ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秘密基地にて


20120701-01


ミィが・・・


ミィが・・・・・


20120701-02


フツーの顔して寝てるッ!!!Σ(゜ω゜;)

フツーの顔して寝てるからと写真を撮る飼い主
冷静になってみるとちと悲しいかも・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろう


20120702-03

猫らしいプックリお口



20120702-02

翡翠色の瞳に男前と言われる顔立ち (メスだけど~)



なのに・・・

ナゼ・・・


20120702-01

お笑い系なんだー!?




やっぱ体型がアレか・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う反応


今日はミィの通院日
いつも通り点滴をして帰宅
いつもなら帰宅後大激怒なんだけど今日はナゼか

20120703-01
                               『ほげぇ~。。。』


魂 離脱!

「オーイ! ミィ! 大丈夫か~?」
しばらくすると


20120703-02
                    『ハッ!ワタシとしたことが・・・』 イカ耳シャキーンッ!


いつものミィに戻った ε=( ̄。 ̄;)ホッ
点滴の後はイカ耳じゃないと心配になる今日この頃。。。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ不調


20120704-01


元気も食欲もあるんだけどウンチがユルユルなトラ
今夜様子を見て治まらないようなら明日病院かな・・・


20120704-02
                              『断固断るッ!』


行くのがイヤなら早く治そうね~



今病院の待合室はワンワンパラダイス・・・
とにかくワンちゃんが多い
ストレスで血便になったこともあるトラ
出来れば連れて行きたくないなぁ (=_=)






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:45 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院待合室にて





トラ 絶叫!

診察が終わり車に戻ると

20120705-02

ちょっと強気 ( ̄ω ̄;)


帰宅すると・・・

20120705-03

さらに強気 ( ̄▽ ̄;)


軟便が続いていたので病院に行って来た
もちろんブツ持参
検査の結果 消化不良を起こしていると・・・
急に暑くなったり冷房を入れたり 年齢の事だったりで体力が落ちて
軟便になった可能性もあると
食欲はあるので3日間薬を飲んで様子を見ることになった

あらためて “18歳の猫” なんだと思い知らされた気がした・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 トラ | 22:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付けば・・・


今週は3日(火)から今日6日まで4日連チャンで病院行ってた・・・

20120706-01
                             『プンプン!』


点滴中看護士さんがしみじみと
「ミィちゃんはすごいね~」 と言っていたので
「わがままだからここまで来たんでしょうね」 と言うと看護士さん大笑い
暴君のような性格も役に立ってるのね ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

トラその後

≫ Read More

| ニャンズ | 23:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念過ぎる寝顔


今日は朝から雨降り
ニャンズも寝て過ごしております

20120707-03

気持ち良さそうだね~ (´ω`*)



20120707-01

ミィも秘密基地で気持ち良さ・・・



20120707-02

・・・そうには見えないけど
まぁイイか (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好奇心


20120708-01

外のトカゲとにらめっこ中

両者一歩も引かず
トラが手を出してもトカゲ逃げず!
(網戸があるので直接は触れません)
ワタシがカメラを持ってヌォー!と顔を出したら速攻逃げた
なんか複雑・・・ (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



お久しぶりの~

20120708-02

タンゴっち
相変わらず良いモフっぷりですなぁ~

| ニャンズ | 21:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝日を浴びて


白く輝く・・・

20120709-01

タンゴ腹! (*≧m≦)ブッ!



20120709-02
                     『ギロッ!』


イヤ・・ 失礼 ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚

20120709-03
                                        必殺仕事人タンゴバージョン

| タンゴ | 22:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から仲良く。。。


お外鑑賞のトラミィ
・・・が 何やら不穏な気配を察知

20120710-03
                      『やな予感・・・』




20120710-04

通院でした ( ̄▽ ̄*)


ミィはいつもの点滴
トラはウンチの回数は戻ったけど軟便は続いていたので検便
療法食と薬で様子見となった

帰宅後

20120710-05

チョイイカ耳で睨む兄と



20120710-01

魂抜けちゃってるけどナゼかイカ耳の妹 イカ耳は形状記憶なのか? (-"-)




オマケ

20120710-02

足 落ちてるけど?
気付いてるかなぁ ( ̄。 ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑固ジジィ


トォ~ラ♪

20120711-01
                        『ん?』



ご飯食べて♪

20120711-02
                      ― キコエナイ ― 



あのご飯食べないと次出さないよ!

20120711-03
                      『ズバッと断る!』



火曜日先生から 「療養食以外は食べさせないように」
とお達しが出たのですが トラ完全ストライキ・・・ (_ _lll)
夜になりついに根負け・・・ (*_*)
軟便は治ってもらわなきゃ困るけど
ご飯を食べないのはもっと困る





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツカレタ・・・・・・


20120712-02
                       『ペッロ~ン』





20120712-03
                     『アムアム』


コレが病院から帰宅後のトラのストレス解消法


・・・気持ち良く爆睡していたトラ
顔をあげると左目上まぶたが赤く腫れてた・・・

20120712-04

「虫に刺されたり何かに触ってアレルギーでこうなる事がある」

と先生に言われたんだけど
寝て起きたらこの顔だったのでまったく見当がつかず (^^;)
気にしてる様子は無いので注射1本して帰宅

・・・だったんだけど

20120712-01   ンコケースのお土産付きだった (--;)


明日はミィの通院日
トラとンコとみんなで行ってくるゼ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20120712-05

ノッてるゼィ~
飼い主少々壊れてるゼィ~
ちかれたビ~なんだゼィ~

| トラ | 22:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち人来ず


20120713-01


・・・現在 ンコ待ち





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイムアップ寸前!

20120713-02

動物病院の受付は午後7時まで・・・



20120713-03
                      『あともう少し。。。』


待ち人未だ出ず!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間切れ


午後7時 動物病院午後の受付時間終了

20120713-05
                      『ヨッシャーッ!』


まぁ療法食を完全拒否してたから出るモノも少ないかぁ・・・
今までの軟便を考えたらこのままお腹の中でちゃんと
コロコロになってから出してもらうか (´ω`;)

ってことで~

20120713-06

明日はそこからコロンコロン♪ と出しちゃって♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



あ・・・

20120713-04

こちらはいつも通り朝一で行って来たよん

| トラ | 22:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去ってまた一難


深夜2時過ぎ それはそれはご立派なブツをお出しになりました
量は少なかったけど形といい硬さといい申し分ないお姿♪
せっせとンコケースに納めました

ンコケースとトラを連れてイザ出陣!
・・・と思いトラを抱っこすると

20120714-01

またしても左上まぶたが赤く腫れてる!?
診察台の上でトラの顔をよ~く診ていた先生は
「これはミィちゃんと同じ可能性が強いかも」
よく見ると耳の内側も赤くなってる部分が・・・
そこでミィと同じ注射をお尻にブスッ!

軟便が治まったと思ったら今度はアレルギー・・・

20120714-02


ワタシは病院に連れて行く事しか出来ないけど
トラが元気になるためなら頑張るよー!


今月に入って14日だけど8回病院
さすがにちょっと疲れました (*_*)
コメントのお返事&ブログ訪問 後ほどします<(_ _)>






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り2012


この週末 我が家のある地域は夏祭り
昼間は子供たちが参加する山車のパレード(← 一応こう呼ぶ)
夜は大人神輿のパレードがある
山車は御町内を一周するのでうちの前も通る

20120715-01

この時 太鼓やお囃子の音がだんだんと近づいてくるわけでして・・・



20120715-03

急いでワタシの傍に来たトラ
警戒はしてないけど 『ニャーニャー!』 と何やら訴えてた



20120715-02

ミィは反応はしないけど目は真剣 (この位置からだと山車は見える)


猫一倍音に敏感なタンゴはと言うと・・・

20120715-04

どーやら窓とカーテンの間に隠れたらしい
そしたら居心地が良くて寝てしまったらしい


20120715-05

もう山車は来ないからゆっくりおやすみ
人間にとって楽しいお祭りも猫にとってはイイ迷惑だわね (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 20:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな一日


祭りの喧騒もおさまり

20120716-02

やっと落ち着いて眠れるようになったタンゴ

昨日はタンゴには珍しく嘔吐が1回
お外時代があったせいか タンゴは聞き慣れない音に対してもの凄く警戒する
猫が喜ぶレジ袋のカサカサ音も苦手
週末のお祭りの音がかなりのストレスになったみたい・・・

20120716-03

もう来年まで無いからゆっくりおやすみ (^^)

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

20120716-04
                    『シャッター音がウルサイ』


失礼しました! (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

セレブ気分!?

≫ Read More

| タンゴ | 22:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ18歳、初体験・・・


今日は~

20120717-02
                     『あったまキターッ!!!』


ミィの通院日
なので・・・

20120717-03

トラもトゥゲザー キャリーはタンゴのを拝借

16日の夜 トラの顔左半分が腫れてしまった
本猫も気にしてる様子が見られたので酷くしないために・・・

20120717-04

トラ18歳 初めてのエリザベスカラ―!

最初は慣れなくて眠る事も出来なかったけど
今日になってやっと

20120717-05

横になって眠れるように
少しでも早く治すため 我慢しておくれ (T^T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20120717-01

ちなみに
車の外気温は49℃だった・・・

| トラ | 22:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日限定


20120718-03

18歳にしてエリザベスカラーデビュ~したトラ

翌日・・・

20120718-02

無事卒業!

腫れが引いたこと 本猫が気にしなくなったことから外しました
外した後も気にする様子は見られなかったので大丈夫そう (^^)

今月に入り軟便だったり顔が腫れたりと何度も通院しているけど
看護士さん曰く
 「トラ君は今でもスーパージイチャンですよ」

20120718-01

看護士さんお墨付きの “スーパージイチャン”
期待に応えるべくまだまだ頑張らないとだね~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケニャン復活!


顔もスッキリしてきたよ~ (^^)/








20120719-01


イケニャン復活!
18歳のジイチャンにゃんこだけどね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむい・・・


タンゴ部屋に行くと

20120720-02
                       ~ モッコリ ~




中を覗くと

20120720-03

タンゴ見っけ♪

・・・出来る事ならワタシもそこに入りたいぞ・・・
ってくらい今日は寒かった
昨日は35℃以上の猛暑日
今日は最高気温が20℃ちょっと・・・
この温度差 ムチャクチャ過ぎる! (T_T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲よ・・・し?


20120721-01

ミィがトラをペロペロ (^^)



20120721-02

トラがミィにペロペロのお返し



20120721-03

トラのペロペロが気にいらなかったらしく逆ギレ



20120721-04

ミィの逆ギレに逆ギレのトラ


今日も我が家は平和です (* ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



最初は・・・

20120721-05

ホントに仲良しだったのになぁ (´Д`;)

| ニャンズ | 23:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィの大好物





ミィはおマタやお腹を撫でられるのが大好き
手を止めると睨みます・・・(--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

18歳ミィの寝顔♪

≫ Read More

| 動画 ミィ | 21:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ タンゴ!


20120723-01


見ているとつい応援したくなる・・・ (--〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:56 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大合唱♪


20120724-01

イカ耳で警戒中のミィ




20120724-02

イヤイヤオーラ全開中のトラ

と来ればトーゼン・・・





通院でした~ ( ̄ω ̄)v

トラは前回薬が出ていたので念の為の通院
診察を終えた先生は
 「とーぶん来なくていい」 (^^)
めでたく通院終了となりました

帰宅後

20120724-03

疲れて爆睡
とにかく良かったよぉ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 ニャンズ | 21:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訪問者


20120725-01

窓の外をガン見してたので何かいるのか?と覗いたら



mi958.jpg 
クリックで拡大 (モスラが苦手な方は止めましょう)


それにしても・・・


20120725-02

近すぎませんかッ!? Σ( ̄ω ̄;)
黒い断熱シートを張ってあるからミィの姿は見えないのかしらねぇ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初登頂


20120726-01

満足そうなところ悪いですが早く降りてください!



我が家の歴代プリンター

20120726-02

猫によって破壊されました
3匹(12キロ)で乗れば壊れるよね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさ耳?


イカ耳ならぬ・・・

20120727-02

うさ耳! (ウサギの耳)
ミィの耳は大きいからね~ ( ̄m ̄*)

今日はミィの通院日
病院から帰宅すると

20120727-03

気持ち良さそうに爆睡のトラ
もう連れて行かれないというのがわかってるんだね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

お別れ・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 22:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い。。。


連日体温並みの気温になってる我が地方

 ・ 

 ・

 ・

20120728-01

ソレ間違ってるからッ!!!Σ( ̄Д ̄;)

まぁ確かに部屋はエアコンで涼しいけどね
でもやっぱり違うと思うのよ・・・



さて~
ネコの後頭部って丸っとしてて萌えポイントなんだが

20120728-03
                         丸っとな♪



タンゴの場合

20120728-02

首が無いから頭頂部と首になるはずだったお肉がつながってて
ゲレンデ状態になってるのだった・・・

これはコレでなかなかつまみ心地が良くてよ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑がりと寒がり


トラミィ部屋のエアコンを入れると

20120729-03


少し日が入るミィの秘密基地


20120729-04

気持ち良さそうに眠るトラ

秘密基地の主はというと・・・

20120729-01

冷たい風直撃のヒンヤリテーブルの上でスヤスヤ



20120729-02

暑がりと寒がりが一緒だと温度管理もなかなか難しいなぁ (*_*)


ミィが腎不全と診断されて初めての夏
先生に室温を何℃くらいにしたら良いのか聞いたことがあった
先生は一言・・・
 「暑くなく、寒くなくを心がけてください(^^)」


・・・それってメチャメチャ難しいんですけどぉ!!!

と心の中で叫んでしまった ( ̄ω ̄;)
しかしそれ以来この “暑くなく寒くなく” は我が家の家訓となった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し


20120730-03






20120730-02

愛猫の寝顔は最高の癒し・・・




の他に

20120730-01
                        『ペロリンちょ♪』


笑いでもある我が家 ( ̄∀ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老猫受難の日々


20120731-04






20120731-03




大トリは・・・

20120731-01


・・・まいった (_ _lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |