ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

この度、タンゴが。。。


ダイエットに成功し

小顔&スレンダーボディーを手に入れました!


20120401-01
                        『スッキリ~♪』









20120401-02
                    『今日はエイプリルフ~ル♪』


タンゴにもあんな時代があったのね・・・ (* ̄ω ̄)

上の写真は2003年のモノ
お腹も背中もスッキリで首があった時代・・・
タンゴ2歳の写真
それが今じゃ・・・

20120401-03

いろんな所が立派になって・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 19:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細かいことは気にしない


20120402-01

ローボードに飛び乗り毛づくろいを始めたトラ
勢いよく飛び過ぎて・・・

20120402-02

思いっきりマットがずれた
危ないので引っ張って直すことに・・・

「ズズズズズーッ」

20120402-03
                       『 ? 』


トラまったく動かず一緒に引きずられてました・・・
少しぐらい反応してもいいんじゃないかなぁ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 21:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です

20120403-01


この後ミィはどうなったでしょう?

≫ Read More

| ミィ | 22:03 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日? パートⅡ


20120404-03
              『みなさ~ん♪ 今日はオカマの日よぉ~♪』





20120404-02
           『オカマになって17年 いろんな事があったワ・・・』





20120404-01
               『これからもハタチ目指して頑張るわ♪』


以上オカマ歴17年のトラジィがお送りいたしました <(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 19:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はタンゴ。。。


ちょっとだけ 痩せたんです!

20120405-02

コレでも ( ̄ω ̄;)

明日はミィの点滴&タンゴの再検査(チッコが採れたらだけど)
検査無事クリア出来るとイイなぁ~

20120405-03

頼むよ~ タンゴ!



そんなタンゴのシッポはホントによく動くんです







にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 タンゴ | 19:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バンザ~イ!


20120406-03
                      『バンニャ~イ♪』


今日はミィの点滴&タンゴの再検査

20120406-02


タンゴチッコ再検査の結果・・・ 「問題ありません」 by 先生


20120406-04
                 『ムッフ~♪』


タンゴもご機嫌
念の為2週間後に再検査となりました
ホントに良かったよ~! (;▽;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

反対に・・・

≫ Read More

| タンゴ | 21:46 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷たい視線 2


最近やたらとトラが甘えてくる
パソコンをやってれば

20120407-02
                        『ゴロ~ン♪』



そして時には

20120407-01
                        『膝の上~』


どういった心境の変化かはわからないが猫と暮らして17年・・・
やっと・・・ 
やっと・・

飼い主モテ期到来ッ!!! (o〃∀〃)o


・・・なんて妄想してたら


20120407-03
                        『・・・・・・・』


こんな顔で見られてた
トラの冷めた視線はかなり痛い・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 20:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

に・・ 似てる


トラの頭部

20120408-02

これを見るたびに思い出す・・・

アブドーラ・ザ・ブッチャー   (〃ω〃;) 古いなぁ・・・



そんなトラの鼻 だいぶ良くなってきた

20120408-03

猫は鼻が悪くなるとご飯を認識できず弱ってしまうことがある
逆に鼻さえ大丈夫なら目や耳が不自由でも普通に過ごせる
ネコの鼻って本当に凄い
だから早めの対処で酷くならないようにしないと・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

我が家にもスプリングゥ~♪

≫ Read More

| トラ | 22:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


20120409-02




tora792.jpg




20120409-03





オマケの奇跡のコラボ!!!

20120409-01
桜とネコ毛!
滅多に見られないコラボだわよ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後がコワい・・・


今日はミィの通院日
点滴を終え車に戻ったところでキャリーを開けて見ると

20120410-01
                        『ギロッ!!!』


ギャーギャー鳴いて怒るよりもっとコワい・・・ (((T_T)))
その後はお約束の

20120410-02

怒り発射準備OK!・・・ってか (((TДT)))





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

本日2本立て

≫ Read More

| ニャンズ | 22:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やはり兄妹。。。


20120411-01

この写真 覚えているだろうか?
ミィならではの舌芸かと思っていたのだが・・・


20120411-02
                        『ペロンチョ♪』


トラもやってた
若干トラの方が可愛らしく見えなくもないか・・・ な?


~オマケ~

意外だけどトラの方が・・・

20120411-03

怒った顔はド迫力!
もちろん顔だけだけどね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕舞おうと思ったのに・・・


使わなくなった猫ベッドをしまおうと思い置いておいたら

20120412-01
                      『現在使用中』


仕舞うんだから出てよー! ( ̄O ̄)
・・・と思い中を覗くと

20120412-02
                      『チョコン♪』




20120412-03
                          『ギュッ♪』



手がかわゆ過ぎるからそのままそこでもイイよぉ~ (〃∀〃)

結局片付かないまま・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 20:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オファー来るかな?


ジャパニーズホラーの最恐キャラクター【貞子】が復活するらしい











20120413-01

負けてナイと思う♪ (〃∀〃)



貞子が井戸からなら・・・

20120413-02

ミィは箱から?
ちっとも怖くないか・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝顔


20120414-01






20120414-02


コレでも爆睡中!





20120414-03
                     『あり得ねーッ!』





決して飼い主に似たわけではありません
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:21 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ハ』 の字

鳥の鳴き声がしたので外をガン見するタンゴ

20120415-02
                         『獲物~!』


そんなタンゴの後脚は・・・


20120415-01
                                 の字!




オマケ
20120415-03

後足は何処へ? ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しは気にしようよ・・・


もしもし~! タンゴさ~ん!
お腹の下 気になりませんか~?

20120416-01



20120416-02


まったく避けず (ーー;)
とどめは・・・


20120416-03


どすこいからのぉ~・・・


20120416-04
                       オン・ザ・コード!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

久しぶりの

≫ Read More

| タンゴ | 21:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急変


20120417-01


夜7時頃からミィの状態が思わしくありません
一時的なものだと良いのだけど今はわかりません

ふらつきが見られるので目を離せない状態です


とにかく・・・ 今はワタシが頑張ります





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 20:44 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着きました


今朝のミィ

20120418-01

やっと横になって眠れるようになりました
ご飯もトイレも自分でしています

状態は落ち着きましたが下半身のふらつきは相変わらず・・・
歩いていると後脚が交差してしまうこともあります

それでも・・・

20120418-02

この寝顔が見れるようになったので少しだけホッとしています





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 21:55 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願いを込めて 2012


ミィの状態は落ち着いています
今日は一日寝て過ごしていました
下半身のふらつきはまだあります

20120419-02

後足がふらつく為 上の様な寝る体勢になるのに時間がかかってしまいます
でも目を閉じて眠れる・・・ それだけで十分

ミィの状態を察してか トラも暴れる事無く?過ごしています

20120419-04

そんなトラのために・・・


20120419-01

今年も飾りました (^^)



20120419-03

兄妹揃って18歳を迎えられますように





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


コメントを頂いた皆様へ

ミィの事を心配してたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました。
私の事まで気遣って頂きありがとうございます。
コメントの返事、訪問が出来ずにすみません。

≫ Read More

| ニャンズ | 23:11 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ再検査とミィの今後


20120420-02

本日もレディースで出陣



20120420-04

再検査の結果潜血反応あり(ほんのわずか)
抗生剤を飲んで2週間後に再検査
体重は・・・ 4キロ台に逆戻り (lll▽lll)



20120420-01

ミィはいつもの点滴

先日の発作は頭の中からきてる可能性が高いとか・・・
今後回数が増える事も考えられる
頭の中は検査もなかなか難しい
今のミィにはリスクが大き過ぎる
ミィの年齢、体力、病気、ストレス等を考えると
症状が出た時に対処していくのが一番ベストかと・・・

今は発作が起きないことを願うだけ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

おまけ

≫ Read More

| ニャンズ | 21:49 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペース


20120421-03

掛け布団の上に敷いてある毛布の中で寝ていたトラ
暑くなったのか・・・

20120421-04
                         『ノソノソ。。。』

毛布を肩に掛けたまま出てきた
そして

20120421-02

ここ数日ミィの事でバタバタしてたけどトラはいつもと変わらずマイペースで過ごしてくれた
それが一番助かったよ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 23:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの光景


今朝ワタシが起こされたのは・・・

20120422-01

トラミィのバトル
それもミィの方から手を出してた
発作以降あまり動かなかったミィ
少しずつでも調子を取り戻してるようで嬉しいぞ!

その後は

20120422-02

仲良くマッタリ~

下半身のふらつきはあるけどミィの後足 だいぶ力が入るようになった
トラとのバトルも良いリハビリなのかな (^^)


オマケ動画



やられたら一応やり返す兄猫





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 20:05 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発作から一週間


ミィが発作を起こしてから一週間が経つ
下半身のふらつきはあるものの歩く範囲は広がって来た
一番助かったのは食欲が落ちなかった事
食欲が無くなっていたら毎日通院だったと思う・・・

ただ一つ気がかりなのは目ヂカラが無くなった事

20120423-02

元々喜怒哀楽ハッキリしていたミィの顔
『ポー・・・』 っとしていることが多くなった
発作の影響なのかはわからないけどチョットだけ寂しく感じてしまう





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も仲良く。。。


20120424-01

キャリー準備オッケ~♪

ッてコトで・・・

20120424-03

ミィはいつもの点滴
トラは鼻炎治療

帰宅後は2匹そろって

20120424-02
                        『グッタリ・・・』



20120424-04
                        『グッスリ。。。』


お疲れさん (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:23 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年目


本日ミィの慢性腎不全も10年目に入った

20120425-02


・・・と言ってもまだまだ通過点 (だと思いたい!)


20120425-01


これからも今までと変わらずのんびり穏やかに


20120425-03


一日一日を大切に生きていこうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 18:55 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラのマイブーム


20120426-01
                  『ジーーー』

背中が訴えていたので


20120426-02
                   『バビュ~ン!』

開けてあげた


20120426-03
                    『モゾモゾモゾモゾ




20120426-04
                      『スピ~。。。』


最近のトラのお気に入り寝床 (^^)
時々ミィに踏みつけられてるけど・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比べてみよう ~マタタビ編


タンゴ愛用のマタタビ棒

20120427-01

市販されているマタタビ棒はほとんど同じ長さだと思う
これを使って比べてみた

まずは・・・ 腹!

20120427-02

1本では足りず!

次に 足!
 ・
 ・
 ・
 ・
20120427-03

ピッタリ! (T▽T)  ナゼか悲しい・・・





“比べてみよう ティッシュBOX編”はこちら → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


おまけ

トラが寛いでいたので乗せてみた

20120427-04

| タンゴ | 21:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目ヂカラ復活


20120428-01
                   パッチリ! (@ω@*)




20120428-02
                    ワクワク♪ (☆ω☆)


発作以降見られなかったミィの目ヂカラ
ココに来て復活!
ホントに嬉しいぞー!

オマケ

20120428-04

ゾンミィも復活!
爆睡出来てるってことでこっちも嬉しいぞ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 19:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は夏日♪


今日は朝から良い天気
網戸にするとトラもミィもご機嫌で毛づくろい

20120429-01

気持ち良さそうだね~ (^^)
そうだ! タンゴの部屋も網戸に・・・


20120429-02
                        『籠り中』


マジッすか!? Σ( ̄Д ̄lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 23:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されない寝顔


猫の寝顔は見てるだけで穏やかな気持ちにさせてくれる

20120430-02

たとえワガママで暴君で自己中で凶暴でバアチャンな猫でも
寝顔だけは天使


・・・のはずなんだけど



20120430-01
                     『ζ÷仝ΘЮ←~・・・』


どしてミィだけこんなんになっちゃうんだろ ( p_q)シクシク



オマケ

20120430-03

まぁ~ とっても美味しそうなひよこ饅頭♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |