ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ステルス2号機



20130201-01

発進!




1号機はこちら →
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

証拠写真

≫ Read More


| タンゴ | 22:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sing a song


最近

20130202-01


さらにお喋りになった・・・

ちょっとウルサイ・・・


20130202-02


でも楽しいよ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:55 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時には凛々しく・・・


天気が良いのでトラ部屋訪問

20130203-01



20130203-02

いつもと違って猫らしいぞ! (^^)


タンゴが凛々しい顔で外を眺めてる時トラは・・・

20130203-05

ホットカーペットの上で行き倒れていた・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130203-03
やっぱり美味しそう~♪


オマケ その2

20130203-04
やっぱり信じられない!?

| タンゴ | 22:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

度を超えると・・・







かなりうるさい (-"-)



20130204-01
                     『ごーはーんッ!』


しかしそこはトラであるからして・・・
最後は

20130204-02

お約束♪ ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130204-03
頭頂部らぶ♪ (〃ω〃)

| 動画 トラ | 22:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の物体











20130205-03


今日もタンゴはご機嫌です (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッチャ気になる。。。


とても寒かったのでホットカーペットの上のダウンケットに籠るタンゴ

20130206-02


中をのぞくと


20130206-03


あ・・ 起きてる ( ̄ω ̄ )
ならばとそぉ~っとめくろうとしたら・・・


20130206-04
                          『!?』


そして

20130206-01

激しく遊びだすタンゴっち




20130206-05


年女・タンゴ
まだまだ遊び心を忘れちゃいませんぜ ( ̄^ ̄)v




ちと目がチカチカするぜぇ (*_*)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも通り



20130207-02

目の上まっすぐ~ (* ̄m ̄)




20130207-01

キャリーベッドの中♪ ( ̄ω ̄*)  あ・・ここでも真っ直ぐ


高齢猫にとってはいつも通りが一番の幸せ
今日もトラは幸せです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:05 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年に1度の日 ~タンゴ



20130208-03



タンゴを連れて病院に行った

20130208-05





20130208-02



本日ワクチン接種

20130208-01





20130208-04



ちょっとは大人しくしやがれッ!!! Σ(`Д´メ)




大きいサイズは帰宅後のお写真・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:12 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電波塔?




20130209-01


感度良好!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130209-02

耳デカすぎッ! Σ( ̄ω ̄;)

| トラ | 22:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコじゃ無かった!?


・・・ワタシは猫と暮らしていると思っていたけど思い過ごしだったようだ・・・


20130210-02
【茶トラダックス】



そして



                                                マウス オン!


寛平ちゃん!? Σ( ̄ω ̄;ノ)ノ




オカシイなぁ・・・ (-"-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

こっちの方が難易度上!

20130210-03

| ニャンズ | 21:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪し過ぎる。。。


トラ部屋に遊びに来ていたタンゴ
突然


20130211-01

警戒態勢


タンゴの視線の先にあるのは・・・

20130211-04

中でモゾモゾ動くトラ


タンゴの位置からではトラは見えない
突然ガサゴソと音を立て動き出したバッグ・・・
そりゃぁ~ 驚くわな ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケのオンマウス~


| ニャンズ | 21:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペース その2



20130212-02


今年の夏で19歳になる我が家のオジイチャン

頑固さに磨きをかけつつ本日も・・・


20130212-01


しゃべり倒しております! (〃ω〃)




マイペース その1は → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:44 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツーショット



20130213-01




20130213-02




20130213-03


なかなかイイ感じかな (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130213-04

安定感あり過ぎ~

| ニャンズ | 21:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミドリノセカイ



20130214-01


目の前に広がる黄緑の海原

その奥に広がるのは


20130214-02


怪しげなキミドリの世界とそこの住猫




目が痛いぜー (>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




一方!

20130214-03

こちらはキャリーベッドの住猫

| タンゴ | 22:11 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お断り!


最近・・・


20130215-01


・・・出て来ない



そこでッ!

突撃してみた!





断られちった~ (; ̄з ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

see you ・・・



20130216-02
                 今日は見てもらいたいものがあるの



こちら♪

20130216-01


ブログ「+++ ないしょの話 +++」の人間せんせいが描いたバレンタインのイラスト

実は・・・



                    ワタシがモデルなの♪


可愛いでしょッ!!!


20130216-05
                      性格は見えねーし



人間せんせい

20130216-06
                      ホントにありがとう!



さてと・・・
向こうでマグロデートの約束があるからそろそろ行くネ




20130216-07
                        バイバイ♪




≫ Read More

| ミィ | 19:50 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい?


久々に登場

20130218-01

通院用キャリーバッグ
中身はこちら~

20130218-03

少し前からトラの左目だけに黒っぽいカサカサした目ヤニが出ていた
今日になり左目が涙でウルウル状態
トラ自身も気にする様子が見られたので病院行き・・・

帰宅すると

20130218-04
                         『フンギャーッ!』

文句タラタラ ( ̄ω ̄;)

結膜炎。。。って程では無いけど少し炎症が見られるとの事
痒みもあるようなので目薬と飲み薬5日分で様子を見ることになった

散々文句を言った後は

20130218-05

ヤケ食い・・・ (〃ω〃;)

そして

20130218-06

さらに文句を言う ( ̄▽ ̄lll)

文句を言ってヤケ食い出来るだけの元気があるから大丈夫だろう!
体重は3.3キロ
もうちょっと太って欲しいけど階段を一段抜かしで上がってく姿を見ると
今のトラにはこの体重がベストなのかなぁ

取りあえず5日間薬頑張って飲もうね!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


オマケ

20130218-02



前記事 【see you ・・・】 にコメントを頂いた皆様へ

≫ Read More

| トラ | 23:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『トラオ』 誕生秘話


トラが何故 “トラオ” なのか・・・
その秘密は18年前にさかのぼる

20130219-01

トラとシロがめでたく “オトメ” になった頃
ワタシはいつものようにトラとおしゃべりをしていた

「トラもこれでトラ子ちゃんだね~」

トラはムッとした顔で睨んだ
そこで

「じゃあトラオ君なの?」

『ニャァ~♪』

その日から我が家では “トラオ” と呼ばれるようになった
ちなみにシロは “シロコ” 

20130219-02

病院でもつい癖でトラオと言うことが多かったようで (本人無意識でした)
いつの間にか看護士さんも呼ぶようになってました

トラオ
名前は強そうだけど・・・

20130219-03

18年後 完全に名前負けしちゃってるね~




診察券はちゃんとトラ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:04 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全力(元)少女



お水を飲む時も


20130220-01


ガチッす!




目でコロス ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も飾ってみた




20130221-01


今年は幸せやって来るとイイね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130221-02

脚は短くても倒さずにまたげた!

・・・ってか またぐな! Σ(`Д´メ)

| タンゴ | 21:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャン♪ ニャン♪ ニャン♪



20130222-02






20130222-04






20130222-01


我が家のニャン♪ ニャン♪ ニャ~ン♪ (^^)




20130222-03


すべての猫さんが安心して眠れる世の中だといいのになぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ててもピコピコ♪


気持ち良さそうに寝てると思ったら・・・





シッポは元気





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った♪


結膜炎になりかけていたトラの左目

20130224-01

治った~ (^^)




20130224-02

ちょいワルじいちゃん復活~!
目の上真っ直ぐは変わんないか (^^;)

・・・その首の角度 疲れないのかなぁ? (・_・)


オマケ


タンゴはガチだけど

20130224-03

トラは恍惚とした表情
お水を飲む表情もそれぞれですな (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:12 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻の××


我が家では滅多に見ることが出来ないもの


それは・・・



20130225-01

タンゴの首~ (* ̄m ̄)
通院時限定品!

でも帰宅すると


20130225-02

埋もれて消える・・・ ( ̄ω ̄;)




・・・カメ?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日はタンゴの尿検査日
結果は異常ナシ! ( ̄∀ ̄)v

| タンゴ | 21:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別にいいんだが・・・


ある日のトラオさん





いろいろ言いたい事や聞きたい事もあるけど・・・
トラがイイならそれで良いけどさ・・・

ちなみに

20130226-01

引きで撮るとこんな感じ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一方通行


写真を撮っていると

20130227-01

急いで出て来た


そして

20130227-02

ナニか訴える


一通り訴え終わると

20130227-03

勝手に納得


なんかよくわからないけど納得出来たみたいだからイイか ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130227-04

猫の頭ってどしてこーも萌えるのかしらん♪ (〃ω〃)

| トラ | 22:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーからの卒業


キャリーから出たと思ったら

20130228-02


・・・ そこは ( ̄ω ̄;)


20130228-03

布団と毛布の間
閉ざされた空間というのは落ち着くのでしょうかね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130228-01

なんか違くね?

| トラ | 22:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |