ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

めでたく年女♪


本日9月1日は・・・

20130901-03
                      『ワタシの誕生日よ♪』


元ノラなので本当の誕生日はわからないけど
秋生まれってコトでこの日としました (^^)


20130901-04



お外時代は数々の武勇伝を披露しましたが



20130901-02


今は覚えて無いだろうなぁ・・・ (^^;)

今年から点滴通院が始まってストレスもあると思うけど
タンゴが一日でも長く元気でいられるようにワタシも頑張るから
タンゴも少しだけ我慢してね (^^)/

12年生きてくれてありがと
これからもよろしく!


20130901-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



誕生日の朝のタンゴっち




朝からおしゃべり~

| 動画 タンゴ | 12:36 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチ? ハラ?


今日もトラとタンゴ一緒に点滴通院
帰宅後

20130903-03

お疲れ~! ( ̄▽ ̄)/




20130903-01

タンゴもお疲れ・・・ 
んッ?

タンゴさん その腹側にある膨らみは・・・

20130903-02

ま・・ まさかの巨チチ(乳)??? Σ( ̄ω ̄;ノ)ノ




20130903-04
                       『ゼッテー巨腹!』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

ちょっと独り言

≫ Read More

| ニャンズ | 22:50 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレも異常気象?


残暑厳しい我が地方・・・


20130904-01


・・・・・・・ (ーー;)


なんか違くね?



20130904-02





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



今日も地震に竜巻に豪雨・・・
被害が大きくならない事を祈るばかりです

| タンゴ | 21:48 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョイ下降。。。


連日の残暑の後は不安定なお天気続き・・・
それが影響してるのか トラの食欲が下降線・・・


20130905-02


鼻炎も出てるので毎日点鼻薬投下
季節外れの「鼻セレブ」大活躍・・・


20130905-03


19歳のジイチャン猫にはこの気候はキツイよぉ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




一方 12歳のオバちゃんは・・・


20130905-01


ヒモ相手にメンチ切り~

| トラ | 22:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒモ1本で・・・



20130906-02
                     『かかって来なさい!』





20130906-01


オモロ写真量産!




20130906-03


流石 “笑いの神” に愛されたタンゴっち♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



トラオさん 本日嘔吐3回
全く食べないワケでは無いので
今夜の状態次第で明日も病院かなぁ・・・
夜中に食べる事が多いから期待してるぞ・・・

| タンゴ | 22:18 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半ケツ



20130908-01


座イスの3分の2をトラ
残りの3分の1がワタシ・・・

ワタシの左ケツと左足は空気椅子状態


なのに!



20130908-02


その顔はねーだろ・・・ (-"-)




もちろんワタシが下に座り直しましたよ・・・(T^T)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:35 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配



20130909-02


食欲の秋 (^^)




20130909-01


巣籠りの秋? (・ω・;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



おかげ様でトラの食欲が戻りつつあります。
カラのお茶碗を見るとやっぱり嬉しいですね~ (*^_^*)

| ニャンズ | 22:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはパッチリ♪


少しだけ風が涼しく感じられた本日・・・

20130910-01

2匹揃って通院
トラもタンゴも体重は変わらず
トラが心配だったけど取りあえずホッ♪ (´Д`;)


帰宅後


20130910-02


オォッ! Σ(@@*)
今日は目が丸だ~!!!  目が丸いだけで写真撮るって・・・ (--lll)

次の瞬間

そのまま・・・


20130910-03
                        『パタッ。。。』


電池切れ・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンツン♪


ミィは気持ち良さそうに舌をチョロッと出して寝てることが多かった


20130911-01



チョロッと出た舌をツンツンするのがワタシの日課
今でもこんなふうに寝てるのかなぁ

・・・ツンツンしたいな





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 21:43 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早過ぎた?



20130912-01


日向で寛ぎ始めたトラ

しかし・・・


20130912-02
                       『ズンズンズン。。。』




20130912-03
                          『フゥ~♪』


さすがにまだ暑かったらしい
でもきっとすぐに日向ぼっこが気持ち良い季節になるよ (^^)


オマケ

20130912-04

おしゃべりジイチャン健在♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自慢



20130913-02


トラのシッポは長くて真っ直ぐ
コレも自慢の一つなんだけど・・・


20130913-03


プルルン肉球も自慢の一つ


ジジイのくせになんかムカつくー! (-"-)  飼い主の心の声



20130913-04
                   『肌のハリなら負けねーゼ♪』





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


オマケ

20130913-01

あと1本あれば・・・

| トラ | 22:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KYなジイチャン


トラ部屋でお外鑑賞中のタンゴ

20130914-04


そこへ 『ニャオ~!』
タンゴも 『フ~ニャン♪』


20130914-05


見上げた先には・・・


20130914-01


そして


20130914-02
             『トォッ!』                    『こっち来るな・・』



我が道を突き進むジイチャンは・・・


20130914-03


タンゴのおチリをクンクンして怒りを買ったのでした




歳とるといろんなトコで大胆よね (〃ω〃;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球の不思議


先日トラの肉球のことを書いていて思い出したことがあった


20130915-01


これは2009年2月19日のシロの肉球
旅立つ4ヶ月前の写真
腎不全はかなり進んでいたけど
まだご飯も普通に食べていたしソコソコ動いてもいた


この写真から4ヶ月後のシロの肉球


20130915-02


旅立つ前日の写真
体の状態は悪いはずなのにこんな綺麗な肉球だったんだよね・・・



20130915-03


なんか不思議だよね





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| シロ | 22:04 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

××は好きですか?



20130917-03

目の上真っ直ぐで文句を言うジイチャンは好きですか?




20130917-02

目の上真っ直ぐ鼻ジワバリ3でイチャモンつけるジイチャンは好きですか?




今日は通院日でした
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




最後はやっぱり・・・

20130917-01

可愛いジイチャンは好きですか?

| トラ | 22:04 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半身浴



20130918-03





20130918-01


逆じゃね? と思うのはワタシだけ? (ーー;)

頭寒足熱ッて言うよね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



でも・・・

20130918-02

こんな寝顔が見られるならイイか (^^)

| ニャンズ | 22:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫だから許される?



20130919-01


タンゴ部屋にやって来たトラ

その後 犯行に及ぶ・・・





人間が同じ事したら速攻捕まるわな・・・




20130919-02


猫で良かったね~ ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり茶トラ~ず



20130920-01



タンゴがヒモで遊び始めると・・・







何やら一生懸命に話しかけるトラ



20130920-02


ネコ語がわかったら楽しいだろうな~ (〃ω〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホクホク♪


日向ぼっこ中のタンゴ


20130922-01


気持ち良すぎて



20130922-02


アクビも出ちゃう



20130922-03


ご機嫌だね~




ネコがご機嫌だと飼い主も幸せ♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 19:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進行中



20130923-01





20130923-02


部屋の中も冬仕様に進行中




進行作業中の人間は汗ダラダラだけどね(*_*)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

崖っぷち



20130924-02

本日も仲良く通院
帰宅後

20130924-03


可愛い顔してぇ~ (≧∀≦)
・・・なんて思ってたら


20130924-04


おケツ 落ちてるよ・・・

この状態で立ち上がろうとしたらトーゼン落ちる
写真を数枚撮ったところでレスキュー開始!


20130924-05


トラ 身体能力はスゴイんですがちょっと(かなり)抜けてまして・・・
寝返り打ってベッドから落下する事度々・・・
若い時は反応出来ても今は難しいですからねぇ
トラにはまだまだがんばってほしいですから (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| トラ | 22:48 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチオン! 2013年秋


タンゴは我が家で一番の寒がり

20130926-01

このモコモコベッドもタンゴ用に買った
明日の朝は今シーズン一番の寒さだとか・・・


20130926-02

アンカ スタンバイOK!





20130926-04
                      『オンにしなさい』


スイッチオン・・・





20130926-03
                       ~スヤスヤ♪~


良い夢見ろよぉ~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よろこびのうた


注意 その一   音量に注意してください


注意 その二   ダラダラと長いです


注意 その三   なんのオチもありません


注意 その他   これがいつものタンゴです









チッコの再検査・・・・・ 無事クリア!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌トラオさん


朝から快晴






トラのおしゃべりも快調



20130928-01



気持ち良すぎて・・・



20130928-02


日向が気持ち良い季節になったね~ (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 23:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲージツのAKI


話題沸騰中の新進気鋭アーティスト

その名も


20130929-03

T☆N☆G  (ティーエヌジー)


彼女の最新作がコチラ~♪


20130929-01

               【マタタビはバクハツだ~!】


It's so cool!




ドン小西じゃないわよ
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20130929-02

超貴重なタンゴの舌出し~♪

| タンゴ | 22:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな季節ですねぇ・・・



20130930-01


眼光鋭きトラオさん・・・





20130930-02


キャリー☆とらとら 始めました~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




その後


20130930-03

もしかして・・・ 魂抜けてる? (・_・;)

| トラ | 21:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |