ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝!9歳

ノラ時代・・・

毎日 “生餌” を貢いでくれたタンゴ

他のノラ猫と空中戦バトルをして無傷で帰ってきたタンゴ

近くのお寺の墓石の上から 『フンギャァーッ!』 と飛び出して来たタンゴ

足の短さを思いっきり笑われたタンゴ・・・ あ、今もだった

一日姿を見なかっただけで近所中探し回った事もあったけど

この日を無事に迎えられたこと、うれしく思うよ


20100901-02


これからも

   四露死苦! な~んて



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More


| タンゴ | 21:54 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追いかけっこ・・・?




一応、ミィが勝ったみたい
でもナゼか・・

20100902-01
                      『ツマンナイ。。。』

浮かない顔 ( ̄_ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 ニャンズ | 22:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹ってヤツぁは・・・

時系列で・・・

20100903-01


20100903-02


ここでトラ移動


20100903-03


20100903-04


20100903-05

やっぱり一緒が良いんだね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味、決定的瞬間

20100904-01

                   『アクビ3秒前』


・・・2



・・・1



・・・0


20100904-02

                       『発射!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンプチ届いたうれしいな♪ タンゴ編


20100905-03

モンプチ 「必ずもらえるプレゼント2010」 キャンペーンの賞品が届きました
この日のために地道にコツコツと貯めましたよ・・・ (oT^T)o

で、タンゴっちに報告に行くと・・・



大歓迎! ・・・か?


集めたバーコードのほとんどはタンゴのご飯だったので当然
20100905-01
                   『賞品は私のモノ♪~』



20100905-02
                 『渡さないわよーッ!ガオォー!』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンプチ届いたうれしいな♪ トラ編

20100906-01
届いたモンプチはこのような白い箱に入って来ました

箱に・・・

トーゼンその後は

20100906-02

収まる



20100906-03
                  『必ずもらえる茶トラ2010』

※注意 茶トラの性別、年齢、性格は選べませ~ん



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のくせに。。。

20100907-01

気持ち良さそうなタンゴが下に敷いているのは低反発素材の薄い長座布団
人間用に買ったけど使う場所がなくタンゴの部屋に置いていた物
広げて床に敷いたらちゃんと乗ってる・・・でも

  「猫に低反発素材なんて贅沢じゃナイ?」 (;一_一)

そう思いながら写真を撮っていると

20100907-02
                 『右ストレートッ!バシッ!!』

鉄拳制裁食らう・・・


20100907-03
              『使ってあげてるんだから感謝しなさい』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比べてみよう

我が家のニャンズの大きさを比べてみようと思い立ち一升瓶を探したけど見つからず
無難にティッシュ箱で比べてみた

その壱 タンゴ
20100908-03


その弐 ミィ
20100908-02


その参 トラ
20100908-04


ミィは丸まっていたのでちょっと違うかも・・・
こうやって並べてみたけど・・・正直ようわからん ( ̄_ ̄;)
うちのニャンズ、デカイの?小さいの???



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな顔しなくても・・・

20100909-03
“超~不機嫌” なイカ耳のトラ
理由は・・・



20100909-01
『毛づくろい~♪ ドスン!』                『・・・・・・』

ちょっと涼しくなったとたんくっつくミィ
独り布団の上で極楽気分を味わっていたトラはこの顔

20100909-02

今年の冬はうちの猫団子ムリかな ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ、罠にハマる

20100910-01
                        “ドーン!”

先日動物病院デビューしたこのキャリーバッグの出現に


20100910-02
                  『!?・・・ドキドキドキドキ・・・』

警戒レベル急上昇のミィ
フタを開けたまましばらく放置、すると・・・

20100910-03
                『この窮屈感ちょっとイイかも・・・』


・・・・・・ ( ̄ー ̄) イマダ! フタ閉!

ギャーギャー泣き叫ぶトラと固まるミィを連れ病院へ
ミィは通常の点滴治療
トラはここ数日クシャミと鼻水が酷く鼻血の時も・・・
薬を貰いがてら診てもらいました
元気も食欲もあり体重も減っていなかったので抗生剤の注射と薬で様子を見ることになりました

季節の変わり目、だんだん寒くなるこの時期
老猫要注意の季節です・・・ まぁ、一年中要注意なんだけど (--;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ、怒る

タンゴの採尿にあたり、秘密兵器を発見いたしました!

20100911-01
100均で売っていた 【れんげ】

この大きさならタンゴの短いオマタにも入れやすくこぼれにくい!
これだけの量があれば検査には十分! (≧∀≦)v

早速この秘密兵器を使い採尿、本日タンゴ同伴通院で再検査をしました
結果・・・潜血反応アリ・・・(lll▽lll)
抗生剤の注射と1週間分の薬で様子を見て再検査となりました
薬も1種類追加、朝晩1日2回の薬です・・・

家に戻りタンゴの様子を見に行くと・・・


※音量注意!


ブチ切れ状態で文句タラタラ・・・

診察中、嫌がる事もなく大人しくしてくれました
それだけでも助かります

20100911-02
頑張ったね、タンゴ
お疲れ様。。。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一発芸!?


とっても人相の悪い・・・


リアルドラえもん



20100912-01
                   『ナニ見てんだよ!?』

ポケットからは何も出してくれなさそうだ・・・



~ お ま け ~

20100912-02
【冬ソナ】風 トラサマ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女ですもの

20100913-01
                    『パッカ~ン90度♪』

女なのにはしたないワ (ーー;)
・・・と思っていると

20100913-02
                        『閉脚~』

そしてとどめの

20100913-03
                       『コテリン♪』


猫って絶対 『自分は可愛い』 とわかってやってると思う今日この頃・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:58 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言わずもがな

20100914-01

・・・ステキな言葉だ (* ̄ω ̄)



20100914-02
                      『ZZZzzz・・・』




20100914-03

なかなか来ませんなぁ・・・ (; ̄ω ̄)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビとタンゴ

マタタビを・・・

20100915-02
アゴ乗せとして


マタタビに・・・

20100915-03
ハンドパワーを送ってみる


マタタビで・・・

20100915-04
熱く語る




20100915-05
以上、タンゴのマタタビ講座でした♪



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと、ずーっと。。。

20100916-01

16年間ずっと一緒。。。





20100916-02

これからもずーっと一緒。。。



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:12 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再・再・再・再・再検査!

ミィの点滴治療から帰宅後、タンゴとチッコ持参で再び病院へ

20100917-01
                   『聞いてナイわよーッ!?』
                                  ※ 病院待合室にて絶叫中(携帯カメラより)

検査の結果はph値、潜血反応ともに異常ナシ!
・・・しかし、繰り返している事などを考えて1週間後再検査となりました

帰宅すると

20100917-03
                     ~ 怒りでイカ耳 ~


20100917-04
                    『ハァ~、疲れた・・・』



オ ☆ マ ☆ ケ
20100917-02
イカ耳を後ろから撮ろうとしたら耳よりも耳下のモッコリに目がいってしまった
そこには確かというモノが存在してるハズ・・・

ドコ行っちゃったんだろ?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オシャレ???

20100918-01
バーのカウンターでワインをたしなむ一人の女・・・


というよりも、立ち食い飲み屋で一杯ひっかけてるサラリーマンって感じだよね ( ̄m ̄*)


20100918-02
                     『ウ・ル・サ・イ』




20100918-03
                       『・・・コワい』



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~





ゆっくりと時間だけが流れていく
特別なことは何もないけど、こんな時が一番幸せなのかも・・・


20100919-02
魂抜けてるけど ( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 トラ | 22:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

今日は “敬老の日” ・・・そしてシロの月命日

20100920-01
キミ達はもうしばらくこっちで頑張ってくださいネ




  
                                                 2007年撮影

キミはそっちでみんなと楽しくやっててね
でも・・・たまには遊びに来てもいいよ



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 シロ | 22:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取り戻せッ!




ザ・ウェスト!

体を左右にひねることで腹の脂肪を燃焼させてくびれを・・・
って、この程度じゃムリだな (;一_一)


20100921-02

絡まってるし・・・ (--;)



20100921-01
                     『フゥ~、一休み』

くびれへの道のりは果てしなく遠く険しい・・・



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十五夜


天気が心配だったけどなんとか見えました

20100922-01

持ってるコンデジだとこれが限界 (^^;)
まん丸お月さまと同じように

20100922-02

20100922-03

トラとミィの瞳もまん丸 (^^)


明日から一気に涼しくなるとか・・・
老猫さん、病気と闘ってる猫さん、体調を崩さないようにして欲しいと願うばかりです



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届けモノ

先日ポストに届いていた物
20100923-01
                      “ネズ美&ニョロ”


リンクさせて頂いているブログ 「猫のいる暮らし」 の管理人いくぱんさん手作りの猫用オモチャ
プレゼント企画に応募しゲットいたしました (^^)/

で、早速トラに見せた所・・・




16歳ジイチャン猫夢中!

ニョロパワー、恐るべし!


20100923-02

ネズ美はメチャメチャ可愛いので飾ってあります♪ (〃▽〃)
トラに見せたらもの凄い勢いでかじりだしたので・・・

ブログをやっていてホントに良かった
いくぱんさん、ぴんちゃん、ムクたん、ありがとう!( ̄∀ ̄)/



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 トラ | 21:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ごしやすい季節

・・・を通り過ぎて寒い!
てなわけで、羽毛布団を出したのですが

20100924-02

床に置いたとたんすでに in



20100924-03
                      『使用中で~す』


しばらくして見ると

20100924-04

こんな寝顔を見せられたら諦めるしかないですね



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:53 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老猫受難の日々

一気に涼しくなったのが影響してるかわからないけど
我が家の老ニャンズ、体調が下降気味

20100925-02
昨日の再検査で再び潜血反応が出てしまったタンゴ


20100925-01
今日1回嘔吐してしまったミィ


20100925-03
鼻がグシュグシュで鼻血になってしまったトラ


3匹とも元気も食欲もある
けど、やっぱり16歳と9歳の高齢猫・・・
目が離せない日々が続きそうです



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急降下。。。

昨日までは元気で食欲もあったトラ
今日は朝からご飯も食べず寝てばかり

20100926-02

この状態が続くようならやっぱり病院かなぁ・・・



20100926-01

ミィも心配だよね
今夜一晩、様子を見ます



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ、検査


20100927-02

   元気が無い

   ご飯を食べない

この状態が今朝まで続いたので今日病院に行き血液検査をしました
年齢の事、体質の事などを考えるとある程度覚悟はしました・・・

結果・・・



ほぼ正常値

ただし、白血球が増加していました
これはおそらく鼻炎で炎症を起こしているからだそうです
この鼻炎治療のため、しばらく通院となりました

家に戻ると
20100927-01
グッタリのトラに駆け寄るミィ

一番心配していた腎臓、肝臓の数値が正常値だったので本当にほんとーーーにホッとしました
トラの検査結果を見た看護士さんから 「この歳でこの数値は凄い」 と

夜になり少しですがご飯を食べました
昨日よりは動きも見られます

20100927-03
しばらく通院がんばろう!



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:24 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン!

老猫に寒さは大敵
・・・ということでホットカーペット稼働

20100928-01
教えたわけでもないのにすでに満喫中


20100928-02
兄妹仲良く同じポーズ
気持ち良い場所を探す能力は衰えないのね



お ◆ ま ◆ け
20100928-03
ジョーズ現る!?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お節介な妹猫


最近のトラの状態を知ってか知らずか、ミィがトラの傍にいることが多くなった
そしてお世話好き三毛猫の本領発揮
20100929-01
せっせと毛づくろいをして差しあげる健気な妹・・・
兄はというと・・・




20100929-02
                         『・・・・・・』

ビミョ~だったりする



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:32 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌シッポ♪




かな~り遠くの電線に鳥を見つけたタンゴのシッポ
ホントによく動くんです

そんな時の前足は・・・

20100930-01
                      『チョコリン♪』

・・・・・・ ( ̄ii ̄)ハナヂブー たまらんです



20100930-02
採尿できたら明日は再検査
・・・下手したら明日は全ニャン病院行き?



にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:11 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |