ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ギャルもビックリ!?


人間年齢ではすでに80を過ぎたバアチャンのミィですが
そこらの女子高生には負けないものがある

それは・・・


20110701-02
                     “クルリンまつ毛”

すべて自前!
盛ってません!!

ビューラーいらず! ←うらやましいぞ (T^T) ・・・


今日もクルリンまつ毛をバサバサ言わせて病院へ

20110701-01
                      『チョームカつく』

帰宅後2度嘔吐
節電と老猫の体調管理 難しいなぁ・・・ (*_*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必ずもらえるプレゼント


20110702-02

本日無事届きましたよ~
しかも~


20110702-01
                        ドドーンッ!

2箱♪

この日の為にバーコードやシールをせっせと溜めたんですから・・・ (oT^T)o
応募の締め切りは8月いっぱいなのでまだまだ頑張りますぞ!


20110702-03

いっぱい食えよ・・・ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直訴


トラミィのいる部屋はフローリングだが足腰の負担を考えてラグを敷いてある
なのでヒンヤリできる場所と言えばテーブルの上か・・・

20110703-01
パソコンデスクの上

ニャンズがココにいるという事はつまり・・・


20110703-02
                   『わかってるよな???』 (▼ω▼)


スイッチオンさせて頂きました
もちろん扇風機も稼働

数時間後


20110703-03
                   『スヤスヤ~・・・』


気持ち良さそうに眠るミィが見れました
片目開いてますが・・・ (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディー★トラ


先日レディー・ガガ様が来日
毎日のようにTVに出てるガガ様を見て思わずやりたくなった人も多かったのでは・・・

20110704-02

そう こ~んな寝顔を見たら・・・





20110704-01
 こーゆーコト♪


暑さで壊れたな・・・ アタシ (; ̄ω ̄)




オマケ

20110704-03
めずらしいトラの舌出し





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなると増えるモノ


連日の真夏日で目下増殖中・・・


20110705-01
                    “落ちてるネコ”




20110705-02

所構わず落ちてます



20110705-03

イイ顔で落ちてます・・・
必ず拾ってしまいます・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

もぉどおにも止まらない~♪

≫ Read More

| ニャンズ | 21:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年前。。。


2006年の夏

20110706-02






20110706-01






20110706-03


ミィの通院はあったけどシロはまだ元気でパッツンパッツンの頃・・・
暑かったと思うけどいつも一緒だったね

シロトラミィが我が家にやって来たのが8月27日
その時2ヶ月弱だったからそろそろ本当の誕生日かも

2011年夏で17歳
“セブンティーン” だわよ! (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:09 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儀式?


20110707-01
            『右に進むか、左に進むか、それが問題だ・・・』



20110707-02
                     『今は右にいっとこ♪』



20110707-03
               。゜・。・o゜・。゜・ 至福の時 。・o゜・。゜・。・o



20110707-04
                      『さぁ、メシメシ~』


トラはトイレに入る前 必ずトイレの前で座ってしばらく考え込みます
その後入る時もあるしクルッと振り返り止める時もある
考えてる隙にミィに入られる事も・・・
一体何を考えてるのかしら? (?_?)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッタリ・・・



20110708-01

点滴をしてグッタリのミィ
点滴が吸収されるまでゆっくりおやすみ (^^)

その間タンゴ部屋へ行くと・・・


20110708-02
食事の真っ最中

ウェットフードを食べてくれると良いのだけどねぇ
好き嫌いが激しいので難しい・・・


おまけのサービスショット♪

20110708-03
                    『プリケツ~♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱げば?


とうとう梅雨が明けちゃった関東地方 (大丈夫なのか?)
暑い日が続いているにもかかわらず

20110709-03

真冬装備!


せめてその “ゴージャスストール” だけも外せば?


20110709-02
             『フワフワもふもふ自前ストール』



そんないつ真冬が来ても生きてけるタンゴっちに一大事!


20110709-01

鼻の頭が赤く擦れた・・・

数日前までは真っ赤になってました
舐め過ぎたようです
実はタンゴ 肌が弱かったりデリケートだったりする
まさか鼻の皮膚まで弱かったとは・・・ (_ _lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:18 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでいいのか?


20110710-01

見てるこっちの首が痛くなりそうなトラの寝姿
猫ってホントに不思議な生き物だわ・・・



20110710-02

・・・って その顔猫じゃナイ
目が逆直角三角形になってる!? Σ( ̄Д ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:13 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ッ!


20110711-01
                  『 (▼ω▼メ) 』

イカ耳で人を睨みつけてるタンゴっち
理由は病院に連れて行ったから

再検査の結果ホントにわずかながら潜血反応が出てました
そこで薬を変えて1週間後再検査となりました

それと・・・


20110711-02
“カオなし” ならぬ “首ナシ” ( ̄m ̄*)


鼻 綺麗に治ったよ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

夏本番!

≫ Read More

| タンゴ | 20:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌える瞬間


20110712-01

チョコン♪ と出た手 チョロっと出てる舌・・・  萌え~
魂抜けちゃってる目は除く




20110712-02

再びチョコッと出た手 チラッと見える肉球~   萌え~
もちろん魂抜けちゃってる目は除外





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

人間にとっては涼むモノだけど猫にとっては

20110713-01

乗りモノ?

硬いし振動も来るし・・・ アッ!
もしかして マッサージチェアみたいなモノ!?
『骨に響く~』 って感じで気持ち良いのか?

その後・・・

20110713-03

正しい使い方に戻るトラでした




子供の頃よくやってた事

20110713-02
                  “ワレワレハ~ ウチュウジンダ~”


扇風機の前で大口開けて遊んでたわね (* ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対決


兄妹対決

20110714-03
                       トラのまつ毛

  V S


20110714-01
                       ミィのまつ毛

クルリンカールの分ミィの勝ち



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


レディース対決

20110714-02
                       ミィの美ケツ

  V S


20110714-04
                      タンゴのぷりケツ

後が怖いので仲良く引き分け~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から冷や汗


20110715-01
この汚れた足先はだ~れだ?

答え

20110715-02
                     『なんか文句ある!?』


今日はミィの通院日
支度を終えてキャリーを出しミィを入れようと見渡すも何処にもいない
隠れそうな場所を手当たり次第探すもいない・・・

「まさか!?」

急いで外に出て探すもいない
もう一度ミィの隠れそうな場所を片っ端から探してみる事数十分・・・
普段使わない荷物が置いてある棚の上で爆睡してる所を確保
荷物と荷物の間に埋もれてました

もう朝から汗まみれでの通院となりました・・・


20110715-03
             『せっかく化粧したのに台無し~ クックック♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

罪深い手・・・


ホームセンターに用事があり出てきた時には・・・

20110716-01
何故かコイツも一緒だった・・・

言い訳買った理由としては
  セールで安かった
  折りたたみなので仕舞うのも楽そうだった
  ショルダーも付いてた
  結構大きくてトラでもタンゴでも余裕で入れそうだった etc


折りたたむとこんな感じ

20110716-03

猫3匹に対してキャリー6個
まぁイイか~ (; ̄ω ̄)


オマケ

20110716-02
若干1名使い方が間違ってます

そうそう!布製だけど底とフタはかなりハードに出来てるので乗っても大丈夫! (`・ω・´)ゞ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 21:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日曜日


兄妹揃ってダレてます
20110717-02




突然我が家に柴犬!?
20110717-03





人間はコレ
20110717-01

親戚に貰ったんだけど見た瞬間 「コーヒーだ」 と思い冷蔵庫へ
のどが渇いたので飲もうとフタと開けると “プシュッ!”
ビールでした・・・

もちろん美味しく頂きました (* ̄人 ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の必須アイテム


我が家で一年365日無くてはならないモノ それがコレ

20110718-02

女王様・・・ ではなく インド綿スリッパ

シロトラミィがうちに来た時私が履いていたのがコレ
ミィが最初にこれで爪とぎを始めシロトラも真似るように
それからはずっと私が履いてるスリッパが爪とぎとなりました

壁や柱やじゅうたんで爪をとぐことは無いので助かってるけど 
寒い真冬も涼しげなこのインド綿スリッパを履かなくてはならなくなりました

その為夏の終わりになるとインド綿スリッパを探して町中を徘徊するワタシ・・・
インド綿スリッパを大人買いしてる女はワタシ・・・


そして今日も・・・

20110718-01

スリッパ☆らぶなミィ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 21:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中


朝から雨に雷と大変な中 我が家のレディースを連れて病院へGO!
タンゴの再検査 無事クリア!

20110719-03
                  『ヤッタネ♪』



ミィはいつもの点滴

20110719-02
                     『ツカレタ・・・』


病院への移動中は降っていなかった雨
帰宅した直後・・・

20110719-01

まさに “バケツをひっくり返したよう” な土砂降り

台風が接近中でも動物病院はとても混んでいた
台風だろうが大雪だろうが病気は待ってくれない・・・
愛猫愛犬のためなら飼い主の気持ちは同じなんだな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:53 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10点満点


20110720-01

この舌の出し具合

 ・・・・・・・ 10点満点!




20110720-02

バッテンのお手手

 ・・・・・・・ 10点満点!!




20110720-03

飼い主の独断で 10点満点!!! (≧∀≦)b





「ナニが?」とか「どこが?」といったツッコミは受け付けませ~ん
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風去って・・・


20110721-03

ナゼ寒い???
10月の気温ですってよ・・・

おかげでニャンズは

20110721-02
                     ~ 猫団子 ~


明日は最低気温が18℃で最高気温が30℃だとか


20110721-01

風邪ひかないように注意しないとだね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向が恋しい


・・・って時期じゃないだろッ!? 
とツッコミを入れたくなるような涼しさ

トーゼン猫も

20110722-01
                       『日向でマッタリ~』




20110722-02
                       『マッタリ~♪』


日曜あたりから猛暑日復活とか
本当に “日向が恋しい” 季節まではまだ遠い・・・


オ◆マ◆ケ

20110722-03

ワタシが履いてるスリッパで爪とぎをするトラ

ワタシが猫の近くを通ると寄って来て爪をとぐ
どんだけ力強くといだって動かないからやり易いし
猫にとっては便利な移動式爪とぎッてコトよね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てるだけなのに


20110723-01

とってもエラそうに見えるミィ
やはり暴君だから?



20110723-02
                  『起こさぬミィにタタリナシ・・・』


よくわかってる・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ♪


またしても我が家に柴犬出現!

20110724-01


と思ったら・・・


20110724-02
                      『カッカッカッカ!』

やっぱりタンゴ
ワンコはそんなことしないし・・・

3本足で立ってるのに安定感抜群だわね
写真がブレて無いもの・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の後ろ姿


タンゴチッコが取れたので本日再検査
結果は潜血反応ナシ!

20110725-04
                       『にょい~ん』

少し咳が出てるので咳止めをもらいました
2週間後に再検査です


猫の後ろ姿は大好きだけど・・・

20110725-02

タンゴの後ろ姿は格別♪
ポテポテ感というかどっちり感というか

20110725-03

いつまでもその “ひよこ饅頭” な後ろ姿を維持して欲しいです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

またもやグラグラ。。。

≫ Read More

| タンゴ | 22:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不満顔の女王様


20110726-01
                      『あ~ぁ・・・』





20110726-02
                     『ナニ見てんのよッ』


病院から帰宅後のミィでした
ミィの通院が始まって8年と3ヶ月・・・

いい加減 慣れないかなぁ~ ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜びの舞い?


20110727-02
                           『おすまし♪』

珍しくタンゴがフツーにしていたので
 「タンゴ、猫っぽ~い♪」
 「可愛いよ~♪」
などと言いながら写真を撮ってると 『フ~ニャォン♪』 とご機嫌に鳴きながら・・・

20110727-01
                        『ボテッ!』

決して丸過ぎて転がったわけじゃありません



おまけのドアップ!

20110727-03

この瞳の色が肉眼で見てる色に一番近いかも (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾクゾクッ・・・


深夜PCをしていると背後に感じる怪しげな気配
そっと振り返ると・・・

20110728-01

気持ち良さそうに眠っているミィがいるだけ

と思ったら・・・



20110728-02
                    ~ ゾンミィ 降臨 ~


目を開けたまま眠るのはヤメテください!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交渉成立


買った当初は上の段を奪い合っていた兄妹

20110729-02


この度交渉が成立したようで

20110729-01

バトルも無く平和に過ごせております
兄としてのプライドを維持できたトラはというとこれ以上ないってくらいの

20110729-03
                        『どや顔!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば17歳


20110730-01
ミィ。。。



20110730-03
トラ。。。


そして天国のシロ
20110730-02

17歳を超えました



20110730-04

ゆっくり ゆっくり 歳をとってね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 00:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温に忠実な猫


少し涼しいと思ったら

20110731-02
                       『ヌクヌク~♪』



20110731-01
                     『暖かいよ~』



布団を取られてワタシャ寒い・・・



おまけ
20110731-03
          『・・・』                          『・・・』


この後バトルになったのは言うまでも無い・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |