ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『隠れる』


今日はミィの通院日
準備をしていると・・・

20111101-01
机の下に隠れるミィ

布団の上テーブルの上よりはイイと思うけど丸見えです・・・
病院に行く予定の無いトラはというと


20111101-02

完璧ッス! d(-_☆)




20111101-03
                        『トーゼン!』

ビビり大王だもんね~ (* ̄m ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:44 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いフリして


20111102-02

洗濯機でチッコ! ワタシのジーパン・・・ (TДT)



20111102-01

パソコンの電源勝手にOFF! ブログ巡り中~ (;ω;)



20111102-03
                       『なんか文句ある?』

・・・ (p_q)シクシク





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:21 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリックアート?


20111103-01

こーやって見るとタンゴの頭が小さく見えるけど実際は同じくらいの大きさ・・・
同じ猫科の動物なのにこの差

ちなみにタンゴの方が300グラムくらい重い





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコです。


20111104-02
真剣な顔のタンゴ




20111104-03
おしゃべりタンゴ




20111104-01
おすましタンゴ


たまには猫らしい写真も載せないとね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

でもそこは笑いの神に好かれてるタンゴっち♪

≫ Read More

| タンゴ | 21:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽と猫


20111105-01

朝 日差しが入り始めると猫がやって来る
陽を浴びることは猫にとって大切な事

トラにもご先祖様から引き継いだ本能がちゃんとあるんだね

20111105-02

でもご先祖様はそんな格好ではいなかったと思うが・・・



おまけ
20111105-03
                    『眩しい』

珍しいトラの舌出し~♪




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日でいいから。。。


20111106-01

ミィは一匹になるとパニックを起こしてしまう
そんな時 真っ先に駆けつけるのはいつもトラ

だから。。。

一日でいいからミィよりも長生きしてね

20111106-02

頼んだよ トラ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいときー


“いつもここから”風に・・・

悲しいときー  悲しいときー

20111107-04
愛猫にこんな顔で睨まれたときー



悲しいときー  悲しいときー

20111107-02
愛猫のこんな顔を見ちゃったときー



メッチャ悲しいときー  メッチャ・・以下同文


オートフォーカス機能?(カメラが勝手にピントを決めるヤツ)を使って
愛猫の写真を撮ってたら・・・




20111107-03
ポッコリ腹にピントが合ったとき・・・ (゜*゜;)ブッ!




20111107-01
まさかカメラにお笑いの機能があったなんて・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでそ~なるのッ!


ベッドの上のクッションに乗ろうとしたトラ





頑張ったけど・・・

20111108-02
                       『なんかヘン・・・』


そりゃそーだ・・・

20111108-01
乗ってるけど落ちてる・・・って言うか

仕方ないのでレスキュー開始


20111108-03
無事登頂成功しました

ワタシのおかげで!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:24 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縞三毛レスキュー


20111109-02

今日もベッドの上のクッションで寝るトラ
その気持ち良さそうな寝顔の陰には・・・


20111109-01

妹のジャマ健気な手伝いがあったことを忘れぬよう・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親しき仲にもイロイロあり・・・


20111110-01
ものスッゴイぶちゃいく顔でイカ耳のミィと・・・




20111110-03
エクソシストか!?ってくらい顔を背けてるトラ




20111110-02

一体ナニがあったの? ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:09 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

111111


20111111-01
        『今日はワタクシのスペシャルキュートな顔を見せちゃうワ』



20111111-02
                 『準備はよくてッ!?ゴスッ!』


3 ・・・・・・・


2 ・・・・・


1 ・・・


20111111-04

                         ドーンッ!

あ・・間違えた




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今度はホント♪

≫ Read More

| ミィ | 18:57 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十一月場所に向けて?


音量注意!



ぬかりナシ! ( ̄▽ ̄)v



オマケ

後脚長く見えるかも~! (〃∀〃) ・・・と思ったけど
20111112-01

別の場所にくぎ付けになってしまった残念な一枚・・・



オマケ その弐
20111112-02
            今日も柴犬な後頭部♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KYな妹


20111113-03

日向で気持ち良さそうなトラを撮っていると・・・


20111113-01
                                         『なんかクサイ』

ミィ参上!  そこはアンタがゲロッたトコ ( ̄_ ̄)
気にせずトラを撮り続けていると・・・


20111113-02
      『ハ~イ、ゴメンなすってぇ~』            『・・・』


トラをまたいでミィが来た (_ _lll)
まったくミィってネコは・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:14 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しの陰に


20111114-01

一緒に寛ぐ兄妹猫
とっても微笑ましい光景

だが・・・

20111114-02
                        『ガッツリ!』





20111114-03

その陰には兄の涙ぐましい忍耐があるのであった・・・

ガンバレ! アニキ!
負けるな! アニキィ~~~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対決 パート2


かくれんぼ対決!

20111115-01

シッポが見えてるからトラの負け~

本日はミィの通院日
危険を察知した2匹の行動でした


20111115-02

ささ!女王様 お時間でございますよ ( ̄∀ ̄)





ちなみに対決1はこちら→
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニキ、がんばりました!


先日とっても残念なことになっていたトラ

20111116-02

その後・・・



20111116-01

こーなりました・・・

しかーしっ! 今回アニキ頑張りました!







最後クシャミ出ちゃったけどね~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 21:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

××ファースト


“レディーファースト” はときめいちゃうけど・・・

20111117-01

“キャットファースト” はあきらめるしかない・・・

干した布団を一番に使うのはネコ
買って来たカバンに一番に入るのもネコ

20111117-02

取り変えた猫砂に一番に入るのはトラ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵


20111118-01
                     『じーーーーーーーっ』


ミィがガン見してるのは

20111118-04
大量のトリ




20111118-03
               『焼き鳥、唐揚げ、お鍋・・丸焼き・・』


・・・ってのは冗談でミィはスズメより大きな鳥が苦手だったりする
小さい時ベランダで散歩をしていてムクドリが一直線にミィ向かって飛んで来たのだ
ムクドリは奥の家の柿を狙ったのだがミィにはとても恐怖だったらしい
それ以来ムクドリはダメ 当然ベランダもNG・・・


20111118-02
               『誰だって一つくらい弱点はあるモノよ』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ちなみに・・・

≫ Read More

| ミィ | 21:43 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミドリの瞳


20111119-02
トラの瞳




20111119-01
タンゴの瞳


同じ緑色の瞳でもかなり違う
でもずっと見てても飽きないのは同じだね (^^)





近づき過ぎてイヤな顔されるのも同じ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も一日。。。


20111120-01

タンゴは楽しそう (^^)



20111120-02
                       『ムッフ~ッ♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケてるオレ♪


20111121-01
                       『今日もバッチリ!』



20111121-02
                       『決まってるぜ♪』






20111121-03
ズリズリズリ~~~


トラよ オシイ・・・
もちろんレスキュー出動





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びも真剣勝負です

20111122-01


そして・・・


20111122-02
                      ~勝利のどや顔~


ミィが遊んでいたのは

20111122-03
ウッドブラインドのヒモ

まだまだ遊びたい年頃なのね~ (*´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

その頃・・・

≫ Read More

| ミィ | 21:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分鑑賞?


昨日アップしたミィの遊び 実は動画も撮っていた
その動画をPCで見ていたところ・・・

20111123-01
ミィ現る

そこで!




自分の動画を見るミィを撮ってみた ( ̄∀ ̄)v

見終えたミィはナゼか

20111123-02
イカ耳

撮りながら 「うわぁ・・・ミィが2匹もいる」
もし現実にミィが複数いたらワタシは何回病院に行っただろうか・・・ ( ̄_ ̄lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 18:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラを探せ!


さて問題 トラはどこでしょう?

20111124-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

答え ↓

≫ Read More

| トラ | 21:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご意見無用


荷物をベッドの上に置き数分後・・・


20111125-01


「えっとぉ・・ 買った物をしまいたいので・・ そこを退いてほし・・」



20111125-02

                      『断る!』

・・・・・・ (;ω;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちらにしようかな


PCデスクの上には座布団が置いてある

20111126-01
もちろん猫用 (〃ω〃)

普段は左の薄いベージュのカバーをしてるのだが汚れてしまったので違うカバーをしてみた
すると

20111126-03
移動



20111126-04
                                   『・・・』


しばらく考えていたがやはりいつものカバーの上に戻った

20111126-02
             『やっぱりこっち♪』


ベージュの方が触った感じモコモコフワフワ気持ちが良い
猫の肉球ってホントにスゴイと感じる ( ̄_ ̄;)
まさか・・・ 値段で選んでるってことはナイよね???





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真冬に向けて


20111127-01

自前ストール強化中! ※ タンゴは短毛です





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 19:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫は表情豊かです


我が家のイケメントラジイチャン!
マウスを乗せると大変身!?















20111128-05
                      『ヒマなのねぇ・・・』


エヘッ!(;≧∀≦)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は病院・・・


なので

20111129-01
隠れたらしい


しかし居心地が良すぎたようで・・・

20111129-02
                      『ウトウト。。。』


 「気持ち良さそうなところ申し訳ないが時間です」

20111129-03
                           『ウルウル』



そんな顔されたら ワタシの良心がイタイ! (TДT)





でも病院は行くけどね~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見習うべきか否か・・・


20111130-01

すま~した顔して




20111130-02
                    『ムギュッギュッ!』





20111130-03


どこかで使えるかも・・・ ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |