ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさぎ年



20101231-06


今年もよろしくお願いいたします

| 未分類 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり~


2011年1月1日は穏やかに明けた・・・


20110101-01

・・・って、いつもと変わりないじゃん (ーー;)


うさぎ年という事でウサギを飼ってみた

20110101-02

丸々肥えた茶トラ鳥モモ唐揚げウサギ♪




20110101-03
                  『爪の餌食にしてくれるワ・・・』


2011年の幕開けはいつもと同じ
それが一番だよね

除夜の鐘を聞きながら人間が今年最初にした事は猫のトイレ掃除
猫飼いってそんなモンよね~ (; ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標クリア!


2011年2日目も・・・

20110102-02

ユル~く過ぎていきました
昨日の写真の使い回しではなく、ホントの今朝の一枚
まぁ、毎日変わりナシって事か・・・

2011年になった事でミィの目標 『年越し』 も無事クリアとなりました
体重が少し減って3.1キロになってしまったけど
次の目標 『慢性腎不全9年目』 の4月を目指して頑張ります!


20110102-01
                      『キーッ!!!』


この顔なら猫又目指せるかも・・・ (--lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:32 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥モモの唐揚げ


トラが毛づくろいをしていた

20110103-01

トラの後脚を見ていてふと先日のタンゴの後脚を思い出した



20110103-02



この差はナニッ!? Σ( ̄□ ̄;)



20110103-03
                 『オレの口からは言えない・・・』


同じ鳥モモ唐揚げのはずなのに・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年も!





おしゃべりバリバリ!
新年早々飛ばしております

そんなタンゴ、相変わらずファンヒーターらぶなのですが・・・


20110104-02

その腹に暖房は要らないだろと思う今日この頃





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日はミィの2011年初通院

≫ Read More

| 動画 タンゴ | 22:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな願い


20110105-01

ゴロンゴロンと遊んで




20110105-02

何か出てきそうなあくびして




20110105-03

マ~ッタりくつろいで・・・


今年一年、どうか元気に過ごしてね


20110105-04

頼んだよ、トラ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:09 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン。。。


。。。を


20110106-01

奪取!




20110106-02
                         『ヤッタゼ♪』



 「そこのお兄さんどいてくんないかなぁ~ コチョコチョ」 ( ̄▽ ̄;)

20110106-03
                    『ん~~~ッ 拒否♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年初


再検査!・・・のタンゴ

20110107-02
                       『ムッスゥ~!』


結果、前回よりは良いけどまだ微かに潜血反応アリ
薬を変えて1週間後に再検査
体重は前回と変わらず4キロ
飼い主と違い正月太りはしなかった模様・・・


20110107-03
                       プックリ~♪


頑張って薬を飲んで早く治そう! (^^)/



お ま け
20110107-01

あくびしてる所を上から撮ったらスゴイ顔に・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『オレとしたことが・・・』

袋で遊んでいたトラ
・・・やっちゃいましたよ







急いで外すと

20110108-01
                        『ファ~・・・』

あくびでごまかす



20110108-02
                 『無かったコトにしよ・・・ウン』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUNDAY

猫にとっては・・・

20110109-01
                        『まったり~』

毎日が日曜日・・・ うらやましい





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

昨夜の出来事

≫ Read More

| 動画 ニャンズ | 21:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王の初仕事


ミィ女王、2011年初の監視業務

20110110-01
               『出る杭はブッ潰す!』



下々の監視を終え満足気な女王

20110110-02
                    『私で地球は回ってるのよ』



その頃、下々の者は・・・

20110110-03

地下に潜りジッと息を潜めていたのだった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはトラも・・・


下界を見降ろしてみる

20110111-01
           『ふ~ん・・・』



でも

20110111-02
                     『ファ~ッ!』

すぐ飽きる・・・ (ーー;)

挙句・・

20110111-03
             『ヨホホ・・・』

眩しくてオッサン度さらにアップ!
トラは回ってる地球の上でのんびり過ごそうね (^^;)



お口直し♪
20110111-04
我が家のイケメン♪ トラオ君





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背後にいるのは・・・


やたらと後ろを気にするトラ

20110112-01
                     『チラッ』




20110112-02
                      『なんだ!?』


トラが気にするその背後には・・・

20110112-03
            『アッ・・・』


モニターから念でも感じ取ったのだろうか?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーンッ!


タンゴのチッコが取れたので本日再検査
結果、前回よりも悪化・・・
酷くもならないけど完治もしない・・・ 先生も頭を抱えてました
今までの薬プラス新しい薬で様子を見ることに
新しい薬は粉なので大変だけどやるしかない

診察を終え帰りの車の中

20110113-02
メチャメチャ強気だ ( ̄▽ ̄;)


家に戻ると

20110113-01

今日は仲良く下界鑑賞





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィちゃん七変化


20110114-01

般若のような顔したり



20110114-02

子供みたいにすねたり



20110114-03

こーんな顔したり・・・

ほんと、ミィは表情が豊かです (^^)
こんな時トラはというと・・・


20110114-04
           『ハァ~♪ よかよか~』

気持ち良すぎて動けず





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ’s Day


我が家のイケメントラオ君♪

20110115-03
                      『キリリッ!』

被り物OK~!



20110115-01
                    『うっふ~ん♪』

ウィンクできるゼ~ (オエッ!とか言わない事!)



20110115-04
                       『ZZZ・・・』

ジイチャンでも寝顔は天使
本日我が家はトラの日





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

“トラの日” 本当の理由・・・

≫ Read More

| トラ | 19:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓を開ければ・・・


20110116-01
ベランダ真っ白~!

とてもフワフワした感じの雪だったので

20110116-02
わかりにくいけど結晶の形がハッキリ見えた (^^)v


で、外がこんなんだからトーゼン家の中は・・・

20110116-04
                       『暖房命!』



お昼前あたりから晴れてきたのでトラとミィはマッタリ毛づくろい

20110116-05



20110116-03

まだまだ寒さは続くらしい
エアコン、ファンヒーター、ホットカーペット、電気敷き毛布
我が家の暖房器具、フル稼働
すべて猫の為・・・ あぁ、電気代・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

あなたもソロデビュー!?

≫ Read More

| ニャンズ | 22:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず猫のモノ


処分品とやらで低反発座布団を買った
値札を取りゴミ箱に捨てに行き振り返ると・・・


20110117-01
                    『使用中』

トラは元々低反発素材が大好き
トラが使ってもいいように買ってきた座布団だから好きなだけ使いなされ (* ̄ω ̄)


20110117-02
                      『ジーーーッ』

ん? 何か?



20110117-03
           『・・・・・・・・・・・』


やっぱり598円じゃダメ~!?( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてますよ。。。


今日はミィの通院日
眠っていた所を連れて行ったのでいつもなら帰宅すると怒り爆発なのだが・・・


20110118-01
                     『もぉ~ダメ。。。Zzz』

睡魔には勝てなかった
そのあと起きてはみたものの


20110118-02
                『ほげぇ~。。。 ペ』


ミィの中の回路の一部しか起動しなかったらしい
最近は嘔吐も無く、好調なミィばあちゃんです♪

ミィを病院に連れていくんでバタバタしてる時トラは・・・


20110118-03
               『ファ~ アー ア゛ーーーッ!!!』


実の兄妹、薄情な奴だ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良きことは



20110119-01

忍 耐 かな・・・

そんな狭い場所でギューギューになってなくてもイイと思うけど
他に寝る場所はいくらでもあるのに
お互いどきたくないのねぇ

そのうちにバトルになってどちらかがいなくなると思いきや・・・


20110119-02

ま~るくおさまってました (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使の寝顔


20110120-01

気持ち良さそうに眠っているトラ

どんな猫でもその寝顔は天使。。。




20110120-02

じゃなかった・・・




20110120-03

よ、、、妖怪?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:38 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じて・・・ 待つ


20110121-01


先週12日(水)に緊急入院した親戚の猫 『シロちゃん』
22日(土)、手術をすることになりました
院長先生も 「初めてのケース」 と言うほどの大変な手術
もう私達には祈る事しか出来ない・・・

病院の先生、看護士さん、それとシロちゃんの持って生まれた生命力と運
すべてを信じて待ってるから

奇しくも1月22日はこのブログ2周年記念日
嬉しい報告が出来る!
そう信じてる!

ガンバレ!シロちゃん!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

詳しい説明はこちらから
かなり詳しく書いています。苦手な方は読まない方がいいかもしれません。

≫ Read More

| 未分類 | 22:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術、成功!


親戚の猫シロちゃんの手術、無事終わりました
かなり時間が掛かったそうですが飛び出た膀胱を元の位置に戻せたそうです
今後、再発の可能性はかなり高いですがとにかく無事に終わってホッとしました
先生の許可を頂いたのでシロちゃんに会って来ましたが、顔だけ見て帰って来ました
ホントに良かったぁ・・・
少しずつでもいいから元気を取り戻して欲しいです


シロちゃんに代わり我が家のミィより御礼を・・・

20110122-01
         『応援して下さった皆様、本当にありがとうございました』


皆様に頂いた祈りが通じました
本当にありがとうございました
なんとか、ブログ2周年を笑顔で迎えられました~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

笑顔ついでにもう一つ!

≫ Read More

| 未分類 | 22:28 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年


昨日1月22日でこのブログを始めて丸2年
2年前は

20110123-01

こ~んな光景が見られたんだなぁ。。。
タンゴはというと

20110123-03

あんまり変わんないか
ボンバーヒップは相変わらずだね


老猫3兄妹の想い出作りで始めたこのブログ
これからも出来るだけ長く続けていければと思う・・・


20110123-02

来年の1月22日もこの3ニャンズと一緒に迎えられるように・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:36 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカシイ。。。


20110124-04

トラが寝ているのはフカフカビーズクッション
お値段 定価 1290円也



20110124-01

ミィが乗っているのは低反発座布団
お値段 処分品 598円也・・・



20110124-02
              『じーーーーーーーーーっ』





20110124-03
                 『どゆことかしら?』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:57 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこまで似なくても


20110125-01

気持ち良さそうに眠っているミィ

どんな猫でも寝顔は天使。。。 ってどっかで聞いたような

ってことはやっぱり・・・


20110125-02
                   『ミ~タ~ナァ~』  注:爆睡中です


流石兄妹、やる事は一緒
でもそこはミィ女王様


20110125-03
                   『(半白目で)べぇ~』  注:もちろん爆睡中


進化してた ( ̄_ ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルブロック


PCを開こうと椅子に座ると・・・

20110126-01
                    『ナニするのぉ~?』




20110126-02
                    『あ、なんかいる!?』




20110126-03
             『こっちか?』           『そっちか?』


PCはあきらめました・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

-30g

2週間ぶりにミィの体重を計った
2週間前の体重は 3.12キロ

20110127-01
                   『真剣!』


今日の体重は 3.09キロ
元気もあって食欲もあって・・・
でも -30g


20110127-02
                  『ニョイ~ン♪』


不安にもなるけどここは一つ超ポジティブに考えて・・・
“下半身の衰えが目立つミィにはこの体重がベストなんだ!” ・・・と


20110127-03

ミィが楽しく過ごせればそれでいいよね



オ ◇ マ ◇ ケ
20110127-04

こちらは30g増量





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばったよ


1月12日、緊急入院してからずっと頑張り続けた親戚の猫 『シロちゃん』
今日仲良しだった同居猫チビのいる天国へ旅立ちました
今頃はきっとプロレスごっこでもしていると思います・・・

20110128-01


たくさんの応援のお言葉、本当に嬉しかったです
ありがとうございました

≫ Read More

| 未分類 | 15:04 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

今日も元気に



バトル中




20110129-01
                                 『勝った・・・』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 ニャンズ | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違うと思う・・・


少しばかり前のこと・・・

20110130-01

エヘッ♪ (〃▽〃)

使い心地はぁ~



20110130-02
               『ス~リス~リ、なかなか良いわよ』


・・・!?Σ( ̄□ ̄;)


20110130-03
               『ゴリゴリするんじゃナイの?』


箱から取り出し数秒後にはすでに毛だらけ・・・
コ、、、壊れないかなぁ (・∀・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはなんですか?


20110131-01

とっても猫っぽく写ってるタンゴっち ・・・がいるのは


20110131-02

2メートル以上あるカーテンレールカバーの上

「新しいカメラだと望遠もキレイだわ~」 (〃▽〃)
などと喜んでいたのもつかの間・・・
「アレは・・・」


20110131-03

そのカバーからはみ出してるのは一体・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |