ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『お兄ちゃん』卒業


ミィが最期を過ごした場所

20130101-01

今はトラの定位置
敷いてある毛布もそのまま

トラはうちに来てからずっと 『ミィのお兄ちゃん』 だった
ミィが病気になりシロも同じ病気になり
トラにはいつも我慢してもらっていた

だから2012年をもってお兄ちゃんは卒業
2013年からは 『一人っ子・トラ坊ちゃま』 で余生を過ごしてね

20130101-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More


| 動画 トラ | 21:17 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初××


今日は・・・

20130102-01
                     『書き初めの日!』




20130102-02
                       『初夢の日!』


そして我が家は・・・


 ゲロリアン!
ワタシは初ゲ●キャッチ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



お口直しに・・・

20130102-03

初! “可愛いオジイチャンは好きですか?”

| トラ | 23:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巳年


今年はヘビ年


20130103-01
                          『ドーン』


ヘビと言えば細くてなが~い生き物


20130103-02
                         『ボンッ!』


そんなヘビとは対角線上にいる生き物 タンゴ


20130103-03
             ~くびれ今だ家出中~





20130103-04
                      『ヨロシクぅ~!』




ちなみにトラは猫だけど戌年♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:49 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な男 2



20130104-01

気持ち良~く寝てるトラ


引くと・・・

20130104-02

頭 落ちてるぞ (--;)
猫って前上がりとか前下がりとか斜めってるとか気にならないのかしら?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

寝起きの顔は・・・

20130104-03

残念度MAX!
残念な男 シリーズ化決定?

| トラ | 22:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついついやってしまう事


猫がホットカーペットの上でゴロンとなっているとつい・・・

20130105-01

上から布団や毛布を掛けてしまう





20130105-02

猫の満足そうな顔を見てひたすら喜ぶ (〃ω〃)




あんまり見過ぎてイヤな顔されるけどね~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最期の日

ミィの旅立ちから一週間
少しだけあの日の事を残しておこうと思う


旅立つ3日前のミィ
20130106-02
                             外の様子をキョロキョロしながら眺めていた



  ミィは旅立つ2時間ほど前 自分でトイレに行きオシッコをした
  24時間前にはキャットタワーの上の段に登っていた

  ミィの最期の体重は ・・・たぶん1.3キロ無かったと思う
  1.5キロを切った時から計るのを止めた
  ミィの嫌がる事はしたくなかったから・・・


20130106-03
                                            最後の猫団子


  最期は左手の上にミィの頭を乗せて
  右手でミィの大好きなナデナデをして時々手をギュッと掴んで
  「シロもいるしお友達もいっぱいいるから大丈夫だよ」 と・・・
  大きく息を一度して旅立って行った
  ろうそくの灯が静かに消えるような最期だった



今頃はきっと・・・

20130106-04

こんなんかなぁ ( ̄▽ ̄;)

3匹いた頃はミィはシロと一緒に寝ている事が多かった
ミィもシロも誰かにくっ付いて寝たがる猫
向こうでも

20130106-05


これが理想だけど現実はきっと・・・


20130106-06

・・・だよねぇ~ ( ̄ω ̄;)


ミィは持って生まれた寿命をきちんと全うして次の場所に旅立ったんだと思う
ワタシも最期まで見届け見送ることが出来て幸せに思う

このブログを初めてもうすぐ(1/22)4年目
モニタを通して応援して頂いた皆様にも本当に本当に感謝します!

20130106-01




| ミィ | 16:27 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダダ漏れ



20130108-02






20130108-03


それはベッドでも布団でも無く・・・



20130108-01

ペット用キャリーバッグだったはず・・・




トラがイイなら別に良いんだけどさ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝4時!



20130109-01
                       『ゴッチン!』


初場所に向けて稽古開始! (とても迷惑なんだけど・・・)
優勝を目指す 【丹後龍関】 は・・・


20130109-02
                       『バンザ~イ♪』


勝った時のポーズも稽古済み♪



20130109-03


今年も絶好調だね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:40 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ漏れ



20130110-01






20130110-03


上の写真は右手
下の写真はシッポの先

型には収まらないワイルドな男ってか ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



中を除くと

20130110-02

とても迷惑そうな顔してた・・・

| トラ | 21:57 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの変化


ミィの旅立ちからもうすぐ2週間
この間トラに大きな変化があった


20130111-01
                    『オレ様の天下だぜぇ~!』



夜 布団に入って来るようになった!



20130111-02
                  『イカ耳だってしちゃうぜぃ~』


大昔は3匹で布団に入って寝ていることはあった
たぶん15年以上ぶりだと思う
嬉しい半面 “やっぱりトラも寂しいのかな” と・・・
これからは思いっきりラブラブ☆ライフを満喫しようね♪

・・・と抱っこしたら思いっきりアゴをかじられた・・・


流血したわよッ! (`Д´メ)コノヤロ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130111-03

現在ちょこっと鼻水王子

| トラ | 22:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“ダダ漏れ、チョイ漏れ” に続くは・・・



20130112-01

ダブル漏れ~!



さらに続くは・・・

20130112-02

トリプル漏れー!


どんだけフリーに動いてるんだ・・・ ( ̄ω ̄;)


20130112-03

今年も飛ばしますなぁ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:46 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり


先日荷物が一つ届いた
中を開けてみると・・・

20130113-02

ミィでした

以前リンクさせて頂いているブログ『萌が描く猫の色鉛筆画』の管理人 萌猫さんが
猫のモデルを募集されていたので応募してみたのでした
その時に描いて頂いたミィの絵を送ってくださったのです

この絵の原画がこれ

20130113-03


この絵を見た瞬間 ミィが帰って来たと感じました
本当に嬉しかった・・・


20130113-01

大切に飾らせて頂きます




20130113-04
                『萌猫さん ありがとうございました』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:57 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ白!


本日・・・

20130114-01


あっという間に真っ白ーッ!!! Σ( ̄Д ̄;)
ホントによく降ったわねぇ・・・
こんなに積もったのは久しぶりかも

外がこんなんだというのに我が家のおネコ様には関係ナシ!


20130114-02

タンゴは布団の中でヌクヌク




20130114-03

トラはキャリーベッドの中でヌクヌク
幸せだね (´ω`*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:38 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダダ漏れ ~裏バージョン



20130115-01

元気よく爪とぎして~





20130115-02

キャリーベッドに向かうトラ





数分後・・・

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 21:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中身は年女



20130116-01

真剣な眼差しでチェックするタンゴ

その後はトーゼン・・・

20130116-02

入るよね~



20130116-03

中身は茶色いポニョポニョ年女ですが誰か買ってくれませんか~?




一千万円で (〃ω〃)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

おチリを触ったら

20130116-04

怒られた

| タンゴ | 21:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃりー☆とらとら



20130117-02

キャリーベッドを覗くトラ


そして・・・








20130117-03

トラ 満足♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

お待たせ♪

≫ Read More

| 動画 トラ | 22:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチだけなの???


先日知り合いがミィにお花を持って来てくれた
知り合いの家にも8匹の猫がいる
猫の話で盛り上がっているとトラを見た知り合いが一言・・・

 「なんか猫っぽくないよね」

どのヘンがと聞くと
普通・・・

20130118-04


 「こんな風に目の上真っ直ぐにならないもん!」


そして

20130118-01
                      「オモシローい!」


・・・と大爆笑


余所の家の猫さんッて


20130118-03


こんな顔や
飼い主が衝動買いして 「ウヘヘッ♪」 となってる時に


20130118-02


こーんな顔 しないのだろうか?
マヂでうちだけなの? (゜▽゜;)




・・・ってかトラだけ???
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:08 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

籠城


連日の寒さで・・・

20130119-01

タンゴ 布団から出られず!

一番ブ厚い肉布団を持ってるくせに一番の寒がり
まぁ人間も脂肪は暑さも寒さも蓄積してしまうというから
仕方ないのかしら・・・


20130119-02
                        『ギロッ!』


ス・・ スンマセン・・・ ( ̄ω ̄lll)




人のことは言えないよなぁ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




その頃トラは

20130119-03

元気にお外鑑賞

| タンゴ | 23:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃましま~す


今日は朝から天気が良かったので

20130120-01

トラ部屋にてお外鑑賞のタンゴっち

その後向かった先は・・・

20130120-02

トラのご飯
タンゴは療法食だから食べちゃダメだよ~ ( ̄o ̄*)

タンゴが部屋に戻ると

20130120-03

入れ替わるようにトラがお外鑑賞
いつか一緒にお外鑑賞が出来るといいなぁ・・・ (* ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





今日の一枚

20130120-04
                                                 キリリッ!

| ニャンズ | 22:02 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本家で元祖



20130121-04


先日物議を醸し出した 『目の上真っ直ぐ』
トラばかりがクローズアップされとりましたが
本当の本家はこちら ↓



20130121-02
                                        あぁ・・ もう猫じゃない (T▽T)



さらに

20130121-01



・・・ワタシは何の疑問も持たずに18年間生きて来たのよ・・・



20130121-03

なんかワタシって可哀想な飼い主・・・ (oT^T)o




「どこがッ!?」というツッコミはナシで
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:39 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通過点


4年前

20130122-01

  3兄妹プラス・・・

20130122-03

   1お団子シッポ




昨年

  20130122-02

   2兄妹プラス・・・

  20130122-04

   1バンザイにゃんこ




今日・・・

20130122-06

  トラ プラス


20130122-05

  タンゴ


ブログを始めて今日で4年目突入
昨年は “ガンガン飛ばして行くゼ!” と書いたけど
今年はのんびり行こうと思う





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 未分類 | 21:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニか忘れてる・・・


新しい一年が始まり

お正月気分もすっかり消えた今日この頃・・・

20130123-02

ナニか大事なことを忘れてるような・・・ ( ̄_ ̄;)ウーム




アッ!!! Σ( ̄Д ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーからコンニチワ



20130124-01

ほぼキャリーベッドの住人と化してます・・・




20130124-02

ヘン顔もキャリーの中で (* ̄m ̄)ブッ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




一足お先に・・・

20130124-03

肉球桜は満開です

| トラ | 21:59 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな夢


最近時間があるとタンゴをトラ部屋に連れてくる
最初の頃は緊張しまくってたけど
最近では

20130125-01

探検しまくり~ ( ̄m ̄*)

お互いにストレスにならない程度の時間だけど
少しずつ慣れていっていつかは・・・


20130125-02


二つ並んだ茶トラが見られるといいなぁ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:49 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

叶わなかった夢




20130126-01


今日という日はミィと一緒に迎えたかったな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 18:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジイチャン、暴走!



20130127-03

トラ部屋でお外鑑賞をしていたタンゴ
目の前の電線に止まる鳥に興味深々
ご機嫌でシッポもピコピコ~♪


・・・なトコへ突然

20130127-01

トラ大接近!
よりによってそんなトコを・・・ (ーー;)

急いでトラを制しタンゴをなだめ

20130127-02

出窓での初ツーショット♪
ささやかな夢 結構早く叶うかな~ (〃ω〃)

それにしても・・・
ジイチャン 若い子には積極的だわね ( 一一)




若いといっても11歳 立派なバアチャンだわね~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年、初!



20130128-01

動物病院!

月末恒例 タンゴの尿検査
結果はホントにわずかながら潜血反応アリ (_ _lll)
ph値正常 体重3.7キロ
薬が処方され一ヶ月後に再検査

帰宅後・・・

20130128-02

掛け布団の中でグッスリ




20130128-03

お薬がんばって飲もうね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理不尽


座イスに座りテレビを見ているとトラが膝に乗って来た
「キャァ~ッ♪ 一体どしたのぉ~♪」 と思っていたら

20130129-01
                       『ニャニャッ!』

鳴いて怒られた (;ω;)


そのままワタシを素通りし

20130129-02

キャリーベッドの中


「なんで怒るのよぉ・・・」
とキャリーのフタを開けたら

20130129-03

目で怒られた (T^T)




一体ワタシがナニをしたって言うのさ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月


ミィが旅立ってちょうど一ヶ月
トラは

20130130-04
                          『ファ~ッ』

ミィが最期を過ごした場所でマッタリ
タンゴは

20130130-02


・・・Σ( ̄ω ̄;)


20130130-03

ホットカーペットの上に敷いたダウンケットの中
それぞれマイペースに過ごしている


大みそかイブの旅立ちだった事もあり
悲しむ暇もなく時間が過ぎたような気がする
今となってはそれで良かったのかな

お正月休みが明けた頃 あらためて病院に挨拶に行った
先生から 「本当によく頑張りました」 と言われて
10年8ヶ月頑張り続けて良かったと・・・
そして “終わった” と


20130130-01

ワタシもこれからはのんびり過ごすから
ミィもそっちでシロとお友達ニャンズと一緒にのんびり過ごせよ~ (^^)/





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケの動画

| 動画 ミィ | 21:27 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立った!立ったわ!!



タンゴが立ったわッ!



20130131-01
                        『バンニャ~イ!』






20130131-02
                       『イニャバウワー!』  古ッ!



とどめは・・・



20130131-03

リアルプーさん♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:42 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |