ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゲージツ?


見事な・・・

20111201-02
                     『ヘアピンカーブしっぽ』




20111201-03

流れるような綺麗なラインですなぁ~ (〃ω〃)




マイブーム?
20111201-01
2匹で潜るのはいいがバトルは止めよ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヌクヌク~♪


脱ぎたての上着で

20111202-01
                       『ヌクヌク~♪』


毛だらけになるし仕舞いたいんだけど・・・

20111202-03
                       『スヤスヤ。。。』


うっ・・・ 出来ない (;ω;)
一方タンゴっちはと言うと

20111202-02
布団の中でヌクヌク~♪

12月に入りいきなり寒くなったので老猫要注意です!


オマケ

20111202-04
                            ロン毛トラ

これはコレで暖かいかもよ~ (* ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラビアアイドル風?


20111203-01

なんてったってピチピチ17歳だもんね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 21:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽満喫♪


久しぶりに晴れたのでタンゴもご機嫌です

20111204-01

・・・ってスゴイ格好だな ( ̄▽ ̄;)



20111204-02

日なた大好きタンゴっち



20111204-03

良かったね~ ( ̄∀ ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう戻れない・・・


あきらめちゃいけないとは思ったけど・・・

20111205-02



もう戻れないのかな
あの頃には・・・

20111205-01


・・・・・・・



20111205-03

もうキャリーバッグには戻れないかも (T^T)
すでに猫ベッド状態・・・


このキャリー 震災後緊急避難用として購入
その後なんとな~く仕舞い忘れてるうちに寝床化
今ではイイ感じで潰れとります・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッキドキの再検査~!


本日はミィの通院日
ってことでついでにタンゴの膀胱炎の再検査

20111206-02
                    『聞いてナイわよーッ!』


今年最後の通院となるか!?
結果は・・・

20111206-03
              『ちょっとカメラの角度おかしくない?グイッ』


異常ナシ! バンザ~イ!バンザ~イ!


20111206-04
               『だったら行かなくても良かったジャン・・・』


今後も定期的に検査はした方が良いという事なので
来年2月ワクチンの時に再検査となりました
これで安心して年越し出来そうだ~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

一方・・・

≫ Read More

| タンゴ | 22:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“可愛い”の条件


猫がチョコッと舌を出した顔は可愛いと思う!

20111207-02
寛ぎながらチョロッ♪



20111207-01
お澄まし顔でチョロッ♪



だが・・・
ホンのすこ~~~し目を細めただけで


20111207-03
                     『グッヘッヘ!』


超ウルトラ級ヘン顔の出来上がり~
どっからどー見ても性格悪そうだ・・・ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

珍しい・・・

≫ Read More

| ミィ | 22:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離1センチ


寒いとファンヒーターらぶなタンゴ

20111208-03


その距離わずか・・・


20111208-02
1センチ!


やっぱ真冬は冬眠だな・・・



おまけ

20111208-01

『ドスコイッ』 ももちろんファンヒーター前♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 20:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹仲良く。。。


「それキャリーなんだけど・・・」
とはもう言わないがナゼその格好で寛ぐ?

20111209-05

と思ってると・・・

20111209-01

ミィ参上! ・・・とココで嫌な予感

20111209-02

と言うことはやっぱり・・・

20111209-03
                      『アギャーーーッ!』

バトル勃発
なんでうちのネコって仲良く一緒に使うってことが出来ぬのだ・・・ (_ _lll)


20111209-04
                『ぜってームリ!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のコタツ事情


トラミィ部屋にあるコタツ
実はかなり小さい

20111210-02

なのでコタツ布団の代わりにシングルの羽毛掛け布団を使っている
コレがとっても便利

20111210-01

コタツを猫に占拠されて体育座りしか出来なくても
布団の長い方を肩までスッポリ被れば暖かい
ただしテーブル部分はかなり遠のく・・・

あぁ・・・ なんて悲しいコタツライフ (*T^T)


オマケ

20111210-03
               ~お喋りなジイチャンは好きですか?~





イヤ、それほどでも・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコピコ♪


天気が良いのでタンゴもご機嫌

20111211-05




そんなタンゴっちのご機嫌おシッポオンマウス♪



タンゴのシッポはホントによく動くんです (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケがいっぱい

≫ Read More

| タンゴ | 21:13 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛のせい?


20111212-02

かなり増量してるように見えて体重は変化ナシ
まさにミステリーだわ・・・



20111212-03

流れ落ちてる~~~ッ! Σ( ̄Д ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

マジッククリスマスツリー開封!

≫ Read More

| タンゴ | 21:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Magic Christmas Tree


ミィにガン見見守られながら始まったマジッククリスマスツリー
説明書には “5、6時間後に変化が・・・” とありましたが
ミィのガン見のおかげか 1時間後にはすでに変化アリ!
無事完成いたしました!

20111213-01



最後にラメを散らして完成!

20111213-02

モコモコの可愛いツリーです (^^)
ちとカリフラワーチックです


それでは見守ったミィと記念撮影

20111213-03
                『・・・・・』


・・・取り合えずまだ無事です!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:47 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血のつながり


20111214-03
                       『ペ。。。』



20111214-05
                       『ギュッ。。。』


気持ち良さそうに眠っているミィとトラ

20111214-04
寝相はほぼ一緒

人間の夫婦も長年一緒に居ると似てくると言うが
実の兄妹 生まれてからずっと一緒だと無意識でも似てるのね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

マジッククリスマスツリー番外編!

≫ Read More

| ニャンズ | 22:03 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫にかかれば・・・


20111215-01

レンズキャップも・・・


20111215-02
立派なオモチャ♪



サンタクロースだって・・・

20111215-03

容赦なし!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主受難の一日


午前3時

20111216-04
                     『準備オッケー!』


日の出前暴走開催!

結果・・・
20111216-01
         マジッククリスマスツリー 粉砕!


20111216-02




午前4時

20111216-05

トラ くしゃみ連発で鼻血

よって・・・

20111216-03
同伴通院

注射と4日分の薬をもらって帰宅
現在夜10時前・・・ すでに目ショボショボでグッタリッス (*_*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:52 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今絶食中


20111217-01

夜までの我慢・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ病院へ


昨夜10時過ぎころからトラが嘔吐
翌日4時頃までに6,7回続き 最後は薄っすらと血も混じっていたので朝一で病院

20111217-02

点滴と注射3本
体重は変わっていないこと グッタリした様子も見られないことなどから
夜まで絶飲食して様子を見ることに

帰宅後は

20111217-03
あくびしたり


20111217-04
ゴロンゴロンしたり

いつもと変わった様子もなく過ごしてたけどやはり不安だったのか夜になると

20111217-05
膝の上

トラが膝の上に乗って来るのは1年に1回あるかないか・・・
こっちまで不安になりそうだ・・・
夜少しだけどご飯を食べたので少しホッ (´Д`)=з
今のところ嘔吐もないのでご飯を順調に食べれれば明日の通院はナシかな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

トラがこの様な状態なのと連日の睡眠不足でワタシの脳ミソの思考能力がフリーズ
コメントのお返事、訪問遅れます。
本当にスミマセン <(_ _)>

| トラ | 21:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似なくていいのに・・・


20111218-02

お互いの存在など全く見えないけど・・・



20111218-01

やっぱり同じ格好になる兄妹
同じになるのは寝姿だけにして欲しかった・・・


トラは落ち着いています
ご飯は少しずつ食べてますが 絶飲食後なのでその方が良いかなと
昨夜は少し早めに寝ましょ・・・ と思った矢先
今度はミィが嘔吐連発
ミィの場合 原因が分かっているので今は様子見

具合が悪くなるトコまで似ないでもいいのに (_ _lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

コメントを頂いた皆様へ

≫ Read More

| ニャンズ | 21:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王様、御乱心?


20111219-02

鼻にしわ寄せて激しくネイルケアをするミィ女王
目がイッちゃってる・・・

途中で止めるとこーなっちゃう


20111219-03
                 『ミィちゃん ぺッ♪』


この後鬼の形相でまたネイルケアを始めるミィ女王様でした





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

トラミィその後・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 23:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリとグッタリとポッテリ?


今日はミィの通院日 なのでついでにトラも

20111220-02



体重は変わらず3.8キロ 鼻もキレイで嘔吐もナシでスッキリ~のトラ

20111220-04



通院の間鳴きっぱなしのトラと一緒でグッタリのミィ

20111220-01


やっと我が家もいつもの日常が戻ってきたかな ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ポッテリは当然・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 21:36 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニア


ワタクシ ネコの顔を下から見上げるのが好きです

20111221-01



大好物です!

20111221-02

ハァ~ 満足♪ (〃ω〃)



オマケ

“リアルドラえもん” ミィバージョン
20111221-03

ドラえもんというよりはリアルETだわね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想い出のダウン


20111222-01

気持ち良さそうにミィが寝ているこのダウン
シロも大好きだった


20111222-02


このダウンだとケンカもせず仲良く一緒に寝ていた


20111222-03


シロが大好きだった白いダウン
寒くなるとつい広げてしまう・・・


20111222-04

今年も大活躍だよ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足お先に・・・


来年は・・・

20111223-02
辰年です



20111223-01
どんな事が起ころうとも



20111223-03
穏やかな心でいたいものです





決してイノブタじゃなくてよッ! 龍よ! 龍!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムリヤリ メリクリ!


我が家のクリスマス~♪

20111224-02
                   『ココ気持ちイイかも~♪』

角でカキカキしないでください



20111224-03
             『水晶の中にあなたの未来が見えます・・・』

インチキ占い師はやめましょう



20111224-04
                      『・・・ジャマ』 (心の声)


以上 我が家の“やらせ”クリスマスでした~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ちょびっとだけ・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 20:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱帽。。。


トラとミィは同じ格好をしてる事が多いと何度も言ったけど・・・


20111225-01

ココまで来るともう芸術!?



20111225-02

きっと脳ミソのシワも同じなんだろうな・・・ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨコからタンゴ


“上から☆リコ” に対抗して・・・

20111226-02
                       『ヨコからタンゴ』


首のムッチリ感がスゴイわ・・・
それに鼻ペチャ・・・

も一つおまけに


20111226-01
                   『ヨコからタンゴ・番外編』


絶対にマンチカン入ってると思う!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレは悪くない


20111227-02
                    『オレは悪くない・・・』




20111227-03
                『いつものクッションに乗っただけ・・・』




20111227-04
                       『文句ある?』


そこに置いたワタシが悪いのさ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日はミィの通院日

≫ Read More

| トラ | 20:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『イヒッ!』


トラの~

20111228-03
                        『イヒッ!』




タンゴの~

20111228-02
                        『イヒッ!』


まだ笑えるわね ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

大トリはとーぜん・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 22:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走は人間だけ。。。


「今年もあと二日!」
・・・と騒いでいるのは人間だけでお猫様は

20111229-02
寛いで・・・


20111229-03
バトルして・・・

いつもと変わらず

20111229-04

今年もなんとか無事年越し出来そうだね (^^)



オマケ
20111229-01

見事な?マーク♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院納めと乗せ納め


本日は2011年最後の通院日
20111230-01
4日後には2012年最初の通院日が来るんだけどね~

帰宅後 不機嫌ついでに乗せてみた・・・

20111230-02
                    『意味わかんない・・・』


こっちも乗せてみた

20111230-03
                        『ヤ・メ・ロ』


思い起こせばこの一年 いろいろな物を乗せたわね・・・ (* ̄ω ̄)

20111230-04

我が家の乗せキングはトラだと思っていた
しかーしッ!
今ここにニュ~ヒーロー誕生の予感が!?

20111230-05

つづく・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スター誕生!?


『乗せキング・トラ』 の座を脅かす存在になるか!?

20111231-02
                       タンゴ 初乗せ!

初めてにしてこの安定感!
「頭の一部じゃね?」 と疑いたくなるほどのドヤ顔!

もしやトラが成し得なかったあの技も初めてにして超えてしまうのかぁ~~~ッ


スリー・・・・・・・・


ツー・・・・・


ワン・・・


Go!


20111231-03
                          2コ乗せ~



20111231-04
                       入れ替えてもOK~


・・・1年の最後 こんなことやっててイイのかな (; ̄ω ̄)
最後くらいはまともな写真で

20111231-05

まともな写真でも笑えるのは何故だろう・・・
来年は穏やかな一年となりますように・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

一年間、この拙いブログにお付き合い下さりありがとうございました。

| タンゴ | 19:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |