ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「このままで・・・」


今日も通院
前回は帰宅後グッタリだったけど今日は・・・

20121201-01

ちょっとだけ文句 (ヨシッ!)

そしてさらに続く

20121201-03


今日は先生にミィがご飯を食べなくなったことを伝えた
今朝の体重が2.27キロだったと言う事も
それと穏やかに過ごせているということも・・・

先生は少し考えてから
 「ミィちゃんは・・・ このまま週3回で行きましょう」

今のミィを考えるなら通院は増やした方が良いのかもしれない
でもミィにとって通院は大きなストレスになっていることも確か
穏やかに過ごす時間か 治療か
どちらを取るかと聞かれれば穏やかに過ごす時間を取る

少しでも長く

20121201-02

こーんな可愛い顔を見ていたいもん (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:54 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝



20121202-02

いつもと変わらずに居てくれるトラに感謝




20121202-01

和ませてくれるタンゴに感謝




そして応援してくれる皆様に感謝いたします





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



土曜日の夜の様子




踏まれてもトラはミィの優しいお兄ちゃん (*^_^*)

| 動画 ニャンズ | 22:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィらしさ


ミィのトレードマークとも言える目ヂカラ

20121203-01

もう見られそうもないかな・・・




ッて思ってたけど




20121203-02

コレは外せないらしい ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20121203-03

コレもタンゴらしいと言えばそうかも・・・ (--lll)

| ミィ | 22:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵



20121204-04
                              『ジーーーッ』


どしたの?  (アラ~可愛い顔してる♪ パシャパシャ・・・)



20121204-02
                         『ニャーッ!』


抱っこする?  (イイ顔いただき~♪ パシャパシャ!)



20121204-03

ぬうぉーっ!!! (TДT)イテテテテ

ペラペラなズボンだったのでモロに刺さった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



毎年変わらない我が家のクリスマス飾り

20121204-01

今年はあまり飾る気になれずどーしようかと思ったんだけど
せっかくあるんだから飾りましょうと (^^)

| トラ | 23:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今を生きる


20121205-01

今日はササミを少し食べたよ




20121205-02

ナデナデは大好き
抱っこは断る!



20121205-03

今朝の体重 2.18キロ




20121205-04

今日も一生懸命生きたよ





また明日もがんばろうね
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシはネコになりたい


朝タンゴ部屋に行くと

20121206-02





20121206-03


年末になるといつも思う

  “ワタシはネコになりたい・・・”





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お兄ちゃん


最近トラの様子が変わって来た
トラは昔から自分から誰かにくっ付くといったことはしない猫
ミィやシロがくっ付いて来て猫団子になっていた

今は

20121207-02

自分からミィの傍に行く
くっ付かなくてもミィから見える場所に



20121207-03

踏まれても蹴られてもかじられても
トラはいつだってミィの優しいお兄ちゃん

でも・・・
一番頼りにしてるのはワタシかもね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィらしく行こう!


今日は通院日
帰宅すると・・・

20121208-01

プチ激怒
・・・ウン! ミィらしいね



寝る姿も

20121208-03

目開いたままだけど
それもミィらしい!



今のミィからは痛みとか苦痛といったモノは一切感じられない
ミィらしく過ごせている

20121208-02


最期までミィがミィらしく楽しく過ごせるよう頑張ります





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな時間


今日は朝から良いお天気

20121209-03

トラはホットカーペットの上でご機嫌



20121209-01

ミィはキャットタワーの上でスヤスヤ


タンゴはというと・・・



バードウォッチングでルンルン♪

ところで・・・

20121209-02

また膨張してませんか?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


今朝のミィの体重 2.04キロ
タンゴの半分位になっちゃった・・・

| 動画 タンゴ | 22:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.97


1.97

今朝のミィの体重

20121210-01

しばらく毎日通うことになった
少しでもミィが楽になるならと・・・



夜 お刺身を少し食べた後のミィ



こんな風に手入れをする姿
久しぶりに見た

明日は体重減っていないといいな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20121210-02

コレは冬毛の許容範囲内?

| 動画 ミィ | 22:19 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最凶の安眠妨害法


おネコ様は夜な夜な飼い主の安眠を妨害してくれますが

トラのそれはまさに 最 凶 !

その名もズバリ 【真夜中のウン●祭り】


20121211-01
                    -16センチの記録保持者-


トラのソレは軟らかめなのでニオイが強力・・・
どんなに爆睡してても即目覚める!


20121211-02


ワタシは寝不足でグッタリ (=_=)
昨夜のソレも強力だった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今朝のミィの体重 1.94キロ
なんとかここでストップさせたいなぁ・・・

| トラ | 22:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィちゃん ペッ♪



20121212-01
                           『ペッ♪』


移動しても~


20121212-02
                       『ペ~♪』


アップで~


20121212-03
                       『ペッ!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今朝の体重 1.93キロ
リーナルケアをあげてる時 今までに無い位抵抗した

・・・もうそれ以上あげる事が出来なかった・・・

| ミィ | 21:41 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分でヤル!


ブラッシング大好きなミィ
背中やお腹はワタシの担当ですが顔周りはセルフ

20121213-02

ミィがやり易いような角度でブラシをキープするのがワタシの仕事




20121213-01

結構力いるんです・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ミィ | 22:03 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あった!


以前

20121214-01

“こんなタワシあったよね” とブログで書いたのだが・・・




20121214-02

ホントにあった!
大昔に買った記憶があったの (〃ω〃)


それでは記念のツーショット♪

20121214-03

このタワシ もちろん猫用に買ったモノ
スリスリするのにいいんじゃないかと思い購入
結果は・・・ もちろん激沈~


20121214-04

ちょっと刺激が強すぎたのかなぁ・・・
上の写真はやらせです (--;)

猫が使ってくれないなら人間が使おう!
・・・と思っても何に使ったらいいんだ? (・_・)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:41 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬毛だと言ってくれ・・・


タンゴ部屋へ行くと

20121215-02

3頭身だった
・・・じゃなくてカーテンレールカバーの上にチンマリ

で! とっても気になる膨らみが・・・

20121215-03

コレは・・・
コレって・・・



オマケ

20121215-04
                             『ゴッチン♪』


心臓に悪いからそこでの頭突きは止めてくれー!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ミィちゃん


レジ袋を置いておいたら

20121216-01

袋大好きミィ参上!


そして

20121216-02
                        『ヨイショ♪』


寝る体勢
ミィの視線の先には

20121216-03

頼りになりますトラ兄ちゃん




20121216-04


今日も一日ご機嫌で過ごせたね
明日もご機嫌で過ごそうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:21 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間


毎日の通院が始まって調度一週間

20121217-01


一週間前 ミィの体重は2キロを切った
その後維持出来た日は一日も無い
今朝の体重は1.82キロ
それでも穏やかに過ごせていると思う


20121217-03


トイレもちゃんと自分で出来てる
ただ終わった後しばらく座りこんでしまうけど (^^;)

通院はもう少し続きそうだけど


20121217-02


このキラキラな瞳が見られるうちはがんばろう!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ヤラレタ・・・

≫ Read More

| ミィ | 22:13 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一休み。。。


さすがにちと疲れて来た (*_*)

そこで

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

20121218-02

茶トラナマコと戯れて癒してもらった~ (^^)




コレ・・・ 絶対に増量してる (-"-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女たるもの!


如何なる時もお手入れは忘れない

20121219-01


ヤダッ! ちょっと可愛過ぎるッ!!! (〃ω〃)



次の瞬間


20121219-02


あ・・ いつものミィだ・・・ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の体重 1.76キロ
点滴の針を刺すのも大変になって来た・・・

| ミィ | 22:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリクリ & どよ~ん


最近のミィは

20121220-01


こんな表情が多いけど
時には

20121220-02


こんなクリクリお目目を見せてくれる
それに対しトラは・・・


20121220-03


・・・いろいろとお疲れのようです




ホントにトラって人間臭い目をするなぁ・・・ (-"-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な男

トラよ・・・

20121221-01

ナゼそこなんだー!


その後






そしてまたその後・・・

20121221-02

今度はそっちかよ・・・


でなんとか落ち着いたようです

20121221-03



ただ残念なのは・・・


20121221-04

メッチャ前上がり





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

そのまま眠ったら

20121221-05

残念な目玉焼きになった・・・

| 動画 トラ | 22:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィの状態


ミィをキャリーに入れたら珍しくトラが来た

20121222-02

トラの顔を見た途端 ミィは鳴き出した
その鳴き声を聞いてトラ退散・・・

薄情者め・・・


20121222-01

今朝のミィの体重 1.64キロ
もう自力でお水を飲むことは出来ない
固形物を食べるとそれがそのまま下痢となって出てしまう
シリンジでのご飯も一度に5mlが限度
その5mlを数回に分けて口の中に入れる
それ以上だと嘔吐してしまう

そんな状態でもブラシを見せると 『アン』 と可愛い声で鳴く


明日も通院がんばろう





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

コメントを頂いた皆様へ

≫ Read More

| ミィ | 23:17 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりそこなのか・・・?


今日も・・・

20121223-03


クッションとクッションの割れ目におさまるトラ
ここまで来ると何か決意のようなモノを感じる (ホントか?)


20121222-03


こんなケーキとかあったら美味しそうかも!?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:12 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス寒波


まるで冷蔵庫の中か? ・・・というような連日の寒さ

20121224-01




20121224-05


トラには全く問題無いようです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ありがとう!

≫ Read More

| トラ | 22:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪



20121225-01


2012年のクリスマス
ミィとトラとタンゴと一緒に迎える事が出来て
ホントに嬉しかったよ (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 19:12 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい眼差し


猫は表情が乏しいとよく言われるけど

20121226-05

ミィを見つめるトラの目はいつも優しい



今朝のミィの体重 1.52キロ

20121226-03

左後足に神経障害が出て来た
歩くと指先がくの字になってしまう

もう真っ直ぐに歩けない

20121226-02

歩けなくても
目が見えなくても
そこにいてくれるだけで十分





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

月末恒例行事

≫ Read More

| ニャンズ | 22:03 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わり良ければすべてヨシ!


本日は月末恒例タンゴの尿検査

20121227-02

検査結果は・・・



異常ナシ!  バンザーイ!\(T▽T)/

ご機嫌な為か

20121227-03
超高速どすこい! (^^)


そして~


20121227-04

どや顔!

今後も定期的に検査は続くけど
この調子を維持すべくがんばろう!




膨張して見えたけど体重変わらず・・・ ホッ(´Д`;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しい時間


20121228-01


今ミィはホントに穏やかに過ごしています





20121228-02


ありがとう (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 14:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・



20121228-03


頼れるお兄ちゃんがんばりました (^^)





20121228-04


ゆっくり休んで明日もヨロシクね!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傍にいるよ


今のミィの定位置は座イスの上

20121229-01


そこへ・・・


20121229-02


兄登場


20121229-03


ミィの様子を見て


20121229-04


自分もくつろぐ
今日もお兄ちゃんがんばってます (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケ

頼れるお兄ちゃんは・・・

20121229-05

笑いも忘れない (〃ω〃;)

≫ Read More

| ニャンズ | 22:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年12月30日 午前7時40分




ミィ 永眠。

| ミィ | 11:27 | comments:83 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました



ミィの旅立ちに際したくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました。
頂いたコメントの多さにビックリしてオロオロするばかりの飼い主です・・・
こんなにもたくさんの方々に想われてミィもワタシも幸せに思います。

年越しは難しいと先生に言われたのは12月の初めごろでした。
なので30日まで頑張れたのは奇跡に近かったのかもしれません。

猫生半分以上が通院生活となってしまったけど
結構幸せな猫生だったと思います。

ミィは最期の最期まで頑張り抜きました・・・
わが愛猫ながらスゴイ猫だなと思います。

今までミィの事を見守り応援して頂き本当にありがとうございました。



                            2012年12月31日 ニャーヨ   

≫ Read More

| 未分類 | 21:05 | comments:37 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |