ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ボボボンッ! & ピ~ン♪


ミィのシッポボボボンッ!

20121001-01




ミィのシッポピ~ン♪

20121001-02


シッポに神経障害があるミィ
コレが精一杯のご機嫌シッポ♪ (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ


コレがタンゴのシッポピ~ン♪ だゼッ!

20121001-03

| ミィ | 21:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プックリ♪ & グググッ。。。


レンズキャップのヒモを見せると

20121002-01

お目目キラキラ~ お口プックリ~♪
 ※ 後ろに映ってるのは背後霊ではありません


可愛いのでズーム!

20121002-02
                         『プックリω』


 ※ 間違っても背後霊ではございません!



「ミィちゃん可愛いよぉ~♪ 。。。ガシっ!」
今日は通院日でした

帰宅後・・・

20121002-03
               『この怒り、どこで晴らそうぞ・・・』


飼い主で晴らすのは止めましょう!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:33 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなったので


人間用布団も冬バージョン
そして今シーズン初の

20121003-01

布団 イン!

・・・ただし人間がいない時だけ (T^T)
朝起きるのと同時に布団に集まるネコら・・・

ちょっと寂しい猫との同居生活 (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有効利用


たとえどんなに小さな日向だって・・・

20121004-01

無駄にはしません!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20121004-02

・・・この写真を見てネコだとわかる人はどれ位いるのだろうか・・・

| タンゴ | 22:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

斬新過ぎる・・・


今日はミィの通院日
キャリーを準備し振り返ると・・・

20121005-01
                        『ワタシは机・・・』





20121005-02
                    『机だから病院は行かない』


あまりにも斬新過ぎる隠れ方で(隠れてないけど)
捕まえるのをためらってしまう・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには仲良し


ちょっとした事でバトルもするけど





ずっと一緒の兄妹ニャンズ
ヤル事は似ちゃうんだよね~ (^^)

その後・・・

20121006-01

それ以上は止めとこう! (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽毛三昧


今日はちょっと涼しかったので

20121007-01

羽毛布団の上でスヤスヤ~のトラミィ


暑がりのミィがココで寝るってことは・・・

20121007-02

四つに折った羽毛布団の上にダウンジャケット

・・・ に穴


20121007-03
                       『スピー スピー。。。』


真冬になったらどーすんだろ・・・ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ消える!?


今から約17年前のトラ

20121008-01

20121008-02




現在のトラ

20121008-03


名前の由来のトラ模様 無くなっちゃったね


20121008-04

でもトラはトラ
白髪になっても良いから長生きしろよ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

久々の

≫ Read More

| トラ | 21:43 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魂の叫び



20121009-01






20121009-02







オマケ

20121009-03


今日はミィの通院日
ここ数日嘔吐が続いていたので吐き気止め1本追加
これで治まって欲しいぞ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帽子?チョンマゲ??リーゼント???


昨夜ブログを更新している横では・・・

20121010-01

ウトウトしているミィの・・・



20121010-04

シッポがイイ感じで乗ってた (〃ω〃)



20121010-02

しかも起きないし ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20121010-03
                              『ファ~ッ!』

起きた

・・・落ちた ( ̄m ̄*)

| ニャンズ | 21:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おネコ様


布団をキレイに整えると

20121011-01
                       デーーーン!



20121011-02
                     『まぁ、良かろう・・』



20121011-03
                      『ナニか問題でも?』


ミィとトラ 2匹で爆睡
ワタシが寝る頃には布団はグチャグチャぺったんこ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『怪しい・・・』

朝ミィの写真を撮っていると

20121012-01
                            『・・・・・・・』


完璧に疑ってる目だわね
流石!ミィちゃん
この後キャリーに連行

ちなみに同じ時のトラは

20121012-03

目は開いてるけど意識ナイだろ!?・・・って顔だった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20121012-02

まるで寄せ木細工みたいなミィの手足

| ミィ | 21:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレ流



掘らずに・・・

20121013-01

                          出す!




埋めずに・・・

20121013-02

                         出る!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





そして~

20121013-03

寝る♪

| トラ | 22:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎謎


問題


  伸びても短いモノッてな~んだ?

≫ Read More

| タンゴ | 21:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ、幽閉される!?


20121015-02

トラミィ部屋でケージに幽閉されるタンゴっち
一体ナニをやらかしたのか・・・

ってワケではなく

20121015-01

タンゴ部屋にニュ~エアコン♪
工事の間の一時避難場所でした

トラとミィが押し入れで寝始めたので

20121015-03

タンゴ放牧

20121015-04

最初は緊張してたけどだんだん慣れてアチコチ探検
でも工事の大きな音がすると

20121015-05

ちょっと緊張顔

約1時間で工事終了!
これで今年の冬は暖かく過ごせるね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ不調


少し前に嘔吐が続きそれが良くなってたんだけど
また少し増えだした

20121016-03

でもご機嫌




20121016-02

遊んじゃうよ~


今日はしんどかったらしく通院から戻っても激怒無し
そのまま押し入れに籠り夜まで寝ていた
体重も2.93キロ
3キロを切ってきた

でもミィがご機嫌で過ごしているならそれでヨシ!



オマケ

20121016-04
                       Wミィちゃん♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうちゃん姫様


ふうちゃん6歳

クリクリお目目の美人さん

花あじさい家の可愛い大切なお姫様

大好きな家族に見守られながらお空に帰っていきました


20121016-01


              ふうちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます



                                             ニャーヨ

| 未分類 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴ~ジャス♪ ・・・・・なワケ


突然ベッドの上が・・・

20121017-01
               。゜・。・o゜・。゜ゴ~ジャス・o゜・。゜・。


その上で優雅に・・・

20121017-02
                           『んっしょ♪』


Σ( ̄ω ̄;)チガウ!


20121017-03

優雅にくつろぐネコ2匹


このゴ~ジャス毛布もまさか自分が

20121017-04

ゲロリーナ対策 で使われるとは思わなかった事だろう・・・( ̄ω ̄;)
ツルツルスベスベの肌触りもあっという間にゴワゴワになるんだろうな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20121017-05

セクハラ!? Σ( ̄Д ̄;)

| ニャンズ | 22:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつでも来いやーッ!



20121018-01

冬将軍!


タンゴも準備万端整えて待ってるぜ~

20121018-03




20121018-02


・・・・・・ ( ̄ω ̄;)
やっぱゆっくりでイイや・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 23:04 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時期的なもの


今日はミィの通院日
準備をしていると

20121019-01

ちょっとしんどそうだね・・・
今日もいつもの点滴に吐き気止めの注射1本追加

帰宅後

20121019-02

前回通院日はすぐに押し入れに入ってしまったけど
今日はプチ激怒 (^^;)

今日の体重は2.93キロ・・・
でも点滴後だったので実際は2.8キロ台かもしれない
今の時期 体調を崩してる猫さんが本当に多い
この時期を乗り越えられたら少しは良くなるといいなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



ちなみに・・・

20121019-03

この方もただいま鼻水王子様~ (_ _lll)

| ニャンズ | 22:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向を求めて


トラが日向ぼっこをしてると背後に黒い影・・・

20121020-01

ミィも日向に行くのかと思ったら



20121020-02

スルー♪



20121020-03

ミィの背中を見送るトラ



20121020-04

満足したのか歩き出すトラ


猫が日向で気持ち良さそうにしてるのを見ると
“秋ねぇ~” と感じます (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキンシップ♪



20121021-01

コショコショコショ♪ ( ̄ω ̄*)



20121021-02

お手を拝借~ のゴリゴリゴリ~♪ ( ̄▽ ̄*)



20121021-03

オマタもワシワシワシ~♪ (≧∀≦*)


そして・・・


20121021-04

兄ちゃんイイケツしてんのぉ♪ (〃ω〃)ノ





やっぱセクハラ?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴの極楽生活


電気アンカのスイッチオン! にしたとたん・・・

20121022-01
                               『使用中』


一体ドコでわかるんだか・・・ (ーー;)
でもさすがにまだ暑いらしくしばらくすると

20121022-02
                       『スリスリ~♪』


出て来てマタタビでクールダウン
満足すると

20121022-03

机の上から外鑑賞
タンゴの一日も結構忙しいんです♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ・・・


今日はミィの通院日
帰宅後

20121023-01

『中』激怒 ( ̄▽ ̄;)


その後も

20121023-02

不満顔~ ( ̄m ̄*)



嘔吐は続いているけどご飯はソコソコ食べている
トイレも自分で出来る
見る限りご機嫌で過ごせていると思う

でも・・・
体重が少しずつ減って来ている

今朝の体重は2.86キロ

昨年やはり2キロ台になった時は割とすぐに3キロ台に戻った
今回のミィを見ているともう3キロ台はムリだろうと思う
体重の減少がミィにとって自然な流れなのだとしたら
ムリに逆らうのは苦痛な事なのかなぁ・・・と思ってもみたり・・・


20121023-03


抱っこした時の軽さにちょっとドキッとしてしまった・・・





でも『抱っこ拒否!』は思いっきりされたけど
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝。。。


トラ、おはよ~! ( ̄▽ ̄)/

20121024-01




20121024-02


・・・ゆっくりおやすみ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の日の朝。。。


トラ、お・・・


20121025-02
                         『スピー♪』


・・・やすみなさい (TωT)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらさん


さくらさんとうちのトラミィは同じ7月生まれ
一緒にお誕生日をお祝い出来て嬉しかったよ

さくらさんと一緒に載せてもらった雑誌
我が家の家宝にしますからね

さくらさん

本当に最期までがんばりましたね


20121025-01

              さくらさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




                                           ニャーヨ

| 未分類 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステルス発射!


今日はミィの通院日
押し入れに隠れたミィを強制連行
点滴と注射2本で帰宅

帰宅後の激怒は無かったけど・・・


                                           マウスを乗せてネ♪


顔には思いっきり出てた ( ̄▽ ̄;)


怒りが頂点に達し・・・

20121026-03
                  ステルス戦闘機発射準備完了!



ターゲットはもちろんワタシ!

20121026-04


・・・のスリッパ  スリッパでヨカッタ (´Д`;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



嘔吐は続いていますがミィは普段通り過ごしています。
ミィの事を心配して頂き、本当にありがとうございました。

| ミィ | 22:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃんはツライよ


まったり寛ぐミィ

20121027-01


・・・の下には


20121027-02

トラが寝てた ( ̄ω ̄;)



20121027-03


ガンバレ!お兄ちゃん!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケのオンマウス♪


やっぱりうちの兄妹 お笑い系なのかしら・・・

| ニャンズ | 22:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大トラ玉


20121028-03

お寛ぎの所大変申し訳ありませんが・・・

ガシガシガシガシガシッ!

ブラッシング終了!

で!

20121028-02

こんなん出来ました~♪ ( ̄∀ ̄〃)ウフッ


ついでなので

20121028-01

ミィの手と記念撮影♪
トラ玉の方がデカイ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:04 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迫りくる猫


20121029-01
                        『・・・・・・・』




20121029-02
                      『ズンズンズン。。。』




20121029-03

                     『ズズーンッ!』


迫り過ぎじゃ! Σ( ̄Д ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

この後カメラの前でトラが・・・

≫ Read More

| トラ | 21:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末恒例


本日は月一の

20121030-02
レディースデー♪

タンゴの尿検査の結果
  ph値 正常/結晶 見当たらず/潜血反応 本当にわずかにアリ
療法食と薬で様子見

ミィは嘔吐が続いているので吐き気止め注射1本追加
飲み薬も種類を変えて様子見


帰宅すると2匹ともグッタリ

20121030-03




20121030-01


ミィは激怒もヤケクソネイルケアも無し
今朝の体重は2.79キロ

今日一日ゆっくり休んで
明日からまたご機嫌で過ごせるとイイね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

レディース出陣の間トラは・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 22:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてる瞳


20121031-03

リラックスしているタンゴの瞳



ワタシがちょっと動くと

20121031-04


猫の瞳ってホントにキレイだなぁ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日はハロウィン♪
アダルトな感じでいってみよー!

≫ Read More

| タンゴ | 21:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |