ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どこまでも一緒・・・


トラミィが見当たらない・・・ と思ってたら

20121101-01


いた!


20121101-02


しばらくすると


20121101-03


ミィは子猫の時からトラの真似ばかりしていた
18歳になった今でもそれは変わらないんだね~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉座?


ベッドの上で並んでるトラとミィ

20121102-02

ミィが中央 トラがその隣・・・


で! 
お寛ぎの所申し訳ありませんが今日は病院です

20121102-01


あっけなく確保


20121102-03



点滴と抗生剤の注射と吐き気止めの注射2本で帰宅・・・



20121102-04

アレ? ( ̄ω ̄)
トラの場所が変わってる
それに・・・

20121102-05

メッチャどや顔!

トラ
・・・良かったね (´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ・・ 残念



20121103-01


重なり合う手と手
う~ん 愛だわ~ (〃ω〃)


でも引くと・・・


20121103-02


まぁ世の中そんなモンよね・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眩しいぜ



20121104-01
                        『眩しい~!』




20121104-02
              『眩しいぜ・・・』




20121104-03

眩しすぎるぜ!
その蛍光黄緑ダウンケット・・・





なんでこの色買ったんだろ? (?_?)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先客アリ


トラが潜りたいと言うので毛布をめくってあげたら

20121105-02


先回りしてるネコがいた・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ミィの様子

≫ Read More

| ニャンズ | 21:55 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“不幸中の幸い”


今日はミィの通院日
昨夜の事を先生に報告
帰宅後の激怒は無し・・・

20121106-01


以前発作の症状の一つとしてご飯をやたらと食べると先生に言われたことがある
昨夜のミィがそうだった
虚ろな目をしてまともに歩けないのに何度もご飯を食べていた
普段のミィでは考えられない事・・・
昨夜から今朝で体重が100グラムも増えていた

でもぶっちゃけ嬉しかった
発作の症状の一つだから一時出来なモノだと言う事はよくわかってる
発作を起こしてるから辛かったかもしれない・・・
それでも食べたものはミィの血となり肉となり体に蓄積される・・・
今のミィにとって一番の治療は食べることだと思うから

18歳
慢性腎不全10年目
いつ何が起きてもおかしくないけど

20121106-02


この寝顔に少しだけ希望を持ったよ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偽りの幸せ



20121107-01

お膝の上にネコ~♪
シアワセ~♪

・・・と思ってるのは飼い主だけで
無理やり乗せられたトラは・・・


20121107-02

メッチャ不安顔 ( ̄▽ ̄;)
食いやしないから大丈夫よ~





現在、皆様の所へ伺ってもコメントが残せない状態です。
原因はわからないのですが、後ほどあらためて伺います。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日のミィ

≫ Read More

| トラ | 21:54 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光浴


今日は朝から快晴
網戸にすると早速やって来た

20121108-02

日光浴も大事なお仕事だからね





20121108-01

いっぱい浴びてエネルギー補給しようね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

タイトルはズバリ “DNA”

≫ Read More

| ニャンズ | 22:54 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィの現状


この一ヶ月でミィの体型はずいぶん変わった
体中どこを触っても骨・・・
抱っこする時もそぉ~っと

20121109-01

『抱っこ断固拒否!』 の力も弱くなった
先日の発作以降 下半身のふらつきも酷くなった


でも食べてる!
ウンチもチッコも自分で出来る!
ジャンプだってしちゃう!!!

20121109-02

それで十分!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケ

≫ Read More

| ミィ | 22:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴはどこだ!?


タンゴ部屋にある四つの寝床

20121110-01

タンゴが入ってるのはど~れだ?




答えは

20121110-02
ココ


20121110-03

ピンクベッドの中


そして1時間後・・・

20121110-04

今度は布団の中
タンゴ部屋に行くたびにタンゴ探しをしてます・・・ (--;)

たま~にどの寝床にもいなくて焦る・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 21:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホロ苦い想い出


4年前 2008年のちょうど今頃
可愛い首輪を頂いたので記念撮影

20121111-01


トーゼン タンゴも!
・・・と気合を入れて臨んだんだけど



20121111-03


!?Σ( ̄Д ̄;)


20121111-04


シロトラミィは留め金を外さなくてもスルッと入ったので
その調子でタンゴもチャレンジしたらこーなってしまった・・・ (lll▽lll)

流石三頭身!


そしてトリはやはりこのお方♪


20121111-02

哀愁漂う瞳がステキング♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:24 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視付き?


20121112-01

武器の手入れネイルケアに勤しむミィ



その様子を・・・

20121112-02

トラはしっかり見ていた





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


昨日くらいからミィに毛づくろいをする姿が見られるようになった
猫は具合が悪いと毛づくろいをしなくなる
ここ2日間嘔吐も無い
取りあえず一歩前進! (^^)v

| ニャンズ | 22:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩進んで・・三歩下がる


今日はミィの通院日

20121113-01

エネルギー補充完了! (`・ω・´)ゞ




・・・と思った矢先

20121113-02

ゲロリ~ナ大爆発!!!
本日3回嘔吐 (TДT)

2日間イイ調子だったから
「このまま嘔吐が止まってくれれば・・・」 と思っていただけにショック・・・

でも嘔吐して辛いのはミィだからワタシが頑張らねば!


20121113-03
                      『焦らずのんびり・・・』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼りになります・・・



20121114-02
ちょっとアンニュイ



20121114-03
スリッパで元気に爪とぎ (スリッパ新調)



20121114-04
ガンガン食ってモリモリ出してるよ~


トラがいつもと変わらず元気にいてくれる事
今はとっても心強い・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈍感? 寛大?



20121115-02

気持ち良さそうに眠るトラ

・・・に忍び寄る黒い影

20121115-03





20121115-01

思いっきり乗ったね ( ̄∀ ̄;)

それでも起きないトラ

20121115-04

大物か?
それとも・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:26 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ、こーでなくちゃ!


今朝・・・

20121116-03

ミィの大好きなおまたモフモフをして差し上げる
そして
 ・
 ・
 ・
病院へGO!

帰宅後


20121116-01


鼻じわバリ3 いただきました~! (* ̄∀ ̄)ノ~~


嘔吐もある
体重も少しずつ減ってる
でもミィらしく過ごせている

それでイイよね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日の一枚

≫ Read More

| ミィ | 21:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

容疑者・T


20121117-01

ん? やっぱり新しい匂いがするかな? ( ̄ω ̄)

トラミィ部屋のラグを新しくした
前のラグよりもフカフカ感がある
ミィもトラも気に入ったようでよく転がってる

・・・前のラグに “チッコテロ” ・・・

その場の状況から判断して容疑者はコイツ

20121117-03


ニオイがどーしても取れないので渋々ニューラグを購入


20121117-02


まぁミィが気持ち良さそうにしてる姿が見られるからイイか (=_=)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの寝場所


トラは

20121118-04

布団と毛布の間
最近では自分でも上手に潜れるようになった   以前は人任せ~



タンゴは

20121118-03

布団の中
今の時期はだいたいココ



ミィは

20121118-01

コタツ布団の上
ワタシがコタツに入っていたら乗って来て寝てしまった
起こさないようにソォ~ッと出て撮影

「パシャ!」


20121118-02

チョイゾンミィ♪ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今朝のミィの体重2.58キロ
抱っこした時 シロとダブってしまった・・・

| ニャンズ | 22:23 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仰せのままに。。。


“自分で潜れるようになった” と書いたばかりなのに・・・




負けた・・・ 

どーぞ (  ̄ω ̄)ノ

20121119-01
                        『バビュ~ン♪』





20121119-02

ホントにネコって得な生き物よね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オジャマミィ


トラを撮ろうとしたら

20121120-03


それでも撮っていたら


20121120-04

カメラにパンチされた

カメラをオモチャと思ったのか
トラを撮ってるのが気にいらなかったのか
まったくミィッて猫は・・・ (´ω`;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:06 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボボボボーンッ!


タンゴと鼻チューの挨拶をした後のトラ

20121121-01


どーゆー意味かしら? ( ̄_ ̄;)

あ・・・ こんなタワシあったよね?




オマケ

20121121-02

遊んでると口が開いちゃうトラ18歳の初冬
まだまだ元気だよ~ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:29 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背後でうごめくモノ


ミィが可愛い顔をしていたので写真を撮った

・・・んがっ!

20121122-02


フォトジェニックなミィをブチ壊すモノが・・・

中身はトーゼン

20121122-03


先日の仕返しのつもりだったのだろうか?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:53 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・何かいるの?



20121123-01

ん? どしたの? ( ̄∀ ̄*)




20121123-02

何も見えないけど・・・ ( ̄_ ̄ )




20121123-03

・・・一体なんなんだよぉ ((( ̄Д ̄lll)






ミィじゃないのは確か!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛抗議


20121124-01
                      『ムッ!!!』


ミィのこの表情のワケは通院だったから
構わず撮っていると・・・

20121124-02
                               『ムカつくー!ドンッ!!!』


カメラに体当たり
レンズは鼻汁?とミィ毛だらけにされた・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20121124-03
                            『最近出番少なくね?』


こっちも抗議の眼差しか?

| ミィ | 22:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マニア向け


本日はマニア向け萌え写真祭り開催~♪
飛ばして行くぜ!


20121125-02






20121125-04






20121125-03





20121125-05


ハァ~ (〃ω〃)
やっぱりタンゴって楽しい~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日の一枚

≫ Read More

| タンゴ | 21:43 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王子様復活?


20121126-02


寛いでいたトラにズ~ム♪

・・・アリャッ!?


20121126-03
                         『キラキラ~』


鼻水王子になってる (lll▽lll)
急に寒くなったからね・・・
油断大敵だわ・・・


オマケ

20121126-01

やられたらやり返す!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変わったもの 変わらないもの


2ヶ月ほど前のミィ

20121127-02




今日のミィ

20121127-01
                            (2枚ともバックはスルーでお願いいたします)


子猫みたいなあどけない顔は変わらない
どっちも可愛い

今日のミィの体重 2.40キロ
上の写真の時よりも600グラム以上減った
でもまだこんな顔を見せてくれる

だからあきらめない





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 23:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち入り禁止地帯


20121128-02

ベッドの上は人間立ち入り禁止

なぜなら・・・

20121128-03

茶トラ地雷が埋まっているから (b ̄ω ̄)
もちろん上の写真にもすでに埋まっております

がっ!

20121128-01

この方には通用せず
地雷踏みまくりでベッドの上を闊歩なさっております





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽くなりました


今日はミィの通院日
いつもの点滴と耳を引っ掻いてしまったのでかゆみ止めの注射をして帰宅

20121129-01

今朝の体重は2.31キロ



20121129-04

帰宅後のイカ耳もヤケクソネイルケアも無し



20121129-03

前足も筋張ってきました

少し前まで 「重いッ!」 と言いながら運んでいたキャリーバッグ
今日はとても軽く感じた
待合室で膝の上に乗せていても全然重さを感じなかった


20121129-02

表情はとても穏やかです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:09 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じて。。。



20121130-02


ミィが自分から食べてくれることを信じて・・・




20121130-01

今はこれで頑張ります





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:59 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |