ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ナニか?



ミィにとっては別に変った事ではありませんが・・・



20100601-01
                『なんか文句ある?』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:20 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の行く末を案じる猫

20100602-01
      『ついに私の出番!?・・・まだ早いかしら・・・』



20100602-02
                  『猫手当支給はいつから?・・・』

そんな事よりも・・・

20100602-03
自分の背中を案じて欲しい!
崖っぷちだぞ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:40 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ美脚大作戦 - 完結編 -

さかのぼること数ヶ月前、短足タンゴを足長に見せようと美脚大作戦なるものを決行した
20100603-03

結果は惨敗・・・
その後リベンジするもなかなか上手く撮れず
すっかりあきらめていた本日、ついにその瞬間がやって参りました!

こちらでスッ!( ̄^ ̄)/


     20100603-01

フツーの猫の足の長さに見えませんかッ!?(oT▽T)o

・・・右手がッ!!!


これでも思い残す事は無いよ・・・(* ̄ω ̄)


・・・O-MA-KE・・・

20100603-02
オチは完璧ッス!( ̄▽ ̄)ゞ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほめられました

今日はミィの通院日
点滴をしている時、先生にお尻のしこりがほとんどなくなったと伝えると

 先生 「スゴイです(^^)」

手術で取り除く事もあると聞いていたので本当にホッとしました。
今のミィに全身麻酔は出来ません。
最悪、害が無いならこのまましこりがあっても仕方ない・・・と考えてもいました。

20100604-01

ミィの体の細胞がまだ頑張ってくれている・・・
ミィばあちゃん、まだまだ行きますよ!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のため

20100605-02
肌触りがサラッとした夏仕様のラグは・・・

20100605-03
タンゴのため



20100605-04
猫一倍トイレにうるさいこの男のために・・・

20100605-01
ニュートイレ


決して衝動買いでは無い! ・・・と思う



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:35 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトコは無臭

          “閉め切った部屋でもニオわない!”
20100606-02
                   『オレって完璧~♪』



20100606-01
                     『さっきンコしたのアンタじゃん・・・』

激臭でござった・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:09 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う?それとも・・・泣く?

20100607-02
                    『いないいない・・・』



20100607-03
                     『ウッヒョ~ッ!』

一方こちらは

20100607-01
                    『くるぅ・・・きっとくるぅ』 映画リングのテーマ曲にのせて


ブログネタに困らない我が家・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一級警戒態勢

20100608-01

只今、警戒警報発令中!
本猫は至って本気・・・



20100608-02
丸見えです・・・(--〃)




20100608-03
                       『何でバレタのかしら?』


またしても耳を引っ掻いてしまい、かゆみ止めの注射追加・・・トホホ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 20:57 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝稽古

20100609-01
                     『どすこぉーい!』



20100609-02
                 『はぁ~ ドスコイ、ドスコイッ!』


仕上げは受け身
20100609-03
                    『ロープ!ロープ!』

我が家のスーパーヘビー級チャンピオン、ぬかりナシ!


で、そのまま・・・
20100609-04
朝寝



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:30 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使用中


“閉め切った部屋でもニオわない!” トイレ ・・・の箱
20100610-01
                      『入ってま~す』


猫のお気に入りベスト3には入る紙袋
20100610-02




20100610-03
                  『使ってるから捨てちゃダメ!』


こういったものが溢れている部屋の中
だんだん “片づけられないヒト” になってる・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 20:55 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王様の憂鬱

昨夜遅く・・・

20100611-01
                      『ガーン』

落ち込むミィ
耳のかさぶたを無理やりとってしまったのでエリザベスカラー強制装着


20100611-02
                       『ハァ~・・・』


この状態で来週の火曜日まで様子見です

・・・エリカラを着けた状態で寝ている私の顔にスリスリしてくるミィ女王様
私の顔が流血しそう (--lll)
早く治ってくれ~ (T▽T)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:52 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極楽、極楽~♪

20100612-01
全身に朝陽を浴びるトラ


20100612-02
気持ち良さそうだね


20100612-03
今のうちにいっぱい浴びておきな


どうやら明日から梅雨空になりそう
梅雨・・・この言葉を聞くと1年前を思い出す

どうか・・・病気と闘っている全ての猫さんがこの梅雨を乗り越えられますように・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王様の日常


下界を見下ろし下々の者を監視するミィ女王様
20100613-02
                     『あの猫ムカつく』


その顔には・・・
20100613-03
忘れ物アリ ( ̄▽ ̄;)アチャ~
本日も出てま~す♪



“本日の収穫”
20100613-01
トラ玉とミィ玉
ミィは背中からシッポを中心にブラッシングしたのでダークグレーになりました



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:26 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一触即発!?

※ダラダラと長めです(^^;)



カラーを着けてもミィはミィ、お節介と自分勝手は変わりません



20100614-01
女王と言うより、もはや暴君



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 21:45 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のつぶやき

20100615-01
                  『ハァ~。。。庶民に戻りたい』



20100615-04
               『果報は寝て待て。。。待ち続けて15年。。。』



20100615-02
???



20100615-03
                      『ニュ~ハウス♪』

イヤ、ニュートイレだ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安らかに・・・

突然に奪われてしまった二つの命

・・・もしも、本当に神様や仏様がいるのなら

どうか二つの小さな魂を安らかな地へと導いて欲しい

20100616-01

   アメショのユキちゃん

   人見しりの夏子ちゃん


天国からお父さんお母さんを見守ってね

≫ Read More

| 未分類 | 22:31 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守るべきもの

突発的な事故や災害にあった時、私は愛猫達を守りきれるんだろうか・・・

冷静に判断して最良の方法が見つけられるんだろうか・・・

頭では理解出来ていても体がちゃんと動くんだろうか・・・

20100617-01

“助けられなかった・・・”

振り絞るように口にした友人の言葉が頭から離れない・・・

≫ Read More

| 未分類 | 23:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空へ・・・

20100618-01

ユキちゃんと夏子ちゃん
大好きな家族に見守られて二人一緒にお空に帰っていきました

向こうにはシロもいるし、二人一緒だから寂しくないよね
またいつか会おうね

・・・その時まで、バイバイ




我が家のニャンズの事も少し・・・

≫ Read More

| 未分類 | 23:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国からの贈り物

今日、荷物が一つ届いた
宅配のお兄さんが依頼主の所を指さして 「お心当たりありますか?」
覗いてみると

20100619-03

涙をこらえるのに苦労しました・・・
中から出て来たのは

20100619-01

20100619-02

こんなに可愛らしいお花と一枚のカード
シロからのメッセージでした

シロの事があってブログを始めて・・・失った物は大きかったけど
シロはかけがえのない大切な出会いをたくさん残してくれました

シロ、ありがと!

そしてたくさんの出会いに感謝!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 23:52 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年

シロが旅立った日の空・・・
20090720-01
この青空から一年が経ちました


昨日に続き、今日も朝からサプライズ

20100620-01
ひまわりの花を見て私も笑顔になれました
ありがとう!(*^_^*)


20100620-02
“天使一歳” のシロの周りはとても華やかになりました

こうやってシロの事を忘れないでいてくれる人達がいる・・・
うれしいね、シロ!
20100620-03
                     『みなさん、ありがとう』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 23:08 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯ギャラリー

20100621-01


携帯の中に残っていたシロの写真の一部
こうやって見るとやっぱりシロは 『ほげぇ~』 だったね (´ー`)
・・・それとも私の腕が足りなかったのか!?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:22 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「なんじゃ、こりゃぁー!?」

昨日の “タンゴのイカ耳” にはわけがありまして・・・

タンゴの写真を撮っておりましたところ
20100622-01
「アルパカみたいだ・・・」 ( ̄m ̄*)

更に横に周り
20100622-02
「足がぁ・・・足がぁ・・・、んッ?」
足よりも垂れた腹が気になりだしたのです

そぉ~っと手を伸ばし腹肉をつかみ・・・



「なんじゃぁ!こりゃぁー!?」 (タプタプタプ♪と肉を揺らす)


・・・・・・・・・タンゴ、激怒! (▼ω▼メ)


で、あのようなイカ耳の出来上がり
もちろんその後はご機嫌直しのゴリゴリ

20100622-03
機嫌も治りちょっとおすましタンゴっち♪



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実録!ゾンビ再生

心臓の弱い方も大丈夫なホラー♪



半白目 → ピクピク → ゾンビ完成(全白目)
ミィってばホントに・・・


そんなゾンミィの被害拡大中

被害猫-その壱
20100623-02
ゾンミィの呪いで固められるタンゴ


被害猫-その弐
20100623-01
ゾンミィと同じ顔にさせられるトラ


今日も楽しい我が家~♪ ( ̄ε ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもんって。。。

よーするに
20100624-01
こーゆーコトよね?



20100624-02
                        “トラえもん”

・・・ ( ̄m ̄*)ブッ



オ・マ・ケ
20100624-03
激しく抵抗するトラえもん



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:43 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の庶民・・・(涙)



点滴治療から帰宅直後のミィばあちゃん
御覧の通り、女王復活・・・ (T▽T)


20100625-01
                    『ワラワに自由は来ぬのか・・・』


・・・昨日の朝までは綺麗な状態でした
夜、何気に見たら傷だらけ・・・
かゆみ止めの注射を打ってまだ1週間、今日は別の薬を打ちました
しばらくは女王生活になります



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五右衛門???

“トラえもんの次は・・・”
常々考えていた飼い主、お次はトーゼン

20100626-02
            『ボンバーヒップ・タンゴ』

でしょ ( ̄m ̄*)
それではボンバーヒップ・タンゴのドラえもんをドーゾ!

20100626-01
                        『タンゴえもん』

・・・決してドウブツギャクタイではないですから (bT▽T)
でもドラえもんからはかなりかけ離れた気がする・・・
なんだろ?


オマケの一枚
20100626-03
              『なんちゃってスコ』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:20 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王のお仕事

本日も下々の者を見降ろし監視見守るミィ女王

20100627-01
               『食べるラー油、食ってみてぇ。。。』




20100627-02
               『モスのラー油バーガーがあったか!?』


監視作業を終えると・・・

20100627-03
魂も舌も出てました ( ̄_ ̄lll)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケ・・け・・・血尿!?

20100628-01

昨年衝動買いしたこのキャリー、本日動物病院デビューとなりました
この晴れの時を一緒に迎えたのはこちらのお方・・・

20100628-02
        『ボンバーヒップ・タンゴ』 ←ちょっと気に入ってる飼い主 (〃▽〃)

トイレの出入りを繰り返しているタンゴ・・・に気付いた飼い主
ボンバーヒップについていたオシッコが微かに赤い・・・

・・・・・・・・・血尿!!!?

しかもゼリー状

何度もトイレに行っても出ていない、と言うことは採尿は無理
そのゼリー状の血尿を取りあえず持ってタンゴを連れて病院へ

検査が出来ないので断定は出来ないがおそらく膀胱炎との事
抗生剤の注射、飲み薬をもらい帰宅しました
明日はミィの通院日、タンゴの採尿が出来たらその検査もしてもらうことになりました

タンゴは聞き慣れない音や変わったことがあるとパニックを起こす猫
キャリーに入れ車に乗せた途端パニック状態に
診察室でパニックになると大変と思ったのですが以外にも落ち着いていました
先生も看護士さんも慣れたもの、横で私だけがドキドキでした

帰宅したタンゴはさすがにグッタリ
20100628-03
食欲も元気も体重も?あるので大丈夫だとは思います
あとは明日の結果次第、明日の朝はタンゴの尿待ちです・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:15 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取りあえず、ホッ。。。

20100629-02

今日は1日寝て過ごすタンゴ
・・・って事はなく、1日元気に過ごしてました ( ̄▽ ̄;)

結果から言うとかる~い膀胱炎だとか
潜血反応はあるものの、薬で大丈夫でしょうと
オシッコも昨夜から通常営業
薬が終わったら再検査です

20100629-03
食欲も全く減っていないのでプーさん体型は維持されたまま・・・(イイのかそれで?)



20100629-01
                    『ご心配おかけしました』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節は夏!

ジメジメと蒸し暑いこの季節。。。

20100630-02
とっても気持ち良さそうなトラ

・・・が寝ている場所は

20100630-03
モコモコ冬用カバーのクッションの上



20100630-01
                      『信じらんなぁ~い』


ちなみにミィが寝ているのはサラサラ夏用カバーの掛かった飼い主の枕の上
毛だらけになるから降りて欲しい・・・

夏場は当然冷房使用、人間には快適でも猫にはちょっと寒かったりすることもある
そんな時使うのは毛布だったり冬用ベッドだったり・・・
季節感メチャクチャの我が家・・・( ̄_ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:45 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |