ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

distance









ドキドキの・・・

20130301-01

距離0センチ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

慌てて撮ったら・・・

≫ Read More


| 動画 ニャンズ | 21:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

距離0センチ ~番外編



20130302-01

タンゴ トラのシッポにチョイチョイするのが好き~




20130302-02

じいちゃん 積極的だわ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り 2013


本日3月3日は桃の節句

女の子の健やかな成長を願う日


20130303-02


・・・健やかというよりはふくよかにお育ちになってしまったけど
無事この日を迎えられて良かったよ (^^)

来年もお祝いしようね~


20130303-01


ミィはそっちでみんなと賑やかにやってるかな (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

マニア向け・・・

20130303-03

悩殺バックショット!

| タンゴ | 18:50 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジイチャンは今日もご機嫌



20130304-01

元気におしゃべりをして




20130304-02

大きなあくびをして




20130304-03

満足♪


トラ18歳の春 満喫中~ (*^_^*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:28 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不審物?



20130305-01

タンゴがガン見する先にあるのは・・・



20130305-02



20130305-03

トラの手
別に怪しい物でも危険なものでもないから安心だよ~


・・・と開けて見せた


20130305-04

その顔はかなり危ないかも~ ( ̄▽ ̄lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:11 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実録!目の上真っ直ぐ






・・・開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまった感じ? ( ̄ω ̄;)


そんなトラオさん
来週はワクチンでございます


20130307-01


聞こえないふりをしないように ヽ( ̄ω ̄ )コレコレ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:27 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ&タンゴ 二コマ劇場


本日すべてオンマウス~! ( ̄∀ ̄)/


タイトル 【高みの見物】







タイトル 【トラ ショック!】







タイトル 【やっぱ気になる~】








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり捨てられない!




20130309-01


・・・捨てられないのぉー (T_T)



20130309-03

こんな顔でも 「オイシイ!?」 と思ってしまう悲しい性・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130309-02

タンゴは我が家で一番猫らしい顔なんだけどね~

≫ Read More

| タンゴ | 22:10 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

極める


くつろぎの場所でも

20130311-01
                    ――― 真っ直ぐ ―――



移動の時も

20130311-02
                    ――― 真っ直ぐ ―――


男たるもの何時如何なる時も一直線!


20130311-04




な~んてネ♪ (〃ω〃)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130311-03

おしゃべりの時は目も口もプックリまん丸~♪

| トラ | 22:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

啓蟄?



【啓蟄】

  春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころのこと





20130312-01

こーゆーコト? ( ̄ω ̄;)


春の暖かさを感じて出て来たおシッポ・・・

20130312-02

ツンツンしちゃうよねぇ~♪ (〃ω〃)




20130312-03

摘まんじゃうよねぇ~! (´∀`*)









20130312-04

怒るよね・・・ (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさ



20130313-01

気持ち良さそうに眠るトラ
癒されるねぇ・・・

でも


明後日はワクチン接種予定 (`・ω・´)b


20130313-02
                        『 ・ ・ ・ ・ ・ 』


がんばろう! (* ̄O ̄)/オー





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130313-03

トラの 『啓蟄』 ( ̄m ̄*)

| トラ | 21:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーにお勧め♪




20130314-01


プクプクモフモフのカレーパン♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年に1度の日 ~トラ


本日予定通りトラのワクチン接種に行った
トーゼン・・・


20130315-02

車の中でも抗議


帰宅後ももちろん

20130315-03

抗議の嵐・・・


そして

20130315-04
                    『バリバリバリバリッ!!!』

怒りの爪とぎ


取りあえず

20130315-01

無事終了!

帰り際看護士さんに 「また来年ね♪」 と言われた
来年トラは19歳8カ月になる・・・
今日病院の待合室には2匹の猫さんがいた
2匹ともトラよりも年下
体調が悪くて通院していた
18歳のトラが元気に過ごしていることをとても幸せに感じた・・・
また来年も来れるようがんばろう!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何が見える?


トラ部屋の出窓で外を見ているタンゴ

20130316-02


少し前までは外も気になるけどトラも気になって
のんびり外を見ていられなかったのにね

タンゴが見ている場所はノラ時代走り回っていた場所


20130316-03


覚えているかな・・・
覚えて無くてもいいけどね (^^)



20130316-01

タンゴがいてもトラはマイペース♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュ~爪とぎ?


我が家には猫用爪とぎはナイ
タンゴは(安い)ラグで研ぐ

トラは・・・

20130317-01
コレ







他の場所ではやらないからコレはこれで良いのかも (・_・)


元気に爪とぎをして
いっぱい食べて (いっぱい出して・・・)


20130317-02

いっぱいしゃべる (^^)
今日もご機嫌なトラオさんでした





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

久しぶりの・・・

≫ Read More

| 動画 トラ | 20:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初彼岸?


そう言えば・・・
ミィは今年初彼岸?

20130318-03
                   『さっきまで忘れてたくせに・・・』


・・・ ( ̄▽ ̄;)エヘッ

少しは向こうの生活にも慣れたのかしらねぇ
相変わらず暴走してるのかしら・・・


20130318-01

トラがいなくて不安かもしれないけど
シロもいるしお友達もたくさんいるから大丈夫だよね

こっちは桜が咲き始めたよ


20130318-02


そっちでは一足早く満開の桜を楽しんでね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します







20130318-04

3兄妹揃うのはもう少し先にしてね

| ミィ | 22:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火に油。。。


パソコンをしていると


20130319-01


隣でニャーニャーとうるさいので

「ちょっとうるさいよ~」 と言ってみたら・・・


20130319-02


もっとうるさくなった ( ̄ω ̄;)

「パソコンが出来ないでしょ!」 と文句を言ったら・・・


20130319-03


ホントに出来なくなった・・・ (_ _lll)




しかも目の上真っ直ぐ~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌そうなので~



20130320-03

乗せてみた ( ̄ω ̄*)   特に意味はナイ




20130320-02

ここにも乗せてみた♪ ( ̄▽ ̄*)   ついでに~




20130320-04

いっぱい乗せてみた! (〃ω〃)   ヒマだったの♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




ホントのご機嫌タンゴっち♪

20130320-01

| タンゴ | 21:57 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖!?



迫り来る・・・


20130322-01


目の上真っ直ぐー!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130322-02

頭三角!? Σ( ̄ω ̄;)

| トラ | 21:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう限界?


キャリーベッドの基本形

20130323-01



今日はフタのファスナーがいつもより大きく開いていたので・・・


20130323-02
                         『・・・・・・』




20130323-03
                     『なんとかしろー!』



もうヨレヨレクタクタでハリも無くなってきたわねぇ・・・
中で爪とぎもするからケバケバだし・・・
キャリーバッグとしての使命はもう尽きたか・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴはご機嫌♪ こっちはヒヤヒヤ


タンゴ部屋に行くと

20130324-01


いた

・・・けど


20130324-03


2メートル以上あるカーテンレールカバーの上

しかも


20130324-02


ハミ出し過ぎー!

タンゴも今年で12歳
そろそろそこへ行くのはヤメテ欲しいけどムリだろうなぁ・・・


オマケ

20130324-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:10 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫セレブ



20130325-01





20130325-02



なんかおかしくね? ( ̄ω ̄)



20130325-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末恒例行事


タンゴの尿検査でした~
駐車場でのタンゴっち




検査の結果 ph値は正常だったけど潜血反応がわずかにアリ
10日間薬を飲んで様子見
体重は3.5キロ
ちょっと減ったので一瞬焦ったけどよ~く考えるとこれで良いんだと (^^;)

帰宅後 タンゴがどれくらい怒っていたかというと


20130326-03


この怒りを忘れてもらおうとトラ投入♪


20130326-02


イカ耳治まりました~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

サクラ・・・

≫ Read More

| 動画 タンゴ | 23:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱなしのはなし ~トラ編



20130327-01
                       ~ 真っ最中♪ ~


・・・終了!


20130327-02
                        『ササッ!』




20130327-03



砂掛けはッ!? Σ( ̄Д ̄;)


トラは砂を掘りもしなければ掛けもしない・・・


やりっ放し!




なので激臭~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




20130327-04


ミィのぱなしのはなしはこちら → 

| トラ | 22:12 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってスコ


珍しく・・・


20130328-01


膝に乗って来たトラ

そこでやらせて頂きました♪

『なんちゃってスコ』 (〃ω〃)


20130328-02


・・・すげーガラの悪いスコだ (T▽T)




タンゴは意外と似合うのよ♪ → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶ年女


今年の秋で12歳
巳年生まれの年女☆タンゴ

20130329-02

まだまだ遊びますよ~




20130329-03

笑いだってとっちゃうよ~




20130329-01

猫は7歳を過ぎるとシニアと言われるけど
タンゴを見てるとシニアという言葉が全然似合わない気がする




猫ってイイナぁ~ 若づくりで・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月


ミィが旅立って今日で3ヶ月

・・・ってなワケでミィの動画3連発~!













女王様は一瞬にすべてをかけるッてことなのでしょうか ( ̄ω ̄;)




20130330-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 ミィ | 21:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ不調。。。



20130331-01


嘔吐 2回
軟便 1回

食欲はあるんだけど・・・
ここ数日寒かったからかなぁ


20130331-02


おしゃべりは相変わらず (^^;)
これがあれば大丈夫かな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:12 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |