ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ゴールデンウィーク~♪


で  も !

20120501-01
そんなこと カンケーな~いさ~♪


通院でした
帰宅後は・・・

20120501-02

いつも通りの激怒 (^^;)
でもいつも通りがやっぱ一番だね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More


| ミィ | 23:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フタコブちゃとら


20120502-01
                        『ポコッ♪ ポコ♪』


猫として許されるのだろうか・・・



オマケ

20120502-02
                      『ドス・・ドッテ~ン!』


こーゆー猫って他にもいるのだろうか?
いてくれたら嬉しいなぁ・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィ 発作


夜10:30頃 右後脚にケイレン 
もらってあった薬を飲ませる
数分で治まる

| 発作 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部分発作


痙攣発作と聞くと全身を硬直させるような激しいものを想像するけど
ミィの発作は少し違う
体の一部分だけが痙攣する・・・
【部分発作】 と言うそうだ
ミィの場合 後足に起こることが多い

20120503-03

シロとまったく同じだったりする・・・

シロは時々全身にまで来る激しい発作を起こしていた
目をカッと見開き雄叫びをあげる時もあった
ミィはそこまで激しいことはまだない

20120503-01


前回の発作から約2週間
今後増えるのかな・・・ という不安もあるけど
シロの時の経験が今役立ってる気がする

ただ・・・

20120503-02

実の兄妹
そんなトコまで似なくて良かったのにな (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


ミィの状態は落ち着いています。
と言うか、ご飯とトイレ以外は寝てます。
後足のふらつきがあるので動くのも億劫なのかもしれません。
ミィの状態がわかるのか、トラもあまり近づこうとしません。
しかし! ゾンミィは健在です (^^)v

| ニャンズ | 22:37 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病状それぞれ。。。


今日はミィとタンゴの通院日
世間は大型連休と騒いでいるけど病気は関係ナシ!

まずタンゴ
20120504-02

尿検査の結果 ph値が上がり結晶が見つかった
前回結晶が見つかって以来 食事には気を使っていたのでかなりショック。。。
他に思い当たることは・・・ と考えてみると最近猫草をたくさん食べる
すると先生が 「猫草?」 と反応
可能性としてあるかもしれないと
猫草を止めて再検査となった
本猫はいたって元気
食欲もあり・・・ 体重が増えた・・・


そしてミィ
20120504-01

先日の発作の事を詳しく説明
すると先生の方から心臓のレントゲンを撮らせてほしいと
しばらくして先生から
「心臓の方は問題無さそうです。・・・って事はやはり頭の方から来てる発作かな」

普段の生活の中で発作が起きないようにすることは出来ない
出来るのは少しでもストレスを無くすこと
ミィの好きなように過ごさせること・・・ と先生


とにかく今は出来る事からがんばりましょ! (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句 2012

今日は端午の節句

20120505-01

この鯉のぼり・・・ そそられるんです (--〃)



20120505-02

つい乗せたくなるの♪ (〃ω〃)
来年も飾れるといいな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケ

20120505-03
吹き流し登場!

・・・ってことは!?

≫ Read More

| トラ | 19:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センターポジション

20120506-01

                         ドーンッ!





20120506-02

                 ズドドーンッ!と ド真ん中


ワタシ どこに寝れば? (´Д`;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:20 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寂しいけど・・・


先週ミィが発作を起こして以降少しだけ変わったことがある

20120507-04

バトルが無くなった
真夜中の大暴走も・・・

よく考えたら今まであった方が不思議だったのかなぁ

今日のミィ
20120507-01

爪のお手入れして。。。


20120507-02

コロンコロンと寝転がって。。。


20120507-03

穏やかに過ごせています


・・・それで十分! (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

器用なネコ


少し前の動画です




両手両足を器用に使って遊びます (^^)

遊んだ後は・・・


20120508-01
                        『アムアム』


お手入れも欠かさない





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌え度も2倍!


20120509-01

二つ並んだ後頭部!
後頭部ふぇちにはたまらん状態です!!!

そ ・ し ・ て ♪


20120509-02

二つ並んだおチリとシッポも萌え度2倍!



オマケ

20120509-03

トラは飽きっぽいので動いてしまい萌え半減・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレってヤバイ?


少し前になるが 家の固定電話の会社を変えた
(テレビと電話とネット まとめて申し込むとお得だから♪)

今度の電話はモデムにつながっているのだが・・・


20120510-01

肘掛




20120510-02

背当て


こ・・壊れないかなぁ

このモデム 取り付けてくれたお兄さんは縦置きにした
「縦でも横でも大丈夫ですから」
しかし毎朝倒れていた・・・
角がちょうどいいスリスリ場所になっていたのだ
“じゃぁ横にしちゃえ”
・・・その結果がコレ (lll▽lll)

なんでそんなに気に入ってしまったんだー!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 21:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何がいるッ!?


20120511-01


そこには・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 21:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アマーイッ!


タンゴ部屋に行くと

20120512-01
                                      『スタスタスタ。。。』





20120512-02
                                      『ドテッ!』


・・・ (ーー;)
確かに今日は涼しかったけどそこまでは・・・

でもタンゴの病気に寒さは大敵だし・・・

えぇーい! 「ポチ」


20120512-03
                       『それでよろし!』


ネコの要求にはとことん甘い飼い主なのであった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロガン見


20120513-01
                     『ジーーーッ!』


2匹でガン見してたので覗いて見たら・・・

20120513-02

超低空飛行中のカラス

バッサバッサと家の前を横切って行く様子を・・・

20120513-03

2匹で見送っておりました



オマケ

20120513-04

やっぱり飽きっぽいトラ (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:56 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤドカリ?


相変わらず掛け布団とその上に敷いてある毛布の間に入るのがブームのトラ
でもさすがに暑いらしく

20120514-01
                        『ニョキ。。。』




20120514-02
                         『ぼぉ~・・・』


しばらくすると動き出して




トラなりに納得出来たようです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココに来てまさかの・・・


20120515-02

コタツブーム再来!

そろそろ片付けないと・・・ と思ってたけど撤回
今年は出しっぱなしでイイかな ( ̄_ ̄)

発作を起こしてからミィはコタツの中で寝る事が多くなった
段差もないから下半身の負担を考えると良い事だと思う


オマケ

20120515-01

ミィの舌は季節を問わず出しっぱなし~♪
今日もいつもより長く出ております





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:44 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し


仲良く・・・

20120516-02

出窓でお外鑑賞



仲良く・・・

20120516-03

キャリー ベッドでまったり~


一年前は

20120516-01

キャリーだったのに (T_T)
今や面影もナイ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:13 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデム その後。。。


縦置きにしてあったモデムをミィが倒すので横置きにしたところ

20120517-03

このような状態に

ある日モデムを触ってみたらかなりアチチになっていたので
再び縦置きに戻したところ・・・

20120517-01

やっぱ倒された ( ̄▽ ̄;)

場所移動するしかないか・・・



今日の一枚

20120517-02
                                            まつ毛盛ってる!?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、レディースデー


今日はミィとタンゴの通院日

20120518-03


ミィはいつもの天敵・・ じゃなくて点滴
帰宅後はコレまたいつもの

20120518-01
                        『訴えてやるー!』


大激怒 ( ̄▽ ̄;)

タンゴはチッコの再検査
結果は結晶ナシ! 潜血反応ナシ!!
しかーしっ!
チッコのph値が若干アルカリ性に傾いていると・・・
結晶が出来やすい状態にあるので2週間後再検査

帰宅後は・・・

20120518-04
                     『ちかれた~・・・』


大好きなマタタビの上でグッタリ ( ̄m ̄*)
お疲れさん♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


今日の一枚

20120518-02
                                      必殺仕事人みたいだ ・・・ コエ~

| ニャンズ | 21:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の棒


タンゴがヒマそうにしてたので

20120519-02

魔法の棒を進呈♪ スゲー顔してんな・・・
するとあっという間に

20120519-01

ご機嫌タンゴの出来上がり~

ご機嫌過ぎて・・・

20120519-03
                       『ゴッチン!』

意味ワカンナイぞ~ ( ̄ω ̄;)



オマケ

20120519-04

コレも乗せ芸?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使の顔と悪魔の顔


悪魔の視線に耐えられるならトラの顔にマウスを♪









20120520-01
                    『お兄様コワーイッ!』



アナタの顔の方がコワいわッ!!! (`Д´;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金冠日食フィーバー?


世紀の天体ショーが始まろうかという時刻 突然ミィが騒ぎだした
動物も異常行動を見せると言ってたので
「ミィの野生の血が騒いでるのか!?」 と思っていたら

20120521-02
                      『ゲロッちった♪』

ただ気持ち悪かっただけらしい (--lll)

日食用眼鏡も用意してないしテレビで見ればイイや♪ と思っていたのだが
窓から空を見たら日食が見れた
・・・というのも雲がかかっていたのと窓に貼ってある断熱シート(黒)が
太陽の光をおさえたらしい

そこで写真も撮ってみた♪ (もちろんコンデジ)

20120521-01

テレビで見ると綺麗な【金のリング】だったがワタシが撮ったのって・・・
どう見ても・・・
コレって・・・

目玉焼きだろ!Σ( ̄ω ̄;)

まぁ良い記念にはなったかな

金冠日食中は辺りが少し暗くなり急に寒くなった

20120521-03

太陽の偉大さをあらためて感じた一日でした





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 未分類 | 20:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王記念日


本日5月22日はスカイツリーオープン日でもあり・・・

20120522-01
                   『裏切りモノーッ!』


ミィの通院日でした
昨日の金冠日食ゲロっパを報告すると看護士さん大爆笑
「流石ミィちゃん(^^)」 と言われましたよ・・・

―― で今日はもう一つの記念日だったりする


20120522-02

ミィ ソロデビュ~♪ 昨年はトラがソロデビュ~
ちゃんと自分の通院日にもって来るあたりさすが女王様だわ


20120522-03
                      『テヘペロ♪』


来年のカレンダーも応募したから載せてもらえるといいなぁ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜き


タンゴはマタタビが大好き
一人で勝手に遊んでる事が多いけど
たまに・・・





飼い主に持たせて遊ぶ


・・・横着過ぎませんか ( ̄_ ̄;)



オマケ

20120523-01
                      『絶対あげない!』


絶対要らないし・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やろうと思えば出来る男


いつもやる気の無さが漂うトラですが
こんな顔だって出来るんです!

20120524-01


ただ・・・





20120524-02






20120524-03

持続力は皆無らしい・・・



オマケ♪

20120524-04

足挟んでるけどそれで寛げるのが不思議~ ・・・ ( ̄o ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン見ブラザーズ


目の前の電線に

20120525-01

スズメさん (^^)



20120525-02
                     『アッチ飛んでった!』



20120525-03
                            『落ちた!』  “降りた” だ・・・(-"-)


スズメにしたらイイ迷惑だわね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から。。。


20120526-01

ヘンテコな格好からの~



20120526-02
                      『ドスコ~イッ!』




20120526-03
                      『今日も絶好調!』


日の出と共に元気なタンゴっち♪
ドスコイのあとは

20120526-04
                     『じーーーーー・・・』


裏のお宅をガン見
アゴの下のそれは・・・毛か?
それとも身か・・・?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

※コメントの返事、訪問、後ほどします。スミマセン!(≧人≦)

| タンゴ | 23:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は一枚!

クシャミをしたら

20120527-01
                       『フンギャーッ!』


怒られた (*_*)


数日前からクシャミ、鼻水、鼻づまり、咳、のどの痛み、体中の痛みが
少しずつ出ていてけっこーツライッス (T_T)
ドッカーンと一気に来るのも辛いけど
小出しもかなり辛いぞ・・・

こんな時ってヘンな夢を見るんですよね
「何十キロあるんだ!?」 というマウスを使ってる夢とか・・・
目覚めたら汗ビッショリ (^^;)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:23 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ヘンな夢


20120528-01
              『飼い主、またヘンな夢見たそうです!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 未分類 | 22:13 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷キライ!


連日の雷雨で隠れたタンゴ

20120529-01

布団の中に・・・
そこはかなり暑いと思うが ( ̄_ ̄;)

案の定 数分後

20120529-02
                       ク~ルダウン中


タンゴは雷が鳴ると緊張したり隠れたりする
トラとミィは・・・ 無反応!
コレも歳の差か?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 23:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコだから


20120530-02

気持ち良さそうな寝顔

・・・とは裏腹の

20120530-01

疲れそうな寝姿 ( ̄_ ̄;)

体痛くならないのかしら?

20120530-03
                    『だってネコだもん』





この寝姿をも上回る寝姿がこちら → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

拍手へのコメント、ありがとうございます<(_ _)>

| トラ | 21:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉を理解する猫


金曜日はミィの通院日
「明日は病院に行く日だからね」 とミィに言うと

20120531-01
                  『・・ビョーイン・・・』 (シャキーン!) ← イカ耳完了


そして


20120531-02
                     『・・・(キ▼ω▼)キラ~ン!』


その目がコワい・・・ (((TωT)))





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |