ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おじい様復活


深夜3時過ぎ・・・

『フニャーッ!ニャオ~ン!ニャニャニャッ!』

ジイチャン元気! 
見るとご飯の入れ物がカラ


20130401-01
                        『ヨシッ!』


今日は嘔吐も軟便もナシ!
食欲もある! 元気もある!
ジイチャン復活です (^^)


・・・で 残念なシリーズも復活


20130401-02


もうフタがフニャフニャで戻らなくなってきてる (^^;)
もちろん!


20130401-03


ちゃんと閉じさせて頂きましたとも




トラの事 心配して頂きありがとうございました
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

tango's magic



20130402-01
                  ポッテリ





20130402-02
                      ムチムチムッチ~



タンゴの体重  3.5キロ



20130402-03
                       『ムフフ♪』


体重詐欺師? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ ベスト



20130403-01

耳の後ろのポワポワの毛




20130403-02

透き通った緑の瞳




20130403-03

やっぱり猫ってイイナぁ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130403-04

こーやって伸びれば3.5キロに見え・・・


手の短さに目が行ってしまう (_ _lll)

| タンゴ | 21:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカマの日




20130404-01



オカマでも



20130404-03



お鍋でも土鍋でも何でもいいけど・・・



20130404-02



まだまだ長生きしてくださいね (^^)




今日はどら焼きの日でもあるらしい
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 20:40 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基本は 『ドヤさッ!』


なまめかしいポーズで・・・

20130405-01
                         『ドヤッ?』



上半身を起こして~

20130405-02
                        『ドヤッ!』



大胆ポーズで

20130405-03
                        『ドヤッ♪』



さらに開いて!!!

20130405-04

                     『ドヤさッー!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

願いを込めて 2013


今年も飾ったよ~ (^^)

20130406-01


トラジイチャンにはまだまだ元気に長生きしてもらわないとね



20130406-03

19歳まであと3ヶ月!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




20130406-02
                 『オカマには関係なくね?』


気持ちよ! き・も・ち♪ ( ̄▽ ̄;)

| トラ | 22:05 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

互いに何を思う。。。?


朝は天気が良かったので久しぶりの日光浴

20130407-04


せっかくなので


20130407-01

タンゴもご招待


しばらくするとトラはキャットタワーの上でくつろぎ始め
タンゴは部屋の中を探検

すると


                       『ジーーー・・・』





                       『ジーーー・・・』


お互いを見つめて真剣な顔
一体ナニを思ってたのかねぇ ( ̄m ̄*)




心の声を聞きたいかー!?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

マウスを乗せてネ

| ニャンズ | 20:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅い春


やっとタンゴにも遅い春が来たようです・・・


20130408-01

ホットカーペットからの卒業~




それにしても

20130408-02




20130408-03


3.5キロでくびれナシって一体・・・ (ーー;)ドユコト?




イリュージョン?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こえりさん


三毛猫
18歳
慢性腎不全

ここまで一緒だともう他猫さんという気がしないね

美人さんで
可愛くて
『どや顔』 が得意なこえりさん

大好きなお家で
大好きな人に見守られて
お空に帰っていきました



20130409-01

            こえりさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




今まで本当にありがとね

≫ Read More

| 未分類 | 22:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花宣言?


本日・・・


20130410-01


タンゴの開花を宣言いたします





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130410-02

こんがり焼けて食べごろよ♪

| タンゴ | 22:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠のく春。。。




20130411-03

お籠り始めました~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケのオンマウス



フツーにしてても四角っぽい目だわね (・_・)
やっぱりネコっぽくないのかなぁ・・・

| トラ | 21:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ニャンズ』


このブログ内にあるカテゴリ 『ニャンズ』
ミィが旅立った時 もう増えることは無いんだな・・・って思ってた

ちょっと寂しかった・・・



20130412-02




20130412-03




20130412-01



少しずつだけどまた増えそうです


これからも仲良く長生きしてね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年前。。。


2008年の今頃

ミィは・・・

20130413-01

プックリ♪ だった




シロは・・・

20130413-02

モモシロだった




トラは・・・



・・・ ( ̄ω ̄;)
変わらずにいられるってある意味スゴイ・・・のか?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビミョ~


コタツに入っていると

20130414-01



・・・バンザ~イッ!!! \(〃▽〃)/


んがっ!


20130414-02


なんでその顔なのぉ・・・ (T▽T)
しかもこの後アゴ咬まれたし・・・




切ないなぁ・・・ (oT^T)o
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケ

20130414-03

ヒトの上でヘン顔禁止ー! (`Д´メ)

| トラ | 22:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦うネコ






睡魔と大激闘の後・・・



20130415-01


完敗♪ ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:23 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春本番!



でも・・・

20130416-01




20130416-02
                      『フタ閉めて~』


相変わらずきゃりー★とらとらです


もちろんこの後・・・


20130416-03


閉めさせて頂きましたとも! (  ̄^ ̄)b





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:18 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真実はいつも一つ!



20130417-01
                          『3.58キロ』


これで体重詐欺疑惑 晴れたかしら? ( ̄ω ̄)


しかし・・・


20130417-02


ナゼか疑惑が晴れないのよね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゃりー★とらとら 








20130418-01


ホントに好きだねぇ (^^;)




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらに遠のいた春。。。


前日よりもかなり気温が下がった本日


20130419-02





20130419-03


気温に忠実に生きてます





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130419-01

やっと買った~! (^^)/
写真撮りまくるぞー!

| ニャンズ | 21:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーンッ!


トラの爪が伸びていたので捕まえて爪切り強制執行
終わると・・・

20130420-03

コタツに立てこもり  毛がボサボサだわね


その後ワタシもコタツにイン♪
数分後

20130420-01

祝! お膝ネコ~♪ (〃ω〃)グフフフ

トラの後頭部を撮りながらふと “どんな顔してんだろ”
そこで手を伸ばしトラの表情を撮ってみた
そこに映っていたのは・・・


≫ Read More

| トラ | 22:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウン、カモ~ンッ!


ネズミのオモチャで遊ぶタンゴっち

20130421-01

本猫 とっても楽しそうである
んで動画も撮ってみた





これだけ運動したんだからお願いです・・・


ウン● 出してください! (≧人≦)


20130421-02
              『お願いされて出るモンでもないのよねぇ』


今夜出なかったら病院行きだな・・・ (_ _lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予兆



20130422-02


この後

ゲ●爆弾投下!


20130422-03


ワタクシ カメラを投げ捨てダイビングキャッチ! ( ̄^ ̄)v ペットシーツで


・・・トラは吐く前にニャゴニャゴと喋る
そして口の周りをペロペロ
なのでキャッチ率はかなり高いのだ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

おかげ様で・・・

≫ Read More

| トラ | 22:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良すぎて。。。



20130423-01





20130423-02





20130423-03


宇宙と交信ちう? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:23 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11年目


ミィが生きていたら今日は慢性腎不全11年目突入記念日だった

  2003年4月24日  BUN(10-30) 140↑ 測定不能   
                CRE(0.6-2)  11.3


この数値からミィの通院生活は始まった


20130424-03


最初の検査から約2ヶ月後

  2003年6月17日  BUN(10-30) 29.7   
                CRE(0.6-2)  1.8


ミィの数値は正常値にまで戻った
その後は正常値を少し超えた辺りで落ち着いていた

幼い頃からの状態 通院し始めてからの状態を見て先生は
 「先天的な可能性がある」


20130424-02


10年の通院の中で一度だけ先生に聞いたことがある

  “ミィはあとどれくらい生きられますか?”

先生はミィを優しく撫でながら

  「ミィちゃんは頑張っていますよ」

先生の言葉を聞いて

  “後ろ向きに考えるのは止め!前だけを見てガンガン突っ走ろう!” と・・・

まさかその後10年も頑張るとは思いもしなかったけど・・・


11年目を迎えられなかったのは残念だったけど
きっと 『ミィの猫生に悔いはナシ!』 だとおもう


20130424-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首出現の日


本日・・・

20130425-02


タンゴの首が現れました!
・・・通院日でした

尿検査の結果は前回よりも少ないけど潜血反応アリ (その他は異常ナシ)
ウン●の薬も今までより量を増やして飲ませる事になりました
本猫はご機嫌で過ごしているのでまぁイイか・・・(--;)

首が出現したタンゴのお手手は・・・

20130425-03


何気にモデル立ちだった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

久しぶりの今日の一枚

≫ Read More

| タンゴ | 23:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

律儀なトラオさん


昨日のツーショット写真にはちょっとした前フリがあった



外鑑賞中のタンゴに話しかけるトラ

20130426-01


そ~っと近づいて・・・


20130426-02


ご挨拶


20130426-03


まるで 『隣に行っても良い?』 と伺ってるみたいだった (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケ

≫ Read More

| ニャンズ | 22:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深まる謎



20130427-01
                           ボテッ♪





20130427-02
                         ムチムチ~


・・・先日の通院時にも計ったけど
やっぱり3.5キロに見えない (ーー;)




ナゼだーッ!!!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130427-03


ちょっとは手が長く見えるかなぁ (〃ω〃)

| タンゴ | 23:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしも人間だったら。。。




20130428-01


確実に病院送りだな・・・ ( ̄ω ̄;)




猫の身体ってスゲーッ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:10 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと来た!?




20130429-02


もうとっくの昔に春です (ーー;)




20130429-01


キャットタワーでくつろぐ姿 
久しぶりだ・・・

やっとトラにも春が来たようです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:58 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミィの弱点


わがままで身勝手で自己中で暴君なミィですが弱いモノもある


20130430-01
                        ~泥酔中~


マタタビにはめっぽう弱かった!

トラとシロはマタタビで興奮するのに対し
ミィはヘロヘロ~
わがままで身勝手で自己中で暴君で天上天下唯我独尊なミィだけど
こんなトコは可愛かったね~ ( ̄ω ̄*)

あと・・・


20130430-02

意外にもオモチャにも弱かった ( ̄▽ ̄;)
すぐ釣れる~  お子チャマッてことか?


オマケの動画




今日はミィの4回目の月命日
まだ4ヶ月しか経ってないんだなぁ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |