ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

仲良し兄妹


最近一緒に居ることが多くなったトラミィ兄妹
だからと言って

20110501-01


そんなに近づかなくても ( ̄▽ ̄;)



オマケ

20110501-02

兄妹仲良く残念顔 ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More


| ニャンズ | 22:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四角いリング

人間の四角いベッド
我が家では・・・





猫用リング
もしくは闘猫場・・・ (=ω=;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 ニャンズ | 22:28 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めり込んでます・・・


20110503-01

耳無くなってるよ ( ̄_ ̄;)



20110503-02

寝づらくないのかな? ( ̄ω ̄)





・・・なんてのん気な事を言ってる場合じゃないのよッ!トラッ!!!

20110503-03
                          『ほへっ?』

鼻炎が悪化し鼻血になってしまいました
以前貰った抗生剤があったので飲ませて様子を見ています

薬で治まらなかったら恐怖の病院だからね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹揃って出ています


ミィの舌はよく出てるけど

20110504-01

トラの舌出しはちょっとレア♪



20110504-02
              『Zzz。。。ズルッ』


鼻水も出ちゃってる ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴの節句!2011


本日は “タンゴの節句” ですぞ!

20110505-03
                      『ハラ干し~♪』



・・・気を取り直して
“端午の節句” と言うわけでトーゼン

20110505-02
被る!

『タンゴの端午の節句』 出来上がり~ ( ̄∀ ̄)v
コレ被って明日の再検査クリアといきたいモンですなぁ



オ ★ マ ★ ケ

20110505-01
         『タンゴのシッポの端午の節句バージョン』


イヤ~ン♪ サイズぴったり~!(≧∀≦*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 17:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同い年


生まれた年が同じ
・・・たったそれだけの事でとても親しみを感じることがある

シロトラミィと同じ1994年生まれのココりん
3兄妹が7月生まれ ココりんは9月生まれ
2ヶ月違いの同級生


そんなココりんが虹の橋へ旅立った


20110506-01
               ココりんのご冥福を心よりお祈り申し上げます


親しみを感じる分 お別れは辛いよ・・・ ココりん

| 未分類 | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イカ耳レディース結成!?


昨日はタンゴの再検査日

20110507-01
               『クックック!病院だって~』


イヤ、あなたもですよ


20110507-02
                   『・・・聞いてナイわよッ!』  イカ耳レディースNo.1


再検査の結果 また出ちゃいました・・・
2週間薬を飲んで再検査


20110507-03
                   『冗談じゃナイわよッ!』  イカ耳レディースNo.2


ここでイカ耳レディース解散!
2週間後に再結成・・・か?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:02 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

××フェチ

ミィがとっても気に入ってるモノ
それが・・・

20110508-02
                       『ギュッ!』


私の履いてるインド綿スリッパ (お見苦しくてゴメンナサイ)
どれくらい好きかというと





何がそんなにいいんだろか?
肌触り? 形?
・・・まさか かほり? (〃ω〃)


20110508-01
                        『ズボッ!』


複雑・・・ (--lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:53 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッスル度アップ!

スリッパだけでは物足りない時はこちら

20110509-02
               『羽根をプラスすることをおススメします』







16歳も超ハッスル~


20110509-01
まだまだ遊ぶ16歳





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上の上の上


猫の好きなモノシリーズ  ~ ×××の上 ~


20110510-01
                ~ 座椅子の上のクッションの上 ~

寝にくいと思うけど ( ̄_ ̄)




20110510-04
                    ~ ベッドの上の布の上 ~

意味無いと思うが? ( ̄ω ̄;)




20110510-02
               ~ ベッドの上のボロボロキャリーの上 ~

ナゼそこなのかなぁ・・・ (T▽T)

猫という生きものは紙切れ一枚でも上が好きなのね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケ♪

≫ Read More

| ニャンズ | 22:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない


“あきらめたらそこで試合終了だよ”

とっても有名な安西先生のお言葉

私もあきらめませんでしたよ・・・



20110511-01
               “可愛いジイチャンは好きですか?”



満足! (* ̄ω ̄)  前回はこちら





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・寒い


朝から雨で寒い
そのためタンゴも

20110512-02
                   『起こさないでよ・・・』

フリースに潜る
しばらくして見に行くと・・・


20110512-03

・・・潜り過ぎた?

一昨日との温度差が14度・・・ 
トラミィともに鼻水
老猫には厳しいです (*_*)


おまけ
20110512-01

自家製猫草を食べるタンゴの後ろ姿
ぷりケツ健在♪ 足みじか・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルデビュー!


え~・・・、この度我が家のニャンズがモデルデビューを果たしました
仲良くさせていただいているブログ 『萌が描く猫の色鉛筆画』 の管理人 萌猫さんが猫のモデルを募集されていたのです
そこでお願いしました
その絵が出来上がったのでお借りしました


まずはミィ 
元の写真
20110513-02


描いて頂いた絵がこちら
20110513-01

写っていない前足まで描いて頂きました
実物よりもか、か、可愛い♪ (〃ω〃)



次はトラ
元の写真
20110513-06


描いて頂いた絵がこちら
20110513-05

毛のフワフワ感までソックリで思わず手で触ってしまいました (〃▽〃)



最後はタンゴ
元の写真
20110513-04


描いて頂いた絵がこちら
20110513-03

この写真 まだ家猫になる前のタンゴ
でも一番タンゴらしい表情なんですよね~ お気に入りの一枚です (*^_^*)

萌猫さんの描かれる絵はソックリなのはもちろん見ていると暖かい気持ちになれるんですよね
このような機会を与えて頂いて本当に嬉しかったです
ブログをやっていて良かった~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:16 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカした奴


ミィのウンPが硬いのが気になったので先生に聞いてみた
すると 「お腹を撫でるだけでも良いんですよ」
帰宅後早速トラで実験してみた

20110514-01


仰向けに抱っこしてお腹を ナ~デ ナ~デ ナ~デ・・・・・
「撫でるだけでも筋肉を刺激するんだって」 と言いながらナデナデ・・・

と 『プゥ~・・・』



今のは・・・



今のって・・・



「ヘッ(屁)!?」 Σ( ̄□ ̄;)

20110514-03
                     ~イメージ図~


一応刺激は腸に届いたようだ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレも乗りモノ?


20110515-02

虚ろな目をしたトラ
一体トラの身に何が・・・



20110515-01
                     『ドスリッ!』 by ミィ


今日も一緒の兄妹猫~♪ ( ̄ε ̄;)


おまけ
20110515-03

その後は仲良し兄妹猫





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:15 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クシュッ!


昨日ミィの右目がショボショボしてるのに気付きました

20110516-01


目ヤニも少し出ていたので注意して見ていましたが今日は綺麗
「だいじょうぶかな」 と思ったのもつかの間
今日はクシャミ連発 しかも鼻血・・・
明日は通院日なので一緒に診てもらいます


20110516-02


こんな寝顔を見るとまだ大丈夫かなと
本当に具合が悪くなると眠らないんですよね

早く治そうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ3


今日はミィの通院日
先生に目ヤニ・クシャミ・鼻血を報告
診察する頃にはどの症状も無く綺麗なお顔
しかし念の為注射一本追加決定

注射が増えたとしても直接身体に注射をするわけではなく
点滴のチューブに針を刺すのでミィにはわからないはず・・・


なんだけど



20110517-01
               『ナニすんじゃぁーっ!クワッ!!!』


帰りの車の中で大激怒 ((( ̄▽ ̄;)
帰宅しても


20110517-02
                    『ったく、もう・・・』


ご機嫌ナナメ
この後は疲れたのか


20110517-03

爆睡!
しかし・・・ バリ3で激怒してる姿を見てちょっとホッとしました





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

血のつながり・・・

≫ Read More

| ミィ | 21:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキな贈り物

我が家にクロネコ軍団来襲!

20110518-01


中身はこちら
20110518-02

素敵なカードとパワーストーンで出来たチャーム と美味しいものたくさん!写真忘れた・・・
送り主は 「ジジがんばれよ!!」 の管理人 mellgiさん

ブログタイトルにもなっているジジちゃん
綺麗なブルーの瞳をもつ可愛い小さな女の子
今年の3月30日 2歳という若さで虹の橋に旅立ちました

余命を宣告されてからも同居猫シロイ君の力を借りて奇跡的に復活して見せたジジちゃん
そんなジジちゃんの頑張りにあやかりたくてプレゼントに応募しました

で、早速装着!

20110518-03

メッチャ似合ってるぅ~! (〃ω〃)

想いのいっぱい詰まったチャーム 本当にありがとうございました (^^)/


オマケ
20110518-04
                        『アタシこれ!』

自ら選ぶミィ女王様





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちイイ顔


20110519-01

洗いたての布団カバー



20110519-02

やっぱり気持ち良いか~ (*´▽`*)





20110519-04

新しくしたラグ



20110519-03
                      『ニタァ~。。。』

き・・き・・・気持ち良すぎちゃった!?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3往復。。。


今日はミィの通院日
てなわけで~
20110520-03
                    『あの白い箱大っキライ』 キャリーのこと

1回目~♪


数時間後 チッコが取れたので
20110520-02
                   『滞在時間3分って・・・』

待合室が激混み状態
チッコだけ置いて2回目は退散・・・


3回目 午後の診察開始時間
20110520-01
                   『あ、看護士さん♪』

潜血反応ナシ!
念の為2週間薬を飲んで再検査

とっても疲れた一日でした (*_*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:05 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーラーシステム?


20110521-02

ソーラーパワー充電中!




20110521-01

満タンになるまでは省エネ中♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

シリーズ化決定!

≫ Read More

| トラ | 22:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫らしくないネコ

“しなやか”
この方には無縁の言葉かも・・・




ポテリというか ボテボテというか・・・



20110522-01
                      『顔はNGよ』




20110522-02

気持ち良さそう (^^)
だけど・・・
手短すぎ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい・・・


・・・を通り越して 寒い!

なので朝から

20110523-01
                       ~ 猫団子 ~


当然だけど

20110523-02
                     乗ってます by ミィ


前日とは10℃以上の差
体がついて行きません・・・(*_*) by 飼い主


おまけ
20110523-03
                    『ジーーーーーーーッ』

視線の先は何故か扇風機





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:57 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洒落


20110524-02

横に垂らしてエレガントに




20110524-01

前に垂らしてダンディーに


これからは “お洒落なオジサマ” 目指します!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

でも・・・

≫ Read More

| トラ | 22:14 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸は身を助ける?


ミィの舌出し・・・

20110525-02

ここまで来るともう才能かしら? ( ̄ω ̄;)




20110525-01
                          『極める』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初トライ!


20110526-01

縦に並んだ兄妹猫
面白い写真が撮れたのでちょっと遊んでみた



20110526-02

ワルツか? ( ̄▽ ̄;)

人間が誘導したわけじゃないのに同じ動き
さすが兄妹!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完璧!・・・ですよ


今日はミィの通院日
準備を始めると布団の上に隠れるという大胆且つ斬新な隠れ方をするミィ
それが今日は・・・

20110527-01


「アレ? ミィがいない」 ( ̄_ ̄)
でもよく見ると


20110527-02
                   『ポッコリ』


「時間だよ~」 ( ̄O ̄)/


20110527-03
                       『ムッスゥ~』


今日は完璧だったよ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄壁!


20110528-01
                         『で~ん!』


可愛いジイチャンのモニタブロック!
このブロック かなり強力・・・



おまけ

20110528-02
                 『ケツブロック♪』


目の前にケツ!
違う意味で超強力ッス・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ17歳


20110529-02

トラがまだ1,2歳の時 涙が止まらずに病院に行った事がある
先生から普通は高齢猫がかかる病気だと言われた

シニアになるかならないかの頃 犬歯1本消失
シニアになってしばらくした頃 奥歯全抜歯

「大丈夫かな・・・」 
不安で一杯だった・・・

20110529-01

ピンク一色の鼻も今ではシミだらけ
それでも17歳を迎える猫にしては元気だと思う

シロの分もうんと長生きして楽しい猫生を全うして欲しいと思う

20110529-03
                      『ジュルッ』

・・・その前に鼻水拭こうね ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

予知したのか?

≫ Read More

| トラ | 22:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノッてるか~い?


20110530-01
             『乗ってるよ~♪ トラに・・・』 by 美威





20110530-02

ガッツリ! と・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーモデル・タンゴ


タンゴがモデル並みの足の長さに生まれ変わりました!

20110531-01
                        『ニョキ~ン!』




20110531-02
                    『ズルしちゃいました』


座り方 ヘンじゃない?


オマケ
20110531-03
ついつい撮ってしまう猫の手♪
可愛えぇな~ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |