ニャンズBOX

茶トラの♀猫お団子シッポ『タンゴ』の日常とお空組の回想録

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

洋猫MIX?


昔 猫を飼ってる知り合いに
「うちの猫、鼻ペチャなんだよね」 と言ったところ・・・


20131102-01



「洋猫が混ざってるんじゃない?」


洋猫?


20131102-02


どっからどー見てもコテコテ和猫だわよねぇ ( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常にジミですが。。。


日差しが部屋の奥まで入り込むようになったので


20131103-01



タンゴもご機嫌
そしてわかり難いけどコレでもタンゴシッポはご機嫌なの・・・



20131103-02



長いシッポのようなしなやかさは無いけど
お団子シッポはMAXでカワユイのであります♪ (〃ω〃)



20131103-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 21:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと変わらず






のんびり~ と過ごし




20131104-01


たくさんおしゃべりをして
いつもと変わらない一日が少しでも長く続きますように・・・


そして久しぶりの~



20131104-02

                 “可愛いジイチャンは好きですか?”





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 22:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正反対


今日も仲良く点滴通院

20131105-01



帰宅後



20131105-03


ギャーギャーと鳴いて文句を言うトラ


・・・に対しタンゴは


20131105-02


・・・ (((TωT;)
突き刺すような冷たい視線がイタイ・・・




オナゴはコワいのぉ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:26 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝くトラオ



20131106-01


後光が差してるみたいだわ (〃Д〃)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20131106-02


・・・こんなんだけど現在食欲下降気味 (T▽T)
今のトラは食べなければすぐ体重が減ってしまう

頼むから食ってくれー!

| トラ | 21:59 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お団子シッポ






タンゴのシッポ動画 ついつい撮っちゃうのよね~♪



たまには真面目な横顔タンゴ


20131107-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 21:44 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐えますとも・・・


本日は通院日
2匹をキャリーに入れ・・・










出発


そして帰宅・・・


20131108-02





20131108-01



2匹の為ならどんな視線にも耐えてみせるわ! (oT^T)o





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ニャンズ | 22:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長ちう♪



20131109-05





ただいま・・・


20131109-02


5センチを超えたトコ
順調~ 順調~♪





20131109-04






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20131109-03


タンゴが伏せの体勢だったので並べてみた

・・・特に意味はナイ

| トラ | 21:19 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんにも無い日


変わったことも
特別なこともな~んにも無いけど


20131110-02





20131110-03





20131110-04


猫さんがご機嫌ならハッピーな一日だよね (^^)




こんな一日がずっと続きますように・・・
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

≫ Read More

| タンゴ | 22:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表と裏


同じ茶トラ後頭部でも柴犬チックなタンゴに対して





トラはちゃんと猫に見える (よーな気がする)





20131111-03


後ろ姿は紛れもない猫のシルエット


しかしとっても残念なのは・・・


20131111-04


顔が猫に見えないトコ・・・




1枚目はオンマウス♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄拳制裁


本日は


20131112-02


通院日
チャチャッと点滴して帰宅


トラは・・・


20131112-03


情に訴える作戦



一方タンゴは・・・


20131112-01





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた朝の日課



20131113-01

太陽を浴びながらお水を飲んで・・




20131113-02

下界の情勢を静観しつつ・・




20131113-03

爪とぎ兼ストレッチをこなし・・




20131113-04

般若の形相で吠える歯ナシじいちゃん♪




我が家は今日も平和です♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輝いてるぞ!


陽に照らされて


20131114-02


輝くタンゴ


輝く・・・


20131114-01


おチリ♪ (〃ω〃)  ユーワクに負けて手を出す飼い主~


輝く・・・


20131114-04


青っパナ!? Σ(TДT;)

急いでティッシュで拭きとり点鼻薬投下

現在トラオ様が使っておられるティッシュはクリネックスローションティシューエックス
ナゼかリサイクルショップで売られてたモノ
重宝してます♪






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20131114-03


アクビだって輝いちゃうぜぇ~

| ニャンズ | 21:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気でいて欲しいから


今日も通院


20131115-01


青っぱなトラオさんの鼻炎用飲み薬が無かったのでもらって来た
んで体重ちょびっと増量♪ (^^)v


20131115-02


食欲のムラがあり過ぎてハラハラしたけど
体重も維持出来ているのでなんとか年越し出来るかな


20131115-03


これからの通院は寒くて大変だけど
トラが少しでも快適に通院出来るようワタシも頑張るからさ・・・
トラも少しだけ我慢してね (^^)




車内での青っぱな飛ばしも我慢するよ (T▽T)
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい出来事


少し前 シロの肉球写真をブログに載せた → 
その後 その写真を使わせてもらえないかというお話を頂いた
話を伺って 「写真がお役に立つなら・・」 とお引き受けした


20131116-01


先日届いたこの本の中にシロの肉球写真が掲載されている



20131116-02



たくさんの猫さんの肉球写真の中
シロの肉球はすぐにわかった



20131116-04



シロが旅立って4年5ヶ月
また一つ シロが生きていた証が出来たね (*^_^*)



20131116-03





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



本中の『猫好きあるある30!』
これはかなりマニアックでオモシロかった♪

| シロ | 21:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャンズはマッタリ


天気が良いとニャンズはマッタリ


20131117-03






20131117-04


気持ち良さそうでなにより (´ω`*)



近所の方からお花を頂いた

20131117-01

“花を活ける” というセンスが皆無なので冷酒用のグラスに入れてみた (〃ω〃;)
このままシロとミィにお供え~♪


キャリーベッドの中も冬仕様!

20131117-02

キャリーベッド使用率アップ中~




ニャンズはマッタリですが人間はちとバタバタ・・・
訪問&コメントの返事 後ほどします (≧人≦)


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弘法も筆を誤るなら・・・


キャリー☆とらとらも






“フタを誤る!”





20131118-01


ホントか? (▼ω▼)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 トラ | 20:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~む。。。 (*_*)


今日は通院日
帰宅後は


20131119-02


こんな顔で抗議してたんだけど
その後間隔をあけて3回嘔吐
ご飯は全く食べず・・・ (T^T)

この状態が続くようなら明日もお願いして点滴かなぁ
(水曜日は休診日)


20131119-03


嘔吐が続いた後は胃の中が荒れている可能性があるので
絶飲絶食した方が良いんだけど・・・
食べないのも心配だし・・・

うーーーん 胃がイテェ (-"-)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します





オマケ

もう一方の通院猫は


20131119-01


絶好調♪

| トラ | 21:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取りあえず。。。



20131120-01


ご飯食べてくれたぁ (´Д`;)


昨夜ブログを更新した後も嘔吐があり心配だったけど
午前2時を過ぎた頃 ペースト状のご飯を一舐め・・・
明け方近くに残っていたご飯をほぼ完食
それを見て 「今日は大丈夫」 と判断


20131120-02


寝不足で肌もボロボロ・・・
ホントに胃が痛くなって胃薬のお世話にもなったよ (--lll)


20121120-03


それでもこんな姿を見られれば疲れも吹っ飛ぶってもんだ!


心配して頂いた皆様
本当にありがとうございました <(_ _)>





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガン見


朝 トラ部屋でお外鑑賞していたタンゴ
その背後では・・・


20131121-01



気配を感じ



20131121-02



さらに



20131121-03


キャリー☆とらとらの全容を知ってしまったタンゴ




20131121-04


しばしフリーズ
朝からマイペースな我が家の茶トラ~ず





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻きネコ


本日は通院日
だんだん寒くなって来ましたからね・・・


20131122-01




20131122-02


完全防寒体制で出陣!
決してドウブツギャクタイではありません


帰宅







ビミョ~な緊張感漂う2匹

解説すると・・・
 トラがいるのを知らず飛び乗ったタンゴ
 ビックリして固まりどーしていいかわからず降りた

我が家の茶トラ夫婦(?)
今日もマイペースに過ごしています・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します




オマケ

20131122-03


通院日は文句も派手だわ (^^;)

| ニャンズ | 21:58 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良い場所



20131123-02


気持ち良さそうな寝顔のトラ

トラが寝ている場所は・・・


20131123-03


座イスに敷いた毛布の上

トラがこの場所で穏やかな寝顔を見せてくれるとホッとする
トラが寝ているこの場所は・・・


20131123-01


ミィが旅立った場所
トラが気持ち良く眠れるってことはミィも辛く無かったってことだから・・・

あと一ヶ月ちょっとで一年
そっちでも気持ち良い場所見つけられたかな・・・





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 21:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついついやってしまう事 2


ネコが転がっていると・・・


20131124-01







20131124-02


ついやっちゃうのよね~ (〃▽〃)




20131124-03







20131124-04


ヘッ? (=w=;)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| タンゴ | 22:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、ますます。。。



20131125-01



なんと言うか・・・ (ーー;)



20131125-02


直線具合に磨きがかかってる気がする (〃ω〃;)




基本は真っ直ぐ♪ by 斗羅雄
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 21:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う・・・


今日は茶トラ~ずの通院日
帰宅後 “文句タレじいちゃんの写真でも~” と思いカメラを構えた


20131126-01


この写真を撮った瞬間 “いつもと違う!”
カメラを置いて急いでトラの傍へ行くと体が震えていた

寒くて震えてると言う感じでもない
・・・って事は痙攣か発作・・・
でもそんなふうにも見えない

そ~っと撫でると気持ち良さそうにしている
しばらく撫でているとゴロンと横になり震えも止まった


20131126-02


震えの原因はわからない
ただシロやミィに痙攣発作が出た以上
トラにも起こる確率はかなり高いと思う

痙攣じゃ無かったとしても
「慢性腎不全を抱える超高齢猫」 という事をあらためて考えさせられた・・・


それでも


20131126-03


数分後にはチョットだけ文句言ってたけど (^^;)




夜には文句タレじいちゃん復活
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| トラ | 22:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から・・・



20131127-02


じゃなくて・・・




20131127-01


おしゃべり全開絶好調~!
やっぱりトラはこうじゃないとね~ (*^^)v

昨日のトラは全くしゃべらずだった・・・
だから異変に気付けたんだけどね


20131127-03


これからもいろんな事があると思うけど
トラが少しでも穏やかに過ごせるようワタシもがんばるよ・・・

だからいつまでも文句タレじいちゃんでいてくださいよ~ (^^)/





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します



それにしても・・・
おしゃべりの顔はミィとソックリだなぁ (^^;)

| トラ | 22:38 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフり祭り♪







看護士さんも認めるほどの超猫ッ毛のタンゴ
タンゴの腹モフは絶品なのだ (〃ω〃)





元ノラのくせに腹モフ大好きタンゴっち♪
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 タンゴ | 22:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よきかな


本日は通院日


20131129-02

トラオさん 体重ちょびっと増量! ( ̄▽ ̄)v






20131129-01

タンゴっちも体重増量!
アーンド・・・

チッコ再検査無事クリア! (≧∀≦)v

これで4ヶ月連続クリア~~~♪
・・・まことに良き一日でござった (* ̄ω ̄)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| ニャンズ | 22:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11回目の月命日


今日でミィの月命日も11回目
あと一ヶ月で旅立って一年


20131130-01


一年前の今頃 毎日ミィの写真を撮った
痩せて骨と皮になっても
表情が無くなってしまった顔も
真正面から撮り続けた


20131130-02


どんな姿になってもミィの生きた証として残しておきたかった

シロの時はそれが出来なかった・・・
痩せていく姿にカメラを向けられなかった


20131130-03


ミィから見ればイイ迷惑だったかもしれないけど
ワタシにとっては大切な想い出
もう増える事は無いからこれからも大切にするよ・・・









にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ ポチっとよろしくお願い致します

| 動画 ミィ | 22:54 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |