ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝!二ケタ!!!


本日9月1日はワタシが勝手に決めたタンゴの誕生日
台風接近中の中 元気に10歳を迎えました!

20110901-02
体型はお子ちゃま 歳はドップリシニアのタンゴっち



20110901-03
想定外の場所にくびれが出来ちゃってるけど



20110901-04
                  『余計なお世話ッ!』


これからも我が家に笑顔と笑いを振り撒いておくれ (^^)



20110901-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More


| タンゴ | 18:56 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワー炸裂!?


台風直撃の本日は我が家のミィ様の通院日でございます
ピーカン晴れと横殴り豪雨を繰り返す中ミィ様をお連れいたしました
診察も終わり帰ろうとすると外はもの凄い雨
「ミィ様を濡らすわけにはいかぬ!」
少し待っていたけど止まないようなので意を決し
駐車場 (道路挟んだ反対側) まで走ろうと待合室のドアを開けた途端・・・

雨止んだ!!!



20110902-01
                    『我を崇めよ~ ペッ♪』


ミィ様恐るべし・・・ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:26 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッヒョ~♪


20110903-01

                     ドーンッ!!!


先日 『陽だまりの部屋』milk☆ さんから届きました!
ブログ2周年プレゼントに応募 
ポメラニアンのユメちゃんに引き当ててもらいました (^^)v

中央にある箱に入っていたのは

20110903-02
                        お玉立て


milk☆さんのご友人の陶芸家の方が作られたそうです

使うのが勿体ないです! 飾っておきたい (〃ω〃)

このお玉立てを撮ってると・・・

20110903-03
                     『準備OK~♪』


えっとぉ・・・ それはご飯入れじゃナイですから ( ̄_ ̄;)

milk☆さん本当にありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!
アンド!美味しく頂きました! ← すでに過去形 (; ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

猫ってこうよね・・・

≫ Read More

| 未分類 | 22:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ夢中


気持ち良さそうなトラ

20110904-01




20110904-02




トラ夢中・・・

20110904-03
気持ち良~く 





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カムフラージュ


camouflage

  周囲の風景に溶け込むことにより、敵の視を欺き
  対象を発見されないようにする方法のこと        (ウィキペディアより)


つまり・・・



20110905-01

こーゆーコト

たま~にタンゴの部屋でタンゴを見失うことがある
ハッと見上げると 『ナニしてんの?』 って顔で見下ろされてた・・・


オマケ

20110905-02
やっぱり気になるよねぇ~ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:07 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでヘンなら怖くない!?


20110906-01
                     『ハァ~、超ブルー・・・』


今日はミィの通院日
帰宅すると

20110906-02
                    『!?~%#>&$・・・』


隣ではトラが

20110906-03
   『首カクッ! 手グキッ!』                  『ハラヒレホ~』


ついついやってしまった・・・

20110906-04

トラの頭にマタタビキッカーが吸い付いてるッ!?Σ( ̄Д ̄;ノ)ノ






揃いも揃ってナニやってんだか・・・ ♪壊れぇ~かけのぉ~私~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「猫とは・・・」


20110907-02
                        『ズイ~~~ッ!』


いただいた “マタタビキッカー” でももちろん遊ぶけど・・・




お玉立てをラッピングしてあったリボンの方が気になってたりする・・・



20110907-01

まだまだ若い証拠ってことか? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 21:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!祝!!祝!!!


チッコが取れたのでいざ出陣!

20110908-02
                『待合室で男前~ッて褒められた・・・』

検査の結果・・・
   ph値 正常!
   細菌等見当たらず!
   潜血反応 ナシ!


20110908-01
                    『トーゼンよッ!』

オォーッ! 強気のどや顔で埋もれてた首が出現!!! Σ( ̄Д ̄;) 初めて見たかも・・・
一ヶ月後に再検査となりました
この調子を保って欲しいぞ!

帰宅すると・・・

20110908-03

首戻ってる・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

やっぱり笑いの神に愛されちゃってるらしい (* ̄m ̄)

≫ Read More

| タンゴ | 22:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ トライ!

以前からやってみたかったこと “オンマウス”
やり方がわからなかったのでいつもコメントを頂くミルクさんに教えていただき初チャレンジ!

トラトライ~ なんちって~


                   『ボクの瞳に触れてごらん』

出来た~ッ! o(≧∀≦)o
これから少しずつ試してみよっと


オマケ

20110909-03
あくび直前のヘン顔トラオさん





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、麗しの女王様よ・・・


20110910-01

ミィ女王様よ・・・


20110910-02

あなたはこんなにも可愛らしいお顔なのに



何故・・・・・・




20110910-03

そーなるかなぁ・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌なシッポ


20110911-01

「この生き物は一体なんだ?」
と思ってしまいそうなタンゴのシルエット


20110911-02
                    『ギロッ!(キ▼ω▼)』

ひえぇ~っ! (((゜Α゜;)))
ちょっとしつこく写真を撮っていたらシッポが 『プンプン!』





長いシッポならブンブンと振り回すのでしょうね
短いから怒っても 『ピコピコ』 (* ̄m ̄)


20110911-03
                    『可愛いからいいでしょ!?』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニアな兄妹


妹はスリッパふぇち

アニキは・・・

20110912-02
                      『扇風機らぶ♪』


そんな扇風機らぶな兄貴に一大事!


20110912-03

ウィンクをしてるわけではなく左目がショボショボ状態
明日は兄妹で通院かも・・・ (--lll)



おまけ

20110912-01
今日は十五夜お月さん
とっても綺麗に見えたよ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ 点滴


昨日ショボショボになったトラの左目
今朝は腫れも引いたのだが今度は右目が涙目・・・
ミィと一緒に病院行き決定

20110913-01
               『ショボショボ・・・(*ω*)』


診察の結果おそらく鼻から来てるものだろうと
トラは元々鼻炎持ち
それが酷くなってしまい目にも症状が出たようです

感染するものではないのでひとまずホッ (´Д`)=з
目薬と抗生剤をもらい念の為今日は点滴をしました

帰宅すると・・・

20110913-02
イカ耳鼻ジワバリ3でハードネイルケア!

・・・さすが兄妹 ( ̄_ ̄;)
この後ご飯を食べていたので大丈夫でしょう


20110913-03

トラ お疲れさん





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

血のつながり。。。

≫ Read More

| トラ | 21:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニキの美声?


昨日はショボショボ顔だったトラ
今日は朝から・・・

20110914-01
                        『スッキリ!』


そんなスッキリアニキ 朝からやる気満々!
最後カメラに気付くと鳴き声が変わっちゃいます・・・



明日も薬 頑張ろう! (^^)/





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

余談

≫ Read More

| 動画 トラ | 23:14 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃべくりジイチャン


20110915-03

気持ち良さそうに寝てたので写真を撮ってると
『パチッ!』 と目覚めたトラ
目があった瞬間から・・・


20110915-01
                      『フンギャーッ!』


あくび写真ではなくホントにしゃべり倒してる写真が撮れた (〃ω〃;)


20110915-02
                       『通院反対!!!』


病院に行ってから3割増しくらいでおしゃべりが増えてる気がする・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんなモノが出ます・・・


ベッドシーツを取り変えたら早速やって来て

20110916-01
                    『まったり~。。。』

これ以降の作業できず
肌触りが気にいったのか 新しいから気に入ったのかわからないけど
しばらくすると

20110916-02
                     ~ 魂離脱中 ~


「ミィの魂よ戻って来ーい!」 と叫ぶと (←ウソ)


20110916-03
                      『あいよ♪』


魂は戻って来たけど舌が出ちゃった (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:37 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この冬、流行するかも!?


残暑は厳しいけど今は秋
寒い冬はすぐそこ・・・

寒い時はやっぱりコレよね~

20110917-01
                      『縞々腹巻き~』



20110917-02

これで今年の冬も寒さ知らず間違いナシ! ( ̄▽ ̄)v



おかげ様で・・・
20110917-03

可愛いジイチャン完全復活!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカもするけど


20110918-01

やっぱり一緒の兄妹
一緒にいると同じ格好になるのが不思議

見てると笑っちゃいます (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日


1994年生まれの17歳
人間ならピチピチ高校生
でも猫だから80過ぎのジイチャン&バアチャン




もう十分長生きだけどまだまだ頼むよ!





目指せ猫又!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 19:28 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風、再び


またしても台風がやって来そうな我が家

20110920-01
                      『それがナニか?』


本日は通院日です

20110920-02
                      『断固拒否ッ!!!』


確か今月初めにも台風の中通院したような・・・
動物病院までは車で2分 (信号引っかからなければ1分!)
でも台風とか爆弾低気圧とか雪とかだと嫌だなぁ 
・・・と思ってるのにドンピシャで毎回大当たり! (T▽T)


20110920-03

勘弁してくれ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最大級の警戒


台風15号 我が家直撃!
20110921-01



最大級の警戒を!(o ̄Д ̄)o

20110921-05
                        『スヤスヤ。。。』



警戒を・・・ (; ̄Д ̄)

20110921-02
                     『ナニこれ~♪』



タンゴ! 最大級の警戒よッ!!!

20110921-03
耳だけ~


とにかく無事に通過したようでホッとしました (´Д`)=з





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケ

≫ Read More

| ニャンズ | 21:11 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂喜乱舞 2011秋


昨年
20110922-02
                            モデル:親戚のシロちゃん


このウサギさんを頂いたmomokinaさんからまたしても頂いちゃいましたー!
それがこちら

20110922-01

か・・ か・・・ 可愛過ぎるッシュ!!!(* ̄ii ̄*)

タンゴ10歳の記念にと送ってくださったのです
まず我が家の 『被り物王』 トラ様からいってみよ~!

20110922-06
似合ってる~! (〃ω〃)

20110922-07
どっかの貴婦人みたいよ~ ( ̄∀ ̄)


続きましてお待たせのタンゴっち

20110922-05
きゃわゆいぃ~~~ッ! o(≧∀≦)o

そして・・・ 決して足を見ないで欲しい・・・ の  腹も・・・

20110922-04
                          ド~ン!

タンゴ初洋服に成功~!
タンゴメチャメチャ似合ってました!
本当にブログをやっていて良かった・・・ (oT^T)o

momokinaさん 本当にありがとうございました!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

まだ続くよ

≫ Read More

| ニャンズ | 22:26 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープン


20110923-03

隠し事されるのはイヤだけど・・・



20110923-01

オープン過ぎるのもどうかと思う・・・
寝てる時は目閉じようね


オマケ

20110923-02

口も閉じようねッ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋、いろいろ


日向が出来ると

20110924-02
                     『頭寒足熱』

足だけ日向ぼっこ


陽が陰ると

20110924-03
                        『ヌクヌク』


朝晩かなり涼しくなってきた
寒暖の差が激しくなると体調を崩しがちになる
これからの時期 老猫や泌尿器系の疾患を持った猫は要注意


夕方。。。

20110924-01
空はすっかり秋色・・・ですなぁ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 20:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダ~レだ?


20110925-02
                     『そろえてチョコン♪』



20110925-01
                    『チョコッと色つき♪』



正解は・・・



20110925-03
                     『アタイのこの手さ!』  ← 縞三毛レディース元総長





シロを病院送りにした手さ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ改造


トラミィ部屋のエアコンを買った時 店員さんからアドバイスをいただいた
“吹き出し口の真下には物を置かない方がいいよ”
特に暖房を使う時 真下に机やTVがあると温風がそれらに跳ね返り床まで届かず
部屋全体が温まりにくくなるんだとか・・・

トラミィ部屋のエアコンの真下にはPCデスクがドーン!
・・・そこでプチ改造

20110926-01

PCデスクとベッドを入れ替えて・・・ 終了!

何も無い状態にするのは無理
PCデスクよりはベッドの方がマシだろ・・・というわけでこうなった ( ̄▽ ̄)b

これによりベッドの上は 常夏の楽園

20110926-02

「ヨカッタねぇ」 (;▽;) と写真を撮りまくっていたら

20110926-03
                       『ウザい・・・』


・・・ (TДT)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その顔はズルイ。。。


今日はミィの通院日

なんだけど・・・


20110927-01

こんな顔されたら無理やりキャリーに入れられなーいッ! o(*≧Д≦)o



・・・と言いつつ写真だけ撮ってキャリー in (; ̄з ̄)~♪
そんな時トラはと言うと


20110927-02
                   『ガッシ!ガッシ』

あくまでもマイペース





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

昨夜日付が変わる頃・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 22:34 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色


20110928-01

太陽の光に透ける茶トラの毛
これが我が家の秋色 (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グサッ!


トォ~ラァ~

20110929-02
                         『なに?』


痛いんですけどぉ
 20110929-01 お見苦しくてすみませぬ




20110929-03
                       『はて?』


トボケないでください

20110929-04
                        『・・・』




20110929-05
                      『スタコラサッサ~』


待たんかい!ゴラァ~ッ!!! (`Д´メ)

ジャンプして着地したのが足の上
左脚親指に爪が刺さった・・・
けっこー痛かった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:48 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう。。。


20110930-01
                   『℄Й∽ΩιюП¢∝ÅБξ』


壊れちゃったかしら・・・ ( ̄_ ̄lll)


そんな壊れかけちゃってるミィに素敵なお話をいただきました
ブログ [1わん7にゃんハッピー日記] の管理人 ちーぽーぱんさんから
ミィのイラストを描かせて欲しいと
その出来上がったイラストをお借りしました

元の写真がこちら
20110930-02




描いて頂いたイラストがこちら
20110930-03

ニッコリと笑っているようにも見える穏やかな寝顔
とっても可愛く素敵に描いて頂きました~!

ちーぽーぱんさん ありがとうございました! (^^)/





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |