ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

兄妹そろって。。。


7月が終わり

トラとミィ

無事に18歳を超えました

20120801-01

これからもヨロシクね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

上の写真の数分後・・・

20120801-02

トラー! 息出来てるかー!? Σ( ̄Д ̄;)

| ニャンズ | 19:55 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味ナシ


バタバタバタバタ!


20120802-04
                       『興味ナイし~・・・』




20120802-03
                       『もう飽きた』




モスラが苦手な方は高速スクロ~ル!




20120802-01  再訪問!


まだ元気にしてたのね ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日の一枚

≫ Read More

| ニャンズ | 23:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もノッてるゼ~♪


20120803-02

フツーに見れば仲良し写真
しかしトラの表情はビミョウ・・・




20120803-03

ガッツリとミィに乗られてます
なんだかミィの手が3本に見える・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日はミィの通院日

20120803-01

今日はちょっと(かなり)賑やかなワンちゃんがいてミィご立腹 (^^;)

| ニャンズ | 21:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでイイのか?


20120804-02

あのぉ・・・
その腕 とっても辛そうだけど?



20120804-01

トラがイイなら別に良いんだけどさ
でもやっぱり平らな所の方が楽だと思うけど・・・





あくまでも我流に拘るトラジイチャン!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のゲロリ~ナ


丑三つ時を過ぎた頃
突如響き渡る・・・

20120805-02
                         『オウェッ!』


ワタクシ 間一髪でキャッチいたしました ( ̄ω ̄)v

日頃から寝る前にベッドの両脇にペットシーツを一枚ずつ設置
猫が最初のモーションに入った音で飛び起き
ペットシーツを口の下に放り込む!

こんな事を18年近くやってるのよね・・・ ( ̄ω ̄;)ハァ~



オマケ

20120805-03
                      『意味ワカンナイ』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



20120805-01

ト~ゼン続くよね~♪ (*`m´)

| ミィ | 21:22 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレぞ 『オチ』


“乗せる” ・・・ と言えばこの方を忘れちゃならねぇ~!
元祖 『乗せキング』

20120806-03

見よ! この安定感! Σ( ̄∀ ̄*)  トラの表情は無視




20120806-04

顔を動かしても落ちない! Σ( ̄O ̄*)
スバラシイ技の数々!!!
中国雑技団からオファ~来るかもッ!? (〃ω〃)

そして最後は~


オンマウス プリ~ズ♪

                               ワタシが吹き出してしまったためチョットピンボケ


やっぱり吉本新喜劇の方かなぁ ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけ顔


ミィが寝ていたのでそっと近づくと

20120807-02
                        パチッ!


あ・・ 起きちゃった ( ̄。 ̄*)



20120807-01
                         ぽけ~。。。


完全に寝ぼけてるね ( ̄m ̄*)

寝ぼけ顔のミィって
なんだかミィじゃないみたいだ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ちなみに・・・

≫ Read More

| ミィ | 21:34 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴走する妄想


少し前の事
ある物を探しにリサイクルショップに行き・・・

20120808-01

想定外のモノを買って来た
よ~く見ると

20120808-02 ハート模様なの♪ (〃ω〃)

リサイクル品なので隅々まで見たけどほとんど使われた形跡がない
しっかりした素材で出来てるし 結構な値段もしたと思う


 もしかしてもらい物? “こーゆーの趣味じゃないんだよね~” とか Σ( ̄O ̄*)

 買ったけど全然使ってもらえなかった? 猫飼いならよくあるよね・・・ (oT^T)o

 入口が小さくて入れなかったとか!? (* ̄m ̄)ブッ



ベッドを手に妄想を膨らませるワタシ・・・
ハッと我にかえり急いでレジに行きました

リサイクルショップに売りだされた格安ベッド

20120808-03

タンゴのお気に入りとなりました





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:40 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れないワケ


ここ最近寝不足が続いている
別にオリンピックを見るために起きてるわけではない
しかし気付けばオリンピックをリアルタイムで見ちゃってたりする
でもたいてい途中で力尽きてる・・・ (爆睡)

その理由がコレ ↓

20120809-03
                     ~仲良くスヤスヤ~


2匹が気持ち良く寝てる場所 そこは・・・


20120809-02

ワタシの枕の場所

夜になるとこの場所で寝始める
日付が変わっても起きない・・・
あまりにも気持ち良さそうに寝てるので起こすことも出来ない (〃ω〃;)
仕方ないので開いたスペースに枕を置いてオリンピックを見始めると
気付けば爆睡・・・ という毎日 (_ _lll)

オリンピックが終わるころにはこのブームも去って欲しいなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ
20120809-01

今年初めて見たセミは秋になってからだった

| ニャンズ | 22:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せめて夢の中では。。。



20120810-01

ミィをド突いてるのかな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待外れ


バトルを期待して録画スイッチオン!




・・・・・・・・ (・_・;)アレ?



20120811-01
                  『思い通りにはならないよ~んだ』


ミィの目つき なんかムカつく (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 21:57 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前略、アツイです・・・


20120812-01
                    『モコモコ♪ プリップリッ♪』


未だ 冬バージョンと言うべきか・・・

すでに と言うべきか・・・



20120812-02
                      『何か問題でも?』


イエ・・・ 別に・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな一緒に。。。

『ただいま!』

20120813-05
                                           クリックで大きくなります


そんな元気な声が聞こえてきそうなステキな絵を今年もお借りしました (^^)/
今年のシロはシルバーちゃんにつかまっての帰還です

人間せんせいの描かれる絵はどこまでも温かくて
涙を笑顔に変えてくれるんです


20120813-01


みんなと一緒だから迷わず帰って来れたかな (^^)


20120813-02

「お帰り シロ」





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

一方・・・

≫ Read More

| シロ | 19:15 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待通り!


20120814-02

並んでシンクロ毛づくろいを始めた2匹

ってことはきっと   カメラスタンバイOK! ( ̄▽ ̄)b


 ・

 ・
 
 ・

20120814-03
                         『ボカスカ!』


これが我が家の日常 (* ̄ω ̄)ウンウン



20120814-01
                    『ワタシが勝つのも日常!』


そ・・そうね ( ̄ω ̄;)ウ・・ン





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッショイ?

20120815-01

ミィよ・・・
御輿でも担いでるつもりなのだろうか? ( ̄_ ̄;)




20120815-02

トラもイヤならシッポを動かせばいいのに・・・ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ~


連日の猛暑日で




遊びもダラダラ~ (=ω=)


オマケ

20120816-01

乗ってるの気付いてるかしら・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心出来る場所


20120817-01


ミィが一番安心出来るのはトラのそば
それは18年間変わらない
そしてこれからもずっと・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

でも・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 21:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さで出ちゃった!?


毎日厳しい残暑が続いてるせいか

20120818-01

舌が出てることはどーでもいいようです・・・





20120818-02

この後 このまま眠りにつきました・・・
細かいことなんて気にしな~い!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにか違くね?


タンゴ部屋に放置されてたダウンジャケットを洗濯

20120819-01


乾いたので取り込むと・・・


20120819-02

なんかいる・・・



20120819-03
                        『んッ?』


今は8月
外は真夏日
ダウンは干したてでアツアツのホカホカ
タンゴはモコモコのプリプリ・・・

う~~~ん 何かおかしくね? (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20120819-04
                   『眠れないじゃないッ!!!』


文句言いながら出て来たよ・・・

| タンゴ | 21:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンミィの呪い?


20120820-01

珍しく?クリクリまん丸お目目のミィ女王様

と思ってたら・・・





20120820-02

トラがゾンビだった
マヂちょっとコワいかも・・・ ((( ̄ω ̄lll)))





ゾンミィの呪いはモニタを通じてアナタにも・・・ (*▼m▼)フフッ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンミィの歴史


“一体ミィはいつからゾンミィなんだろう?”

そう思い立って過去の写真を調べてみた
写真に撮るようになった一番最初はコレ ↓

20120821-01

記念すべきゾンミィ第一号写真
すでに完成されてるワ・・・ ( ̄ω ̄;)

そして舌出し写真の第一号はコレ ↓

20120821-02

ヤダ! 可愛いじゃん♪ (〃ω〃)

そして現在

  。

  。

  。

  。

  。

20120821-03

もう失うものは何もナイ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンタも好きねぇん♪


20120822-02
                          『アムアム』





20120822-01
                        『ペロペロ』





20120822-03
                        『パクッ♪』


そんなに肉球って美味いの? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去るブーム、続くブーム

オリンピック期間中大人気だった枕の定位置

20120823-03


オリンピックが終わった現在

20120823-01
                        閑古鳥~♪


おかげで寝たい時に眠れるぜ (* ̄ω ̄*)zzz



少し前に買った猫ベッド

20120823-02


猛暑日が続く現在。。。

20120823-04
                       ブーム継続中♪


このまま秋冬に突入かな ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は(も)通院日♪


天候季節に関係なくミィの通院は続く

20120824-01
                     『ヤリでも降らそうかしら』


今日の病院は激混み!
犬猫の割合も半々くらい
厳しい残暑で体調を維持するのが難しいのかな・・・


20120824-02

ミィも今日一日ご飯も食べずグッタリ
点滴を吸収するのにも体力を使うと言われたから仕方ないか

早く涼しくなって欲しいなぁ
そうすれば今体調を崩してる子も元気になるかなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 23:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラの悪い偽スコ



20120825-01







20120825-02


トラはスコにはなれないわね (--;)

でも・・・




20120825-03

ヨーダにはなれるかも♪ ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ寝


ただ寝てるだけなのに

20120826-01
                     『クルン  クルン』





20120826-02
                     『・・ノビ~  ノビ~』


同じ動きをするんだね~ (^^)
さすが兄妹!

でも・・・

20120826-03

ゾンミィは忘れない!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケ

≫ Read More

| ニャンズ | 22:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18回目のうちの子記念日


今日2012年8月27日は18回目のうちの子記念日


20120827-01

トラとミィ 2匹一緒に無事に迎える事が出来ました



もちろん そこの “残念なキミ” も一緒にね (^_-)-☆

20120827-02

これからもみんな一緒にのんびり行こう♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:59 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影裏話


昨日の “18回目のうちの子記念日” 記念写真

20120828-04

バッチリカメラ目線!

・・・と思いきや実は

20120828-01

レンズキャップのヒモで目線を誘導していたのであった ( ̄▽ ̄)b


なのでトーゼン・・・

20120828-02

ミィを見るトラの視線がぁ・・・ (T▽T)



20120828-03

あぁ・・ トラもう見もしない ( ̄▽lll)


失敗写真量産だったのであった・・・




まともな写真って難しい (ーー;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:09 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『見返り美人』ならぬ。。。


20120829-01
                    。・*見返りポッチャリ*。・




夏でもとっても暖かそう

20120829-02

・・・ってか美味しそう? ( ̄¬ ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:04 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポ


今からちょうど一年前の写真

20120830-02

トラとミィ 同じようなシッポだった


今日 何気なく撮ったら

20120830-03

ミィのシッポの先がずいぶん細くなっていた
シッポも痩せちゃったのかなぁ・・・

ミィはシッポの先に神経障害があるから仕方ないのかもしれない

20120830-04

寒くなったら戻ると良いな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ちょっとフライング・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 22:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blue Moon


今日はホントの満月
なんとか綺麗に見れたぞ~♪

20120831-01

ただ昨日との違いがイマイチわからないワタシ (〃ω〃;)
まぁ~イイか♪

満月を見るとどーしても思い出してしまうの・・・


20120831-03
ま~るい頭♪


そして

20120831-02
まん丸おシッポ♪


そんなタンゴちん
本日一ヶ月に一度の尿検査日
結果 ph値異常ナシ!  結晶見当たらず!
潜血反応はちょっとアリ
今後も薬では無く処方食で様子を見ることになった

20120831-04

お疲れさん! (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ミィのシッポについて

≫ Read More

| タンゴ | 21:56 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |