ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

喧嘩上等!


新しいカメラでカシャカシャ撮っていると

20110201-01
                   『じぃーーーーーーーっ』

 「んっ?どしたの?」


20110201-02
                     『ケンカ売ってる?・・・ヒョイ』

 「ヤバッ!」 と思い角度を変えて更に撮っていると・・・


20110201-03
                    『覚悟は出来てて?』

 「まさか・・・!?」


20110201-04
                  『オリャァーッ!(バシッ!)』

 クリーンヒット! (ヤメテ~~~!)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

壊される前に撤収!

≫ Read More


| ミィ | 22:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セクハラ!?


20110202-01
             『自然がオレを呼んでいる・・・ ジョーッ!』




20110202-02
                       『訴えるよ』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違った遠近法?


トラを撮っていたら 「オッ!」 というような一枚が撮れた

20110203-01
                      『キリリッ!』

ちょっとお見合い写真っぽいけどなかなかカッコよく撮れたのではないかと
で、調子に乗って

  「トラ君、カッコイイ~♪」  「さっすが!トラ君!」

グラビアアイドルを撮ってるカメラマン状態で撮り続けてみたのだが・・・



20110203-02
                         『ぬ~~~ん』

ヘンテコな生物の写真が撮れた・・・
顔だけが異常発達した猫
遠近法って恐ろしい・・・ ( ̄_ ̄lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤク注入~♪


祝! 潜血反応 ナシ!

20110204-01
                  『バンザ~イ! 団子シッポ♪』

これによりやっと・・・


20110204-02
                   『ヤク注入~♪』 (ワクチン接種)




20110204-03
                          『疲れた~』

私も疲れた・・・ ( ̄_ ̄;)

潜血反応が出ていたためずっとワクチンが打てませんでした
その為、タンゴの通院にはずいぶん気を使いました・・・
これからは少しゆったりした気分で待合室に居られそうです

・・・って言うよりは病院に行かなくて済むようになって欲しい・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歳相応


20110205-01

点滴をしている時 ミィを見た看護士さんがつぶやいた
 「・・・小さくなった」



20110205-02

体重も少しずつ減っていること
下半身の衰えが目立ってきていることを伝えた・・・

神妙な面持ちで聞いていた先生と看護士さん ほぼ同時に・・・

 「ミィちゃん・・・ やっと 歳相応 になったネ」



20110205-03
                         『ヘッ?』


普通、16歳の猫は一晩中暴れたり、兄妹猫と大ゲンカしたり
冷蔵庫に飛び乗ったりはしないんだって・・・ (_ _lll)ガーン





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イグアナ走り


テレビを見ていてなんとな~く思い出したコト・・・


猫が階段を上る時二通りあると思う
  両足をそろえてウサギのようにピョンピョンと登るタイプ ←ミィがコレ
  左右交互に出して駆け上がるタイプ ←トラはコレ

20110206-03

シロの場合 左右交互に足を出すのだが体も左右に大きく揺れて
『ノッシ、ノッシ』 と力強く上がる
その姿を後ろから見ているとまるでイグアナかコモドオオトカゲが歩いてるよう


20110206-02

名前 『イグアナ』 に変えるか?とまで思ったほど似ていた


20110206-01

向こうでもやっぱりイグアナ走りなのかなぁ~ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:01 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春来たりなば・・・


猫毛モッサリ

20110207-01
                  『モッサリ~ モッサモッサ~♪』



あまりに大量だったので
     20110207-02
                      『肉球~』



生産者と記念撮影

20110207-03





猫毛その後・・・
20110207-04
                       『トラとトラ玉』


これからは毎日ブラッシングしないとダメだな・・・ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪 “猫舌”


前から 「怪しい・・・」 と感じていたミィの正体をついに激写!

20110208-02
                          『見たい?』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

世にも恐ろしき・・・

≫ Read More

| ミィ | 22:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初動画

新しいカメラで動画を撮ったことが無かったので少しずつ試してみることにした
まずは試し撮りのタンゴっち





・・・なんか暗い ( ̄_ ̄;)
使いこなすにはまだ修行が足りんな



ずいぶん昔にタンゴのマタタビを仕分けしなきゃ・・・ と考えていたのに

20110209-01
なんか増えてるかも ( ̄▽ ̄;)



散らばったマタタビを片付けようとすると

20110209-02
                         『ダメッ!』

イカ耳で拒否された





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ナイショのお話

≫ Read More

| 動画 タンゴ | 22:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリュージョン!?


20110210-01

横から撮ると普通なのにどうして・・・



20110210-02

上から撮ると2.5頭身なんだろ (ーー;)




今日タンゴのチッコが取れたので病院に行ってきました
結果、潜血反応アリ・・・
また投薬頑張ります・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:11 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日の過ごし方


今日は雪が降り続き寒い一日でした
そこでミィ女王が暖かく過ごす方法を伝授して下さるとか・・・

20110211-01
        『ワタクシの言う通りにすれば万事OKよ♪ まず・・・』




20110211-02
            『ファンヒーターの吹き出し口に寝る・・・』




20110211-03
                       『以上!』






20110211-04
                          『・・・・・・』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュ~カメラの謎


新しいカメラで撮り始めて約半月
度々撮れるのがこの写真 ↓

20110212-01
                         『ぬ~~~ん』



別の日にも

20110212-02
                     『ぬぬぬ~ん』


一昔前に流行った鼻デカ写真みたい
フツーのコンデジなんだけど・・・
ブログネタにはなるからいいけど やっぱりちゃんとした写真が撮りたいと思う
別にこれがちゃんとしてないってわけじゃないけど・・・



お ・ ま ・ け

またしても 『にゅ~ん』 と出てきたので思わず手が出てしまった・・・

20110212-03
                    ~ リアルドラえもん ~


ちょっとカバっぽい ( ̄m ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:49 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ニャンズ


2日ぶりに日差しが戻り3匹ともご機嫌で過ごしました
日向でマッタリのトラとタンゴ

20110213-02


20110213-04


袋で遊ぶミィ

20110213-01


予報では月曜の夜から雪マーク
火曜日のミィの通院 また雪かしら・・・

そー言えば・・・ミィの通院日って雪や台風や爆弾低気圧のことが多いかも
もしかしてミィは 『嵐を呼ぶ猫』 !?



オ * マ * ケ
20110213-03

アチチになり過ぎてクールダウン中
何故か ガン飛ばされてる・・・ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も一緒。。。


ブログを始めた2009年の2月14日 昨年の2月14日 
偶然にも同じような写真を撮っていた

20110214-02

天気が良くて窓を開けるとみんなそろって外を眺めていた
昨年のバレンタインのこの日 後ろ姿は一つ減ってしまったけど
“来年も兄妹揃った姿が見たい” そんな言葉をブログに綴っていた・・・

そして2011年2月14日の本日・・・



20110214-01
                        『ドーンッ!』


寒過ぎて窓開けらんねーッ!

“仲良し後ろ姿” は諦め

20110214-03
“仲良さげに見える猫団子” を激写!


山あり谷ありだったけどなんとか今年も兄妹一緒
来年の事は・・・
今は考えられないけど 一日一日を大事にがんばろう (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインの次は


トーゼン・・・

20110215-01

                    “ホワイトデー!”

ちなみにココは駐車場・・・



20110215-03
                   『シャレになんねーッ!!!』



・・・で、なんとか無事に病院到着

20110215-02
寒さ対策で太巻き状態のミィ

点滴と注射2本 いつものコースで無事終了
こんな雪の日に来るのはうちくらいかと思ったけど次々に来院
愛猫愛犬のためなら雪ぐらい! ・・・皆さん同じなんですね (^^)


オ ⇒ マ ⇒ ケ

今朝の寝起きのミィ
20110215-04

激し過ぎです! Σ(@□@;ノ)ノ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルはトラ!?


目尻のラインといい

鼻と口の形といい・・・



20110216-02
             『ハイ!ポ~ズ♪』


ソックリ過ぎると思う (〃ω〃)





20110216-01
          『なんでアタクシじゃなくてトラ???』


目ヤニついてるからかも~ ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に。。。




・・・動画をアップしたんだけど見れない (lll▽lll)

こちらからお願いします (≧人≦)


布団カバーを洗濯
いつもと違う様子に2匹で探検
・・・までは良かったのだがその後はお決まりのバトル勃発


20110217-01

誇らしげな妹と



20110217-02

その姿がすべてを物語っている兄・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 23:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の匂い


雨がやんだ後 窓を開けると

20110218-01

とっても気持ち良さそう (^^)
トラもやって来て

20110218-04


20110218-02

久しぶりの外の空気を楽しんでいるようでした
窓を開けても 「寒ッ!」 と言う感じが無くなって来たような・・・
また土曜日は寒さが戻るらしいけど
暖かい → 寒い を繰り返して春になっていくのでしょうね



“おしい!一枚”

20110218-03

慌ててシャッターを切ったら駐車場の車にピントが・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:13 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違うタンゴ



20110219-02






20110219-03





      20110219-04



いつもお笑い系のタンゴっち
たまにはこんなのもイイよね

・・・猫ってどんなふうに撮っても絵になるなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

もうすぐレディースデー

≫ Read More

| タンゴ | 22:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来た?


トラミィ最近のお気に入り場所はコタツ
寝てヨシ!遊んでヨシ!くつろいでヨシ! ・・・と気付くと2匹で入っている
ホットカーペットはONになっているので中は暖かい

なので・・・

20110220-02

時々流れ出てくる

ここ数日 流れ出る回数が増えてきたのを見て 「春ね~♪」 (〃 ̄ω ̄〃)
“家の中に居ても敏感に感じ取ってるんだわ・・・”
なんて思いながらコタツの中に手を入れると 「熱ッ!!!」
先週雪が降った時に温度を上げたの忘れてた・・・


20110220-01
                    『熱中症になるわよ・・・』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

早いもので・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 22:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものタンゴ。。。

タンゴの部屋に入ると飛び込んできた光景。。。




やっぱりタンゴはこうでないと (^^)
で、おケツつながりで


20110221-02
                     『トラ☆ケツ』


同じ茶トラのおケツなのに・・・



20110221-01
                『違い過ぎて笑っちゃう クックック!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:54 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『猫の日』 記念


オールナイト祝賀暴走開催!
で!

20110222-01
何か足りなくね?



20110222-02
                     ~ 治療中 ~




犯人はこのお方 ↓

20110222-04
                        『コソコソ・・・』


このお方!

20110222-05
                         『ぬへっ?』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

・・・こんな我が家にも猫の日の贈り物が届きました!

≫ Read More

| トラ | 22:11 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けりぐるみを。。。


YouTube

かじるミィ
・・・使い方あってますか? (; ̄ω ̄)

このけりぐるみ 見ての通り

20110223-02
かなりデカイ


毎月応募している 「ペティオ・プラザ」 のシャッターチャンスでTOP賞を頂きました
応募した写真は 『どや顔トラぴょん』
オファーは来なかったけどメチャメチャ嬉しい~ ネッ!トラ~

20110223-03
                   『オレ宛てに来たのに・・・』


確かに宛名には

    20110223-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュ!フレッシュ!!フレ~ッシュ!!!


・・・な 取りたてチッコを持って動物病院に行ってきました
もちろんタンゴ同伴

20110224-01
車の中では超強気!

結果は潜血反応ナシ!
しかし タンゴは薬を止めると反応が出てしまう可能性が高い
あと1週間薬を飲んで再検査となりました


20110224-02
となりに車が入って来たので隠れてる

待合室で待っているとタンゴに気付いた看護士さんが 「タンゴちゃん~♪」
タンゴも 『ニャ~オン♪』 とお返事
名前を呼ばれても微動だにしない通院歴8年のミィとは大違い・・・


20110224-03
                        『余裕よ~ッ♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りだ!ワッショイ!

本日はペティオ祭り~!

けりぐるみ トラ編

YouTube


トラの熱い抱擁で・・・

20110225-01
                      べチャベチャ

トラもミィと同じく手をかじってた
それもミィとは逆の手 兄妹ってオモシロい・・・

続きましてぷろぺらじゃらし

YouTube


興奮したミィ その後

20110225-02
隠れたつもりでじゃらしにロックオン!(丸見えだけど)


今年17歳になるトラとミィ
まだまだ現役バリバリッスよ!

黒い首輪はもちろんイケメン君に
20110225-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:24 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな朝


20110226-02

今日は朝から良いお天気
風は冷たかったけど日差しはポカポカ
日向ぼっこ日和だね




20110226-01

何を話してるのかな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹だけじゃなかった・・・


20110227-01

タンゴお気に入りの場所の一つ カーテンレールカバーの上
わずか10数センチの幅しかないココでよくやるのが

20110227-03
                       『ドスコーイ』

ぶつかり稽古・・・ (_ _lll)
落ちるんじゃないかと毎回ヒヤヒヤ

ちんまりとくつろいでいるからといってもやっぱりヒヤヒヤする
なぜなら

20110227-02
ほぼ真下から撮影

肩から下はすべてハミ出てた・・・
ハミ出た部分 身も入っている
身の重みで落ちやしないかと毎回ドキドキヒヤヒヤ
・・・心臓に悪い・・・ (--lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆戻り


つい先日 春一番が吹き20度を超えてポカポカ小春日和だった
それが今日は雪・・・
真冬に逆戻り

トーゼンお猫様は・・・

20110228-01
                       『暖房 命!』 by 美威




20110228-02
              『暖房 命!』 by 斗羅





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |