ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

女優かッ!?


本日レディース出陣日!

20120601-03

帰宅するとミィ大激怒!
・・・と思いきや

20120601-02
                       『ウルウルウル。。。』


ワルイのはワタシかッ!? Σ(TДT)

別にイイの・・・ ミィが元気でいてくれるなら
ワタシはいくらでも悪者になるわ・・・


数分後・・・

20120601-01

文句タラタラ・・・
結局のところ怒るのね ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More


| ミィ | 22:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題です その2


20120602-01

この毛玉ボールは誰のでしょう?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶トラもいろいろ


茶トラのトラとタンゴ
同じ茶色でも微妙に違ったりする

20120603-01

どっちも美味しそうだ・・・ ( ̄¬ ̄*)

実の兄弟シロとトラの茶も微妙に違う

20120603-03

シロの方が赤っぽい茶色 トラは黄色っぽい茶色

茶トラも奥が深いぜ・・・ (* ̄ω ̄)









20120603-02
                    『チョット!アタシの出番は!?』


じ・・ 次回って事で ( ̄▽ ̄lll)
ちなみにミ玉はナゼか灰色になる・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな刺客


先日からトラミィ部屋がチッコ臭い・・・
「またトラがチッコテロか!?」 トラは前科アリ
と思いトラがやりそうな個所を見たが違う
「トイレが匂うのか?」
とも思い嗅いでみたが違う・・・
特に強く匂うのがコタツ周辺
しかしコタツ布団も床も違う・・・
「一体ドコなんだー!」 と何気なくテレビを見ると
テレビの置いてある場所に水たまり・・・ (lll▽lll)!

激 臭!

どーやらテレビの裏でやったらしい
テレビの裏に入るのが好きなのはただ1匹・・・


20120604-01

もーイヤッ!!! (TДT)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 21:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォア・アフター ~通院編~


通院日当日の朝 ~ビフォア

20120605-01
                    『ドキドキドキドキ』



帰宅後 ~アフター

20120605-02
                         『晴々~♪』  オン・ザ・ティッシュ箱


ネコも人間も同じなのね ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

久しぶりの~

≫ Read More

| ミィ | 21:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお笑い系?


20120606-01
                      『チョイ♪』


ヤダ♪ タンゴ可愛いッ!!!(〃ω〃)

次の瞬間・・・


20120606-02
                      『あらよッ!』


なんだ! その下半身はッ!?Σ(゜゜;)



やっぱりタンゴってお笑い系?

20120606-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:39 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食す


目の前にいるスズメを・・・

20120607-05

じゃなくて


20120607-01

足を食う



20120607-02

手を食う



20120607-03

水を食う


美味しそうに食いますなぁ~ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

食した後は・・・

≫ Read More

| トラ | 21:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムッスゥー!


20120608-03

かなりご機嫌斜めのミィ女王様
今日は通院日・・・

プラス

20120608-04
                   『おケツに1本追加だったそうな・・・』


耳を掻いて傷を作ってしまったので早めにかゆみどめの注射が追加
梅雨に入るとアレルギー持ちは辛いんだよなぁ・・・ (*_*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 23:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気温に忠実です。。。


タンゴ部屋に入るとタンゴがいない
・・・と思ったらいた

20120609-01

布団の中に ( ̄▽ ̄;)



20120609-02





20120609-03

昨日は今年初の30℃越え
今日は最高気温が20℃以下・・・

体がもちません・・・ (T^T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚

20120609-04
                                  おしゃべりなジイチャンは好きですか?

| タンゴ | 22:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた~♪


20120610-01

この箱の中身は~


20120610-02
                         ジャ~ンッ!


モンプチの 【必ずもらえるプレゼント2012】 でした~
毎年応募してるけど必ずもらえるって嬉しいよね~ (〃ω〃)

入っていた箱はもちろんお猫様に

20120610-03

トラよ そんなに嬉しいか・・・ (´ω`*)ヨカッタ

・・・と思ったら

20120610-04
                      『・・・・・・・』


中をジッと見てそのまま立ち去った
その後誰も入らず

何が気にいらなかったんだろか? (・ω・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 21:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入り!?


この度我が家に新しい仲間が!

ご紹介します!


20120611-01
                      ~茶トラダックス~





20120611-02

あ・・ 怒った? ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

タンゴ腹を下から撮ってみた
20120611-03
                       『モッフモフ♪』


同じ短毛のトラミィと比べてもタンゴ腹のモフ度は5割増し!

| タンゴ | 19:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッカーンッ!!!


20120612-01
             『飼い主風邪ッぴき中につきこれにてドロン!』


今度はドッカーンと一気に来た・・・
両方の鼻が詰まってるのに鼻水が出るってどゆこと??? (-"-) すすれないのよ!


20120612-02
            『日頃のおこないが悪いからよ クックック♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

コメントのお返事 後ほどします
このコメント欄は閉じさせていただきます(^^;)

| 未分類 | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩身の狭い風邪ッぴき


ブッシュンッ!!!



20120614-01
                      『シャッキーン!』


ゴッホ!ゴッホ!ゴホゴホゴホ。。。



20120614-02
           『それキライなんですがどーにかなりませんかねぇ?』


世の中には風邪で寝込んでいるとそっと添い寝をしてくれる猫さんもいるとか・・・
う・・うらやましい~ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 18:53 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディース出陣! 2012/06/15


本日はミィ&タンゴの通院日

20120615-02

イザ!出陣!



帰宅後

20120615-01
                   『アンタが点滴しろーッ!!!』


もう平気だし~ (* ̄з ̄)~♪

タンゴはというと・・・

20120615-03
                     『アタシをだました奴だ・・・』


不審なモノを見る目で見られた ( ̄▽ ̄;)

やっぱり病院ってイヤだよね~
ワタシもだけど~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20120615-04

やはりタンゴには笑いの神が憑いてるらしい
それともワタシのカメラに憑いてるのか?

| ニャンズ | 21:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず。。。


20120616-01
                        『じー・・・』


コッホン・・ コンコン



20120616-02
                       『・・・・・・・』



そして・・・  ゴッホッ!


20120616-03
避難中~


咳はイヤだそうです・・・
もうしばらくは我慢してくれ (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マタタビ棒の効能


その一

20120617-01
                      『スーハースーハー』

吸うことで気持ち良くなれます ( ̄▽ ̄)b



その二

20120617-02
                         『グリグリ』

刺激を与えることで歯茎が丈夫になります ( ̄^ ̄)b



その三

20120617-03
                       『ス~リス~リ』

気になるフェイスラインもスッキリ♪ (〃∀〃)



その四

20120617-04
                       『伊達正宗!』


・・・目が逆だ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

※本日の内容はほぼフィクションです

| タンゴ | 21:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気無しオーラ全開


20120618-02
                         『ほぇ~・・・』





20120618-01


見るんじゃなかった・・・ (_ _lll)
その目にやる気が奪われてくー!



オマケ

20120618-03

一瞬目がどこにあるのかわからなかった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 20:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドだぜ~


20120619-01


台風直撃な本日


20120619-03
                   『ビョーインでした』


まぁ来るのはわかってたから朝一で行ったけど (^^;)

それにしてもこう毎回台風に通院とは・・・
ワイルド過ぎませんかねぇ


20120619-02


ひぇ~!!! (((T_T)))





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使3歳


20120620-01

台風一過で朝から快晴

そして何故か

20120620-02
2012年度初トンボ♪ 今の時期から飛んでてイイのか?


トラとミィも朝からお外鑑賞

20120620-04


こんな姿を見ているとつい・・・


20120620-03


今でも真ん中にシロがいるんじゃないかと思ってしまう


20120620-05

今日はシロの天使3歳の誕生日

あの日と同じ青空だったよ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| シロ | 20:08 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴの爪とぎ


我が家のニャンズ
一般に売られている “爪とぎ” ではやらない

ミィとトラはワタシが履いてるインド綿スリッパ
タンゴはというと・・・





敷いてあるラグ
ここはまだ良いんだけど困るのが


20120621-01
                   『バリバリバリ!』


ベッドのマットレス
仰向けになって力いっぱいヤル

なんでこんなやりづらい場所でヤルのかなぁ (-"-)


オマケ



起き上がる時は意外と素早いの (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレの『ツン』


台風5号は来なかったけど朝から豪雨!
・・・伝説は続いていたのか・・・

今日はミィの通院日でした ( ̄▽ ̄;)

帰宅すると

20120622-03
               『ツーンッ!』

飼い主完全拒否!

やっとこっちを向いたと思ったら

20120622-04
                       『ベーッ!』


猫飼いって報われないこともあるよね・・・ (oT^T)o
そんな時は

20120622-01

お花を見て和みましょ
シロ天使3歳へのお供え





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

シロ天使からの元気玉

≫ Read More

| ミィ | 22:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリラーな夜


22日深夜またしても我が家に



ゾンミィ現る!


そして本日も

20120623-01

『舌出しバージョン』 で出没

やはりすでに妖怪化が始まっているのだろうか・・・ (-"-)



オマケ

20120623-02

トラの寝顔が天使に見える (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:02 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来月18歳。。。


そろそろ・・・

20120624-02

冷蔵庫の上に乗るの止めてくんないかなぁ・・・




                         『トゥッ!』
20120624-01

一気に登ったり降りたりはしなくても見てるとヒヤヒヤする (´Д`;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主はミタ


20120625-01

チラッ・・・|ω・)



20120625-02
                『今誰かに覗かれたような・・・』




20120625-03
                      『こっちか?』


ブラインドを降ろした出窓が最近のミィのお気に入りの場所
ミィの秘密基地らしい (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちなんだ?

今日はミィの通院日
帰宅後いつも通り怒っていたので機嫌を直してもらうため
ミィの好きなお腹マッサージをすると

20120626-01
                       『クリン♪ クリン♪』


ちょっとご機嫌復活
さらにワシワシすると・・・

20120626-02

イカ耳ぺろんちょで睨む!

コレって怒ってるの? それともご機嫌なの??
どっち????? (・ω・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸っとな


お気に入りのクッションの上で寛ぐタンゴっち

20120627-02


あぁ・・・ 丸いわぁ~
このタンゴを後ろから見ると・・・


20120627-03
                       『ムッチリ♪』


あうッ・・・ まん丸だわぁ~ (´ω`;)
4キロにしてこのムチムチ感


オマケ
20120627-01
                        茶トラ後頭部





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張るオジイチャン


以前チョコッと載せて頂いた雑誌の中に
“15歳以上の猫の約8割はメス” とあった


20120628-01


残り2割に入っている我が家のトラ
来月で18歳


20120628-03


最近ちょっと耳が遠くなってきたけど


20120628-02


ジイチャン猫代表としてまだまだ頑張ってほしいぞ (^^)





都合よく聞こえたり聞こえなかったりするんだな (^^;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八つ当たり


今日はミィ&タンゴの通院日
鳴き続けるタンゴと一緒だったことに加えおチリに注射(かゆみ止め)
ミィの怒りは頂点に達した・・・

よって・・・

20120629-02
                                 『ムカつくーッ!!!』


通りがかった兄に八つ当たり
八つ当たりされた兄は・・・

20120629-03
                  『なんでだよーッ!!!』


たまたま目が合った飼い主に八つ当たり
こうして猫達のストレスは発散されていくのね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚

20120629-01
                                           この後 病院へ連行

| ニャンズ | 22:27 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡のショット 2


茶トラダックスと言われたタンゴの奇跡の一枚!


20120630-01

見よッ!!!
この鳥モモの唐揚げじゃない後足を!

タンゴも嬉しかったのか~

20120630-02

マタタビに頭突き!
あ・・ 鳥モモから揚げに戻ってる・・・ ( ̄▽ ̄;)

ただ一つ気になってしまったのが

20120630-03

このモッサリ
身? 皮? 毛?




奇跡のショット 1 はこちら → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |