ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2012年 元旦


20111231-01

| 未分類 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年の抱負


20120101-01
                『今年はミィに踏まれないぞー!』

おうぅ!ガンバレ! ( ̄▽ ̄)



20120101-02
                『イヤな事はイヤと言うぞー!』 (ミィに)

出来るかな~ (* ̄m ̄)



20120101-03
                    『病院も断固拒否ー!』

そりゃムリだわ・・・
新年早々大揺れでしたが (震度4) 今年もがんばっていきましょ!

20120101-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:02 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王様の新年の抱負


20120102-01

                     『3倍返し!』


普段と変わらないじゃん・・・ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初尽くし


【初ハマり】

20120103-01




【初被り】

20120103-02




【初点滴】

20120103-03
                 『ったく!ЙΔ¬ψз♂\Ξ~・・・』


ミィの点滴治療に盆も正月も関係ナシ
病院はお休みでもいつも通りに治療してもらえることに深く感謝!

『慢性腎不全10年目』 目指してがんばるぞ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 19:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のバック★ショット


20120104-03
                     『ぷりちー★内股』




20120104-02
                      『セクシー★開脚』




20120104-01
                    『こんがり★鳥モモ?』




20120104-04

タンゴ 2012年も飛ばしまくってます ( ̄∀ ̄)v





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 19:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「老猫だから」


20120105-01

ミィが嘔吐2回
体重 2.97キロ



20120105-02

トラは嘔吐1回 下痢1回
体重 3.72キロ


いろいろな事があると思うけど
「老猫だから」 という言葉に惑わされないようにしないと・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:53 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配ごと増える


5日深夜 ミィの首にハゲ発見
今日点滴の際に診てもらったけど ブヨブヨした感じも無く傷も無し
ミィも全く気にしてる様子が無かったので点滴だけして帰宅

帰宅してから夜まで全くご飯を食べず
嘔吐も1回
いつもなら点滴をすると3キロになるのに今日は2.95キロ
前日よりも減ってしまった

20120106-01

今晩の様子を見て明日も病院に行くか決めます
いつも夜中にご飯を食べることが多いからそれを期待して・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も通院


6日深夜 カリカリ数粒を食べたミィ
その後1時半ごろマグロのお刺身をペロペロ
3時過ぎ再びお刺身を食べてトラとバトル ← コレだけ余計
量的にはわずかだけど食べ始めたので 「今日の病院はナシかな」
と思っていたらハゲが二つあるのを発見・・・
2日続けての通院となりました

20120107-02

少しずつでもご飯は食べているので点滴はせず注射を1本して帰宅
次の通院日まで様子見

夜 家にあるベビースケールで計ったところ2.84キロ

20120107-01

膝の上に乗られても軽くなっちゃったなぁ・・・
なんとかこれ以上体重が減らないようにしないと





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 20:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初場所初日


見合って見合って~

20120108-02
                    『ジーーーーーーーッ』


はっけよぉ~い・・・

20120108-03
                        『チョイ!』


今年のタンゴも楽しそうです

20120108-04
                    『今年もヨロシクです』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

おかげ様で・・・

≫ Read More

| タンゴ | 18:55 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ達の日常


20120109-04

日向ぼっこしてるトラを撮ってると


20120109-01

ミィが降ってきた


20120109-02

性格の悪さは歳と共に拡大してる気がする・・・



タンゴがハウスで寝ているころ

20120109-03

トラは・・・


20120109-05

シッポをおでこに突き刺すという斬新な寝方で爆睡中
世の中は3連休と騒いでるけどネコは365連休だもんね~


20120109-06





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:06 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食っちゃ寝効果


今朝ミィの通院前に体重を計ったところ 3.00キロ!
もう3キロ台にはならないと思っていたのでメッチャ嬉しい~!
ミィの体には食べた物をちゃんと吸収出来る力がまだある・・・
まだもう少し頑張れそうです

20120110-01
朝 ちょっと警戒中


今回の事でわかったこともある
食欲が減れば体重も減る
それもかなりの速度で・・・
食べなければ次に食べる体力がつかないのだとか・・・
食べる事の大切さをあらためて痛感した

20120110-02
レンズキャップでご機嫌


ミィの食欲 以前よりかなり落ちていることは確か
時々見せる仕草にも 「しんどいのかな?」 と感じさせることもある

何時なにがあっても後悔しないように
一日一日を大切にしていこうね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:06 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬だけじゃナイ!


我が家には時々柴犬が出現する
がっ!
柴犬よりも頻繁に出没するワンコがいる

20120111-02
                   『ミニチュアダックス♪』




マタタビにスリスリしようとしたタンゴ

20120111-03
                       『スリ・・・???』

ちょっと届かなかった
そこで強引に・・・

20120111-04
                      『ズリーーーッ!』


マタタビのトコまで伸びてた
たったそれだけの事なのにメッチャ笑える (* ̄m ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 21:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てはいけない・・・


20120112-01

ミィが気持ち良さそうに眠っている
でも決してこれ以上近づいてはいけない・・・

なぜなら

                 ミィの寝顔にマウスを置いてネ♪


最近ゾンミィ率急上昇中





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚
20120112-04

| ミィ | 22:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席


20120113-04
                       『ノビ~~~ッ!』


気持ち良さそうなトラがいる場所
そこは・・・

20120113-03

温風直撃の場所
ネコがいるお家はどこも一緒なんだろうなぁ・・・



今日の一枚
20120113-05
                                      トラの視線はどこまでも優しい・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ステキ便到着~♪

≫ Read More

| トラ | 22:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影の裏側


20120114-02
                        『生首~♪』


キャリーベッド (もうバッグは諦めた) からヒョコッと顔を出してるトラ
座って顔だけ出してるように見えて実は・・・

20120114-03
                         『グエッ・・・』


ほぼ真横に倒れたキャリーの中から首だけ起こしてる状態だった
トラよ お疲れ~♪ (; ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日の一枚

≫ Read More

| トラ | 21:23 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビマイスター


マタタビマイスター・タンゴによる・・・

20120115-01
                         『ユニコーン』




20120115-02
                        『冷えピタ♪』


日々鍛錬! ( ̄∀ ̄)b





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚
20120115-03

| タンゴ | 22:36 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日前倒し

20120116-01
                   『ミィちゃん超ブルー。。。』


ミィの通院は火曜と金曜
なんだけどまたしても耳を引っ掻いて傷を作ってしまったので一日前倒し
本日 耳の注射といつもの点滴をしてきた


20120116-02
                       『聞いてナイよッ!』


まぁ “善は急げ” って言うしね~
酷くさせないためにも早めの処置が必要ってことで許せ ( ̄▽ ̄;)



オマケ

20120116-04
時々無性に食べたくなるのよね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 23:03 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドキャリー


20120117-02
                       『ヨイショッと。。。』





20120117-03
                      『ハァ~ 落ち着く♪』


キャリーにもなる ベッド です! (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚

20120117-01
                                             この目がコワい・・・

| トラ | 22:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テロリスト


以下 飼い主の代役 : トラ

まだ夜も明けきらぬ早朝4時。。。

20120118-01
                       『なんか臭くね?』


ほのかに漂うチッコ臭で目覚めたワタシ
その臭いの元を探すべく

20120118-02
                     『フゴッフゴッフゴッ!』


ほどなく現場特定完了 そこはまさかの・・・

掛け布団!
正確に言うと掛け布団の上に置いてあった白いダウンジャケット

そう言えば深夜2時ごろ 興奮したトラがダウンの上で激しくホリホリしていたような・・・
ってことは犯人はお前だッ! トラッ!!!  以下 トラ本猫役

20120118-03
                       『死んだふり。。。』


早朝から洗濯機3回まわす羽目になったよ・・・


20120118-04
                      『ゴメ~ンねっ♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:16 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てられないの・・・


20120119-01

この写真 
どう見ても失敗作ですぐにでも削除するような一枚なんだけど出来ないでいる・・・



20120119-02

この後脚が・・・ 萌え♪ (〃ω〃)  あ~・・・やっぱり捨てられない





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

タンゴちん ついに!?

≫ Read More

| タンゴ | 22:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐を呼ぶ女 健在!


今日は朝から雪・・・

20120120-01
                      嵐を呼ぶ女 健在!

通院日でした ( ̄▽ ̄;)    呼んだ嵐 その一 その二


帰宅後のミィの肉球
20120120-02
                 興奮して真っ赤



興奮収まらぬ女王様は自ら嵐に・・・

20120120-04
           『ケンカ売ってんのか!?』


外は雪でも中はアツいです・・・ いろんな意味で ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚
20120120-03
                                               目ヂカラ復活

| ミィ | 22:22 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やらせ写真


お膝の上に愛猫2匹~♪
幸せだなぁ~・・・

20120121-01
                           『怒』


たまたま傍にいた2匹を無理やり乗っけてゴリゴリで機嫌をとり手を離した瞬間に “パシャ!”
この数後・・・


20120121-02
                       『やってらんね~』


2匹そろって移動
ネコのぬくもりが恋しいわぁ (T^T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は正真正銘!

膝乗りトラ♪

20120122-04
                       『スヤスヤ。。。』


う~ん 幸せ~♪ (〃∀〃)
・・・ タネ明かしをすると

20120122-05

コタツ布団の上で気持ち良さそうに眠っているトラの脇から
そ~っと そぉ~~~っと足を入れ 
これまたそ~っと持ち上げて膝の上に乗せる・・・

我ながら完璧ッ! (* ̄ω ̄)



今日の一枚
20120122-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日は記念日

≫ Read More

| トラ | 19:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初場所、千秋楽の日


昨日の朝

20120123-02

大きなクッションの上で寝ていたので上着を掛けてあげた ( ̄▽ ̄)

その日の夕方
初場所も表彰式を迎えた頃・・・

20120123-03

まだ潜ってた! Σ( ̄Д ̄;)



20120123-04

・・・ってか 着てる?

プロレスラーが入場時に着てるガウン(?)みたいだわ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚
20120123-01

| タンゴ | 22:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は通院日。。。


朝 窓を開けるとそこは・・・
20120124-01

 真っ白ッ!!! Σ(゜Д゜lll)



20120124-02
                『クックック!これで病院ナシね』


エェ もちろん・・・ 行きますともッ!


20120124-03
                       『・・・・・・・怒!』


車に張り付いた雪を剥がし (凍りついてた)
必死の思いで行って来たよ・・・

どーして毎年ビンゴなんだろ (T▽T)


おまけ

20120124-04
トラは興味深々♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 20:14 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビが転がっても楽しいお年頃♪


タンゴ部屋に行くと
20120125-02

楽しそうに転がってました ( ̄∀ ̄*)
で 転がり過ぎて・・・


20120125-03

マタタビの上に落下 丸の位置にいたのに・・・
外は寒くてもタンゴは楽しそうです


今日の一枚

20120125-04
                                                自慢のシッポ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

皆さん、知ってました???

≫ Read More

| タンゴ | 20:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大っキライ! ・・・でも


20120126-01
                    スンスン・・・怒!』   ブッ飛ばす用意・・・


気になっちゃうらしい


オマケ
20120126-02

そりゃワタシの指じゃっ! Σ( ̄Д ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


今日の一枚

20120126-03

| ミィ | 22:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹仲良く♪


20120127-03
一緒に病院行き・・・

先日トラの爪に異常を見つけた

20120127-05 クリックで拡大します

嫌がる様子も気にする様子も見られなかったけど念の為の通院
先生はトラの爪を全部確認した後
 「様子を見てもらって大丈夫かと思います・・・ まぁ・・ 加齢 かな」

20120127-04
                    ~ 夏で加齢な18歳♪ ~


爪は様子見ってことなのでついでに鼻水対策の点鼻薬をもらってきた
体重は変わらず3.8キロ
そして相変わらず鳴きっぱなし・・・

なので

20120127-02
帰宅後魂抜けてた ( ̄ω ̄;)

トラもミィもお疲れ~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:52 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶トラと茶トラ


20120128-04

マタタビでご機嫌なトラ

・・・がいる場所は

20120128-01
タンゴ部屋

たまにトラをタンゴ部屋に連れて行く
ミィが寝てるのにトラがギャーギャーうるさい時とか・・・

タンゴもミィはダメだけどトラは平気
お互いを気にしつつちょっと離れて寛いでいる

でも時々コロンコロンとくつろぎ過ぎて・・・

20120128-02
大接近!

トラがシッポを動かすとタンゴが 『チョイチョイ♪』
飼い主的には鼻血モンの光景だったりする (* ̄ii ̄*)

ちなみにミィは踏みつけることはあってもチョイチョイという可愛らしい行為はしない





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 18:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初共演!


20120129-02

のん気に毛づくろい中ですがまたしてもお邪魔しました・・・





10歳と17歳 初めてのタッチ♪ (〃ω〃)



オマケ
20120129-01

あくびするトラをガン見するタンゴっち





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚

20120129-03

| 動画 ニャンズ | 19:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

××は高い所好き


掃除機をかけるため座イスをロード―ボの上に置いたら・・・

20120130-02

よりによってそんな危なっかしい所に
自分の歳も考えてくれ・・・

と思ってる間に

20120130-03
            『ジャ~ンプ!トォッ!』


座イス倒れたらどーすんのよッ!? (`Д´#)

ワタシは猫との暮らしはトラミィ兄妹が初めて
17歳のネコとはどんなものなのかよくわかりません
階段を2段跳びで駆け抜けたり
カーペットがめくれてしまうくらい走り回ったり・・・
これってやっぱりヘンなのだろうか (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚
20120130-01

| ミィ | 19:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せな気持ち


20120131-02

ワタシの目の前にある光景 (〃∀〃)



今日の一枚

20120131-01
                                                  コエ~・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 23:15 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |