ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キャッツ・アイ


20110601-01
ミィの瞳




20110601-02
トラの瞳




“キャッツアイ” と聞いて一番ピッタリくるのは

20110601-03
タンゴの瞳かな

宝石のキャッツアイは持ってないけど タンゴの瞳も負けてないと思う
ホンモノの “キャッツアイ” の魅力に敵うモノはナイよね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~しゃ降り~の雨の中~♪


再検査のため病院へ

20110602-01
                                 『ウッソー?』


再検査 無事クリアいたしました~! (^^)/
2,3週間後にもう一度再検査ですが それまでは薬も通院もナシ!
のんびり家で過ごしていいんだよ~

・・・という飼い主の想いはタンゴには届かず
家に戻ると

20110602-02
                       『ヤなのが来た・・・』


不審者を見つめる目で見られました・・・ (T^T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラック・トラ


またまたやって来たシリーズ第・・・・・・何弾だ?
とにかくいってみよー!


20110603-02
               “可愛いジイチャンは好きですか?”


もうすぐ17歳を迎えるオカマ猫トラ
こんな顔してかなりブラック



20110603-01

布団の中に潜ってるミィを踏みつけてご機嫌なトラ
わたしは知らん・・・・・・ (; ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:17 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目には目を・・・


歯には歯を


ブラックにはブラックで・・・


20110604-02
                 『踏まれたら踏み返す!』





20110604-01
                      『満足じゃ。。。』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲が良いのか悪いのか

ヒマがあれば・・・




チョッカイを出す





奇襲攻撃をかける



それでも最後はやっぱり



一緒です (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フツーのこと

猫の “舌出し” は可愛いと思う
でもそれはたまに出てるからだとも思う・・・

ミィの場合




至ってフツーの事



20110606-01
                  “舌出しほげ~”


うん いつもの事。。。 ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 23:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコは可愛いのだ!


今日はミィの通院日

20110607-02
輸液で左のわきがタプタプ~

若い頃は夕方にはすべて吸収出来ていた
今は深夜になってもタプタプしてる事がある 足の指にまで輸液が降りてる事も・・・
吸収するのにも体力と使うと先生が言っていた
こんな姿を見るとやっぱりミィも17歳なんだと気付かされる

でも・・・

でも・・・ やっぱり猫は可愛いんです!


シリーズ番外編
 
20110607-01
             “可愛いバアチャンは好きですか?”


こうやって撮るとやっぱり兄妹ソックリだ ( ̄_ ̄)

20110607-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:15 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・ムリ!


20110608-03

よく猫は “顔が入れば通れる” と聞く
ホントかどうか知らないけど・・・



20110608-02

絶対無理!



20110608-01

どう見たって細い順に
 顔 → 肩 → 腹 → おケツ になってるもの

前から見た時身体全部が見えるって・・・ (_ _lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王ですから


我が家のTVのチャンネル権は・・・

20110609-01
ミィにある

実の所 ホントにミィはチャンネルを変えてくれる・・・
ついでに電源も切ってくれる・・・

   “節電の夏 一家に一匹 ミィ女王”  by ニャーヨ



オマケ

20110609-02
                  「必殺!頸動脈ブロック!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:13 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ > パグ


今日はミィの通院日 今回は嘔吐も無く順調でした (^^)v

20110610-01


待合室で待ってる時 前に元気なパグ犬がチョコンとお座り
ジーーーッとこちらを見たので私も 「ジーーーー・・・」 (・_・)
そろえた前足を見ていてフッと 「タンゴの前足より細い・・・」 (_ _lll)


20110610-02
                        『!?』


ちょっとショック・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

しつこいと言われても

≫ Read More

| ニャンズ | 22:16 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライな関係


猫の中には飼い主が出かける時 『行かないで』 とまとわりついて離れない子もいるとか
我が家の場合 支度を始めても

20110611-02
                  『・・・・・・・』




「じゃぁ、行って来るね」 (・▽・;)

20110611-03
                             『ボー・・・』


猫と暮らして17年 『行かないで!』 と後ろ髪惹かれる事一度もナシ!
ちなみに 『お帰り~ 待ってたよ~』 のお出迎えも一度もナシ・・・
ドアを開けたら偶然そこにいて驚いて逃げられた事多数・・・

別にいいんだけどさ・・・ (T^T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

初3D体験♪

≫ Read More

| ニャンズ | 22:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から元気です

※ うるさいです



来たる夏場所に備えて 心・技・体 充実してますタンゴ関♪




20110612-01
                 『どすコーイッ!ズズズー!』



おまけ

20110612-02
魅惑の後頭部♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 23:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気ナシ~


20110613-01

こんな態度を見てるワタシがやる気ナッシングゥ~ (*´ω`*)



残念な一枚
20110613-02

腹肉がジャマ・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サロンへようこそ♪


最近毛を吐くことが多くなったトラミィ
そこで急遽 “ヘアサロン” をオープン♪

ブラッシング大好きの2匹なのでオープン30分後には御覧の通り

20110614-01


で!ついでなので “ネイルサロン” も併設
爪切りはイマイチ好きじゃないので終わった後


20110614-02
                  『ここヤラレタ・・・イギーッ!』


かなりのご立腹
最後はとどめのガン飛ばし!・・・のはずが


20110614-03
                    『ムカッ・・・ペロン』


ヘン顔ゲット♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

究極のシンクロ


もはやDNAの成せる技としか言いようの無い一枚が撮れました・・・

これを撮った時の達成感と言ったらもう (oT^T)oウルウル

それでは私の一世一代?の一枚! ご覧あれ~


ただし お食事中は見ないでネ♪


≫ Read More

| ニャンズ | 20:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付けられない人間


仕舞おうとして置いてあった布団をめくると

20110616-02
タンゴっち IN




違う部屋にて やはり仕舞うはずの布団をめくると

20110616-01
トラミィ IN


おかげで家中が片付かな~い♪
私のせいじゃ無いモ~ン (* ̄∀ ̄)アハハ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジミ~に文句

20110617-02

イカ耳で不機嫌そうな顔のミィ
理由は通院日だったから

その後・・・



鼻筋バリバリで一言文句を言われました





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

そんなミィの為に・・・

≫ Read More

| 動画 ミィ | 21:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出たまま。。。


20110618-01
気持ち良さそうに眠っているミィ



20110618-02
ちょっと寝ぼけているミィ



20110618-03
やっぱり耐えられなくて寝ようとしてるミィ


ミィの舌出しはいつもの事・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

数分後・・・

≫ Read More

| ミィ | 21:53 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えてる?


20110619-01

ミィは2年前の今日の事 覚えてる?



20110619-03

トラも覚えてるかな?
もう忘れちゃったかな・・・


2年前の今日は3匹で過ごした最後の日


20110619-02
                 シロのピンクの肉球 2009/06/19





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:13 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使2歳


20110620-01

虹の橋から届いたメッセージと綺麗なお花
今日はシロの天使2歳のお誕生日

2年前のあの時・・・
シロは私の呼びかけに2度応えて戻って来てくれた
3度目は声が出なかった
もう十分だったから
すべてを終えたシロの顔は本当に穏やかだった

あれから2年

20110620-02
兄妹猫は今日も一緒


3兄妹が虹の橋で揃うのはまだまだ遠い先の事にしておいてね
頼んだよ シロ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| シロ | 15:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強欲


20110621-01
                     『ぜ~んぶ、私の~♪』


こんなにいらないだろ! と思い1本取りあげたら・・・




20110621-02
                      『ナニすんのよッ!?』


ヘン顔撮れた・・・
イイ顔しますなぁ~ ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォア・アフター


【ビフォア】
20110622-01

バッチリカメラ目線で決めたミィばあちゃん♪
う~ん、かわいいよぉ~ (〃ω〃)




【アフター】
20110622-02
                『?<!#%>_:~---ッ!!!』


絶対口からなんか出してる! (((TДT;)))





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヅイ。。。


まだ6月なのにもう猛暑日・・・
そのためタンゴも

20110623-01

床に落ちてる



20110623-02

伸ばした手が短すぎる・・・ (--|||)



そんな手足の短過ぎるタンゴっちが頑張った動画


爪の手入れも大変そうだ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャンニャンデー


今日はミィの通院日 ついでにタンゴの再検査も兼ねて病院へGO!

待合室に入ると大人しい猫を連れた方が一組
『ニャァオ~ンッ!』 とうるさいタンゴに 「鳴いてるのタンゴだけだぞ~」
と話しかけてるとこへ新たな猫さん登場

『ニ゛ャオーーー!!!』

とタンゴよりもデカイ声 
タンゴ完敗
さらに猫を連れた飼い主さんが来院

『ギャオーーーッ!!!』 

文句なく一番デカイ声・・・ 
タンゴ3位に後退
3匹での大合唱に飼い主同士皆で大笑い
なんだか楽しい待合室でした


タンゴの再検査の結果 また潜血反応アリ

20110624-02
エアーズロックじゃないよ

2週間分の薬が出ました
猫達の大合唱の最中 微動だにせず固まっていたミィは・・・


20110624-01
疲れ果てた模様・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:31 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏太り



ワタシが!

・・・じゃなくてこちらの方が

20110625-04
                    『王子様風』

意味も無く加工してみた
もう少し体重があっても良いのでヨシと


20110625-03

相変わらず元気にブッ飛んでいるのでそれもヨシと
でもなぜか・・・



20110625-02
                     『イカ耳トラじぃ』

耳掃除をしたらチョ~不機嫌





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

お試し~♪

≫ Read More

| トラ | 21:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届けモノ パート2


先日 『にゃんズとの健康LIFE』 のぴなたさんが企画したスライム企画に参加

20110626-02
                     スライムとおれさま君

写真の中に写ってるスライムの数を当てるというもの
ワタクシ 正解しプレゼントをゲットいたしました~!

そしてプレゼントが我が家に到着~

20110626-01
                         ジャ~ン!

スライム探しで楽しめたうえにプレゼントまで
本当にありがとうございました ( ̄∀ ̄)ノ



我が家のニャンズは今日も一緒






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 20:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰に似た?


ちょっと涼しくなると見られる光景

20110627-01

くっついていた方が暖かいもんね
でもしばらくすると

20110627-02
                                 『ケリケリ・・・』

その足癖の悪さ 誰に似たのかしら (;一_一)




20110627-03
                    『ダブルアンモニャイト♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ちょっとした事だけど・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 21:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念。。。


今日はミィの通院日
支度を始めると

20110628-01

険しい目つきで警戒態勢に入るミィ

しかし・・・


20110628-02

う~ん 残念。。。 
イマイチ真剣さが足りないんだなぁ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱視線


20110629-01

ぷっくりベンツマーク♪ たまらんとです~ (〃ω〃)




20110629-02

手が加わり萌え度さらにアップ!!! (≧ω≦)
こうしてマニアな日々は続く・・・



オ ◆ マ ◆ ケ

20110629-03
完璧なエアーズロック!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:49 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ゴマの中に落としたきなこ餅


兄はエアーズロックだったけど妹は・・・

20110630-02

きなこ餅を誤まって黒ゴマたっぷりの中に落としてしまったようなモチ・・・かな
またはつぶれてしまったみたらし団子? 
焦げ目多めの・・・

この時どんな顔してるかというと


20110630-01

女王でも暴君でもレディース元総長でも 結構カワユス♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |