ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW突入!

今日は朝から快晴
20100501-01
仲良く並んで日向ぼっこ中

昨年の今頃はシロの事があってこんなにのんびり出来なかったよなぁ
GW中も毎日通院でシロも度々発作を起こしていて・・・
なんだか、フッと思い出してしまった


本日も相変わらずPC作業の妨害お手伝いをしてくれてるミィばあちゃん
20100501-02
手と足がとんでもない事になってるよ

昨日はミィの通院日
再びかゆみ止めの注射を打ちました。
初めて打った時は2週間以上効いていたけど今はもたないのかまた傷に。
ミィの回復力が落ちてきてるのかな・・・。
ちょっとした事が、もの凄く不安に感じてしまいます。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:28 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか生えてる?

20100502-01
ミィのお尻から何やら白いシッポが・・・


20100502-02
トラのシッポだったのね
思いっきり踏んでるね・・・

20100502-04
踏まれてる本猫は気持ち良さそう


20100502-03
"知らぬが仏" だね


こうして今日もPC前は占拠されているのである。
何がそんなにイイのかなぁ。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大サービス!?

20100503-01
GWド真ん中の本日、なにやら真剣な顔のミィ
・・・と思ったら


20100503-02

                  『べぇーーーッ!』

いつもより多く出ております (--〃)


20100503-03
                  『アリャ、猫じゃナイ・・・』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

条件反射

トラが口をクチャクチャしていたので 「吐くッ!?」
すばやくペットシーツをトラの前に広げ 「さぁ、思いっきり出してもよくてよ」
と待ち構えていると 『ペロン♪』
その後も口の周りを手で綺麗にし、顔も洗いおくつろぎモード
よく見るとご飯が減ってる・・・
ただ単に口の中に食べカスが残ってただけだったらしい

ペットシーツを広げ立ち尽くす飼い主を冷めた目で見つめる猫一匹・・・
20100504-01
               『ナニしてんの?』

えぇー・・・吐かないでヨカッタよ (bT▽T)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんごの節句

今日は1年に一度の "タンゴの日"
ってなわけでトーゼン・・・
20100505-01
                      『なにやらせんのさ』

激不機嫌・・・(;≧▽≦)キニシナーイ
まぁ、こんなんでも一応は女の子(?)なので兜を使った一発芸!←関係ナイ

【兜型腕時計】
20100505-02
                 『今日も10時10分かぁ』


20100505-03
お粗末さまでした <(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増殖中

タンゴの 【端午の節句】 写真を撮ってる時、何気にマタタビが増えてる事を発見
中でも1本が異常に太い
20100506-02
                       『ドーンッ!』

冗談はさておき・・・
少し前まで4本だったはず、それが
20100506-01
                        7本

ボロボロになったのを捨てようとするとそれで遊んでたり・・・
で、なかなか捨てられずたまる一方

20100506-03
こちらも仕分けしてイイですかね?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えポイント

20100507-02
ミィの前足・・・

クッハァ~!!! 可愛え~ん!!!(≧▽≦)


でもその実態は・・・

20100507-01

本日もスーパーウルトラ級に出ておりました・・・(--lll)
そう・・・これはミィにとっていつもの事



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:18 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキ顔

20100508-01
正面の顔もステキです
15歳のジイチャンには見えないよ ( ̄▽ ̄)v


20100508-02
横顔もステキです
寝返りうってベッドから落ちるようには見えないよ ( ̄m ̄*)

でもどんなにステキなあなたでも・・・

20100508-03
やっぱりジャマなんだよねぇ~・・・( ̄_ ̄;)


オ・マ・ケ

20100508-04
ステキ顔は長続き出来ないらしい



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ・・・

20100509-01
三つ折りにした布団の中で気持ち良さそうに眠るトラ


20100509-02
イイ夢見ろよ ( ̄ー ̄)


・・・昔、ミィが寝言で 『フーッ!シャーッ!!!』 と唸ったことがあります。
その声に飼い主、シロ、トラみんなでビクッ! ミィを覗き込みました。
夢の中でもケンカしてたらしい・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:28 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永遠のアイドル

20100510-01

レジ袋

・・・それは猫を魅了する魔法の一品
誰もが一度は夢中になり、それは歳を経ても変わらない
猫にとっては永遠のアイドル・・・(* ̄ω ̄)






「今日は三毛猫がお買い得だったの」 ( ̄▽ ̄)
20100510-02
                    『・・・・・・』

持ち上げたら
20100510-03
                    『くわっ!!!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:39 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離れていても

20100511-01
一緒だよ


トラはクッションの上、ミィは机の上、同じ時刻の2匹の寝姿
見ているだけで十分 (^^)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱望

20100512-01
朝、熱い視線を感じる飼い主
理由はコレ

20100512-02
ちょっと肌寒いと感じるとファンヒーター前にスタンバイ
仕方ないのでスイッチオン

20100512-03
温風直撃でマッタリ・・・


我が家は今現在も暖房器具フル装備
いつでも雪降って良くてよ (;≧▽≦)b



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:18 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な事実

20100513-01
                  ~ 洋服コレクション ~

上の服は全てシロのもの。
皮膚が弱く、かぶれたりハゲたりを繰り返していたので保護する意味で着せていました。
服を選んでいる時 「シロのサイズって?」
小型犬用を見ていましたがどうも合わないよーな・・・
で、「コレかも!?」 と手にしたのはミニチュアダックス用。
しかし、私の中では 猫 < ミニチュアダックス という思いが。
取りあえず買ってみて大きかったら交換してもらおうと帰宅。
早速着せてみて唖然・・・

20100513-02
                       『ピッチピチ』

猫はミニチュアダックスよりデカカッタ・・・
というか、シロは犬よりデカカッタ。

20100513-03

これでも保護するという目的は果たされているので、症状が出た時は着せていました。
ちなみに一回り大きい水色の2枚「56」と「66」、これが猫用の洋服です。

・・・たぶん、もう使うことは無いと思います。
でも手放せません。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バードウォッチングふぁ~っ♪

外の電線に鳥を見つけたトラ
一応、鳴いてはみたけど・・・




眠気が勝ったらしい ( ̄_ ̄)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 トラ | 22:18 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレパシー

20100515-01

「スッゴイ顔して寝てるなぁ・・・」 ( ̄m ̄*)
・・・と思いながら写真を撮っていると

20100515-02

                    『ギロッ!』

ば・・・バレた!?Σ( ̄_ ̄lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:14 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一体。。。

20100516-01

何がしたいのかな・・・
タンゴのやる事はナゼか笑える ( ̄m ̄*)


20100516-02
そんなおデブキャラが定着しつつあるタンゴもこの秋で9歳
このままずっと元気でいて欲しいものです
我が家の猫界オールシニア!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:06 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想う

20100517-01

こんな表情をしてる時の猫って何を考えているんだろう
幸せだなぁとか、つまんないなとか・・・
そんなこと想ってなくても、ただ穏やかにぼぉ~ッとしてくれてるだけでも良いのかもね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:59 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バージョン!

最高気温も20度を超える日が続き夏日になる日も出て来たので
部屋のラグも冬バージョンから夏バージョンへ衣替え

20100518-01
新しくなってご機嫌のミィ

ホントはフローリングのまま使いたいけど御歳16歳になる老齢ニャンズ
下半身の負担を考えるとラグは欠かせません
それに・・・未だに兄妹ゲンカを派手にやるうちのニャンズ
床の傷を考えるとやっぱり欠かせない ( ̄_ ̄lll)

一通り新しいラグをチェックした後は
20100518-02
いつもの場所でのおやすみタイム



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:14 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家製

20100519-01
我が家の猫草は無農薬の自家栽培
種を買ってきて育てている
売っている猫草よりも食いつきが良いので多少は美味しいのかな?

猫草を食べてご満悦のタンゴ
20100519-02
だいぶオカシイ事になってる気が・・・


20100519-03
毛づくろいの途中、外で鳥の鳴き声がしたので再びおかしな格好に・・・


~ オ マ ケ ~

20100519-04
おかしなタンゴの手はとっても美味しそう ( ̄¬ ̄*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここまでくれば芸術!?

20100520-03
朝から雨で肌寒く感じたのか、くっついて寝るトラとミィ

しばらくして見ると

20100520-01
重なる足の順番が同じ
下から 右手 → 左足 → 左手

更に数分後・・・

20100520-02
左足の上に両手

2匹の思考回路って全く同じなんだろうなぁ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンの極み

20100521-01
なんと言ったらいいのか・・・
手と足と顔とスゴイ事になってますが・・・
念のため、今年16歳になる慢性腎不全8年目の三毛猫です (--lll)


今日はミィの通院日
朝、ミィに 「今日は病院だよ」 と声をかけると
20100521-02
反応ナシ

近づいて見ると・・・
20100521-03
全ての回路が停止してた ( ̄▽ ̄;)

以前見つかったお尻のしこり、だいぶ小さくなりました。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:16 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タン玉

20100522-02
タンゴの毛玉ボール、略して 『タン玉』
完全茶トラだけどトラよりも薄い茶なので柔らかい色合いになります


で、このタン玉をトラとミィに見せてみた・・・
20100522-01
完全否定 (T▽T) ・・・トラはこの後タン玉をまたいで逃走

タン玉激沈


お・ま・け

20100522-03
たまにはイケメン♪



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑激!?

20100523-02
この写真、あくびをする直前のトラの顔・・・
なんとも言えない表情です


一方、こちらの写真は・・・
20100523-01
思わず 「ジイさんや・・・」 と話しかけたくなってしまう・・・

猫ってホントに表情が豊かだと思う



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:23 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やかまし娘

タンゴの部屋へ行くと・・・

※ 近くに猫さんがいる時はご注意を!



もしタンゴが人間だったら、やたら口うるさいオバちゃんだったろうね・・・
猫でヨカッタ

珍しい一枚
20100524-01
タンゴの舌出し

タンゴが舌を出しっぱなしにすることはほとんどない
貴重な一枚・・・でもボケボケ・・・残念!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:42 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常

20100525-01
外で物音がすると急いで見に行くトラ

なんてこともない行動だけど
 「ちゃんと音も聞こえてる」 「目もちゃんと見えてる」 「まだ好奇心もある」
 「まだまだ元気だ・・・」
老齢猫と暮らしていると何気ない事が幸せに感じる・・・


頑張った猫ちゃんがまた旅立った・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 21:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文句タラタラ・・・

20100526-01

画面全然見えないし・・・
コメントも書けないし・・・
覗き込んで見ようとするとゴツンと頭突きされるし・・・

でもどかすことも出来ない・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいとお休み

20100527-01

飼い主の諸事情により、ちょっとだけお休みします


20100527-02
昨日のその後のトラ


コメントは閉じさせていただきます

| 未分類 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ更新

今現在・・・
20100530-01
この薬のお世話になっています・・・


ニャンズは元気です
20100530-02
・・・というか、変わらず


※コメントは閉じさせていただきます

| 未分類 | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「少し多め」

何がって
20100531-01
タンゴの腹周り・・・

先日、雄叫びをあげたタンゴですがその時に撮ったもう1本の動画
・・・グダグダです



ここでも喋ってます



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

もう一つの「少し多め」は続きから・・・

≫ Read More

| 動画 タンゴ | 21:36 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |