ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嬉しくってコロン♪


20111001-03
嬉しくってコロンコロン♪

ミィが抱えているキャンディー型のオモチャ
リンクさせて頂いているブログ [レモングラスが大好きな猫] のミルクさんからのプレゼント

しかも・・・

20111001-01
こーんなにたくさん!!! (若干違うのも写ってますが・・・)

1周年プレゼントに応募して頂いちゃいました (^^)v
ワタシ的に特に気になったのがコレ ↓

20111001-02
うちも作っちゃおうかな~
ミィのヘン顔で・・・ 魔除けになるかも (〃ω〃;)  悪霊退散とか・・・

ミルクさんありがとうございました!


お・ま・け






トラから奪い取ったマタタビキャンディー♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 19:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白くて丸くて温かいモノ


そして寒い時に欲しくなるモノ・・・

20111002-04
               『猫手』


ではなくこちら!

20111002-01
キャ~ッ! 愛してるわ~ッ!! (≧∀≦*)

ワタクシ 551の豚饅知りませんでした・・・
先日 「にゃんズとの健康LIFE」 のぴなたさんの所で初めて知り
“食いてぇ・・・( ̄¬ ̄*)” と心の中で念じていたところ届いちゃいましたッ!!!

同封の説明書通りに温めて~の・・・

20111002-02
                   いただきま~す!(* ̄人 ̄*)


・・・ メッチャ美味いッ!!!

ぴなたさん 本当にありがとう!
念じれば願いって叶うものなのね (oT▽T)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

豚饅食べてる時のワタシッてきっと・・・

≫ Read More

| 未分類 | 20:34 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極楽、ゴクラク~


猫部屋プチ改造以降。。。

20111004-01
                      『スピ~。。。』




20111004-02
                       『スヤスヤ~』


毎日トラの極楽顔が見られます
そしてやっぱり。。。

20111004-03
                    *~ シンクロ寝姿 ~*





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

本日は2本立て!

≫ Read More

| ニャンズ | 18:59 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日は・・・


20111005-01



20111005-02



20111005-03

あったか猫団子でヌクヌク~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

猫団子になれない時は・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 21:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着々と・・・


20111006-01
猫又進化中!?



20111006-02
                       『フフフッ』




20111006-03
                『今でも十分妖怪チックだけどな・・・』 心の声





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明暗分かれた女達

本日はミィの通院日
そしてタンゴの再検査日

ミィは・・・

20111007-01
                     『チョーぶる~。。。』


耳を引っ掻いてしまい傷になってしまったので痒み止めの注射1本追加
筋肉注射なのでおケツにブスッ!


一方タンゴは再検査無事クリア!

20111007-02
                   『あったりまえでしょ!フンッ』


体重変わってないのに3割増しの丸さだわ・・・
調子も良いので次回再検査は2ヶ月後
明暗クッキリ分かれた我が家のレディースでした


ちと失敗作・・・

20111007-03

そろえた手が可愛かったので慌てて撮ったらピントがズレてた
異様な大顔面写真になってもうた・・・
顔と手の遠近法間違ってる ( ̄▽lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイルサロン 『死魔魅家』









20111008-02
                  『いつでもかかってこいやー!』


誰も行かないと思う・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ココへは行って来た♪

≫ Read More

| 動画 ミィ | 20:47 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹の下にはナニがある?


タンゴに近づくと

20111009-02
                        『ドサッ!』


「タンゴ~♪」 と声をかけると

20111009-01



20111009-03

大好きなマタタビグッズを隠していたようです
・・・誰も取らないわよッ ( ̄_ ̄;)



オマケ

20111009-04
少しは気にしようよ ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:47 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nothing to lose


マウス オン!



恐れるモノも何もナイ!
いざ! 我が道突き進んじゃいなよ ユ~♪



20111010-01
                        『パッカ~ン』

ミィはミィらしく これからも楽しく過ごそうゼ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻水王子 動物病院へ行く


20111011-01
                        『王子です』 鼻水のね~


10月10日体育の日の夜 くしゃみをしたトラの鼻から赤いモノが・・・
と言うわけで病院でした


20111011-02
とっても猫らしいシルエットだわ~

元気も食欲もあり体重も増加
点滴はせず抗生剤の注射でおしまい
帰宅すると・・・




さすが実の兄妹 ハードです



20111011-03
頑張って早く治そうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:51 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍び寄る黒い影


いくらなんでも

20111012-01

露骨過ぎやしませんか・・・


ミィが去ると

20111012-02
                    『!?@&$ッ!!!』

いろんなモノが爆発するのか?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ヘル来襲!


20111013-01
                     ドーンッ!

さらに・・・

20111013-02

                   ズドドーンッ!!!


ブログ 『おうちニャンコと坪庭日記』 の花あじさいさんからステキ便到着~~~!
そのステキ便の中にはニャンと!

20111013-03
                イケニャン辰之助様のマグカップ♪


オール広島産のうまうま便! ← 便名変わってるし・・・
ワタシの胃袋をガッチリつかみましたぞ! ( ̄‥ ̄)=з ムッフーッ!

本当に ありがとうございました!


20111013-05
              『花あじさいさん ありがとう♪』       『Zzz。。。』



おまけ
20111013-04
毎晩狙われとります ( ̄∀ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっぱれ!


20年と2ヶ月

そのあっぱれな猫生に拍手

そして・・・ お疲れ様でした


20111014-01
          みかん君のご冥福を心よりお祈り申し上げます



これからもみかん君は我が家のトラの目標とする猫さんです



コメント欄は閉じさせていただきます

| 未分類 | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏と表


20111014-02




前から見ると・・・

20111014-03

“仲が良い” とか “微笑ましい” と言うよりも
「寝にくくないかい?」 と思ってしまう飼い主であった ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:08 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴハウス


タンゴ部屋にニューフェイス
20111015-01

通称 タンゴハウス

短いタンゴの手足なら余裕で伸ばせるサイズ
中にアンカを入れれば寒い冬でもポッカポカ~


20111015-02

撃沈しなくて良かったよぉ・・・ (;ω;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

本日も・・・

≫ Read More

| タンゴ | 22:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑点型リバース

20111016-01

座布団5枚の上でご機嫌のトラ
イヤ、ご機嫌だったトラ・・・

この後座布団5枚の上からド派手に ドバーッ! ゲロッた


20111016-02
                     『オレとしたことが・・・』




20111016-03
                    『そんな時もあるよな・・・フッ』


そんなコトでカッコつけられても・・・ ( ̄_ ̄;) ただゲロッただけじゃん・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草大好き♪


20111017-01

自家製猫草を食べてるタンゴ
の腹は・・・


20111017-02

かなりヤバイ・・・


そんなタンゴが猫草に辿り着くまでのドキュメンタリー♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

お☆マ★ケ♪

≫ Read More

| 動画 タンゴ | 21:39 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘイ!ブラザー


20111018-02
                  トラ 『だーせーッ!!!』

今日は一緒だゼ~ィ

今朝もの凄い激臭と共にトラゲ~リ~
先日の嘔吐 その前の鼻炎もあったのでお土産(ブツ)付きで病院行き

お土産の中から悪いモノは見つからなかったけど消化不良を起こしてると・・・
元気も食欲もあり体重も変わらず3.8キロ
薬だけもらって帰宅

とーぜん・・・

20111018-03
文句タラタラ ( ̄▽ ̄;)



20111018-04
冷たい視線・・・ ( ̄ω ̄;)


トラが元気でいてくれるためなら文句も冷たい視線も耐えますよ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

一方。。。

≫ Read More

| トラ | 21:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピール上手 その2


タンゴ部屋に行くと

20111019-01
                『寒いわぁ・・・』



無視し続けていると

20111019-02
          『ココにいれば暖かいはず…』


負けた・・・ ポチッ




アピール上手その1は こちら
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

いつの間にか・・・

≫ Read More

| タンゴ | 22:16 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドブラインドなワケ


トラミィがいる部屋はウッドブラインドが付いている

20111020-01

「オシャレだから~♪」 ではなく理由はコレ ↓


20111020-03
                      『クカ~』

安いペラペラのブラインドはあっという間に破壊
隙間に5キロ超の巨体を無理やり入れればそりゃぁ壊れるわな・・・
木なら硬いし大丈夫だろう! ・・・てなわけでちょっと高価なウッドブラインドとなった

がっ!

20111020-02
                 『ただ体を入れただけ』


ウッドブラインド ヘし折った・・・ (TДT)
1枚だけだったから見えないセロテープで止めた ・・・

シロにそのつもりは全く無かったと思うけど
その巨体と腕力でいろんなモノを破壊したね (*´ω`)=з
頼むからそっちではヤメテね~
ワタシがそっちに行った時 請求書とか渡されても困る・・・


20111020-04

今日はシロの28回目の月命日




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活!鼻水王子


今朝トラの鼻から粘り気のある鼻水がタラ~リ・・・
ミィと一緒に病院行き決定

病院待合室にて
20111021-01

ビビりまくりで瞳孔開いちゃってるし ( ̄_ ̄;)
そんなトラの待合室での様子



わかりにくいけど鳴き続けております・・・
帰宅するとまたしても

マウスをお願いいたします

                      『病院反対!』

文句タラタラ・・・
さらに

20111021-04

                 『絶対反対!!!』

そんな顔しなくても (T^T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいですか?


珍種発見???

20111022-01



中身は・・・

20111022-03
                 ~限定新発売!ミケネコ味~




20111022-02
                         『・・・・・・・』


袋好きだから楽しいと思ったんだけどなぁ・・・ ( ̄ω ̄;)





げきチ~ン!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 20:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しモノ好き


最近のミィのお気に入り

20111023-03
                      【ボックスシート】

近所のショップで売れ残りを購入
キャットタワーを撤去した場所に設置したら毎日鎮座


部屋のラグを新調

20111023-01



20111023-04
                    『フム、悪くない。御苦労!』


どれもコレも一番最初に使うのはお猫様・・ な我が家・・・



オマケ
20111023-02

フカフカなので足跡がクッキリ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どついたるねん


20111024-01
タンゴの頭突き3連発!




20111024-03
                  『ヘンな写真ばかり載せないでヨ』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ゴメンよ~

≫ Read More

| タンゴ | 20:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キターーーッ!


一仕事(通院)を終え 下々の監視作業に戻る女王様

20111025-01
                    『あのスズメ美味そう・・・』



すると突然・・・

20111025-02
                 キタキタキタキタキターーーッ!』


恍惚の表情を浮かべていた
エネルギー補給(点滴)完了!・・・って感じ?



オマケ

20111025-03
かなりスゴイコトになってるけど・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確かに今日は寒かった・・・


だけど!

20111026-01

今からこれじゃぁ真冬どうするよ・・・ ( ̄_ ̄;)



しばらくして見に行くと

20111026-02

少し離れて伸びてた・・・
やっぱり真冬は冬眠だな ( ̄_ ̄)Zzz



本日も開催中!
20111026-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:46 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡のショット


毛づくろい途中のタンゴっち

20111027-02
                       『ふぅ~♪』

コレってもしや 『スコ座り』 ???(≧∀≦)
イヤ ただのオッサン座り ・・・

そんなタンゴの脚線美が撮れちゃった!!!!!!!!
おそらくもう二度と撮れないであろう奇跡の一枚!



20111027-01
                        『足ピ~ン♪』


タンゴにもコレだけ足があったのね・・・ (oT^T)o ウルウル





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 20:56 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2.98

20111028-01


今月に入りミィの嘔吐の回数が増えた

昨日体重が3キロを切った


20111028-02

くよくよしてもしゃーない!

“年越し” 目指して出来ることをがんばりましょ (^^)





吐き気止めの注射1本追加がムカついたのか 目を合わそうとしない・・・ (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィはミィらしく。。。





「こんな妹をどう思いますか?」 ( ̄O ̄)


20111029-02
                       『ノーコメント』


ゾンミィは快調の印!
この寝顔が見れるうちは大丈夫!
ゾンミィ大歓迎!

おまけ
20111029-01
モロ寝起きって顔のゾンミィ様





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫へ



20111030-02


今は気持ちだけ伝えておくね・・・

| 未分類 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被り物キング


20111030-03

サイズもピッタリ~ (≧∀≦)



20111030-04

メチャメチャ似合ってるぅ~! (〃ω〃)



20111030-01
猫用ハーネスを買った (右はミィ用)
トラはこのハーネスを着けたままフツーに動いていた・・・

ってことは~ コレ着けて病院に行けるね~ ( ̄▽ ̄)


20111030-05
                           『断るッ!!!』




ハーネスって被りモノだっけ?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロンジョ様 vs 女王様


突然険しい表情になったミィ

20111031-01
                『誰かに見られてる気がする・・・』


ここにはワタシとトラしかいないし トラは押し入れで爆睡してるし・・・




                      『ジーーーーーッ』
20111031-02

あ・・ 後ろにいた ( ̄▽ ̄;)

ミィをガン見していたのは ドロンジョ・ピリカ様 (本名:ピリカちゃん)
まだ1歳のピッチピチギャル♪

“若いって輝いて見えるわ~!” と思ってしまう今日この頃・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日はハロウィンでした・・・

≫ Read More

| ミィ | 22:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |