ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW



20130501-02





20130501-01





20130501-03


G (ジイチャン) W (ワイルド)  に吠えまくるゼ~!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:35 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャップも魅力の一つ?



20130502-04


顔だけ見れば我が家で一番猫らしくキリリとしてると思うんだけど・・・





20130502-01




20130502-02




20130502-03


やってることがねぇ・・・ (ーー;)
体型も
お笑い系なのよねぇ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

磨きをかける!


20130503-01

目の上真っ直ぐッ!






20130503-02

寛平ちゅわ~ん♪




極めた!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片付けられないワケ


トラ部屋のコタツ 未だ健在

なぜなら・・・



20130504-01


コタツに入ると乗って来るようになったから♪ (〃ω〃)ムフフ


だから片付けられないのぉ~♪




相変わらず油断するとアゴ齧られるけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:16 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日か明後日か。。。


朝から不満顔のトラオさん

20130505-02
                        『ムッスゥー・・・』


そんなトラオさんを横目で見つつ準備完了
飼い主 「行って来ま~す♪」

向かった先は・・・


 20130505-01


総評 

  激混みの中で楽しめる体力も若さも残っていない事が判明・・・




20130505-03
                『筋肉痛は3日後だな♪ キャハハッ!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:11 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3度目の覚悟


少し前・・・
トラのオシッコがあまり臭わない事に気付いた


20130507-01


ご飯も食べてる
元気もある

でも気になって今日検査をした


20130507-02


トラの通院生活の始まり

・・・そんなトコまで兄妹似なくて良かったのに・・・




また頑張らなきゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 23:15 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄壁の。。。



20130508-01

モニタブロック with ドヤ顔!


このままではパソコンが出来ないので交渉開始
「少しで良いので移動お願い出来ませんでしょうか・・・」


20130508-02
                        『90度移動 終了』


・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

コメントを頂いた皆様へ

≫ Read More

| トラ | 23:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外は夏日。。。


タンゴ部屋では

20130509-01



まさか・・・



20130509-02


・・・いたよ ( ̄_ ̄;)
熱中症にならないでよ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院日和


今日は朝から良い天気
気持ち良~くキャリーベッドで寝ていたトラを叩き起こして病院へ Go!

帰宅後


20130510-01

黙り込んでひたすら顔を背けるトラオさん

今後の治療は週2回の点滴 1日1回の飲み薬でしばらく様子を見る事になった
体重が減って来ているので療法食ではなく
トラが食べたいものを好きなだけ食べさせる事にした

19歳まであと2ヶ月・・・


20130510-02


焦らずのんびり頑張りましょう (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



たくさんの応援、本当にありがとうございます!

| トラ | 22:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(悲しい) 想い出の一枚


今からちょうど6年前 2007年5月の写真

20130511-01


“喜んでくれるかなぁ♪” と揃えたお猫様グッズ・・・


華麗にスル~! (T▽T)




20130511-02


ホントに猫飼いッて報われないこと多いよね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然な関係


最近タンゴ部屋とトラ部屋は開けっ放し

20130512-01


以前は自分からトラ部屋に入って来ることはほとんど無かったタンゴ
今はフツーに入って来て遊んでる



                                                オンマウス♪


お互いを気にしつつも自然体でいられるようになった


20130512-04






20130512-05


ホントに嬉しく思うよ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮まる距離



20130513-05

くつろぐトラ




20130513-04

お外鑑賞のタンゴ


2匹の距離は・・・

20130513-01

こ~んな感じ♪


こんな姿が見れるのはもっと先の事と思っていた
互いのストレスになる事だけは避けたいと思っていた
自然に近寄って寛いでる姿を見て本当に嬉しかった





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 21:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラオさんは強い!


今日はトラの通院日
帰宅すると

20130514-01


ワタシのスリッパでヤケクソ爪とぎ
その後は





点滴の針を刺す時 嫌がるトラに看護士さんが一言・・・

 「トラオさんは強い!」


20130514-02
                     『オレは強いんだぜぇ~』


まぁ・・・ ホントに強いのは妹かもね
点滴をブッ刺そうが筋肉注射をブスッとしようが微動だにせずだったもん ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃!隣の。。。



20130515-01

トラシッポ!

どーもタンゴはトラのシッポが気になるようでして
クンクンしたりチョイチョイしたり・・・
自分に無いモノだから気になるのかしら? (・_・;)

突撃されたトラは

20130515-02

突撃!隣のタンゴっち♪

その後ナゼか・・・


20130515-03

突撃!? 後ろの飼い主
何故イカ耳チックなんだ? ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:49 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの頃は気付かなかった・・・


今から5年前 2008年5月7日の一枚

20130516-01


うちのネコが目の上真っ直ぐだなんて・・・




まさかそれがブログネタになるなんてね~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラオさんはスゴイ!


今日はトラの通院日




トラはキャリーに入れてから帰宅後キャリーから出すまで鳴きっぱなし
キャリーから出た後も・・・


20130517-01
                     『どうぶつぎゃくたーい!』


怒りの大絶叫・・・  (この辺はミィと似てるのよね)
無視して写真を撮ってると

20130517-02

無言で怒りを訴えるトラジイチャンでした♪


点滴をしている時 看護士さんが
 「白いのが増えたね~」 (白髪が増えた) 
ワタシがもうすぐ19歳だからと言うと
 「本当に凄いですよね (^^)」 と・・・

動物看護士さんから言われるとホントに励みになります (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:47 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~熟年夫婦の日常~




                                                 オンマウス  




20130518-03






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な時間は短い


窓を全開にしてトラ部屋掃除

2013051-02


トラは掃除機全然OK~
座イスの上でマッタリ
掃除機をかけ部屋を片付けて掃除完了!

すると

20130519-03
                       『フンニャーッ!』


そして・・・

『カッカッカッカッカッカッ!』  

耳の後ろをかくトラ・・・


舞い散るトラ毛!


猫飼いは諦めが肝心よね (T^T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130519-01

タンゴのベッドを干したので布団でお休み中
暑く無いのか? (・_・;)

| トラ | 21:45 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新手のパソコンブロック


モニタは全く問題ないけど・・・


20130520-01


キーボードとマウスが届かない ( ̄ω ̄;)




踏みそうになるし・・・ (ーー;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:43 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり兄妹

今日はトラの通院日

20130523-01



この顔を見て思わず笑ってしまった


なぜなら・・・


20130521-01



まったく同じなんだもん ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三段変形


本日すべてオンマウス~



















本日はあくまでも飼い主の自己満足記事です♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよ~♪


最近出番の少ないタンゴっち





相変わらず元気にしゃべり倒しております(^^;)

やっぱり茶トラっておしゃべりなのかなぁ~
まぁそこが楽しくもあるんだけどね




でもやっぱりうるさいかも・・・ (-"-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッチャ楽しい~♪

タンゴ部屋で

20130524-01

こんなん発見!

・・・ (▼ω▼)グフフ♪

トーゼン


20130524-02

遊ぶよね~ (* ̄∀ ̄)ノ ホレホレ~


・・・ (▼∀▼)ガハハ!

トーゼン


20130524-03

乗せるよね~ (〃∀〃)


・・・メッチャたのすぃ~! (* ̄▽ ̄*)




お手軽な飼い主~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

久しぶりの・・・

≫ Read More

| タンゴ | 21:46 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"c" の復活


追記

ワタクシ・・・ 大ボケをかましておりました
キャリーの綴りは carry で "c" でした・・・ (_ _lll)
てなわけで修正いたしました~ (^^;)







井戸からではなく・・・


20130525-02


キャリーからコンニチワ

・・・ キャリー=c の復活
キャリー★とらとら 始めました~♪

ちょっと涼しくなったらまた入り始めたトラでした




今日のタイトル わかるかなぁ?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130525-01

切れ味鋭い一直線!

| トラ | 22:10 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの耳


トラの耳・・・
もうほとんど聞こえません

20130526-01


気付いたのはミィが旅立ったあと
おそらく年齢によるものだと思う
でもフッと “もう役目を終えたのかな・・・” と


20130526-02


ミィはうちに来た時から耳が不自由だった → 
小さな声で 『アン!』 としか鳴けなかった
ミィの小さな鳴き声はどこにいてもトラには聞こえていた
ミィが鳴くと必ずトラが駆けつけていた
18年間ずっと・・・

ミィが旅立って 
もう駆けつける事が無くなって
トラの大きな耳は聞こえなくなった
なんとなく “大きな仕事をやり終えた” そう感じてしまった 


20130526-03


耳が聞こえなくてもトラは普通に過ごせている
むしろ聞こえないから爆睡出来る
これは老猫にとってとっても大切なこと


20130526-04


人間も耳が遠くなると長生きするって聞くし
トラジイチャン まだまだ頑張ってくださいよ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激し過ぎる ××



20130527-03


トラの寝ぐせ (〃ω〃;)
どんな寝方してたんだか・・・



話は変わって
出掛ける準備をしていると

20130527-02
                    『アヤシイアヤシイアヤシイアヤシイ・・・』


・・・今日はアナタじゃありませんから





20130527-01


本日タンゴのチッコ再検査
結果はオールクリア~! (≧∀≦)v
この調子で次回検査もクリアして欲しいぞ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:09 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の身だしなみ


ジイチャンだッて・・・





身だしなみは大切です! ( ̄^ ̄)b





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ


90過ぎジイ様のセクシーショット!

20130528-01
                      『パッカ~ンッ♪』

| 動画 トラ | 21:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラマン以下?


ネズミで遊ぶタンゴっち

20130529-01


1分後


20130529-02





20130529-03




だからポニョポニョ腹なのね・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力関係 その2


トラとシロの場合

20130530-02

1個のクッションをほぼ半分ずつ
2匹ともお尻までちゃんと乗ってる


ミィの場合

20130530-03

トラ4分の1でおケツはみ出し状態・・・
しかも枕にされる




20130530-01


我が家の頂点に君臨していたのは間違いなくミィ
今日はミィの5回目の月命日




力関係 その1はこちら → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 ミィ | 22:48 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキ記念日・・・ のはずが


本日はトラにとって大切な記念日
・・・なのだが どよ~んなトラ


                                                  オンマウス



帰宅後

20130531-03


猛抗議
だんだんミィと似て来たな ( ̄ω ̄;)

そんな散々な日だったトラだけど


20130531-04


本日はトラのステキ記念日~♪
きちんと自分の通院日に合わせて来るあたり
流石兄妹だわね・・・




来年も載せてもらえると嬉しいなぁ (〃ω〃)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |