ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬もいた!?

どうやら我が家には

20100801-01
【ミニチュアダックス】 もいたらしい・・・



20100801-02
お腹が地面についた茶トラダックス ( ̄m ̄*)

・・・ミニチュアダックスに失礼だったかも・・・


O ☆ MA ☆ KE
20100801-03
頭ゴリゴリしてあげようとしたらさりげなく右手で拒否られた・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More


| タンゴ | 22:36 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンミィへの道のり

20100802-04
最初はフツーの猫

     

     

     

20100802-03
変換中!

     

     

     

20100802-02
確定!

以上、「ゾンミィへの道のり」 実況中継でした



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと理解している猫

20100803-01
このトラの状況を説明すると・・・

通院用キャリーに逃げまくり暴れるミィを入れフタを閉めた時のトラの態度


賢い猫に育ってくれてうれしいよ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 23:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちつ もたれつ。。。

20100804-01

最近、一緒にいる事が多くなったトラとミィ
パッと見ラブラブ♪ に見えるけど、そこは16年一つ屋根の下に暮らす実の兄妹

20100804-03
"持ちつ持たれつ" 仲良くやってます


~ お ま け ~
20100804-02
でもやっぱり女は強し!?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事、再検査!

昨夜、タンゴの採尿成功!
本日再検査となりました。

結果・・・ 潜血反応ナシ! (よっしゃぁーッ!)

20100805-01
                       『ニヤッ♪』


念の為、今ある薬はすべて飲ませるように・・・と。
来月頭くらいに再検査をする事になりました。
先生も採尿の苦労を理解してくれて 「取れ次第で」(^^) と言ってくれました。

ウ、ウレシイ・・・ (T^T) 


そんなタンゴちんのおしゃべり動画 (うるさいです)


ご機嫌なのか不満なのかわからないけど、本当によくしゃべります・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:54 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン見

20100806-01

メッチャ見てる・・・
凄い体勢で・・・

ちなみにバックに写っているのは「猫のいる暮らし」のムクちゃん♪
二足歩行の猫とV字開脚の猫の共演・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでアタシが・・・




自分からやり始めたのに最後は不満顔のミィ
この後バトルになりかけたのは言うまでも無い・・・


話は変わって今日は立秋らしい
・・・どこがじゃっ!? とツッコミを入れたくもなる連日の猛暑
そのせいか動物病院は激混み
99%はワンちゃん
この暑さ、ワンちゃんにはかなりキツイらしい

そんなわけでぇ・・・

トラおさん
20100807-01
                       『ぼへぇ~~~』

頼むから具合悪くならないでね
あの "ワンワンパラダイス" の待合室はトラにはムリです!
待ってる間に病状悪化するぞ

早くホントの秋が来て欲しい・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開いて~ 閉じて~

20100808-01
「ハイッ!開いてぇ~」



20100808-02
「閉じてぇー!」



20100808-03
                        『直角!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:46 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

視線の先には・・・

20100809-02

ちょっと涼しくなったとたんモコモコクッションに無理やり乗るトラ
まぁ部屋の中は “暑くなく寒くなく” だからいいんだけどさ・・・
見てるとやっぱり暑苦しい
・・・なんて思いながらトラを撮っていると突然何かを見つけたように上を見上げた

20100809-03

首を伸ばしてジーッと一点を見つめている・・・
視線の先を見たけど私には何も見えない
しばらくするとスッと目を閉じくつろぎ始めた

私には見えなかったけどトラには何か見えたのかな・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 21:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日連続。。。

今日はミィの通院日

20100810-01
                     『チョーぶるぅ・・・』

3日連続で嘔吐した事を報告
吐き気止めの注射1本追加となりました

「今日は点滴したんだから1日大人しくしててよ」
そう言い聞かせた所、夜になり再び嘔吐。。。

20100810-02

これで4日連続・・・
私が “チョーぶるー・・・”


お ~ ま ~ け
20100810-03
本日も兄妹仲良くダレとります



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:49 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコじゃないネコ

20100811-01

日向で気持ち良さげに毛づくろいをするトラ
これが秋とか冬とか春なら笑って見ていられるけど今は秋だけど猛暑
当然部屋の中は冷房中・・・

20100811-02

その太陽の日差しが入らなければもっと涼しいはず・・・ (電気代も・・・)



20100811-03

猫との暮らしはエコから遠ざかっていくような気がする・・・
でも気持ち良さそうな顔を見ちゃうと仕方ないなぁと思ってしまう



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 21:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日

朝一で病院に連れて行きます

20100812-01

午後から夜にかけて連続嘔吐
先生にいろいろと聞いて相談してきます

食欲がある今のうちに何らかの対処が出来ればと思っています



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:18 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査

今日はミィの通院日
昨日の連続嘔吐の事、最近気になっていた事などを報告
血液検査とレントゲン検査をすることに・・・
待つこと約30分、結果は・・・

 「腎臓以外、異常なし」

夏バテのようなものだろうと言う事で取りあえずホッとしました
嘔吐の方は吐き気止めと胃の薬で様子を見ることになりました


家に戻ると
20100813-01
                『グッタリ。。。』


それでもしばらくするとご飯を食べてました
20100813-02
                        『ペロリン♪』

まだまだ注意は必要ですが一応一安心です

20100813-03
                     『まぁ・・・ヨカッタな』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:10 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花よりマグロ

20100814-01
ミィの事ですっかり忘れていたけど今はお盆
旅立った家族がそれぞれ自分のお家に里帰り中


・・・ってなわけで、シロにもいつもより豪華なご飯をお供え
20100814-02
              【zeppin ~まぐろ白身のこだわり水煮~】

写真をとっていてフッと気付けば・・・ 花忘れた
まぁ、シロは花よりも食べ物の方が絶対に喜ぶよね

 20100814-03
  おかえり、シロ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| シロ | 22:35 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わずやってしまう事




・・・モニターが見えず “ジャマだなぁ” と思いつつも、ついゴリゴリしてしまう猫飼いの悲しい性



20100815-01
                     『チョロいぜ♪』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには無口



・・・でも、むせた (--;)
ノビ~をした手の短いこと・・・



20100816-01
足も短いけどね ( ̄▽ ̄;)



20100816-02
            『最近出番少なくない?』


・・・ ( ̄ε ̄;) ~♪



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪われし兄妹




妹猫ミィだけでなく兄猫トラまでゾンビ化
一体うちの猫達って・・・
もしやこれはゾンミィの呪い!?


引くとこんな感じで寝てます
20100817-01



もっと寄ると・・・

20100817-02
こ~んな感じ
もう捨てるものは何もナイ! (;≧▽≦)ノ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:27 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録・・・


16センチメートル

ミィのシッポで言うと
20100818-01
コレくらい

その正体は・・・


トラのブツ
20100818-03
                『スッキリさっぱりルンルンルン~♪』

しかも1本!切れ目ナシ!! (※想像しないで下さい)


20100818-02
             『ワタクシのシッポと比べるなんてフンガイだわッ』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべりタンゴっち

タンゴの部屋に行くと・・・



今日はとってもおしゃべり
もしやと思いトイレを覗くと、それはもう立派なブツがゴロンゴロ~ン♪
ちなみにタンゴは “団子派”


20100819-01
                     『いっぱい出たの~!』

いわゆる一つの “トイレハイ” だったのね ( ̄▽ ̄;)



オ ・ マ ・ ケ
20100819-02
思わずモフモフしたくなるタンゴの “どすこい腹”



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

20100820-02
ひまわりの花を見つけたので早速シロにお供え
お盆の間 “花ナシ” 状態だったからね~ 遅くなってゴメンよぉ
今月いっぱい位のんびりしていきなネ


20100820-01
ひまわりの花を見るとシロを想い出すようになった
これから先もひまわりの花が咲きだすと旅立ったニャンズの事を想い出すんだろうな・・・



20100820-03

朝晩薬を飲むようになってから一度も吐いていないミィ
今日から薬を止めて様子を見ることになりました
この調子が続きますように・・・(((≧人≦)))



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッサリ!

7月28日にブログに載せたシンクロあくび
コメントで 「コンテストに応募したら?」 という声を頂き密かに応募
結果、TOP賞を頂きました!

応募したのはペティオプラザの中の 【シャッターチャンス】 というコーナー
昨日賞品が到着 中を開けると・・・

20100821-01
ドッサリ!

「どれからにしようかな~♪」 (≧∀≦) と考えていると

20100821-02
                      『ドッサリ♪』

さらに

20100821-03
せっかく並べた物を蹴散らす・・・
さすが暴君・ミィ女王陛下・・・

とにかく
20100821-04

ペティオさん、コメントを頂いた皆様、ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 23:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィとポテチ袋

バリバリと音がするので見ると

20100822-01
                   ~ 頭隠して尻隠さず ~

覗くと・・・






20100822-02
丸見えでも楽しそうだ

その後は・・・



疲れない程度に遊びました (^^)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気に入ったようです

先日届いた賞品の中に “けりぐるみ” というネコキック専用ぬいぐるみが入っていました
またたび入りということで早速ミィが反応



大変気に入ったようです
ペティオさん、ありがとう

しかし、もっと気に入った物が・・・

20100823-01
賞品が入っていた箱・・・




20100823-02
                           『満足~♪』

ペティオさん・・・ 重ね重ねありがとう!
ジャストサイズでした ( ̄▽ ̄)v



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:40 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

品出し中

20100824-01
とっても真剣な表情のトラ
いつものオヤジ顔は何処へやら
一点を見つめ神経を集中させ何をしているかと言えば・・・


20100824-02
                     『品(ブツ)出し中~♪』

実はトラ、トイレで出しません
トイレ前に敷いてあるペットシーツの上専門
器用な事に外した事はほとんどナシ!
“プロ” なのであります( ̄∀ ̄)v

・・・よって16センチを確実に計測出来たのであります・・・
ちなみにこの時は10センチ~♪ (〃▽〃)


20100824-03
                  『お見苦しい写真、失礼しました』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:39 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もある。。。

朝ミィの顔を見た時 “今日はちょっと元気ないかも・・・”
ここ数日、袋で遊んだりオモチャで遊んだりと調子良く過ごしてたけど
今日は嘔吐が一回、一日中寝て過ごしてました

20100825-01

少し食欲が落ちてるけどこの寝姿が見られるうちは大丈夫



20100825-02

ちょっとはしゃぎ過ぎたのかな
ゆっくりオヤスミ。。。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:42 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は

シロ トラ ミィの16回目のうちの子記念日


16年前のミィ
20100826-01



16年前のシロ
20100826-02



16年前のトラ
20100826-03

うちにある一番古い写真で生後5カ月位
まだまだあどけなさが残ってたね
・・・シロはまだスリムだった (--;)  この後、ミカン付きお供え餅へと変化する・・・


そして、今のトラ

20100826-04
やっぱりおじいちゃんになったかな (*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:11 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの猫記念日

シロ・トラ・ミィ3兄妹が我が家へやって来て今日で16年

“断然犬派” だった私が猫好きになるきっかけを作った特別な日

手のひらサイズの子猫がいつの間にか白髪交じりの老猫・・・

いろんな事があったけど

猫と暮らす楽しさを教えてくれた3兄妹に感謝!


20100827-01




3兄妹が一緒に写っている唯一の動画


画質が悪いけど記念の動画です



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:35 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


20100828-01
    『ちょっと昨日のマグロはナイんじゃないかしら?今の時期と言えば・・・』





20100828-02

             『サンマだろーーーッ!!!』


TVでサンマ一匹1000円だとか・・・
庶民の味方じゃなくなってる・・・

昨日のマグロ、激沈だった・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 23:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぉ~いーくつ寝ると~♪

20100829-01
この頃はまだセクシーボンバーでもなく表情もちょっとワイルドだった

9月1日は我が家の末っ子タンゴの9回目の誕生日
元ノラなので逆算してだいたいこの頃だろうと勝手に決めました
ちなみにうちの子記念日は元旦というめでたい日だったりする ( ̄∀ ̄)v


20100829-02
                       2010年7月撮影

猫も変われば変わるもんだ・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒

20100830-01

床に転がるのも一緒なら










20100830-02

ベッドで転がる寝姿も一緒



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫観察

20100831-02
                        グネ~ン



20100831-03
                        ニョイ~ン



20100831-04
                        ほげぇ~



20100831-01
                     『・・・・・・・』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:09 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |