ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ムフフッ♪ (〃ω〃)


少し前 リサイクルショップで見つけたモノ

20130801-01


イイ買い物したわ~♪ (〃ω〃) ← 自画自賛中

そ・れ・と~~~~


20130801-02


ついにトラも・・ じゃなくてワタシもスマホでびゅ~♪ (≧∀≦)v
頭の中が?マークで一杯になりながらも
がんばってやってますよ~

イイでしょ~ トラ~♪ ( ̄▽ ̄)



                                                オンマウス♪


(T▽T)




努力あるのみ!
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:47 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豹変!?





20130802-01


マッタリ~と寛ぐタンゴ
・・・を拉致って病院へGO!


帰宅後


20130802-02


イカ耳マックスで目を合わそうとしないタンゴ
「タンゴぉ~ 怒ってるの~?」 と前に回ってみると・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 21:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤミ? ~後脚編



20130804-03


気持ち良さそうに寝てるトラ


・・・の後脚は


20130804-01


不自然なほど真っ直ぐ
しかも長い・・・



どーせワタシとタンゴは足短いですよッ! (oTДT)o




イヤミ? ~前脚編はこちら → 
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



オマケ

20130804-04

初!スマホ写真~
・・・でも横長なの
サイズがいろいろあるのね (^^;)
設定の仕方がイマイチよくわからん・・・

| トラ | 19:26 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝く19歳


今朝テレビを見ていると世界水泳で男子が金メダルを取ったとか・・・
アナウンサーが年齢を言った瞬間 「・・・エッ!?」
1994年生まれの19歳・・・


うちのジイチャンと同い年だわッ!!!


20130805-03
うちのジイチャン


かたや青春真っ只中 肌もピチピチの19歳
かたや白いモノが目立つヨボヨボの19歳


20130805-01


でもね・・・

金メダルを取った彼も輝いていたけど


20130805-02


うちの19歳だってまだまだ輝いちゃうよ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少女・T




20130806-01




11歳だから少女でイイわよね
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ


20130806-02

あら・・ 見えちゃった ( ̄ω ̄;)

| タンゴ | 22:02 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッタリ~♪






時々見せるまん丸お目目が・・・
たまらんとですぅー! (〃ω〃)




バックはスル~で♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 23:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お色直し


あるペットショップで見つけた

20130808-01


もうすぐお盆という事で2匹ともお色直し~


20130808-02


写真を入れる部分があるので
あとで選んで入れないとだね~ (^^)

お笑いにするか まともなので行くか
そこが問題だ・・・




20130808-03
                         『オレのは?』


トラのはトーブン買う気ナイですから!

あ・・
赤いチャンチャンコでも買ってあげようか?
メッチャ似合いそう・・・


もうすぐ旅立った家族が帰って来る


20130808-04
                『シロ!ミィ!ちゃんと帰って来いよ!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虚しい。。。






虚しく空を切るネズミさん・・・
心なしか ネズミさんも寂しげに見える (T^T)



オマケ

アゴの下を掻く時も猫さんによってずいぶん違うのね~


トラの場合
20130809-02




タンゴの場合
20130809-01


カキカキしててもブレ無いタンゴっち・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:48 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の大逆転!?


昨日の動画には続きがあったりする





奇跡の逆転満塁サヨナラホームラン~!

ワタシ大満足♪ (〃ω〃)




時間は短かったけどね~
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

フッと視線を感じて振り返ると・・・

≫ Read More

| 動画 タンゴ | 22:18 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み?


世間はお盆休みらしいが・・・

20130812-01

我が家にはかんけーねー!




20130812-03


本日も茶トラ~ずを連れて病院


うちがお世話になってる病院はお盆休みは無い
8月後半に夏休みが少しあるけど
通院治療してる子は基本診てくれる
だからミィは10年以上頑張れたんだと思う



帰宅後のタンゴっち

20130812-02


・・・無言ほど怖いモノはナイ (((TωT)))

一方 帰宅後のトラオさん


20130812-04


大丈夫かッ!? Σ( ̄Д ̄lll)




数分後正気に戻る
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に。。。



20130813-01



一昨年 シロはミルクちゃんアンコちゃんと一緒に帰って来た
昨年シルバーちゃんと一緒


今年もたくさんのお友達ネコさんと一緒に・・・


20130813-05
                                           クリックで大きくなります


・・・そして今年は


20130813-06
                                           クリックで大きくなります


ミィと一緒


人間せんせいの描かれる絵はいつも笑顔にしてくれる・・・
本当にありがとうございます



仲良くご帰還の2匹ですが今頃は・・・


20130813-03


相変わらずバトルッてるかしら ( ̄m ̄;)

それとも


20130813-04


爆睡中? ( ̄ω ̄;)

なにはともあれ・・・
しばらくはゆっくりしていきなさいよ~


20130813-02


「おかえりなさい」





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mad Hatter TORAO


20130814-01


ウフッ♪ (´ω`*)




20130814-02


グフフッ! (〃ω〃)




20130814-03


ぐへへへへ~ッ! (* ̄ii ̄*)ドバーッ



リンクさせて頂いてるブログ『美味しいものが食べたい in USA』の管理人
anemoneさんがトラをモデルに作ってくださったのです!


20130814-04


メチャメチャカワユイでしょッ!!!

もーねー
ナニが似てるってトーゼン・・・


20130814-06

目の上真っ直ぐ~!

あぁ・・・ 目の上真っ直ぐで良かったぁ (oT^T)o

anemoneさん!

本当にありがとうございました!!!


20130814-05


anemoneさんのブログには他にも不思議の国のアリスに扮した猫さんが登場してます

メッチャソックリです!  その記事はこちら → 

皆様! anemoneさんのブログへGO!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロの呪い?


実は・・・
お盆に入る前 トラの食欲が減っていた

猛暑のせいなのか
病気のせいなのか
年齢なのか・・・

20130815-02

トラが食べそうなご飯を数種類ずつ
毎日日替わりでいろいろ出してみたけど食欲は戻らなかった・・・

んで お盆突入・・・
シロにお線香をあげながら祈った

「頼むからトラに憑依してくれー!」



20130815-03

食欲戻った (〃ω〃;)




20130815-04

食後のお手入れもバッチリ♪


シロは鼻がガビガビになっていてもご飯を食べてたほどの食欲大魔王
(普通ネコは鼻が効かないとご飯を食べない・・らしい)
普段ボーッとしてるくせに お腹が減ると凶暴になるネコ

シロよ・・・


グッジョブ! d(≧∀≦*)


20130815-01




トラの食欲継続中♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 21:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近。。。


出番の少ないタンゴっち

ナゼかというと・・・





フツーに元気だから~ ( ̄▽ ̄*)




20130816-01
                          『ヨッ!』


その調子で頼みますよ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:05 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミじゃありません・・・


これは何でしょう?

20130817-03

一般的な家庭ならこれは間違いなく ゴミ!

しかーしッ!!!
ネコ様のいる家庭だとこれは間違いなく・・・





立派なオモチャ♪




20130817-01


19歳ジイチャンだッてこんな顔しちゃうよ~





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

我が家の場合はもちろん

20130817-02

〆はこれ♪ 『乗せ芸』

| 動画 トラ | 22:48 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね。。。


キュウリのお馬さんに乗ってみんなと一緒に帰って来たシロとミィ

20130818-04

無事にナスの牛さんに乗って帰って行ったようです





20130818-03

み~んな一緒にネ





20130818-01

また来年





20130818-02

みんなで一緒に帰っておいで・・・
待ってるからね


イラストはすべて人間せんせいからお借りしました
クリックで大きくなります
見送るネコさん達の後ろ姿が寂しそうに見えるのは
自分の姿と重ねてしまうからかもしれませんね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 19:19 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホドホドにしましょう


ついつい・・・

20130819-01


飼いネコで遊んでしまうのが飼い主の性





20130819-02


全力で拒否られても喜んでしまうのも飼い主の性♪




ヤメラレナイトマラナイ~♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おニュ~なスリッパ


・・・ではなくもはや

20130820-01


子猫の頃からシロトラミィ3兄妹の爪とぎはワタシの履いてるスリッパ
素材はインド綿限定!


新しい爪とぎ買ったよ~ ( ̄O ̄)

20130820-02



今は使わないのね・・・ と立ち去ろうとすると



20130820-03


思いっきり怒られた (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズバッと断る!



20130821-01


タンゴが気持ち良さそうにしていたので
そぉーーーっと手を伸ばそうとした瞬間


20130821-02
                『バシッ!』


蹴り一発・・・ (T▽T)
ネコってホントに容赦ないよね・・・




タンゴ 『手を出す方が悪い!』
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130821-03
                      『うらめしや~♪』

| タンゴ | 22:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ玉、ヘーンシンッ!



20130822-03


順調に成長中のトラ玉
そこに


20130822-04


落ちていたトラひげ


・・・・・・・・ (▼ω▼)






・・・ ( ̄m ̄*)ブフッ!




20130822-05
                      『オレの毛で遊ぶなよ』




オンマウスがあるよん♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:18 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月末恒例


本日も2匹揃って通院

20130823-04


今日はさらにタンゴの尿検査
結果は・・・ 異常ナシ!


20130823-01
                     『トーゼンの結果よ!』


体重も3.1キロをキープ



20130823-02


3本足カキカキも健在~!

猛暑日が続いた時 食欲が落ちて心配だったけど
ここに来て復活
今の調子を維持して欲しいぞ!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





一緒に通院したトラオさん
帰宅後・・・

20130823-03


放心状態
この後トラに待っていたのは・・・

                 つづく

| タンゴ | 22:53 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間ッてヤツはぁ・・・



20130824-01



・・・ ( ̄_ ̄)ハテ?

≫ Read More

| 動画 トラ | 22:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある意味心配。。。


前日よりもかなり気温の下がった本日


20130825-01






20130825-02


モコモコピンクハウスの中で気持ち良さそうに眠るタンゴ



真冬どーするよッ!?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ?


今日は朝から快晴
窓を開けると早速やって来たトラ


20130826-03


・・・が 数分でリタイヤ  日差しはまだまだ強い

トラがクールダウンしてると


20130826-01


タンゴ登場
外を通る人や車に興味深々


20130826-02


暑さよりも好奇心が勝るトコはまだまだ若いッてことかな (^^)




そんなタンゴ もうすぐ12歳♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19回目のうちの子記念日


本日8月27日はトラの19回目のうちの子記念日


20130827-03


1994年8月27日
白いピクニックバスケットに入れられて我が家にやって来た
手のひらサイズの三つの毛玉

あれから19年・・・


20130827-04


二つの毛玉はお空へ
残った毛玉はのんびりと


三つの毛玉が再び揃う日まで
残された時間を大切に過ごそうね


20130827-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

今日は大切な記念日・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 21:00 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツッコミどころ満載?



20130828-01


その後頭部の寝ぐせもスゴイのですが・・・





20130828-02


ナゼ今頃 キャリー☆とらとら なのだ?




見てるだけで暑苦しい(-"-)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 23:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オカシイ・・・


タンゴの体重は3.1キロ・・・


20130829-01



ナゼ見えないんだーッ!!! (oTωT)o





20130829-02


あ・・ 見えます!見えます~! (・▽・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コテリ♪


今日は通院日
帰宅すると・・・


20130830-02





20130830-03


それぞれの部屋で同じ格好で落ちてた・・・





20130830-04


お疲れさん! (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

早いもので・・・

≫ Read More

| ニャンズ | 21:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |