ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タンゴ 病院へ





“下手な鉄砲も数打ちゃ~当たる・・・かも?” 作戦のおかげで
少しずつでもカリカリを食べていたタンゴ
今日になり嘔吐が見られたので病院に行って来ました


20130701-02

こーやって見ると以前とあまり変わらないんだけど
体重が3キロを切ってしまった・・・ (*_*)

本日より強制給餌開始


20130701-01


やれるだけの事はやってみるつもりです





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同志?



20130702-01

本日も同伴通院



帰宅後

20130702-02

2匹でお疲れモード

同伴通院後はナゼかタンゴ部屋で2匹でいる事が多い
猫語で色々と文句言ってるのかしらねェ ( ̄ω ̄;)


今日は久しぶりに・・・

20130702-03
        『ドスコイ♪』


初めてどすこいを見たトラ
その後・・・


20130702-04
                                        『スンスン』


そこは止めなさい ( ̄_ ̄メ)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:38 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念な男3



20130703-01

定規で引いたような真っ直ぐな瞳
この目が残念

・・・ってワケじゃなくて


20130703-02

落ちてんだか乗ってんだかわからないその姿勢が残念!
いっその事 下でノビノビ寝た方がラクだと思う・・・




20130703-03

修行?




タンゴの体重 3キロ復活!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も行くよ~



20130704-04



・・・で 帰宅後



20130704-02



そこで







ご機嫌が直ったところで



20130704-03


お疲れ様~
明日も頑張ろうね (^^)




3キロキープ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130704-01

知り合いに頂いたひまわり
ミィとシロに供えました (^^)

| 動画 タンゴ | 22:01 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れモード


本日も・・・

20130705-01

連れ院?



帰宅後

20130705-04
グッタリ その一



20130705-02
グッタリ その二


絶叫系が2匹揃うと疲れも倍になるのかしら
ワタシはなるぞ ( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

ミィはヤケクソネイルケアだったけどタンゴは

20130705-03

ヤケクソ肉球ケアらしい

| ニャンズ | 22:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一休み



20130706-02


昨夜 出しておいたご飯半以上完食!

今朝 立派なブツとご対面♪

先生から 「明日1日様子を見ましょう」

・・・という訳で 明日の通院はナシ!

この調子で少しずつでいいからがんばろうね (^^)






と言う事で~


20130706-01

ワタシも一休み~のアルコール消毒♪
手作りの梅酒は美味しいのぅ♪ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 23:06 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕


タイトル 【現実主義な織姫】


                                                 オンマウス




昨日の梅酒はブロ友さんから頂いたものなんです。
昔は我が家でも作っていましたが、ミィの通院が始まってからは
余裕が無かったと言うか、あるもので済ませちゃう・・・って状態だったので (^^;)
本当に久しぶりだったのでメッチャ美味しかったです♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| ニャンズ | 22:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジイチャンだッて。。。



20130708-01

たまにはワイルド♪





20130708-02
                    『惚れるとヤケドするゼ』




病院通いだけどね~ (* ̄m ̄)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増量中♪


少し前に3キロを切ってしまったタンゴの体重
本日3.12キロまで復活!
一昨日は3.05キロだったので順調に増えてるよ~ (;ω;)ウレピ~
ウン●もチッコも順調に出てる中での増量
なんとか今回の不調は乗り越えたかな (´Д`;)


20130709-02


心配して頂きありがとうございました <(_ _)>



で今日は2匹の通院日だったわけで~


20130709-03
                     『こヤツは信用出来ぬ』


超不機嫌なトラオさん
点滴中も先生を睨みつけて先生思わず 「ゴメンね」

わがまま頑固ジイチャン
診察台の上でもマイペース (--;)

でも単純なので~


20130709-04
                      『ウ~ン・・・ そこそこ♪』


ナデナデで超ご機嫌♪
単純な男で良かったわ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130709-01

ワタシは頂いた紫蘇ジュースで超ご機嫌♪ (〃ω〃)

| ニャンズ | 22:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使が悪魔に変わる時


20130711-01


気持ち良さそ~に眠るトラ


数分後・・・

≫ Read More

| トラ | 21:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワンパラダイス


本日も

20130712-01

通院ダブルで~


今日もいつもと同じ時間に動物病院のドアを開けてビックリ・・・

犬!犬!犬!犬!イヌーッ!!!

座る場所も無いほどの混み具合
ゴールデンにシバにシーズーにチワワにその他・・・
連日の猛暑プラス除草剤にやられた子が多いとか
ワンちゃん受難の時期なんだなぁ (・ω・;)

病院待合室がそんな状態だったので帰宅後・・・


20130712-02

いろんなモノが抜けちゃったトラだった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130712-03

お口プックリ♪

| ニャンズ | 22:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19歳



20130713-05





20130713-03





20130713-02


19歳は1匹で迎える事になっちゃったけど

まだまだ元気でいてね

我が家の最長記録 先代犬の19歳11ヶ月を更新するんだぞ



20130713-04


トラ 19歳を超えました





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:29 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調♪


その後のタンゴっち
体重も3.1キロ台をキープ!


20130714-02
起き上がれなくてもがいてるんじゃないから~


ウン●もチッコも順調!
気に入ったご飯なら完食!


20130714-03
決してもがいてるんじゃないですから!!!


おしゃべりも復活!
(お笑いも復活?)


20130714-04
柴犬的後頭部も復活♪


これでやっと一安心かな (´Д`;)




今度はワタシが一大事~ (T^T)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:52 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベストポジション


猫という生きものは・・・


20130715-01

後ろから眺めてもヨシ!



20130715-02

横から見ても Good♪



さらに・・・

20130715-03


下から見ても・・・


鼻ぢモン! (* ̄ii ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日の一枚

20130715-04
                                             19の夏のひとコマ

| タンゴ | 22:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掻き消された絶叫


本日も・・・

20130716-01

チーム☆絶叫 出陣!

がっ!!!

本日も 「ワンパラ」 (ワンワンパラダイスの略 ← すかぽんさん命名)
しかも絶叫系ワンパラ!
おかげで我が家の絶叫がかすんだ・・・ ( ̄_ ̄;)

んで帰宅



20130716-03

家で絶叫 (〃ω〃;)




20130716-02

タンゴっち 体重が3.16キロまで増量♪
食べて出してでの増量はメチャメチャ嬉しいぞ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ夏ですが・・・


連日の猛暑日から一転
最高気温が30℃を下回った本日・・・


-猫 其の壱-

20130717-01



-猫 其の弐-

20130717-02



・・・・・・・ (ーー;)


今年の冬は南国へ移住か?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素朴な疑問


ワタシなら・・・


20130718-01


布団の方にゴロンとするけどなぁ
お猫様の好みはわかりかねる・・・ (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院のあと


今日も2ニャン揃って通院
今日はワンパラでは無かったよ~
おかげでトラの絶叫なり響く待合室・・・

帰宅後


20130719-03
                        『もう動けない・・・』


そして・・・



20130719-04
                      『誰も信じない・・・』


・・・・・・・ ( ̄ω ̄;)

タンゴはと言うと


20130719-02


さらに深刻であった・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130719-01

ハレンチジジイ! (〃Д〃;)ヤメンカ!

| ニャンズ | 22:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫飼い歴19年の日常


ある日のトラ部屋。。。


20130720-01



とってもカオス・・・



20130720-02
                     『・・・・・・・・・・・』



片付けます (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しゅうございました♪






動いても落ちないのが乗せ芸の極み!





20130721-01
                          ~ 匠 ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:18 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節感ナシ


夏だというのに・・・

20130722-01

モコモコ毛布健在な我が家




20130722-02

トラが気にいってるなら問題ナシ!



このモコモコ毛布はミィが最期を過ごした場所
ミィのお気に入りだった
ミィが寝てる時 トラは絶対にジャマし無かった
ミィが居なくなってからはトラのお気に入りの場所・・・

だからこの毛布は片付けられないんだよね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130722-03


中の人 出て来るのかッ!? Σ( ̄Д ̄;)

| トラ | 22:13 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気スイッチ


本日も2匹揃っての通院日
帰宅後・・・


20130723-01

氷のような瞳で睨まれる・・・  いつもの事だけど



やっと出て来たと思ったら

20130723-02
                      ― 全機能停止中 ―


ここは一つ アレを出すしかないか!?



やる気スイッチーーー オーン!



20130723-03


ポチッとな♪ (〃ω〃)




やる気スイッチ 置くだけじゃダメ? (・▽・;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



本日タンゴチッコの再検査
結果はわずかに潜血反応アリ
投薬 がんばるぞ!

| タンゴ | 21:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激沈。。。。。。。


ワタクシ 現在歯痛により・・・

20130724-01

こ~んな状態 (T^T)

訪問&お返事 後ほどします・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素朴な疑問 2



20130725-01


と~っても気持ち良さそうに眠るトラ



・・・の横には


20130725-02


一粒の猫砂

肉球の間にでも挟まってたのかしら?
時々 ワタシの枕の上にもあったりする

・・・・・・ ( ̄ω ̄lll)

ワタシ トラチッコの上で寝てるのか!?




枕カバーは毎日取り替えてる!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



歯痛、なんとか治まりました。
先生から薬を飲まなきゃダメなようならまた来てねと言われましたが
大丈夫なようです (^^)

| トラ | 22:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れさん!


今日も2ニャンで通院
帰宅後・・・

20130726-01


2ニャンでグッタリ
でもナゼかシンクロ

トラはこの後部屋に戻って


20130726-02


抜け殻状態
お疲れさまでした~ (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130726-03


疲れていても文句は言う!

| ニャンズ | 22:51 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業務連絡?


一身上の都合により・・・


しばらくバックレます



20130727-01
                       『サボんのね・・・』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 未分類 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なこと


どんなことがあっても

普段通りに過ごすこと

日常が大切なんだとか・・・




ワタシの日常・・・


20130730-02





20130730-01



・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)

本日も普段通り2匹連れて動物病院
睨まれても
嫌われても
魂抜けちゃっても
2匹が元気でいるためがんばりますよ~!

2匹と病院に行く事
これがワタシの日常なんだよね




通常営業開始~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちいちゃん


ミィが闘病生活をしている時
ちいちゃんが支えだった

トラが腎不全と診断された時
ちいちゃんが希望になった

ちいちゃん
本当にありがとう




20130731-01

             ちいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




                                              ニャーヨ

| 未分類 | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |