ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ご機嫌です


20110401-01
                      『ウッヒョ~♪』


毎日の薬があるけどご機嫌で過ごしています

今日はミィの通院日でしたが病院が激混み
地震後体調を崩した子が多いようです
あと予防接種やフィラリア予防も始まったとか・・・
しばらくは賑やかな待合室になりそうだ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗りモノ???


「ニュ~キャリーバッグ」 として買ったはずだが・・・

20110402-01
サーファー?


すでに原形をとどめていない ( ̄▽lll)



お・ま・け

20110402-02
                       『どやっ!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいね


今日は1日中曇っていて寒かったけど

20110403-01

一緒なら暖かいよね (*^_^*)


30分後・・・

20110403-02

ダブルアンモナイトになってた
実の兄妹 寝相も同じなのか・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょき~ん


20110404-01
                        『にょき~ん』


覗いてみると

20110404-02

ビックリして目まん丸

でも・・・

20110404-03
                      『Zzz。。。』

睡魔には勝てず ( ̄m ̄*)
起こしてゴメンよ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューベッド


20110405-01

気持ち良さそうに眠るトラ
新しいベッド 気にいったようです・・・




20110405-02

もう好きにしてください・・・ (TωT)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正しい寝方


毛布をかける


布団を掛ける


枕をする・・・



20110406-01

正しい寝方を実践されてるタンゴっちでございます




20110406-02
                     『ヌックヌク~♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:37 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぉ ダメ。。。


20110407-01

可愛い顔して寝てたのでパシャパシャと写真を撮っていたら起きたんだけど・・・



20110407-02
                 『ウル・・サ・・ィ Zzz。。。』


睡魔には勝てず ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しい?


20110408-01

独りでの留守番
どんな気持ちなんだろ・・・


その頃レディースは・・・



20110408-03
                    『出ーせーっ!!!』


病院でした~ ( ̄ω ̄)


20110408-02
                 『オツカレ~♪ (▼ω▼)クックック』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:37 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ?




ニューキャリー 大活躍! 違った意味で ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 21:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが兄妹!パート2


めずらしく・・・

20110410-01

ツーショットカメラ目線! \(≧∀≦)/

数秒後・・・




20110410-02

ツーショットしょぼしょぼ顔 (*_*)
流石兄妹・・・

【さすが兄妹!】 パート1はこちら →





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:51 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御一緒させていただきます


今日はミィの通院日

20110412-02
                    『今日も同伴通院でした~』





20110412-03
                  『・・・・・・・・・・・・・・』


トラのクシャミ&鼻水が酷くなったので連れて行きました
薬をもらってあるのですが トラは薬を飲ませると吐くことがあるので
吐くようなら明日も通院

元気なジイチャンだけどデリケートな部分もあるんです



おまけ
20110412-01

数年前のオフシーズンに買った物
すっかり忘れてて・・・
なんとか桜の季節に間に合った~ ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:18 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ団子


20110413-03

気持ち良さそうに眠るトラ




20110413-01

安心しきって眠るミィ




20110413-02

今日も幸せ猫団子♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ~


20110414-01
                        『気持ちい~♪』


20度を超えてポカポカのタンゴ部屋 ※決して相撲部屋ではナイ
溶けてます


20110414-02
                       『ノビ~♪』


先日タンゴの再検査があり無事クリア!
来週また再検査をしてクリア出来たらしばらく様子を見るそうです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギロッ!


暴君に対し暴挙に出たチャレンジャー・トラ

20110415-01
                『Zzz・・・』             『足ドーン!』



その後はトーゼン・・・


20110415-02
         『ギロッ!(キ▼ω▼)』               『スー・・・』


力関係が目に見えた瞬間であった




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も。。。


20110416-01

ハーフ and ハーフ 始めました~





20110416-02
                      『終了しました!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び、今年も。。。


20110417-01
もうすぐ端午の節句というわけで飾ってみた



20110417-02

もうすぐ17歳 十分長生きだと思う
でも “その時” が来るまでは穏やかに過ごして欲しい・・・

飼い主のささやかな願い




オマケ

20110417-03
ジイチャン度 上昇中





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ


20110418-01

深夜3時頃 ミィがトイレの出入りを繰り返す
見ると完全な血尿
その後嘔吐もあり

採尿が出来なかったので詳しい検査が出来ず
点滴をして抗生剤と止血剤の薬で様子見
明日検査をします





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 19:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査結果


20110419-01

今日の検査の結果 診断された病名は膀胱炎
食欲は落ちていないので薬で経過を見ることになりました


20110419-02
                       『あー あ゛ーッ!』

一週間後再検査です

元気がない
ふらつく
体重の減少等見られますが頑張って治療に専念します

“前日までなんともなかったのに・・・”
あらためて老猫の体調管理の難しさを感じています

でも・・・


20110419-03
                         『ベ~♪』

こんな顔もしてます (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

※コメントの返事、遅くなります。すみません<(_ _)>

| ミィ | 22:10 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワル

トラもたまには・・・

20110420-01
                『ガルルゥ!』


野獣になる ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 ミィ | 22:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたい!

チッコが取れたのでドキドキの再検査

20110421-02
大きなゴールデンをガン見のタンゴっち


待合室は予防接種のワンちゃんでいっぱいだったので車の中で待機
呼ばれて行くと先生が嬉しそうに
 「(潜血)反応ありません」 (^^)

念の為2週間後に再検査です
ホントに・・・良かったぞ~!


20110421-01
                        『エッヘン!』


・・・今日いたゴールデンの頭とタンゴは同じくらいの大きさだった
色も似てたかも~ (* ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イザ!って時は・・・


20110422-01

任せた!トラ!
それにミィとご飯とお水を入れて逃げるんだぞ (o ̄□ ̄)o


それにしても・・・
一か月前は


20110422-02

ちゃんと立てたのに (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の祭りだ!


20110423-01
                『トラです。もうすぐ男の日です・・・』



20110423-02
               『オカマになって早16年・・・オヨヨ』



20110423-03
                 『それでもオレは男だゼ!』







20110423-04

この後のトラの運命はいかに!?    続く





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兜とは・・・


すなわち・・・ 

     打撃・斬撃や飛来・落下物などから頭部を守るための防具 (Wikipediaより)


って事はつまり

    かぶりもの!



トーゼン

20110424-01
                          『・・・・・・・・』

こーなるよねぇ~♪ (*≧∀≦)ノ
トラにはちょっと小さかったかな



おまけ

20110424-02
                          『・・・・ブチッ!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9年目


20110425-01

今日2011年4月25日 ミィの慢性腎不全も9年目に入った
9年目を迎えられることはもちろん 10歳を超えられるとは思っていなかった



20110425-02

そんなミィが腎不全9年目に入りもうすぐ17歳を迎える


病気と闘うのではなく共に生きることを選んだミィの小さな体
もう少しだけ頑張ってね



20110425-03

もう少しだけこんな光景を見ていたいから





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィ、再検査


今日はミィの通院日プラス膀胱炎の再検査
てなわけで キャリー登場!

20110426-01
                         『マヂで!?』


再検査の結果 異常ナシ! (バンザーイ!)
帰宅後


20110426-02
            『まったくナニよーッ!』


イカ耳で文句タラタラ ( ̄ω ̄;)
更にしばらくすると・・・


20110426-03
                     『ホントに・・もう・・・スーッ


イカ耳のまま睡魔に襲われる ( ̄m ̄*)
とにかく良かった~


20110426-04

9年目ものんびり行こうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:45 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はのんびり。。。


20110427-01


バトル無し (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック★ミィ


今日も2匹でまったり~

20110428-01


・・・と思いきや



20110428-02
                         『ガツッ』

しっかり入ってます (--lll)



20110428-03
                  『ナニか問題でも?』

ございません・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちんまり☆タンゴ


タンゴの寝てる姿って

20110429-01

なんかとってもコンパクト ( ̄m ̄*)



20110429-02

気持ち良さそうだね~

それにしても 日本猫に和柄は似合うなぁ・・・ ( ̄ω ̄*)
ちょっと渋過ぎるけど





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念★人間


ピントが合っていれば・・・


20110430-01
               “可愛いジイチャンは好きですか?”


う~~~~!くやしい! o(≧Д≦)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:11 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |