ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

順調~♪



20130601-01


トラ玉 順調に成長ちう~




20130601-02


どれだけ大きくなるかな~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン!ボン!ボンッ!



20130602-01





20130602-02


今日もタンゴはご機嫌です♪




猫のおケツばっか撮ってる飼い主って・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:42 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどに・・・


明日はトラの通院日なので一応トラに報告

 「明日は朝一で病院です」



                                                オンマウス♪



ハッキリしてるワ (ーー;)


・・・アレッ?
トラ耳聞こえなかったんじゃ!? (・_・;)




ワタシからヘンなオーラ出てた?
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魂抜かれる?


朝。。。

20130604-01

気持ち良さそうに眠るトラ
イイ寝顔だねぇ


・・・ スマン!  病院行き


帰宅後

20130604-02
                       ~ 放心状態 ~



そして・・・

20130604-03


トラ お疲れ様~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:51 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

。。。 帰還


昨日の続き



                                                 オンマウス♪


無事帰還!




めでたしめでたし~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴの瞳


太陽の光のタンゴ目

20130606-01

見事なキャッツアイ



蛍光灯の下でのタンゴ目

20130606-02


タンゴって部屋の中でもあまり黒目にならないのよね (・_・)


そんなタンゴの貴重な黒目~

20130606-03

なんか・・・ すごく違和感を感じるんだな (^^;)
あまり見慣れないから・・・


“猫の目のようにコロコロ変わる”
あまり良い例えには使われないけど
実際の猫の目はメッチャ綺麗で高性能?なのにね~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒れる魂



20130607-01
                           『ムッスゥー!』


激不機嫌なトラオさん
理由は・・・ 病院だったから~♪
先日は魂抜けちゃったけど本日は違います!

荒ぶる男・トラオさん!


20130607-02
                       『病院反対ー!』


からのまさかの・・・



20130607-03


寛平ちゃん ♪ (〃ω〃)




芸達者やなぁ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ、ステキング~♪


おジイ様だって

20130608-03

(老体に鞭打って) がんばってます!




20130608-01
                        『ヨシッ!』




ステキです♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

オマケ

≫ Read More

| トラ | 22:08 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ・・・



20130609-02



6月20日がやって来る




20130609-01


仲良くやってるかなぁ





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き過ぎて。。。



20130610-03

コレも乗せ芸か?


タンゴはブラッシングが大好き
ブラシを見せるとすぐに飛んで来る
お腹もシッポもさせてくれるんだけど・・・


20130610-02




20130610-01


嬉し過ぎてヘンなポーズになるんだなぁ・・・
こーなるとやり難くてしょーがないのよね
手の届かないトコ行っちゃうし・・・
止めると怒るし (ーー;)


そんなタンゴちんのブラッシング風景




好きなら大人しくさせてはくれまいか・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:36 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強気なトラオ


本日はトラの通院日
診察が終わり車に戻ると・・・





とっても強気♪

帰宅後は・・・

20130611-01


いつも通り文句の嵐
今日も元気に点滴したよ~



オマケのオンマウス




同じヘン顔でもだいぶ違うのね ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り遊び


ネズミで遊ぶタンゴちん

20130612-02




20130612-01




20130612-03



1分後。。。






ワタシが 独り でネズミで 遊び ました~!




なので独り遊び・・・ 寂しい
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイティングポーズ?




20130613-01
                  『ヤァ~!』




ダチョウ倶楽部 最近見かけないなぁ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:46 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“トラオに愛を込めて”

本日の一枚

20130614-04





あらためまして・・・


この度雑誌に・・・


20130614-02


邪魔ですッ! Σ(`Д´メ)


20130614-03


『猫生活』 という雑誌に載せて頂きました (^^)

このお話を頂いたのがトラが腎不全と診断された時・・・
複雑な思いもありましたが
記念になればと思いお引き受けしました


~ ご長寿猫に、を込めて ~


20130614-01



バシッと跳ね返された気がする・・・ (T▽T)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:47 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンニュイなオレ様



からの・・・




                                      マウスぅ~~~ オンッ!!!




飼い主ちょっと壊れ気味~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:07 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹ほどじゃなくても・・・




20130617-03





20130617-04


オンナはコワいのよ~ ( ̄m ̄*)

でもミィの方が数万倍コワかったけどね~





                                     勇気のある者はマウスオン・・・




・・・(((TДT)))
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お立ち台 その2



20130618-01


来月19歳になるトラが乗っているのは冷蔵庫の上
キャットタワー上段からでも60センチ以上はある
もちろん自力・・・


20130618-02
                          『トゥッ!』


・・・そろそろ止めて欲しい (ーー;)



20130618-03
                      『まだまだイケるもん!』




お立ち台その1はこちら → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:29 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメ~で・・・



20130619-01


ダラダラ~・・・ な我が家の茶トラ~ず




脚の長さとか比較しないように!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

2万分の1?

≫ Read More

| ニャンズ | 23:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使4歳



20130620-01



今日はシロの天使4歳の誕生日
今年は・・・ そっちも賑やかかな

こっちも・・・



20130620-03


相変わらずだよ (--;)




今年の夏は


20130620-02


2匹一緒に帰っておいで





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:04 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空にも負けない



20130621-01


トラの 『ドヨヨヨ~ン』 顔

そんなトラをキャリーに詰め込んで車でGo!




帰宅後・・・


20130621-02
                        『訴えてヤルーッ!』


ある意味 晴々とした表情かしら? ( ̄ω ̄;)


ここに来て動物病院が混んでる
暑かったり涼しかったりジメジメだったりで体調を崩す子が多いみたい
以前看護士さんに梅雨の時期は要注意と言われたことがある
なんとかこの梅雨を乗りきって欲しいな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間



20130622-01


太陽を浴びながらのお水は美味しいかい? (^^)
舌の色も問題ナシ♪




鼻ジワ ブッチャー線も異常ナシ~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラに続き。。。


タンゴも


20130623-01
                       『ゴクゴクゴク』


そんなに味が違うのかしら? (・_・)

お水を飲んだ後は


20130623-02
                        『ジーーーッ』


スズメをガン見
・・・食いもんじゃなくてよ (--;)




ノラ時代 スズメは獲物・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきたので


タンゴさん


20130624-01




そろそろそのストール 外したら?




20130624-02





ワタシも肉腹巻き外したい・・・ (oT^T)o
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の覚悟


トラとタンゴ
同じ部屋にいられるようになればそれだけで良かった

20130625-02

ここまでになるなんて思わなかったよ
ホントにありがとね (^^)


これからは通院も一緒だからね・・・



20130625-01

タンゴの通院用にキャリーを新調


2匹一緒の通院はミィ&シロで経験済み
いつまで続くかわからないけど
ずーっと続くように頑張るぞ! ・・・と





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 23:04 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲戻らず・・・


一年前のタンゴ

20130626-01




今のタンゴ

20130626-03


体重が1キロ違う
骨格から見れば今の方が適正体重かもしれない
でもね・・・
タンゴはやっぱりムッチムチの方が良いなぁ・・・


20130626-02


まるっきり食べないわけじゃないけど食欲は戻らず
今夜様子を見て明日連れて行くか判断します





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ復活



20130627-02


昨夜から今朝にかけていつもの半分ほどのカリカリを食べたタンゴ
とってもご機嫌そうだったので今日の通院は見送り

実はタンゴさん ド偏食・・・
カリカリ以外は全く食べない  (スズメは食べたのに・・・)

そこでワタシも “下手な鉄砲も数打ちゃ~当たる・・・かも?” 作戦を決行
(ほんなあほなさん パクらせてもらっちゃいました)


20130627-01


タンゴが 『コレ好きかも~』
というカリカリが見つかるまで頑張る!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130627-03


今頃になってのお膝ネコ・・・
嬉しいやら暑いやら・・・ (--;)

| タンゴ | 23:20 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『うぇーッ!』


本日から始まった茶トラ~ずの通院生活
トラもタンゴもキャリーに入ってから帰宅するまで絶叫が止まらない・・・
そんな状態での病院待合室
2匹でハーモニーを奏でるかのような絶叫・・・
だんだん声が大きくなりついに

『うぇーッ!』   by トラ

診察室にいた看護士さん全員で爆笑!
(吐いたのではなく 大きな声を出し過ぎて声が裏返った感じになった)

毎回こんなんかと思うとちと憂鬱だわ・・・


帰宅後

20130628-01

タンゴ部屋で2匹でマッタリ




20130628-02

ノビ~をするトラ
見事に開いた肉球~
ここに指をズボッと入れるのが好き♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

コメントを頂いた皆様へ

≫ Read More

| トラ | 23:28 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

“すべてわかっていた”


早いもので・・・ ミィの旅立ちから今日で半年
この半年いろいろな事があって
ミィが旅立ったのがもっと遠くに感じてしまう
それと同時にワタシの中である想いが強くなってきた

ミィはこうなる事がわかっていたのではないかと・・・


20130630-01



憶測にしか過ぎないけど
あまりにもタイミングが良すぎるよねって・・・



20130630-03



今までずっと守ってくれたトラを
今度は自分が守るんだって思ったのかなぁ・・・



20130630-02



でもミィの事だから
 『なにトラまで通院してんのよッ!? (`Д´メ)』
・・・って怒ってるかもね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| 動画 ニャンズ | 20:27 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |