ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

悪夢再び?


20110301-03
                『Are you ready?』

3・・・

2・・・

1・・・

≫ Read More


| ミィ | 23:32 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れない


もう痛くないよね

辛くないよね

苦しくないよね



ミルクちゃん
   ・・・幸せだったよね

ミルクちゃんのがんばった姿 忘れないから


20110302-01

            ミルクちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

| 未分類 | 23:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディースデー


【ひな祭り】
  女子の健やかな成長を願うお祭り


女子の・・・

20110303-01
                   『ナニ見てんだよッ!?』



ジョシの・・・

20110303-02
                『おまた パカッ! 肉球パァ~♪』



元ジョ(元女子)には関係ナイか~ ( ̄▽ ̄;)
ま、無病息災 家内安全 交通安全 願望成就!・・・とりあえず願っとこ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

あ!願望一つ成就♪

≫ Read More

| ニャンズ | 19:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いわゆる一つの・・・




ストレス発散
もちろんミィの・・・

今日はミィの通院日
通院のストレスは溜めない事が一番


20110304-01
                     『ハァ~ スッキリ!』





20110304-02
                  『も~ 来ないで!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカシイ。。。


・・・ガソリンを入れに行ったはずなのに

   20110305-01
                【キャットタワ~】

何故か車の中に!
・・・ってのは冗談でまたやっちゃった (≧∀≦)

タンゴ用に買ったんだけど怖がって近寄らず
トラミィの部屋に持ってきたら早速使ってました


20110305-02

後脚の衰えが激しいミィでも楽に登れました
こんな姿を見ると買って良かったと思うぞ (;▽;)

数分後

20110305-03
           『ワタクシが下なんてあり得ないわ ガシッ!』


なんでそーなるかなぁ・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:54 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな朝は


20110306-02
                     『ドッタン!バッタン!!』


バトルで明ける我が家・・・ ( ̄_ ̄;)



20110306-01
                  『フッフフ~ン♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴ~ジャス!


20110307-02

羽根が似合うのはトラか宝塚かって感じよね~ (* ̄ω ̄)  もちろん冗談です




     20110307-01

この羽根 先日衝動買いしたキャットタワーにぶら下がっていたモノ
取り外しできるようになってました
誤って食べちゃう猫さんがいるからかな

そー言えば・・・

20110307-03

大昔 こんなピアスをしていた時代もあったワ・・・ (〃 ̄ω ̄〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽根で遊ぼう




ミィはサウスポーなのか?






キャットタワーにぶら下がってた時には全然遊ばなかったのに (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年


20110309-01

10年前の今日3月9日 愛犬は19年11ヶ月の犬生を終えました
気持ち良く眠っている間に旅立つというなんとも幸せな最期でした


その旅立ちからちょうど半年後・・・

20110309-03
                         『鼻~♪』

コラコラ・・・・・・( ̄_ ̄;)


20110309-02
                『おすまし』

タンゴは生まれました


“生まれ変わり” とは思えないけど
病院でスタッフの方から可愛がられる・・・ という共通点はあります

愛犬が旅立った年にひょっこり現れたタンゴ
愛犬と同じように長生きして楽しい猫生を送ってもらいたいものです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 未分類 | 22:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いますからッ!


20110310-01

・・・この写真を見て

 「丸くて転がっちゃったのね プププ♪ ( ̄m ̄*)」  と思ったアナタ!



20110310-02
               『ガーン・・・』


これはタンゴのフツーの毛づくろい姿ですから!



今日はタンゴの再検査
結果は異常ナシ!
薬は一日おきにして2週間後再検査となりました。
ホントに良かったよぉ・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず



家族、ニャンズ、ともに全員無事です

                ニャーヨ

| 未分類 | 20:25 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと。。。


少し落ち着きました。

我が家は家具が倒れるといった事は無かったのですが
メダカの水槽が倒れ部屋が水浸し・・・

地震発生当時 外出しており慌てて戻ったのですが3匹の無事を見て本当にホッとしました
大きな余震も続いていたので3匹をキャリーに入れ車に避難
家中を開け放ったままで片付けをしてました

昨夜は一晩中緊急地震速報がなり 一睡も出来ませんでした
3匹も異変を感じたのか 今日は3匹で嘔吐
しばらくは注意が必要かもしれません


20110312-01
避難中の3匹


心配してコメントを頂いた皆様 本当にありがとうございました

| 未分類 | 21:35 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日も早く


20110314-02

今回の地震 一番敏感に感じ取っていたのがタンゴ
ちょっとした物音にも警戒しています

今日も一度 嘔吐がありました



20110314-01

まだ少し時間がかかりそうです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 23:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢


我が家のある埼玉県東部も計画停電が始まりました

地震の時の震度は5強 隣接する町は震度6
被害はほとんどナシ

20110315-01

雨風しのげる中での3時間の停電
がまん、がまん!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グループ2 or 3???


20110316-01

計画停電が始まったんだけど・・・

色々と調べると我が家はグループ2
時間を調べてそれなりに準備をして備えていたんだけど時間になっても電気は消えず
 「うちは外れたのかしら?」

グループ2の時間が終わり午後7時を過ぎた頃 突然真っ暗!
窓を開けると回りも真っ暗
どうやら我が家はグループ3だったらしい・・・

グループ3のどこにもうちの住所は無かったけど?


20110316-02

ニャンズもビックリしたようで周りをキョロキョロ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

コメントのお返事遅くなります

| 未分類 | 23:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり復活




それと・・・


20110317-01
ぷりケツも復活!


・・・これは元からでした ( ̄_ ̄)




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

この記事を書いてる最中も震度4の余震アリ
本当に早く終息して欲しい・・・

| 動画 タンゴ | 22:39 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス・・・


20110318-01

トラとミィの兄妹バトル
以前と変わらない光景・・・

でもやっぱり何かを感じ取ってるよう

20110318-02

トラがクシャミ連発で鼻血 嘔吐もあり
早く暖かい季節になって欲しい





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフネス


食欲も落ちず
停電中はウハウハで大騒ぎ・・・


20110320-01
                        『ドーン!』

我が家の頼もしきアマゾネス





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お立ち台


20110321-01


・・・ではありませんからッ! 早く降りてください



オマケ
20110321-02
触らずにはいられない魅惑のお手手





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み事?


20110322-01
                      『う~~~む。。。』


と見せかけて・・・


20110322-02
                       『ズドーン!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から


20110323-01

一触即発
この後はトーゼン・・・



20110323-03
                 『ウリャァーッ!』




20110323-02
                           『あらよっと!』

元気でなによりです・・・ (--〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク☆パワー


20110324-01


ピンクという色は見ているだけで明るい気持ちになれる
桜が咲き始めたというニュースも見た

ちっぽけな不安も吹き飛びました
ありがとう!(^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院組


今日はミィの通院日
20110325-01


アンド・・・


20110325-02
タンゴの再検査日

タンゴはまた潜血反応アリ
色々なストレスがあったからかなぁ・・・

レディースは通院でブチ切れてる中トラはというと


20110325-03
                    『渋くキメたオレ♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:15 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が良いと




元気もイイ・・・ ( ̄▽ ̄;)




20110326-01


トラよ、お疲れ様・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 21:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレくらいがちょうどいい


20110327-01

やっぱり舌はコレくらいが一番可愛いと思う
ミィもやればできるじゃん!





― おまけ ―

20110327-02
                         『ウォーッ!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にいった?


日頃キャリーバッグを出すと一目散に逃げ出すうちのニャンズ
地震以来ずっと出したままになってるキャリーがある

20110328-02

このキャリーはトラミィともに警戒していない
むしろ入って遊んでたりする・・・

おかげで買ってまだ2週間くらいなのにすでにボロボロ・・・


20110328-01

このキャリー 地震後に買いました
猫を入れたキャリーを3個抱えての移動はかなり困難だと
せめて2個になれば・・・ と思い大きめのキャリーを買いました

両側面に大きなポケットがあるので貴重品も入る
ショルダーも付いてるので両手が使える


・・・旅行カバンにもなりそうだ (¬_¬)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯り


20110329-01

この数週間本当にいろいろな事があった
その中で感じたこと

 太陽の日差しの暖かさ

 電気の灯りのありがたさ


20110329-02

トラは太陽の方が嬉しいね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶりもの・・・か?




かぶりもの いつでもOKです!




20110330-02
                   『アレってかぶりもの?』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

また見つけた

≫ Read More

| 動画 トラ | 22:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッチャ気にいった~♪

新しく買ったキャリーバッグ とても気に入ってもらえたようです



なにか違うよーな気もするけど・・・


最近2匹一緒に居ることが多くなりました

20110331-01

ちょっと遅めの猫団子 (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 21:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |