ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

短・・・ご


20110801-01
おまたメンテ中に見える後脚とか・・・




20110801-02
メンテ中に固まる後脚とか・・・



短すぎるやろッ!!! o(≧Д≦)o




20110801-03
                     『名前が悪いと思う』


タンゴ・・・ たんご・・・ 短・・・ご (_ _lll)
もちろんフィクションです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィの身に一体何が!?


20110802-01

身を低くし眼光鋭く警戒態勢MAXのミィ
一体ミィに何が起ころうとしているのだろうか・・・

それはとてつもなく大変な事に違いない!
一緒にいるトラの身も危ないのか!?



20110802-02
                                『スピ~・・・スピ~』


通院日の朝 必ず見られる光景
“猫に過去は存在しない” と聞いたことあるけど納得! ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲が良いのか悪いのか 2

20110803-01

2匹仲良く布団に潜ってると思っていたら・・・






結局こーなる
トラとミィ 若さの秘訣はバトルだな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユルユルな日


20110804-01
                        『コテリ♪』




20110804-02
                       『スヤスヤ。。。』


朝からこんな姿を見せられると何もする気が起きなくなる・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今シーズン初の・・・

≫ Read More

| トラ | 22:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン法★隠れ身の術


20110805-01
                ミィ 『見えてナイ 見えてナイ・・・』




20110805-02
                  ミィ 『ワタシはいない・・・』




20110805-03
                 ミィ 『今日は完璧~ ウフッ♪』


バレバレです・・・

今日はミィの通院日
今日の隠れ場所はトラの背後だったようです
丸見えなのに真剣に隠れてるミィを見ているとなんだかとっても・・・可愛い (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:57 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーベッド?


今年は厳しい残暑になるとか
そこでミィに涼しいサマーベッドを差し出してみた

どーぞッ! ( ̄^ ̄)/



20110806-01
                        ペラペラ~




20110806-03
                『コレのどこがベッドなのよッ!?』


エヘッ! (;≧∀≦)

実を言うと・・・

20110806-02

可愛いバッグを頂いたのです~
このバッグが入っていた袋を置いておいたらミィが勝手に乗ってた・・・

ってことはミィが自分でベッドにしたのでは???


20110806-04
                       『・・・・・・・・・・・』


シカトかよ・・・ ( ̄_ ̄メ)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:04 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使か悪魔か


20110807-01

チョロっと舌を出したままの天使の寝顔




同じ猫による悪魔の寝顔・・・

20110807-02





オマケ

寝起きの天使♪
20110807-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっと下降線。。。


ミィは今まで下痢をほとんどした事が無い
規則正しく一日1回 コロコロウンチをする

土曜日の夜3回ウンチをした 最後の方はユルユル状態
日曜の昼間は出なかったが夜になり再び3回連続ユルユル
今日ミィを連れて病院に直行

検査の結果異常は見つからなかったので薬で様子見
ついでに腎不全の点滴もして来た

20110808-01

ここ数日ミィは私の傍にいる事が多かった
これが実は厄介で・・・

ミィは具合が悪くなると膝の上に乗ってきたり体をくっつけたりする
最初に膀胱炎になった時は抱っこ嫌いなミィがずっと抱っこされてた・・・
今回もやたらとくっ付きたがると思っていたらこの状態

薬が効いて早くいつもの抱っこ大嫌いミィに戻って欲しい・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

実は今日もレディースデー♪

≫ Read More

| ミィ | 22:14 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィその後


相変わらず・・・

20110810-01
パソコンをしているすぐ後ろにいるミィ

薬が効いたのかウンの回数は減ったけどまだ少しゆるめ
食欲はあるから大丈夫かな

20110810-02

今 熱中症の猫さんが増えてるとか・・・
猫は暑さに強いと言われるが限度もある
猛暑日復活で老猫には厳しいよぉ・・・ (;ω;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

昨夜の事・・・

≫ Read More

| ミィ | 20:26 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唯一の生き残り


夏の暑さ対策として今までいろんなグッズを買った
アルミボード ジェルマット etc・・・
それなりに高かった・・・ (T^T)
その99%が激沈

残り1%がコレ

20110811-01

人工大理石板!





20110811-02

お値段 500円くらい! ← 昔の事で覚えてナイ


ネコ飼いって報われないことが多過ぎる・・・ (*TωT)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

参考までに・・・

≫ Read More

| 未分類 | 22:51 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ。。。


ウンチの回数は元に戻ったんだけどまだ少しユルイのと嘔吐があったので
1日早いけど昨日点滴に行って来ました

・・・のだけど昨日はほどんとご飯を食べず
一番心配だったのがトラに向かって威嚇するように・・・
トラが全く相手にしなかったのでそのまま様子を見る事にしました
今日になってやっとご飯の前に行くようになり新しいカリカリを出すと少しだけ食べました

まぁ人間だってお腹の調子が悪いと食べたくないし機嫌も悪くなる
少しずつでも食べ始めたんだからそれでヨシと


20110812-02


昨年も調度同じ頃やっぱり体調を崩していた
それと今動物病院は激混み・・・
それだけ体調を崩しているワンニャンが多いということ


20110812-01


私の傍ではなく自分の好きな場所での爆睡姿
コレが見られるようになっただけでも良しとしよう! (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:16 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰り


20110813-01

シロが旅立って3回目のお盆



20110813-04

ちゃんと帰ってこれたのかしら? (ーー;)

キュウリの馬とナスの牛には意味があって 馬の速さでこちらに帰って来て
あちらに戻る時はゆっくり牛の速さで戻るのだとか・・・

でも愛猫だったら・・・


20110813-02

ネコバスで送迎してもらったら楽しそうだね (^^)
とりあえず・・・ 

  「お帰り シロ」


20110813-03
                       『お腹空いた・・・』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 21:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ワンダーランド】 再び


20110814-01


本日午前6時よりまたしてもワンダーランド出現!
トラミィの反応は笑っちゃうくらい正反対


20110814-03

せわしなく動き回るミィと朝早過ぎて起きられないトラ・・・
いつもと違う部屋の様子にご機嫌で探検をしてました

なぜワンダーランドオープンになったかと言うと

20110814-02
                     ~ ニューエアコン ~

少し前からエアコン自ら超節電モードに (_ _lll)
設定温度を低くしても生暖かい風を出し続け決して29℃以下には下げない
ちなみに部屋の温度計は34℃・・・
“もう限界・・・” って事で新しくしました

電源入れるといろんなトコが開くので 「ロボットみたいだ~」 (〃ω〃) と眺めております





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

おかげ様で

≫ Read More

| 未分類 | 23:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピール上手


20110815-02

元ノラ・タンゴちん 要求がある時は直球勝負!
暑くなってくると・・・



20110815-01
                 『アツイ・・・(冷房を入れなさい!)』


エアコン吹き出し口直下で行き倒れる
とってもわかり易くて助かるよ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~ みんな一緒だよ ~


20110816-01

+++ ないしょの話 +++ の人間せんせいさんが描かれた一枚の絵
この中にシロに似た猫を見つけて
「シロもこんな風にみんなと一緒に帰って来れたら楽しいだろうな」
そんな想いを描いて自然と笑顔になっていた

後日それが本当にうちのシロを描いて頂いたものだとわかった
そして描かれている猫すべてが本当に虹の橋にいる猫さんだってことも・・・


20110816-02

一番前にいるのが 陽だまりの部屋 のミルクちゃん
真ん中で笑顔なのが 金物屋の猫ページ のアンコちゃん
一番後ろでアンコちゃんにしがみついてるのがシロ

愛猫を失った悲しみは言葉にならないほど大きい
でもこうやってみんなで一緒にいると思うと
“向こうもそんなに悪くないかもね” そんな風に思えてくる

お盆も終わり向こうに戻る時もきっと賑やかに帰って行ったんだろうね
また来年もみんな一緒に帰ってくるんだよ


20110816-03
                   『人間せんせい ありがとう』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:46 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・復活!


20110817-01

祝!復活 “チョロっと舌出し”




20110817-02

祝!?復活 “ゾンミィ”


いろんな意味で完全復活・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快適♪・・・過ぎ


20110818-01

ニュ~エアコンがやって来て早5日
快適過ぎて・・・


20110818-02


20110818-03

猫動かず!

ブログとしてネタが・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん、残念。。。


20110819-02

イカ耳で警戒態勢に入ってるミィ

・・・がいる場所は



20110819-01

テーブルの上

アッサリ捕獲されて点滴してきました・・・
警戒する場所も少しは考えようね ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕分け完了!


20110820-04

10本近くあったタンゴのマタタビ棒
“こんなにいらないだろ?” ってなわけで


20110820-01
                     1本、2本、3本! +実

仕分け完了! (`・ω・´)ゞ




20110820-03
                        『・・・・・・・・』

ナニか言いたい事でも? (;一_一)




オマケ
20110820-02
おケツはイイから・・・ (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレッ?


涼しいのでミィが丸くなって寝てます

20110821-01

シッポもクルンと丸めて・・・

んッ!?



20110821-02

ミィらしい・・・ (; ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Z:brothers


20110822-01

気持ち良さそうなトラの寝顔
この穏やかな寝顔が豹変する・・・



20110822-02
                     ~ゾンビ降臨~


今ココに 『Z:brothers』 結成!



20110822-03
                “Zombie brothers” ゾンビブラザーズ





どっかでデビュ~する!?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ八月です


ここ数日ちょっと涼しい
タンゴ部屋 (相撲部屋じゃないよ) に行くと


20110823-01
                       『ニョキ♪』




20110823-02
                        『ぼ~・・・』




20110823-03
                       『ヌクヌク~♪』


元ノラ猫・タンゴちん
12月になったらどうすんだろ・・・ ( ̄ω ̄;)




冬眠するか!?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

one day


20110824-01

まだまだ長生きしてね トラジイチャン♪



お・ま・け
20110824-02

可愛いジイチャン 大好きです

でも・・・ ウン●ハイの後ワタシの顔の上をまたぐのはヤメテ欲しい
微かにかほりが・・・ (TωT;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から何故か・・・


20110825-01
                      『仲良し~♪』




20110825-03
                       『ルンルン~』


まぁ仲良きことは良い事だ
・・・と思ったとたん



20110825-02
                       『イカ耳兄妹』


トラ目つきメッチャワル!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手


今日はミィの通院日

20110826-01
エネルギー補給完了!


ミィは病院から帰ると必ずやる事がある
一つはトイレ
もう一つは・・・


20110826-02

手を食う

じゃなくてハードネイルケア!
しかも鼻ジワバリ3で鬼の形相でやる・・・

『チョームカつくーっ!!!』 という想のすべてをぶつけているようだ ((( ̄_ ̄;)
そんなミィの手

20110826-03

プクプクとかプニュプニュ感が無くなってきた
ちょっと寂しいけど17歳だもん 仕方ないよね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17回目の記念日


1994年8月27日 我が家に子猫がやって来た

20110827-02

3匹も・・・

猫と触れ合う経験がほとんど無かったワタシ
毎日がドタバタ騒ぎだった

そして未だに毎日がドタバタ・・・

「ま、それもワルくないかも」 
と思わせてくれた3兄妹に感謝!

20110827-01

今日は17回目のうちの子記念日





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:46 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界に一つだけの


20110828-05

                  タンゴっちうちわ~!


『にゃんズとの健康LIFE』 のぴなたさんからのプレゼント♪
“3周年前倒し企画” に参加してゲットいたしました! (`・ω・´)ゞ

20110828-01
タンゴがいっぱい~


やはりここは一つタンゴとのツーショットを撮らねば!
・・・と狙ったんだけどナゼか


20110828-04

不思議そうに眺めるだけ ( ̄_ ̄)ウ~ム
そう言えばタンゴうちわ見るの初めてだったかも
この後あおいであげたら一枚目の顔になりました・・・

世界でたった一つのタンゴうちわ
大切に使わせて頂きます! ( ̄∀ ̄)/





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ちなみに・・・

≫ Read More

| タンゴ | 22:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出し続ける猫


20110829-01
寝起きで寝ぐせが酷くても・・・



20110829-02
やっぱり眠くてコテリ♪となっても



20110829-03
ナニかが気になってムクっと起きても



20110829-04
そのまま寝ちゃっても・・・


ミィの舌は永遠に不滅でっす!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似て非なり


20110830-02

常々 “タンゴってクマのプーさんに似てる・・・” と思っていたワタシ
茶色い身体  短い手足  ポッコリお腹  まん丸シッポ
赤いヘソ出しTシャツを着せれば間違いなくプーさん!・・・と

先日 衝撃の真実を知った・・・

クマのプーさんにはシッポがナイ!!!


20110830-01
                       『マヂッ!?』


あってもイイと思うんだけどなんでナイのかしら?
ま!シッポ以外はソックリだけどね~


オマケ

20110830-03
プーさん体型はお腹毛づくろいが大変である・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:43 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ねぇ。。。


20110831-02

トラがボ~ッと寛いでいる場所
それはモコモコクッションの上


20110831-03

秋ねぇ~ (* ̄ω ̄)
引いて見てみると・・・


20110831-01

2匹ベッドの上でクルン

秋だわ~ (* ̄▽ ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |