ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寝顔に隠された秘密


20101201-01

気持ち良さそうな寝顔



20101201-02

見てるだけで癒される


普段ならね
今は・・・


超ムカつくーッ!!! ヾ(`Д´#)

睡眠時間を返せー!






20101201-03
                    『やなこったぃ!ケッ!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔に隠された秘密 その2


20101202-01

う~ん、気持ち良さそうだねぇ~
猫の寝顔ってヤツはホント癒されるよねぇ~



でも私は騙されない・・・


コタツ布団にまたチッコしたでしょッ!? ヽ(`Д´メ)


20101202-02
                    『スピ~ プシュ。。。ベ』



ムッキーッ!!!(▼□▼メ)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

まだ続くチッコネタ・・・

≫ Read More

| トラ | 22:02 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ


爆弾低気圧にも負けず点滴をしてきたミィ

20101203-01
スゴイ所に入っちゃったね ( ̄▽ ̄;)
ちゃんと吸収してくれればどこでもいいけどね

で、この時どんな顔してるかというと・・・

20101203-02
お目目クリクリ、お口プックリ♪

更に寄って・・・


20101203-03
そんな驚かんでも・・・

更にはとどめの


20101203-04
ドドドアップ!



ミィの写真を撮っていて最近気付いた事
 ・・・顔が逆三角形になった・・・
昔は楕円形の丸顔
体重も本当にわずかながら減ってきている
不安に思うことはたくさんあるけど取りあえず年越しの目標をクリアすべくがんばろう!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:40 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行方不明


上から見ても

20101204-02




横から見ても

20101204-03



くびれドコ行ったぁーッ!?



20101204-01
                   『ニャハハハハハ~♪』

笑ってる場合じゃないだろ・・・ (--;)
カレコレ3,4年は行方不明中・・・帰ってくるかしら?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

タンゴ再検査

≫ Read More

| タンゴ | 23:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影絵


20101205-01

トラの影はちゃんとトラの形
トラが気持ち良いと影も気持ち良さそう・・・




オ マ ケ
20101205-02

トラが吠えると影も吠える!?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:50 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテンレールの上のぽにょぽにょ




タンゴの部屋のカーテンレールカバーはちょうど良いキャットウォークになっている
ここで寛ぐのが好きらしい

でも・・・


20101206-01

カバーの幅とタンゴの幅、明らかにタンゴの方が・・・ゴニョゴニョ
よって、時々足を踏み外している





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:08 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は完璧♪


20101207-01

隠れたつもりでいるミィばあちゃん♪
キャリーに入れるため近寄ると・・・

20101207-02

スッゴイびっくり顔
だってさ・・・

20101207-03

丸見えです!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.5


2.5

20101208-02

タンゴに関する数字です
一体なんでしょう?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

答えは・・・

≫ Read More

| タンゴ | 21:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惚れんなよ


けっこーイケてる (かもしれない) トラ

20101209-01
                     『オレに惚れると・・・』





20101209-02
                    『ヤケドするゼ・・・フッ』


3秒後・・・



20101209-03
                     『カイ~~~~~ッ!』


無理は禁物よ、おじいさん (* ̄m ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ受難の日


20101210-01
今日はお疲れタンゴっち

今日午前中、完全な血尿になってしまった・・・
急いで病院に行き抗生剤を注射してもらいました

20101210-02

タンゴにしては珍しく嘔吐もあり、今日は1日落ち着かない様子
今は静かに見守ります・・・


お ◇ ま ◇ け
20101210-03
たくまし過ぎるタンゴの右腕





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったゼ


20101211-02

日向ぼっこを満喫するトラ

・・・でもあるが私の 「ねぇねぇ♪ 見て見てぇ~!」
という問いかけに完全シカトを決め込んでいたりもする

挙句・・・

20101211-03
完全拒否!


いいの、いいの!どうせ私の自己満足だもん!




20101211-01

いつでもやってこいやーッ! カモンカモン♪

どれか一つに選べなかった (≧∀≦)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのトラは・・・





かぶりモノOKですッ!


オファー来るかなぁ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:37 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縦揺れ?横揺れ?





爪とぎと共に揺れる身体・・・
イイのか、これで・・・


明日はミィの通院日、チッコが取れたらタンゴも病院

20101213-01
                    『聞いてナイわよッ!?』


先生のご指名が出てるのでよろしく~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な一枚


20101214-01

2年前の今頃の一枚
気持ち良さそうなシロの顔を見ているのが好きだった・・・
すでに腎不全も末期の状態だったけど穏やかに過ごせていた頃
“来年はもう・・・” そう感じ始めてもいた頃・・・

「この穏やかな寝顔がずっと続いて欲しい」
その願いは叶わなかったけど、今は向こうでこの寝顔でいて欲しい・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| シロ | 23:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策バージョンアップ!


本格的な寒さがやって来るというので寒さ対策もバージョンアップ

20101215-01
コタツも出入り口をせまくして保温率アップ



20101215-04
PC机下のミィのお気に入りクッションもモコモコ冬バージョン



20101215-02
押し入れの中も布団の下にホットカーペットを敷いてポカポカ


老猫に寒さは大敵
これでこの冬も乗り切ろう!



ちなみにタンゴは・・・

20101215-03
直射日光を浴びて自家発電!?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へGO!


チッコが取れたのでタンゴを連れて病院へ
結果はわずかながら潜血反応アリ・・・
薬を変えて様子を見ることになりました

帰宅後・・・

20101216-01

ブチ切れて大暴れ


急いでファンヒーターを点けると

20101216-02
ふて寝・・・

温風が脳天直撃してるけどお構いナシ
名前を呼んでも無視
想定外の通院にご立腹のタンゴっちでした


20101216-03

通院お疲れ様!頑張って薬飲もうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれ猫のマイブーム


最近のトラのお気に入りの場所

20101217-02
座イスの上に乗せた猫ベッドの上

掃除をするんでベッドを置いたらそこが気にいったらしくずっと乗り続けてる
寝心地はあまりよくないと思うけど・・・
はみ出してるし・・・

ミィも相変わらずPC机の下のクッションの上がお気に入り

20101217-01

お気に入りの場所で寛ぐニャンズ
飽きっぽい猫のこと、いつまで続くかねぇ~ ( ̄m ̄*)


オ ☆ マ ☆ ケ
 20101217-03
モンプチからカレンダーが届いてた!
どこに飾ろうかなぁ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ら☆ぶ

ここ数日メチャメチャ寒い!
という訳で・・・





ファンヒーターの 吹き出し口 から離れられないタンゴっち
元ノラ・タンゴ、家猫の幸せをかみしめております


20101218-01
                        『暖房命!』

焦げないようにね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どや顔トラぴょん


お気に入りの場所で寛いでいたので被せてみた



20101219-03
                 『・・・・・・』




20101219-02
                     『~♪』




20101219-01
                        『どや?』


オファー、未だ来ず・・・
やっぱネックは歳か!? (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっと下降気味。。。


20101220-01
気持ち良さそうに眠っているミィ



20101220-03
ノビ~をしているミィ



20101220-02
後光が差してるミィ?


先週から嘔吐の回数が増えてるミィ
爪を切るんで手をつかんだら折れそうなほど細く感じました
抱っこすると軽い・・・また体重減ったかな

年越しの目標クリアまであと11日
焦らずのんびり行きましょう (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホメられちゃった (〃▽〃)


チッコが取れたのでミィと一緒にタンゴも病院
結果はわずかながら潜血反応+、ph値は悪くないので薬で様子見となりました

膀胱の状態を先生が触診、すると・・・
 先生 「・・・んッ?」

“ナニナニナニナニナニーッ!?なんかあったの!?” ドキドキしながら先生を見ると


 「健康そうな良いウンチがあります」 (^^)




タンゴ、9歳

元ノラ猫

人生で・・・イヤ、猫生初めて・・・


20101221-01
                   『ンコ褒められました』



帰宅後しばらくしてからタンゴの部屋に入ると、惚れ惚れするようなブツと無事ご対面~♪


20101221-02
                       『スッキリ~♪』


スッキリした後は

20101221-03
マッタリ~なタンゴっち





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前方ひねりゴロン?


猫の 『ゴロン』 は文句なく可愛い
・・・が!タンゴの場合、ちょっと異なる

その場に伏せてゴロンとするミィ
タンゴはと言うと

20101222-03

前方に頭突きを食らわす状態からドテッと前に倒れこむ・・・

20101222-02

時々頭がつっかえて “三点頭立” のような状態で止まる・・・(後脚が浮いちゃってたりする)
最終形態は同じだけど見ていると
 「大丈夫かしら・・・」 (--lll) と不安になる


20101222-04
                     『ナニか問題でも?』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

運、使い果たしたか!?

≫ Read More

| タンゴ | 22:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる?


ミィが気に入っているPC机下のモコモコクッション

20101223-01

トラも気になっていたらしく・・・

20101223-02
乗ってた (^^)

ミィはノビノビ出来るけどトラはギュッと丸まらないと乗れない
真ん中にちゃんと乗らないと落ちる・・・

なので

20101223-03
                       『・・・』

ビミョ~らしい
しばらくするとノビノビ寝れる押し入れに移動してました

トラのやることは何でも真似するミィ
逆にミィのやることは興味ナシのトラ
でもやっぱり気になってたらしい ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The worst Christmas Eve


20101224-01

今日はクリスマス・イヴ



・・・にッ!


20101224-02
                   『点滴だってさ・・・』


いつも通り、点滴してきました~
まー、仕方のない事ですな


20101224-03
                    『(クッションに)ブスッ!』


私の足じゃなくて良かった・・・ ( ̄_ ̄lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:27 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっかけは一粒のカリカリ・・・

20101225-01

たった一粒のこのカリカリから始まった壮絶?な戦い・・・






まぁ、ようするに元気にクリスマスをスルーしました ( ̄▽ ̄;)

クリスマスが終われば今年も残りわずか
ミィの年越しの目標クリアまであと1週間


20101225-02
仲良くいこう!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるさい日向ぼっこ

天気が良いと日向を満喫するタンゴっち
でも・・・


※音量要注意!



やかまし過ぎっ!
その後、毛づくろいを始めたタンゴっち

20101226-01

ナゼ、笑えるんだろう・・・



お × ま × け
20101226-02
仰向けで光合成中!?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーな年越し。。。


20101227-01
                       『ギロッ!』


布団の中で寝ていたタンゴを引きずり出し病院へ
水曜日から病院がお休みになるのでその前に今年最後の再検査をしてきた
もちろん採尿成功! (`・ω・´)b

結果・・・潜血反応アリ

ph値もヨシ、顕微鏡検査でも異常ナシ、頻尿もナシ、食欲大アリ・・・
潜血反応だけなんだよね・・・
休み明けまでの薬をもらって帰宅
病院は年末年始の休みに入るけど、何かあった時は診てもらえるそうなのでひとまずホッ

帰宅後・・・

20101227-02
疲れと怒りで完全無視!

しばらくして様子を見行くと

20101227-03
全く気付かず眠ってた
疲れちゃったよネ・・・ おやすみ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ続くよ


昨日で今年のタンゴの通院は終了(予定)
が、今日はミィの通院日・・・
慢性腎不全の治療なので休み中も関係なく通院は続くのである

20101228-01
                        『マヂで!?』


なので、今年最後の通院は大晦日~♪
来年一発目の通院は4日・・・ 動物病院で終わり、動物病院で始まる我が家・・・
こんな生活もとうとう8年目
来年の4月になればミィの通院も9年目突入

・・・その前に、年越しの目標クリアまであと3日!


オ ・ マ ・ ケ
20101228-02
お口プク~♪ お目目まん丸~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 20:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIP待遇


毎日寒い・・・
そのせいで温風直撃のあったかスポットは当然

20101229-01

猫専用!
ちなみにミィの下はホットカーペットON



20101229-02

年末になると必ず “猫になりたい・・・” と思う





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

大した意味は無いけど・・・

≫ Read More

| ミィ | 22:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン!


ミィの目標であった年越しまでラスト1日!




このジャンプのようにかる~く新年を迎えようね



で、机に乗って何をしたかと言うと・・・

20101230-01

小物を入れてある入れ物に頭と手を突っ込んでいたずら・・・
もちろんこの後、落としました・・・

落としたミィが悪いのではなく、そこに置いた飼い主が悪いんだよね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば2010


今年もいろいろな事がありました


20101231-04
タンゴの通院生活の始まり・・・


20101231-02
ミィの腎不全8年目突入


20101231-05
トラのオッサン化に拍車がかかる!?


不安だらけの一年だったけどなんとか無事に3匹一緒に年越しとなりそうです
2011年、トラミィは17歳、タンゴ10歳
ますます大変になると思うけど自然の流れに逆らわずのんびりゆったり
あるがままに過ごしてくれたらと思います

2011年が素敵な一年になりますように

20101231-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

〆はやっぱり・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 14:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |