ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

11th anniversary


今日9月1日はワタシが決めたタンゴの誕生日
元気に11歳を迎えました!

20120901-02


これからもず~っと我が家の笑い癒しでいてくださいね
トラミィに負けず長生きもしてくださいね


20120901-01

11歳 おめでと!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ


これからもヨロシクの握手♪
20120901-03

| タンゴ | 19:47 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美魔女


おすましミィちゃん

20120902-01

こうみえて1994年生まれの18歳
猫界の美魔女になれるかしら?



20120902-02
                     『トーゼンよ!(`∀´*)』


美魔女と言うよりはやっぱ妖怪かな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テーマ 『叫び』


20120903-01



20120903-03



20120903-04



20120903-02



20120903-05






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



とどめは・・・


20120903-06

                         『放出!』

| ニャンズ | 21:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に見えない猫


タンゴちんが一生懸命に毛づくろい

20120904-02
                      『んっしょ!んっしょ!』


なんか猫の毛づくろいに見えないんだよな・・・

これを横から見ると

20120904-01


とっても頑張ってるんだけど
やっぱり笑えるのはナゼかしら・・・ (〃ω〃;)





タンゴだから~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

久々に頂きました!

≫ Read More

| タンゴ | 21:33 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってらんねー!


お盆も過ぎて季節的には秋だと言うのに
毎日残暑・・・

ミィも朝から

20120905-01
                       『おっぴろげ~』





20120905-02


こんな風に放熱でもしなきゃやってらんないよね~ (´Д`;)
涼しい秋はいつ来るのかしら・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埋もれる足


ご機嫌ナナメ中のタンゴっち

20120906-03
                             『ブツブツブツブツ・・・』


無視して写真を撮っていると
とっても気になる部分が・・・


20120906-04

その足の上に乗っているのは何ですか? ( ̄ω ̄;)


・・・ タンゴブチ切れ!

そして・・・



20120906-05

不貞寝!
猫ッて絶対に人間の言葉理解してるよねぇ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

新入り3ニャンズ♪

≫ Read More

| タンゴ | 21:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィ、怒る


20120907-02
                   『どうぶつ虐待ーッ!』


・・・ (ーー;)

20120907-01
通院日でした


キャリーの中でミィが騒いでると言うのに

20120907-04

シカトを決め込むトラ




20120907-03
                     『酷過ぎる。。。』


ミィが訴えても


20120907-05

我関せず
(ちなみに一枚目のトラは通院前、二枚目のトラは帰宅後・・・ 動いた形跡ナシ)


さんざん怒りまくったミィ
この後は爆睡
これがストレスを溜めない一番の方法なのでしょうかね (・_・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:34 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売上No.1


20120908-01






20120908-03



撮影後


20120908-02
                        『・・・・・・・・・・』


そんな顔しなくても・・・ (; ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:07 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ、ご満悦♪


ワタシがパソコンをいじっていると

20120909-01
                     『バリバリバリ!』


膝で爪とぎ 爪刺さってま~す (T▽T)
一通り終えると

20120909-02


自慢のシッポを揺らしながら


20120909-03
                        『フゥ~ 満足♪』


トラ18歳 まだまだ元気です (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




今日の一枚

20120909-04
                                             トイカメラ風加工

| トラ | 21:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れ



20120910-01


夕日に照らされたタンゴの横顔

だんだん日の沈むのが早くなってきた
日向が恋しい季節ももう少し





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

届いた♪

≫ Read More

| タンゴ | 21:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレが我が家の日常


今日はミィの通院日
・・・なわけで~

20120911-01

朝から浮かない顔のミィ女王様



帰宅後

20120911-02

いつものように怒りまくり (^^;)



ミィが怒りをブチまけてる間トラは・・・

20120911-03
            『あそこに何かいるような気がする・・・よーな・・・』


現実逃避ちう (=_=)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:38 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのオジイチャン

20120912-03





20120912-01





20120912-02


ホントにおしゃべり
人間だったらウザがられてたかもね (^^;)





ネコで良かったね~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:09 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝稽古 2012初秋編


20120913-01






20120913-02


久々のどすこい2連発!
目指せ! 秋場所優勝!



オマケ

20120913-03

タンゴの手
もしかして伸びた!?Σ(〃ω〃)





過去の朝稽古はこっち → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騙されませんよ!


今日はミィの通院日
ワタシが身支度をしていると

20120914-02
                『行きたくないの。ウルウル。。。(;ω;)』


ウッ・・・ウワ~ン! 心が痛むー! (≧Д≦)







な~ンてコトにはならずサッサと捕獲し病院へ
帰宅後

20120914-01
いつも通りの怒りっぷり
ミィは今日も元気です (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

飼い主ネコになる!

≫ Read More

| ミィ | 21:45 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんぢり祭り開催


20120915-01


段々になったタンゴのおチリ・・・ 略して 『だんぢり』
我が家は毎日開催中~



オマケ

20120915-02

その背中のくびれってどうなのよ・・・ (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

おかげ様で熱は人間並みになりました。
今は体中の痛みと戦っております(^^;)
本日も更新のみで失礼します・・・

| タンゴ | 22:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイショ。。。


20120916-03

クッションの上で寛ぐトラ



20120916-04

上手く乗れなくて乗せてもらったことはナイショにしといてあげる♪



クッションの横では

20120916-02

気持ち良さそうに爆睡のミィ
どんな夢見てるのかな~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

届いたドーッ!

≫ Read More

| トラ | 21:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬老の日 2012


我が家のお年寄りたち

20120917-01

シンクロ状態で行き倒れ~
いつもと変わらない一日でした (^^)



・・・そー言えば
トラミィは18歳で立派なお年寄りだけど
我が家のもう一匹も十分なお年寄りだった・・・

20120917-02
                        『エッ!?断固断るわ』


猫の11歳は立派なお年寄りよ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:11 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ、それぞれ。。。


ヒゲが落ちていたのでミィに見せてみる  ワタシのじゃなくてよッ!

20120918-02
                          『ジー・・・』





20120918-01
                          『パクッ!』


食うなッ! Σ( ̄Д ̄;)



今度はトラに・・・

20120918-03


完全無視かよ・・・ (_ _lll)






やっぱ鼻の穴にツンツン入れたのがまずかったか~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギョ!ギョ!ギョーッ!


20120919-01

スラッとモデル立ちのミィ


・・・の顔は

20120919-02
                      『ギョ!ギョ!ギョーッ!』





20120919-03


視線の先には一羽のカラス
まだ視力は大丈夫だね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:48 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョ~な関係


トラが寛いでいるとこへミィ参上

20120920-01


何かを察したのか・・・


20120920-02


トラ移動


20120920-03


ミィも寛ぎ始めるが・・・


20120920-04

トラさらに移動
日常の一こまだけど見ていて飽きません ( ̄ω ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日の一枚

≫ Read More

| ニャンズ | 21:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰に似た? その2



20120921-01


その足くせの悪さ・・・ (ーー;)




今日は少し涼しかったので

20120921-02
                         『ピトッ♪』





誰に似た? 1はこちら → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちはわかる


連日の真夏日から一転
秋本番になってしまった・・・  寒い! (>_<)

我が家で一番寒がりなポニョポニョモフモフのために
フワフワレスキュー出動!

20120922-01
                      ~ダウン始めました~



しかしまだ少し暑かったようでしばらくすると

20120922-03

出て来てクールダウン


だんだん寒くなる季節はネコにとって要注意な時期
特に泌尿器系の疾患があるネコさん
早めの寒さ対策と・・・

20120922-02
                      『ドスコーイッ!』


適度な運動で乗り切ろう! (; ̄▽ ̄)/オー!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:10 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満員


タンゴに似て?激寒がりの飼い主
耐えられずつい・・・

20120923-01

プラス毛布!
ヌクヌク~♪ 


・・・なこの状況を見逃すヤツらでは無かった


20120923-02


ワタシの両足は毛布からハミ出すこととなった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆走ジイチャン


雰囲気だけでも伝わるだろうか・・・








20120924-01

ケガしたら困るのでそろそろ引退してくれませんか (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィ いろいろ


20120925-02
                         『ヤバイ?』


通院を察知し警戒態勢のミィ




20120925-01
            『行きたいなんて一言も言ってないのにーッ!!!』


通院後の激怒ミィ
表情がコロコロ変わってホントにオモシロいね~ ( ̄m ̄*)


そんなミィの背中にイボのようなモノ発見
先生は 「そっとしておいて下さい」
ミィに気にする様子は全く見られないのでこのまま様子見となった



オマケ

20120925-03

真上から見たミィ
この丸っとした頭が・・・ たまらんのです♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんはつらいよ 2


20120926-01
                       『ギュギュッ!』


上から見れば仲良し猫団子
しかし実際は・・・

20120926-02

潰される兄


挙句・・・

20120926-03
              『動くんじゃないわよーッ!ガブッ!!!』


耐えるんだ!お兄ちゃん!
いつか笑える時が来るさ・・・ (oT^T)o





お兄ちゃんはつらいよ 1はココ →
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシだけのお兄ちゃん


どんだけバトルをしても

20120927-01

お兄ちゃんの背中は暖かい
一番安心出来る場所

だからか・・・

20120927-02

シンクロしちゃうのかな (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディース出陣!


今日はミィの点滴&タンゴの再検査

20120928-03
もしかしたら初のツーショットかも!?(〃ω〃)




20120928-02

ミィはいつもの点滴



20120928-04

タンゴの尿検査の結果
  ph値  正常値
  結晶  ナシ
  潜血反応 前回よりアリ

今日からまた薬・・・ (_ _lll)


がんばるぞ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ちょっと前の事

≫ Read More

| ニャンズ | 22:14 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ


小田和正さんの曲 【キラキラ】に乗せて・・・

20120929-01
ゆらゆらゆら~♪



20120929-02
心は揺~れる



20120929-03
キラ・・キラ・・・キラ~









20120929-04

がかがやいてる~♪





急いで病院で点鼻薬もらって来ました
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風キターッ!


台風が来ても

20120930-01
                         『ペッ♪』




20120930-03
                        『ゾンビ降臨』




そして・・・

20120930-02
                         『股割り』


ネコ達には関係ないか (・_・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

現在台風が真上を通過中
コメントの返事、後ほどします(≧人≦)

| ニャンズ | 22:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |