ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うちのトラって。。。


20120301-01
                     クリクリお目目





20120301-02
                          ドヨ~ン・・・


ホントに表情が豊かだと思う
いろんな意味で・・・ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から仲良し?

20120302-01





20120302-02

笑っちゃうくらい同じな兄妹



今日の一枚

20120302-03
                                       手が重なってもいつものこと・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り


本日3月3日は
20120303-04
                                              友情出演 トラ


我が家の元女子達も元気にこの日を迎えられました

20120303-03



20120303-01



来年もみんな一緒に迎えられるとイイね

20120303-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケ♪

≫ Read More

| ニャンズ | 19:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新記録!?


20120304-02
              『妹はもう猫じゃないのかもしれません・・・』


一体ミィの身に何があったと言うのだろうか・・・

≫ Read More

| ミィ | 21:18 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い時は。。。


20120305-03

もぐるに限る!

しばらくすると・・・

20120305-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

おまけ

≫ Read More

| ニャンズ | 21:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこまでも一緒。。。


布団と布団の上の毛布の間に入るトラ

20120306-04

最近のお気に入りスポット
そこへ

20120306-05
                       『アタシも~!』

トラのおケツに頭から突っ込むミィ
人間ならあり得ないわね ( ̄_ ̄lll)


20120306-06

どこまでもお兄ちゃんの真似をする妹なのでした





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

やられた・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 21:41 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマ遊び♪


一瞬で終わります・・・





ミィがフッ飛ばしたボールがナゼかトラの傍にぃ~♪ (▼ω▼)フッフッフ

20120307-01
                        『イヤな予感』


あ~ 手が勝手にぃ~♪


20120307-02
                          『・・・・・』


ウフッ♪ 満足~ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再検査


チッコが採れたのでタンゴ病院へ行く

20120308-03
                       『ニョイ~ン』


結果は・・・
前回よりも良くなってるけどホントにわずかに潜血反応アリ
薬をもらって帰宅

体重は変わらず 「4キロ」 と言われたんだけど・・・
抜け毛もスゴイんだけど・・・

20120308-01
                       未だ絶賛増毛中!


この自前ストールのおかげでおデブちんに見えるんだわ きっと!
・・・と言い聞かせてみる


今の時期 体調を崩している動物が多いような気がする
今日も病院は混んでいた

愛犬が旅立ったのが調度今頃
シロが旅立ったのが6月
どちらも季節の変わり目・・・
潜血反応はあるけど元気もあり体重も維持出来ているタンゴ

20120308-02

薬は大変だけどがんばろう! (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:45 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔中 目!


今日はミィの通院日
準備をしていると

20120309-03

奥のトラとは対照的に緊張し始めるミィ
緊張し過ぎて

20120309-01

大きな目がさらに大きく
そして宙をさまよう視線 ( ̄m ̄*)

この後 強制連行されましたとさ♪


今日の一枚

20120309-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 21:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったく・・・ (-"-)


20120310-01

イヤなら避けなさい! ( ̄Д ̄;)

 ・ 

 ・

 ・


20120310-02

でも一緒♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


今日の一枚

20120310-03

| ニャンズ | 22:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ



20120311-01





20120311-02





20120311-03







奪われたすべての命に

20120311-04

合掌

| 未分類 | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ってスゴイ・・・


ある朝の光景

20120312-01
                    『ボカスカ!ボカスカ!』


ネコの17歳は人間に換算すると90歳に近いらしい

90近いジーさんとバーさんの殴り合い・・・


ネコってスゲー!!! Σ( ̄Д ̄;)


20120312-02
                    『これが若さの秘訣だな』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 16:19 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院日の朝の風景


20120313-02

気持ち良さそうなトラ

・・・の奥に


20120313-01

虚ろな目のミィ

まだキャリーを出す前なんだけど どこでわかるんだろ? (ーー;)



今日の一枚

20120313-03
                                  今週はキミもワクチンだよ~ん (▼ω▼)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴっちの近況


最近タンゴの写真が撮れない
カメラを持ってタンゴ部屋へ行くと・・・

20120314-01
                        『避難完了』

2メートル以上うえにあるカーテンレールカバーの上だったり



20120314-02
                    『出ないよ~だ』

もぐってたり

・・・ 完全に拒否られてます!(T▽T)


20120314-03
                           『べ~!』



オマケ

20120314-04

心臓にワルい・・・ (-"-)




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ、笑われる


20120315-04
                     『聞いてないよーッ!!!』


トラが怒ってるわけ
それは・・・

20120315-03
ミィと一緒にワクチンだったから~

診察台の上でもギャーギャー鳴きながら抵抗してるトラを見て
「元気だねぇ~(^^)」 と看護士さん&先生に笑われる

車に戻っても



まだ鳴く!

ワクチンも無事に終わり帰宅後も快調
  トラ 3.8キロ
  ミィ 3.1キロ
この調子で2匹そろって18歳を迎えて欲しいぞ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

もう一方のお方は・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 21:46 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ、固まる


20120316-03


2匹で寛いでいると突然・・・


20120316-02
              『スンスン。。。』                     『ファ~ッ!』


そして・・・

20120316-01
              『・ ・ ・                       『~♪』


失礼なヤツだ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟


20120317-01




20120317-02




20120317-03


トラミィもシンクロだけど
トラシロもやっぱりシンクロだったね



                                           2007年7月27日撮影





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一番好きな写真


20120318-01

この一枚・・・
ピンボケだしシロの足が切れちゃってるけどワタシが一番好きなトラシロの写真

2匹で同じ顔で見上げた姿が可愛くて慌てて撮った
この後も何度も挑戦したんだけど結局・・・


20120318-02

2匹同じ不機嫌顔のキレイな一枚が撮れた・・・
逆だったらよかったのになぁ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

コメントの返事&訪問、後ほどします!スミマセン(≧人≦)

| ニャンズ | 22:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にいただきましたッ!


最近ワタシを見るタンゴの目は冷たい・・・

20120319-02


そこでッ!
タンゴのご機嫌をとるべくご奉仕してみた

タンゴの大好きなブラッシング~♪

20120319-01
                      『あ~・・・ ソコソコ♪』


全身を優しくブラッシングすること数分・・・



20120319-03


久しぶりの 『どすこい!』 いただきましたッ!

今後はちょくちょくご奉仕いたしますわ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブチ切れバアチャン


今日はミィの通院日です

20120320-02
                      『・・・・・・・』


どしたの? (・_・)


20120320-03
                      『ササッ!』


イヤ キミ行かないし・・・ (--;)
ミィをキャリーに詰め込みササッと行って来ました

帰宅しミィをキャリーから解放
そして・・・


20120320-01

ミィのお叱りを受ける飼い主であった (-_-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:09 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかおじいちゃん


今年の夏で18歳になるトラ

20120321-01

白髪も増えたし毛割れも見られるようになった
若い頃は階段も半分くらい降りると後は飛び降りてたけど
今は一段一段ゆっくりと降りるようになった

20120321-02

若く見てもおじいちゃん
ゆっくりゆっくり歳をとっていってね (^^)


おまけ

20120321-03
                        = ザ・猫背 =





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:46 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんはつらいよ


20120322-01

兄妹仲良く寝てるな~
・・・と思ったら

20120322-02
                       『ズビシッ!』 ※ミィも寝てます



20120322-03
                      『ギュムギュム~!』



20120322-04

負けるなお兄ちゃん!
ファイトだお兄ちゃん!!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹みました。。。


今日はミィの通院プラスタンゴの再検査日
名前を呼ばれて診察室に入ると顕微鏡のモニタに見慣れぬものが・・・
タンゴのオシッコの中に結晶が見つかりました

20120323-02

今まで何度も検査してきたけど結晶が見つかったのは今回が初めて
これまでの経過などから食べ物によってオシッコのph値が上がったのではと・・・
思い当たることがあったのでそのご飯を止めて1週間後に再検査となりました

ストレスも考えられるので写真もしばらくは止めようかと
トラのタンゴ部屋訪問もお預けです

20120323-01

今はミィもトラも調子が良いのでタンゴの治療に専念したいと思います





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

一方!

≫ Read More

| タンゴ | 22:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹んでる場合じゃなくなった!?


昨日 “ミィとトラは調子が良いから・・・”
と書き込んだのだが今日になり
 トラが嘔吐。。。
 ミィがクシャミ連発。。。

・・・・・・ Σ( ̄□ ̄lll)ガーンッ!

20120324-01

仲良しはイイ事だがそんなトコまで仲良く一緒じゃなくていいんだぞ!


3匹とも元気・食欲はあり体重も変わらず
ミィのクシャミが気になるので要注意と・・・
トラは嘔吐後しばらくして食べていたので大丈夫かな
タンゴは今日もご奉仕したのでご機嫌の 『どすこい』 (^^)v

高齢猫3匹もいたらいろいろあっても仕方ないか~
・・・と割り切ってガンバリマッス!


オマケ

20120324-02
クシャミも出るけど舌も出ちゃう (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ、襲われる!?


20120325-01

ヘンテコな格好で爪のお手入れをしていると



20120325-02

ミィになぎ倒されてた・・・
朝から何やってんだか (ーー;)


そんな動画






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

久しぶりの

≫ Read More

| 動画 ニャンズ | 22:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3匹のその後


20120326-01

ミィのクシャミはほぼ無くなった
元気も食欲も普段通り



20120326-02

タンゴは薬の影響か2回嘔吐
オシッコの回数もいつも通り 



問題はこちらのお方

20120326-03

ミィのクシャミ どうやら風邪だったらしい・・・
トラの鼻水がスゴイことになりクシャミも・・・
抗生剤を飲ませ鼻水は治まったけど嘔吐
様子次第で明日ミィと一緒に病院

まだまだ気が抜けないなぁ (*_*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不機嫌兄妹


20120327-01

イカ耳で激怒中のミィと・・・



20120327-03

ショボボボ~ンのトラ
理由は


20120327-02

病院だったから

ちょうどトラの点鼻薬も無くなってきたので一緒に診てもらった
ご飯は食べているので点滴はせず抗生剤の注射だけ
薬をもらって帰宅

20120327-04

早く治そうね お疲れ様 (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

コメントの返事&ブログの訪問、後ほどします。すみません!(≧人≦)

| ニャンズ | 21:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

如何なる時も美しく!?


今までたくさん撮ってきたけど どーしても撮れなかった写真がある
それが 『フレーメン』
フレーメン顔よりももっとスゴイ写真は撮ってたけどね~ ( ̄▽ ̄;)

んでっ! 先日初めてミィのフレーメン写真が撮れた!!!
それがコレ


20120328-01

・・・なんかもっと笑える写真になるかと思ったんだけど
意外にもフツーだった ( ̄_ ̄;)



20120328-02
                 『ワタシはフレーメン顔も可愛いのよ』


まぁ・・・ゾンビ顔や妖怪顔に比べたら確かにカワイイモンよねぇ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキ便到着♪

20120329-01

                    ジャ~ンッ!!!

ブログ 『うみちゃん と しぐれちゃん』 のうみさんの所で企画されていたプレゼントクイズに挑戦
なんと当たってしまいました!!!

中央のバッグには我が家のニャンズのイラストが!!!
気持ちのこもったプレゼントの数々・・・

ワタクシ 嬉しさのあまりに 踊りそうです! (〃ω〃)

ワタシが 「ヘヘヘェ~」 とニヤけながらプレゼントを開けていると

20120329-02

ミィ参上!
しばらくクンクンしていると突然・・・

20120329-03
                   『全部ワタシのッ!ガバッ!』


4コあったうちの3コを奪う (1コはミィの顔の下)
余った1コは・・・

20120329-04

乗せてみた ( ̄ω ̄*)


うみさん 本当にありがとうございました!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

決戦の金曜日!

≫ Read More

| ニャンズ | 21:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディース出陣!


20120330-02

今日はミィ&タンゴの通院日
ドキドキのタンゴチッコの再検査
結果は・・・

20120330-04
                  『ph値正常!結晶もナシ!』


ほんとーーーーーにわずかに潜血反応があったけどそれ以外は異常ナシ! (^^)v
やはり新しくあげたご飯が原因だったようです
念の為あと1週間薬を飲んで再検査
ホントに良かったよ~

帰宅後 ご機嫌の~

20120330-03
                       『ぷりちー☆内股』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

レディースもう片方は・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 20:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ、元気です!


薬は続いているけど元気はあるタンゴっちの動画2連発!














20120331-01

そして相変わらずマタタビ★ラブなタンゴっち





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:19 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |