ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

力関係


20120201-01




20120201-02
                      『・・・・・・・』


身体の大きさとか
兄とか妹とか
まったく関係のないものである (我が家の場合)

でも最後はやっぱり

20120201-03

頼れるお兄ちゃん (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんじり



20120202-03




20120202-02

段々になったタンゴの尻・・・

略して “だんじり”





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


今日の一枚

20120202-01
                                             意外と太いんです


気付けば尻ばっかりだわ・・・ (〃ω〃;)

| タンゴ | 19:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼をやっつける方法


最初は可愛く言ってみる

20120203-04
                 『来ないでネ♪』


それでもダメな時は

20120203-05
                    『鬼は外!来るなー!』


それでもダメな時は最終兵器・・・



20120203-01
                 『何が起きても正当防衛よね・・・ペロン』


番外編として
もしも鬼が来たら・・・

20120203-02
鬼より怖い顔をするのもアリかも ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 18:56 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常夏


タンゴ部屋は太陽が出ればポカポカ
20120204-05

そしてタンゴもご機嫌♪

20120204-01




20120204-02
ご機嫌で転がる図


しかし ブーゲンビリアが咲くような部屋なのでしばらく遊ぶと

20120204-03
                       『ぷしゅ~・・・』


日陰でクールダウン


20120204-04

来週はタンゴの尿検査とワクチン接種の予定
どちらも無事クリアといきたいですな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完敗。。。


ベッドキャリーのトラの顔

20120205-02



ワタシの膝の上のトラの顔

20120205-01


・・・・・・・負けた (_ _lll)




オマケ
20120205-03
                      『スヤスヤ。。。』


・・・・・・・ (▼ω▼メ)ムカッ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 19:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手伝いましょうか?


20120206-02
                        『んっしょ・・・』




20120206-01
                         『よっ!』


見ていると思わず力が入ってしまう・・・ (==;)

もう少しだけお腹が細かったら
あとちょっと足が長かったら
ラクだっただろうね


オマケ
20120206-03

その手伝いは断る!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 21:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お似合いですわ


20120207-01

イヨッ!旦那お似合いですぜぃ!



20120207-02

今日もイイ仕事してますねぃ!



20120207-03

明日もよろしくたのんますぜッ!


・・・なんて冗談やってないでチッコ採らせなさい!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:48 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若さの秘訣


20120208-02

相変わらずシンクロでマッタリ~
しかし次の瞬間・・・


20120208-01

ヤルかやられるか・・・
この刺激が若さの秘訣なのかも ( ̄_ ̄;)
見習うべきか否か・・・

でもあと5ヶ月で18歳なんだけどなぁ



今日の一枚

20120208-03
                                   ナゼかわからないけど気に入った一枚





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生は青い


タンゴのチッコが採れたので2ヶ月ぶりの再検査をした
結果はほんのわずかながら潜血反応アリ

20120209-04

2週間薬を飲んで再検査となった
帰宅後タンゴのキャリーを片付けようとしたら・・・


20120209-01

なんか入ってるし・・・



20120209-02

自分のキャリーには絶対に自分から入らないクセに
ネコのモノは良く見えるんですかねぇ・・・ ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


今日の一枚

20120209-03
                         タンゴの通院準備をしてる時のミィ
                            この顔を訳すと 『アタシじゃないわよねッ!?(▼ω▼)』

| ニャンズ | 21:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像通院?


今日はミィの通院日
なので・・・

20120210-01
                      『どよ~ん。。。』


帰宅後のミィは超ブルー
・・・なのは理解できるのだが


20120210-03
                      『ドヨヨ~ン。。。』


ナゼにトラまで超ブルー???

ミィが病院に行ったのを見て
“あんな事されたり こんな事されたり” とか想像しちゃったのかなぁ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコなのに


20120211-01

犬に見えたり・・・



20120211-02

ウサギに似てたり・・・

タンゴって1匹で3度美味しい♪ ・・・って感じかしらん (〃ω〃)
もっと言えば鳥モモの唐揚げにも似てるし サクサクコロッケにも見えるかも~
あと厚揚げとか 丸まってるとバウムクーヘンとか~
ウッ・・・美味そう ( ̄¬ ̄*)


20120211-03

顔はちゃんとネコだね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!お膝ネコ


ついに!待ちに待った瞬間が訪れました・・・

20120212-01

オコタでお膝ネコ~!
もちろんやらせ一切ナシ!
嬉しくて写真を撮りまくっていたところ撮れたのが・・・

20120212-02

・・・その顔って・・・どうなの?

まっいいか~
そしてなんと!!!

20120212-03

トラまでもが!!!
ひたすらオコタで待っていた甲斐があったわ (oT^T)o
食虫植物のように・・・

20120212-04

ワタシの膝だって悪くないでしょ~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケ

≫ Read More

| ニャンズ | 19:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大胆!


タンゴ部屋に遊びに来たトラ
すると・・・

20120213-01

いきなりそこですかッ!? Σ( ̄Д ̄;)

タンゴってば以外と大胆♪ (〃ω〃)


20120213-03
                     『照れるぜ♪』


タンゴとトラ
まぁまぁ上手くいってるようです

20120213-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:56 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日はバレンタインデー


ですが・・・

20120214-01
               『病院に連れて行かれて点滴されました』



20120214-02
                『しかもおチリに注射もされました!』



20120214-03
            『ムカつくから飼い主にお仕置きです!パーンチ!』


また耳を掻いてしまったのでかゆみ止めの注射追加
ミィにとっては散々なバレンタインデーだったね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エスパー?


現在タンゴは一日1回薬を飲んでいる
“そろそろ薬を飲ませなきゃ・・・” と思いタンゴ部屋のドアを開けると

20120215-01

すでに手の届かぬカーテンレールの上

よく “感が鋭い” と言うけどタンゴのはそれ以上
採尿の時も 「明日の夜に採ればいいか」
なんて考えていると見事に裏切ってくれる
頭の中で考えた事を感じ取るなんて・・・ 困る (=w=;)

20120215-02

そのハミ出たお肉でビンビンに感じちゃうんだろか?


オマケ
20120215-03

カーテンレールに乗った時限定で見られる 【下からタンゴ♪】
首がめり込んでるのが丸分かり・・・
でもこの角度好ッき~♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコなんだから


20120216-01

猫のオモチャでこんな感じのを見かけた事がある



20120216-02
                                   『・・・・・・・』




20120216-03
                                  『・ ・ ・』


少しは気にしようよ!





触るどころか目も合わさなかった(T^T)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:03 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポンポンその後


20120217-03

あまりにも無視されたので・・・



20120217-01

乗せた



20120217-02

も一つ乗せてみた
飼い主的にはかなり満足だった (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

そんな季節になったのね~

≫ Read More

| トラ | 21:50 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共謀


深夜

 ダダダーッ! ガシャン! ゴロン! ドスン! 

という轟音と共に

20120218-01

ひな飾り撃破! ぼんぼり行方不明 (その後発見)
容疑者はこちらの二名

20120218-02




20120218-03

いい加減 深夜暴走は止めようよ・・・ (*_*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:22 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向を求めて


今日は天気が良かったので日向ぼっこのトラミィ

20120219-01

そんな時までシンクロとは・・・ ( ̄_ ̄;)
トラミィの日向ぼっこ終了後

20120219-02

日向を求めてお隣からタンゴ出張
外を通る車や人に興味深々

日向のネコ達は楽しそうです ( ̄ω ̄*)



今日の一枚

20120219-03
                                    モノクロでも暖かさが伝わってきそう





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入ってます


近所のリサイクルショップで発見!

20120220-01

タンゴがこのトイレでしてくれれば採尿ラクだなぁ・・・ と思い購入
タンゴ部屋で組み立てていると・・・





砂が無ければ入ってます ( ̄_ ̄;)

タンゴよ・・・

20120220-02

砂がある時も頼むよ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:56 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻ジワバリ3


今日はミィの通院日
気配を察したミィは布団の中に隠れたのだが気持ち良すぎて爆睡
そこを起こして連れて行ったものだから怒りMAX!

帰宅後・・・


20120221-01

シワが寄り過ぎて盛り上がっちゃうくらいの激怒っぷり
しばし鬼の形相で爪のお手入れ

怒りが収まると今度は通院の疲れがドッと出て

20120221-02
                       『$&#%!?@~』


同じネコとは思えない顔だわね ( ̄_ ̄;)
なにはともあれ お疲れ様♪



今日の一枚

20120221-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの上


20120222-02




20120222-03

いろんなモノが乗るねぇ~ ( ̄ω ̄*)



オマケ
20120222-01

そんなに驚かなくても・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:32 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュ~トイレ その後・・・


先日タンゴ部屋に用意したトイレ

20120223-03


現在・・・

20120223-02
砂ナシ状態

砂が無い時は入って遊んでいたので思いきって砂ナシに ( ̄▽ ̄;)
ちょっとムリそうだけど気長に置いてみます・・・

本猫はというと新しいトイレ・・・

20120223-01
の箱に引きこもり中



20120223-04

新しい箱じゃなくてトイレに入って欲しいと願う今日この頃・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:26 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院レディース


今日はミィの通院日

20120224-01

プラス タンゴの再検査ッてコトでレディースの出陣!
検査の結果 また潜血反応が出てしまったので薬をもらいレディース解散

帰宅すると

20120224-04

ジイチャンは独りのんびり日向ぼっこ中



20120224-05
                『穏やかな時間は儚い・・・』




オマケ
20120224-02
一触即発!? Σ( ̄Д ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この顔見たら。。。


【妖怪猫舌兄妹】

20120225-01
                     『レロレロ~ン』



20120225-03
                      『ベロンちょ!』




【悩殺!強面ウィンク】

20120225-02
                     『ンフッ~ン♪』


アナタは今宵 うなされるかも・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:40 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの休日


朝・・・

20120226-02
                    『今日はマラソン日和だな』


・・・って増田明美さんが言ってた ( ̄o ̄*)

外観察が終わると



なんか訴えてきた ( ̄_ ̄;)


夕方 コタツで寛いでいると近寄ってきたので乗せてあげた・・・

20120226-01

160ml のコーラ缶を (* ̄m ̄) もちろん空っぽです

な~んにも無いけど平和な一日でした ( ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚

20120226-03

| 動画 トラ | 18:36 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たい視線


20120227-02

                      『ギロッ!』


最近のワタシを見るタンゴの目
潜血反応が消えてくれるならどんな仕打ちだって耐えますとも! (oT^T)o


オマケ
20120227-03

ほんっとに短いなぁ・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

また始まりました♪

≫ Read More

| タンゴ | 21:14 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『猫』 だから


20120228-01

入るよねぇ~ ( ̄ω ̄*)



20120228-02

持ち上げても出ないよねぇ~ ( ̄ω ̄;)
でも・・・



20120228-03

その顔は怖すぎる!
一応これでもご機嫌なんだけどね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球の日!

今日は4年に一度の肉球の日でございますッ!
ワタシが勝手に付けました~

記念すべき日というわけで今日はニャンズの肉球特集~

20120229-03
小さくてチョイ硬め 厚さはナンバー1!



20120229-04
メチャメチャ柔らかくて歳に似合わずしっとりプルルン♪



20120229-02
プリプリのマーブル模様がポイント♪


ネコの肉球ってサイコー!
・・・そんな肉球らぶ♪ な今日は

20120229-01

雪景色!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

我が家のもう一匹・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 19:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |