とミィの左手
20100427-03
                 “手と手を合わせてシアワセ”



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:07 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のぞいてごらん

カラになったティッシュの箱を筒状にするとミィはズボッと入る
「トラもやるかな?」 と思い差し出してみた・・・

「トォ~ラァ~♪」 ( ̄▽ ̄)
20100428-01
                    『ジーーーーーーッ』

「ホレホレ」 ヾ( ̄m ̄〃)
20100428-02
                       『・・・・・・・・』


20100428-03
                     『フイッ・・・』

無視かよ・・・ ( ̄▽lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっすが!兄妹

猫越しにPCをしていると・・・



多少の時差はありますが、同じ行動をとる兄妹猫
さすが!


一緒に毛づくろいの後は
20100429-01
シンクロ睡眠?
おかげでブログ更新が出来ません・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖写真

20100430-01
珍しいトラの舌出し
チョロっと出た舌は可愛い・・・



20100430-02

「ギャァーーーッ!!!」 (((TДT)))



20100430-03
                   『イヤァ~~~!怖いー!』

アンタだよ (--lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |