ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バクハツの裏側


タンゴがバクハツさせたマタタビ

20131001-01


・・・の反対側は


20131001-02


プチ爆発? (・_・)
まぁよーするに・・・


20131001-03


両方やったってことですな



20131001-04
                       『ナニか異論でも?』


もちろん!
・・・・・・・・ございませんとも (--;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




今日はトラタンゴの通院日

20131001-05


タンゴ ちょっとだけ体重増えた~!

一時期 全くご飯を食べなくなって
毎日通院して・・・
そんな事を考えたらホントに嬉しいよぉ・・・ (;ω;)

| タンゴ | 21:55 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲージツのAKI ~匠編


なんの変哲もないインド綿スリッパ
匠の手にかかると・・・







アラ、まぁ~! なんてことでしょう!!!


20131002-01



ボロボロに 素敵にカスタマイズぅ~♪
一仕事終えた匠は・・・


20131002-02


ステキな夢を見ているのであった




スリッパ あとどれくらいもつかなぁ・・・ (--;)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:28 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


もう10年以上前になるだろうか
近所のデパートで見つけた子・・・


20131003-01


この3ニャン お店の中でバラバラに置かれていた
1匹を見つけた時 「うちのと同じ模様だ」
2匹目を見つけて 「コレも同じ!」
そして3匹目・・・
すぐに手に取り 来た道を引き返した

茶トラに三毛に茶のハチワレ
うちの3兄妹と全く同じ模様の3ニャン
お腹とおチリにそれぞれおめでたい絵が描かれている
一番ビックリしたのが3ニャンに使われている色
昔首輪をしていた時 シロは緑 ミィは赤 トラは青
それまでもが同じだった事


20131003-02


事あるごとに3兄妹の絆の強さを実感したけど
まさかこんな所まで一緒だったとはね~



20131003-03


今もきっと3兄妹の絆は繋がってるよね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単純で良かった♪



20131004-01


本日は通院日
怒りの収まらないタンゴ

そこで・・・


20131004-02




ご奉仕後・・・




20131004-03


単純で良かった・・・ (; ̄з ̄)~♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラオはどっち?


ここで問題


20131005-01


毛布の中とキャリーの中

トラオさんはどちらに潜ってるでしょうか?





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

答えは・・・

≫ Read More

| トラ | 21:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交代の時間です!


最近 朝はトラに起こされる
ニャーニャーッ!とうるさいので起き上がると


20131006-01


寝場所強奪
自分が寝たいから早くどけー!・・・ッて事らしい (==;)

鬼のような飼いネコだわ・・・

でもね・・・





こんな姿を見ちゃうと仕方ないか~ って思えるんだなぁ





20131006-02


良い夢・・・ の前に目は閉じようね ( ̄▽ ̄lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 21:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫団子は見れなくても・・・



20131007-02
                      じーーーーーーっ


タンゴがガン見しているのは



20131007-04
                     『パクパクパクパク・・』


お食事中のトラオさん
しばらく観察後・・・


20131007-03


お外鑑賞に戻るタンゴ

お互いの部屋の行き来を自由にして10ヶ月
自分のペースを保ちながらお互いの存在を認めつつあるのかな (^^)


20131007-01


・・・でも時々ジイチャン暴走してペシペシされてるけどね (〃ω〃;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸風変えました



オンマウス ぷりーず!






今後はツッパリ路線で行くのか? (・_・)




20131008-04









20131008-01




妹は極道路線・・・ でミィの勝ち♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:06 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一年前。。。


昨年の調度今頃 ミィはとても元気に過ごしていた
体重が3キロを切った事以外は・・・



20131009-01



それまでも同じ事があったけど
あの時だけは “もう戻らないだろう” と感じていた



20131009-02



今にして思えば一歩ずつ ゆっくりと
天国への階段を昇り始めていたんだよね・・・
きっと一番ラクな方法で (^^)



20131009-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ミィ | 22:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌われる理由



ゴッホッ! ゴホゴホ・・



20131010-01




ヒークシュッ!




20131010-02



トラはワタシの咳が大っキライ・・・
近寄るどころか こっちを見もしねー・・・ (-"-)


見事に風邪っぴきになりました
喉がイタイ・・・ と思ったら次は熱
そして今は咳
皆様もご自愛くださいませ・・・






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院は続くよどこまでも・・・


今日はトラ&タンゴの通院日
風邪っぴき飼い主とは反対にトラもタンゴも絶好調♪


20131011-02
帰宅後はグッタリだけど (^^;)



2匹とも体重変わらず



20131011-01
久々の柴犬~♪


あとは・・・ 秋らしい過ごしやすい気温になってくれ (ーー;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



病院待合室での事

熱でポー・・ッとしてるとこへ薬でさらにボォー・・・
気付いたらヘンな微笑みを浮かべてるワタシがいた ( ̄▽lll)コワイ
皆様もどうかお気をつけ下さい・・・

| ニャンズ | 22:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10代最後の秋



20131014-03





20131014-02





20131014-01



絶好調!




20131014-04





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




今回の風邪 かなりしつこい!
1週間近く微熱が続いたのはまいった (*_*)
ワタシの周りでも 「風邪ひいた」 とよく聞いたけど
みんな 「メチャメチャ酷かった・・・」 とか
ワタシも今まで経験したこと無い位喉が痛くなって
“風邪にはショウガが良いって聞くよね”
・・・と ちらし寿司に乗ってたガリを食べた所
さらに激痛になった・・・というアホな事をしでかしてました・・・

| トラ | 21:40 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3.2キロ


本日もトラとタンゴの通院日
タンゴの病院での体重 3.2キロ


20131015-01



ホントに3.2キロ・・・ なの



20121015-02


イマイチわかり難いかなぁ・・・

あ!
冬毛で膨張してるのかしら?


20121015-03


体重維持出来てるからOKとしましょ♪





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:57 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難完了


10年に一度の大型台風が日本直撃・・・


20131016-01






20131016-02
                  『避難完了!あとはヨロシク』


ジイチャン危機管理はバッチリです d(-_☆)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬支度 2013


我が家で一番寒がりなタンゴの為に・・・


20131017-01


ホットカーペット設置完了!
確認のためスイッチオン


数分後・・・


20131017-02


・・・ (´ω`*)ヨカッタネ





オマケ


20131017-03




この後ワタシの手は傷だらけ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリーの中から猛抗議



20131018-01
                      『近寄るなーッ!』





20131018-02
                 『どーぶつギャクタイ反対!!!』





20131018-03
                     『もう二度と行くもんか・・』


本日通院でした

点滴中もしゃべり続けるトラオさん
看護士さんが話しかけると
『アー・・』 とか 『ん~』 とお返事
看護士さん爆笑・・・
「オッサンみたいだね~」 と笑われました





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します


オマケ

タンゴの体重が3.3キロまで復活~!
この調子を維持して欲しいぞ!

| トラ | 22:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄と弟 ~1


トラとシロは共にオス
仲が悪いッてコトも無いけど仲良しってワケでも無い
くっ付いて寝ることもあるけど
大抵トラが寝てる場所にシロがくっ付く・・ってパターン

この時もそう


20131019-01




もう一つ理解できないのが・・・


20131019-02


さらに別の日


20131019-03


頭数分用意しても片方を取り合うんだなぁ・・・





20131019-04


兄弟ってホントに不思議だよね・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 23:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄と弟 ~2


シロやミィは誰かにくっ付いて寝たがる猫
反対にトラは自分から誰かにくっ付くことはしない
ひとりでノビノビ居るのが好きな猫
寝相が悪過ぎて誰かにくっ付くと窮屈なのかも・・・ (ーー;)


そんなトラが一度だけ自分からシロにくっ付いて行った事があった


20131020-01



立ち上がることも出来なくなったシロの傍を離れなかった・・・



20131020-03



シロの負担にならないようにチョットだけ体をくっ付けて



20131020-04



まるで全てをわかっているかのように・・・


この翌日 シロは旅立った
旅立つ瞬間もトラはシロの傍にいた


猫は大人になると親も子も関係なくなるとよく聞くけど
トラとシロには絶対に兄弟の絆があったと思う・・・



20131020-02




今日20日はシロの月命日
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナニが見えた?


出窓でお水を飲んでいたトラ


20131021-01
                      『ピチャピチャ♪』


美味しそうに飲むね~ (^^)
飲み終わり顔を上げると


20131021-02
                   『・・・・・!』


ナニかを発見したっぽい
その後さらに・・・


20131021-03
                  『!!!!!!!?』


耳とヒゲが前のめり
気になってワタシも急いで見たんだけど何も見えず

・・・一体ナニが見えてたの??? (((゜ω゜;)))





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ、十九の秋。。。



20131022-01


今日も茶トラ~ずで通院
2匹とも大盛りのウン●後だったので体重ちょびっと減少


帰宅後


20131022-02


ホットカーペットのコードの長さを計るタンゴ?
・・・にしてもブッ太い腕だわねぇ ( 一一)

そしてトラ


20131022-03


こんなトラですが病院待合室での出来事
キャリーの中からヒョコッと顔を出したトラを見たワンちゃん連れの飼い主さん・・・

「カーワーイーイーッ!!!」

もう19歳のオジイチャンなんですよと言うと

「全然見えない!可愛いッ!!!」 と絶叫


トラ・・・ 十九にして初めて  可愛いを連呼されました!

いくつになっても可愛いと言われるのは嬉しいモンですね~




・・・ワタシの事じゃないけどサ (; ̄з ̄)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴ VS コード


コードの長さを計ったタンゴ
その後


20131023-02


思いっきりへっぴり腰でコードに戦いを挑んでいた
手の長さが足りなかった腹いせか?

しかし


電気コードで遊ばせるのは大変危険なので止めましょう!


ッて事でタンゴを止めさせると・・・


20131023-03
                        『ふまーん!』


再び触ろうとしたのでワタシがコードの上に座ると  ← 鉄壁のコードブロック♪


20131023-04
                       『ツマンナーイ!』



・・・嬉しくてもドスコイだけどイヤな事があってもドスコイなタンゴっち (^^;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




先日タンゴ部屋に設置したホットカーペット
その後 断固拒否状態・・・Σ(lll▽lll)コワレタ

仕方なく

20131023-01

買いましたよ・・・ (_ _lll)

| タンゴ | 22:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンゴの秘密



20131024-03


タンゴの手には秘密がある





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:44 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべてはお猫様の為


少し前に買ってしまったモノ・・・

20131025-02


クウォーターサイズのモフモフ毛布
“ヒートなんちゃら” とかいって暖かくなるんだとか・・・


お猫様が使ってくれなかったらワタシが使うし~♪ と思ったのだが


20131025-03


ワタシには回って来なかった (--;)
トラが気に入ってくれたのならそれでヨシ!

・・・とトラを撮ってたら後ろで 『フ~ニャン♪』


20131025-01


写真に写り込まないように片付けた物に顔を突っ込むタンゴ
あ・・ 結局写ってる・・・ (_ _lll)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:52 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラの秘密


トラには誰にも言える秘密があった・・・


20131026-01
                       『聞きたい~?』



ジャーンッ!



20131026-02


シッポの先にシッポがあるの♪ (〃ω〃)

最初 毛がボソッと抜けるのか?
と思い引っ張ってみたけどちゃんと生えてる毛だった

・・・まさかシッポが二股に分かれる前兆???


20131026-03
                     『もうすぐだよ~ん』


あ・・ いや・・・
その顔の猫又はちょっとビミョ~かも・・・ ( ̄ω ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:51 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶トラツーショット



20131027-01



20131027-07



20131027-02



20131027-03



20131027-04


ついに出窓での茶トラ~ずツーショットだッ!


・・・と思った瞬間





タンゴの短い手がトラの頭頂部にクリーンヒット (マウスプリ~ズ)
まさかの茶トラ~ず大バトル勃発!

・・・ってコトは無く


20131027-08




20131027-09


そーゆー事にしておきますかね (^^)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



2匹のやり取りがなんかとっても嬉しくて写真をいっぱい撮っちゃった (〃ω〃)

18年間ずっと兄妹と一緒に暮らしたトラ・・・
10年以上ずっと1匹で過ごして来たタンゴ・・・
お互いのストレスにならない事だけを今まで考えてたけど
もう大丈夫かな (^^)

| ニャンズ | 22:08 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調です♪



20131028-01


え~・・・
チッコが取れたので尿検査&点滴に行った
結果はご覧の通り

「問題ナシです」  by 先生



20131028-02


8・9・10月と3ヶ月連続での問題ナシ!
先生も 「順調です」 (^^)

今の調子を維持してもらいたいぞ!









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20131028-03

ついでなのでジーちゃんも一緒に行った (^^)v
・・・メッチャ不機嫌だった

| 動画 タンゴ | 22:02 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「差し出す」



20131029-02

スリッパを 爪とぎを差し出す





20131029-03

シッポを差し出す





20131029-01

マタタビを差し出す


いろんなモンをお猫様に差し出してしまうのは飼い主の性かしら?
反応を見たいのよね~ ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケ

20131029-04


( ̄▽ ̄;)スマン

| ニャンズ | 22:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10回目の月命日


ミィが天国に引っ越して10ヶ月


20131030-02





20131030-03











逢いたいなぁ・・・




20131030-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 21:38 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーハロウィン♪ 2013



ピーィン ~!









20131031-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:58 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |